リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

佐野プレミアムアウトレット

昨日は、夏休みの旅行の手配していた飛行機が突然のキャンセルの連絡が来て、すごくてんぱってました
どうしても冷静にと思っても、感情的になってしまうのがいけないです。いつまで経っても交渉ごとは苦手。全然素敵に年を重ねていけないものです
なんとかうまく解決できてよかったです


夏はいつもラスベガスのアウトレットで、
外人とは体型が違うな~と痛感しながら大人買いをしてたのですが、遠のくアメリカ~
ここ二年、ヨーロッパではどこで買っていいのかわからず・・・


夏物の物色をしに、
佐野プレミアムアウトレットに行ってきました

高速はそこそこの渋滞でしたが、佐野の出口付近からは混み始め、ショップから離れた道路沿い駐車場ももういっぱい。
ディズニーと勘違いしてしまいそうでした。
購買意欲が戻ったのか、人が動くことは暇つぶしかはわかりませんがいい傾向です。


買ったのは、こんな似たようなシャツばかり。一応紳士物も
長袖の外国製は腕の長さがあわないのであまり買わないのですが、夏物はOK
それに4点買うと割引になったので、たくさん買ってしまいました。このまとめがいセールって曲者ですよね~。
でも、夏物はがんがん洗うし、日焼けするので、安いにこしたことはありません。
Eddie Bauer
DSC05878_convert_20110525135020.jpg DSC05881_convert_20110525165849.jpg

そして、
思えば昔からAラインは好きで、昔は太ってはなかったんだけど、おなか隠しにちょうどいいんですよね。今はチュニックブームで助かってるけど、お腹の隠れ度は怪しい。これからの季節は写真撮影にも要注意です
Dog Dept
DSC05876_convert_20110525134942.jpg


あとは、日用品を調達し・・・撤退です。



佐野といえば、佐野ラーメン

何度か立ち寄った岡崎製麺
麺はコシがありしっかりして、濃いしょうゆ味。
今回は新しいお店の開拓です


行こうと思っていた二店舗は、お昼休みか何かで休業中なので、
田村屋

DSC01249_convert_20110525134721.jpg


店前の駐車場はいっぱいなので奥に停めましたが、お客さんもかなり並んでました。
それも地元のお客さんが並んでるようなので期待できます。
しかしお店の中を覗いてみても回転が悪いこと。
お子様連れとかお年寄りがいるとまわりません。

やっと案内されて、テーブル席とお座敷席があります。


ラーメン580とチャーシュー麺830円。
佐野のラーメンは青竹でうった平ぺったい麺です。
ここのは手打ちらしく、麺が太いの細いの短いのありますが、もちもちしています。
スープが透き通った塩味で、佐野といえばしょうゆの味だと思ってましたが、とてもおいしいです
DSC01245_convert_20110525134600.jpg DSC01246_convert_20110525134620.jpg

みんなが頼んでいた餃子1人前3個280円
そしてときおり食べる餃子が口がかわっておいしいです。
ここは人気がある理由がわかりました。なかなか食べれないスープだと思います
DSC01248_convert_20110525134648.jpg




家に帰る途中に寄り道です。

佐野SAでおいしいイチゴのジェラートがあり、テレビでも報道されたというので立ち寄りました。
とってもにぎやかな音楽が流れ、ちょっと不安が・・・
わざわざ寄るほどでもなかったか・・・と後悔
DSC01251_convert_20110525134751.jpg

地域ブログに参加してます。
よろしくおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

No title
こんばんわ

交渉成立、お疲れさまでした。
夏なんでまだまだ、なんて思ってたらもうじき6月ですもんねぇ。
今年はいろいろ大変ですね。
海外ですこし気分転換したいですよねー。

佐野プレミアム、一度だけ行ったことがあります。
意外と小さめですよね?
東日本だとやっぱり軽井沢と御殿場って感じがします。
西日本だとりんくうか三田かしら。
今年に入ってまだ1枚しか洋服を買ってないわ…断捨離しすぎて着るものがあまりないから買わないと!と思ってはいるんですけどねー。

佐野といえば、もうひとつ名物なかったでした?
芋フライでしたっけ?
アウトレット行って、ラーメンと芋フライを食べた記憶がかすかにあるようなないような。
あー、この物忘れも風穴でアタマを打ったせいかしらねー!?
[ 2011/05/25 18:21 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
こんばんは~

Mさんは交渉上手ですか?
取り直すと言っても、料金も上がってきてるので悩ましかったです。
日が経つのは早いもので、休みのないこの時期を辛抱すると、夏まであっという間です。
やっぱり夏休みは長いので、文句を言われずに休みたいです!いろいろ周ってみたいですもの~。

佐野はこじんまりしてますね。
御殿場と三重の長島は行ったことがあるのですが、軽井沢と御殿場は高速道路が混むし、入間の三井も微妙な距離みたいなので、佐野ならっていう妥協案です(笑)。
今まではだいたいベガスでお買い物してたけど・・・・なかなか行けなくてv-409
Mさんは断捨離、貫いてえらいです~。強い意志が大事ですね!

佐野の名物で芋フライってあるのですね~。おいしそうな芋ふらいですよ。芋好きな女性にはたまりませんね。
あとは厄除け大師ですか!
物忘れはといえば、昨日はやっぱりてんぱってたのか、母と約束してたのを変更したのに、またわざわざ変更の電話をして驚かれちゃいました。笑えないボケ話になりそうですv-404
[ 2011/05/25 19:47 ] [ 編集 ]
No title
いきなりのキャンセルはしんどいですね!
代替プランの提示とかはなかったのですか?
・・・でも解決に至って、何よりです~(笑)!!

佐野のアウトレットとラーメンの組み合わせいいですね~。
スープがすごい透明で、ナルトとの色合いもいいですね(笑)!!
ギョーザがすごく曲がっているのも、なんかおいしそう~!?

アウトレット、
天気がいいと、買い物をしなくても結構楽しいですよね~
御殿場のアウトレットには、ウチからだと渋滞の逆方向なので、
年に2~3回は行くのですが、今年はまだ行ってませんねぇ。

SA,PAグルメも一時期、TVで結構やってましたよねぇ~。
東名海老名SA上り線の、ジャージー牛乳のソフトクリームが
大好きです~(笑)!!
[ 2011/05/25 20:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
>交渉ごとは苦手。なんとかうまく解決できてよかったです

なにやらご苦労されていたみたいですね!でも解決できたとのこと。よかったですね!おつかれさまでした!

>夏はいつもラスベガスのアウトレットで、大人買いをしてたのですが、遠のくアメリカ~

僕もなんだかんだでベガスは随分ご無沙汰になってしまっています。以前はサンクスギビングから12月頭あたりの安い時期を狙って行っていたのですが。。。Mayitaのご両親の情報によると全然安くなっていなかったらしいです。・・・というわけで、今年は候補にすら入っていないです。Mayitaも唯一服の大人買いをする場所がベガスだったので、ちょっと可愛そうだなあ。。。

>佐野といえば、佐野ラーメン

Yottittiさん、カレーとラーメンどちらが好きですか?ひょっとして、究極の質問してますか(>▽<)??(笑)

そうそう、自宅から割りと近所のタイ料理屋さんのグリーンカレーがホームランでした!いやぁ、灯台下暗しでした。あははは(>▽<)@テンション高いけど、アイスランド産火山灰がちょっと心配なほぷほぷより♪
[ 2011/05/25 21:04 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
代替案はもちろんあって、
①6時間早い飛行機か(前日になるので無理)
②羽田と成田で発着の飛行場が違う便。(車なので厳しい)
このやりとりを夫に話し始めたら、スイッチが入っちゃったみたいで、夫は逃げちゃいました(笑)。
夏の航空券トラブルは2回目ですが~
おかげさまで快く決着しました~。

佐野のアウトレットは御殿場に比べると、こじんまりしてます。
帰りはラーメンと決まって、平ペッタイ麺が変わってて、このスープが魚介ととんこつをうまくあわせてあっさりしていてヒットでした~。
餃子がまた、手作りっぽくていいんです(笑)。この組み合わせ最強です!

アウトレットとIKEAは見てるだけで楽しいのでときどき出かけます。
御殿場のアウトレットはいつも出口から混んでますね~。私は2回行ったきりです。
でも海外旅行でお買い物するから、そんなに無理していかなくてもいいでしょうね。

お休み前になると、SAのグルメ情報してますよね。
一時期に比べておいしくなりました! お値段が高めなのが痛いですけどね。
東名海老名SA上り線のジャージー牛乳のソフトクリーム、今度いただいてきます!
[ 2011/05/25 21:30 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
男性と違ってやっぱり交渉ごとって、あつくなって感情的になってしまってだめですね~。昨日は一日放心状態でした~。
快く納得のいく返事がきて、無事に解決できましたけど、
簡単な経緯はキュウ親さんのコメでお返ししたので、よかったら読んでください。

やっぱりヨーロッパはZARAとH&Mがあるけど日本進出は最近ですからね。アメリカのほうが馴染みがあって買いやすいのでしょうね。
ドイツでは家みたいにくるみ割り人形を買ってスーツケースいっぱいで、Mayitaさんも服どころじゃなくなっちゃうかもしれませんね~。
今はベガスもそんなにバーゲンもしてないのですね。サイズも無理があるので、と思うようにはなりましたよ(笑)。

>カレーとラーメンどちらが好きですか?
これはね~、どちらも好きだけど、カレーは最近胃もたれするの
だからラーメンに軍配です!
タイのグリーンカレーは好きだから考えちゃうけど、やっぱり続けて食べれるのはやっぱりラーメンかしら。
ほぷほぷさんはなんといってもカレーですよね!
近くにあるお店って穴場で見落としてますよね~。グリーンカレーうらやましいです!

そうだ、出発はもうすぐとは思ってたけど、アイスランドと結びつかなかったです。
早く落ち着いてくれるといいですね。今騒いでるってことは大丈夫と信じてます!
[ 2011/05/25 22:02 ] [ 編集 ]
No title
交渉、なんとか無事解決して良かったですね!
いきなりのキャンセルなんてあるんですね・・経験ありませんが、そうなったら、どうしてくれるのよっ!と思っちゃいます。感情的にならないようにしても、感情のコントロールって難しいですよね。
夏休みのアメリカ、いいなぁ~夏って運賃がお高めなので、どうしても手が出ません。。時刻表と運賃を眺めながら、妄想して楽しもうかな☆(笑)
[ 2011/05/25 22:08 ] [ 編集 ]
ナンデらむちょさん
時間の変更はよくありますが、飛行機自体のキャンセルは私も初めてのことでびっくりしました。もうどうしたらいいのよって世界でした~(笑)。一緒の反応でよかった~。やっぱり女性は感情的にあつくなりますよね。交渉ごとはどうも苦手です。
でもハラハラして気をもんだけど、納得のいくお返事でよかったです。

夏休みはアメリカは飛行機変更があって行き違いがあり、納得が行かずにキャンセルしました。もう変更は2回目なんですよ~。これも怒れる原因。
ナンデらむちょさんは帰ってきたばかりじゃないですか~。
夏はきっとのんびりでも~、いいのがあったら突発的に行ってもいいかもしれませんね~。
[ 2011/05/25 22:53 ] [ 編集 ]
No title
航空券って苦労しますね。
きっといろいろなやり取りがあったんでしょう!

佐野ラーメンもちもちとした食感の麺。おいしいですよね。
スープもあっさりで、こてこて背油ラーメンと違って美味しく感じますね。
喜多方ラーメンと違って首都圏には進出していないのかな?
[ 2011/05/26 09:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
(笑)また駐車場混んでましたか

もう半袖なんですよね
私はまり着ないかな~
川原ではやはり薄手の長袖やし
うるさいところは・・結構エアコン効いててね、トレーナ何時ももって行きます(真夏でも)今年は節電やからいいかも
冷えはいやでね~
私はクラーここ10年で来客以外はつけたことがないです

そそ。Tシャツはきるかな
富士山雪があるんですね
ここから見えないから(笑)

佐野といえば・・・元春でしょ~~!!(o^-^o)
[ 2011/05/26 14:06 ] [ 編集 ]
No title
今年は節電だし、ガンガン洗える服が必要です。
アメリカのアウトレット、楽しいですよねぇ。
私も行きたいなぁ。

佐野アウトレットは、行ったことないけれど
SAはゴルフの時に、よく寄りました。
なぜか、色々食べちゃいますよね。
味噌田楽とか。。
[ 2011/05/26 14:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
GWの旅行のところから読んでいくと、ダメだ。もう、どれもおいしそうで、ダメだ(笑)そして極め付けが、スープの澄んだラーメン。またYottittiさんの書き方が美味しそう~。餃子も皮がぱりっとしてそうで美味しそう~。

夏の旅行、無事に交渉できてよかったです!ってことは、Yottittiさん、上手に交渉できたってことでは??
熱くなっても結果オーライってことは上手ってことだと思います♪

アウトレットで購入された服も上品でいいですね!Yottittiさん、似合いそう。グレーっぽいワンピースは麻ですか?涼しげでいいですね(^^)/
[ 2011/05/26 15:46 ] [ 編集 ]
親父さん
航空会社は免責で終らせてしまうので、こちらもついあつくなってしまいました(笑)。
こちらだって予定してた乗り換え地での観光ができなくなったし、そんなに難しいことは言ってないのに、どうしても規定にのってやりたがるので困ります。なんとかおさめてもらってよかったです。

佐野ラーメンは独特でまた食べたくなります。今回のお店はスープがヒットでおいしかったです。
最近は背油でごまかしてる豚骨スープは・・・って感じで、もう流行らないですね。
佐野ラーメンは首都圏ではあまり探したことはないけど、見かけたことはないですね~。マイナーなのか、商売上手な人がいないか?ですね~。
[ 2011/05/26 21:52 ] [ 編集 ]
tookueさん
駐車場、TRLに来てしまったかと思うくらい混んでましたよ~e-260
しつこいって(笑)

最近は夏でも長袖を着るようになり、tookueさんは時代の先端を行ってますね!
日焼け防止にもいいし、ボケ防止にもいいかも?←これ私のことですから(爆)
実家でもエアコン嫌いな父だったので、私も無くても意外にいけます!冬はだめなんです。

そういえば鮎は都内では買いますが、ヤナで食べるほうが全然おいしいです。
おいしい見分け方は今度教えてくださいね。目で語り合うとか!?

うるさいところは寒いしくさいですよね~。マスクも必需品ですね。
そうそう、横浜のデパートはエスカレーターは半分しか動いてないし薄暗いんですよ。
今年はうるさいところはどうなるのでしょうね。かえってヒートアップして大チャンスかもe-2

富士山は関東ではお天気がいいとみえるんですよ~!
でも、近いはずのスカイツリーのほうが意外に見えないかも。

佐野元春!ガラスのジェネレーションとかSOMEDEYSですよね!tookueさんはもっと渋目が好きそう。いや~懐かしすぎる~。あれ年がばればれ~。
[ 2011/05/26 22:16 ] [ 編集 ]
ピー助さん
今年はエアコンなしで我慢大会しましょうか!?
汗だくで一日にファッションショーできそうですね!
自慢じゃないけど、実家でエアコン嫌いな父に鍛えられてるので意外に夏は強いんですよ!

私もアメリカはもう3年も行ってないです。
行く度に、学習能力がなくて、手の長い服に、腰の低いパンツに後悔の連続ですけどね~。
それに、よくみて買わないと、日本に帰ってきてから気が付いて、文句のいいようがなかったり~。

佐野アウトレットは、御殿場に比べると小さいし、行った割にもとがとれてるかは疑問です(笑)。
ピー助さんゴルフするのね。
なんでもチャレンジするピー助さん、格好いいな~!
私はクラブで自分の足をたたいちゃったほど。もうこりごりです(爆)。
[ 2011/05/26 22:27 ] [ 編集 ]
Carinaさん
いつもCarinaさんにおだてられ、いい気になって木に登ってしまうじゃないですか~。せめて落ちないように気をつけないといけません(笑)。
このラーメンはスープがよかったです!私の中で道頓堀の神座のラーメン屋がはまったけど、こういうあっさり系いいですよね!でもそこでさらにおいしくなるのが、餃子!やっぱりうまい組み合わせですね。

夏の旅行の交渉は、苦手ながら頑張りましたよ!いつもはひきさがってしまうんだけど、でももう少し熱くならずに交渉できなかったかっていう反省です。
どうして感情的になってしまうのか不思議な生き物だなってつくづく感じます。

買ったお洋服は、一目ぼれで~。夫にペットの店だといわれても頑として聞きませんでした。
ベージュのチュニック?みたいなのは、麻と綿の混紡です。お手入れのことはまったく考えてませんでしたv-12
[ 2011/05/26 22:43 ] [ 編集 ]
No title
アウトレットか・・・
どうしても手が出ないんだよな。
買えないのよね、私。
さらに言うとチュニックも着れないのよ、私。
なんか、自分の中にないファッションなんだな・・・ ̄^ ̄;


佐野ラーメン、美味しいよね。
私が食べたのは醤油味だったけど、さっぱりしていて美味しかったなぁ。
(ううっ、食べたいよー)
沖縄の八重山そばも美味しいよ。
今度感動の「アーサーそば」を紹介するね ^^


[ 2011/05/27 01:39 ] [ 編集 ]
No title
ええ~!
飛行機キャンセルって?
私はまだそういうトラブルに見舞われたことがないです。
自然災害や原発災害で飛ぶかどうか怪しい、
という状況は何度かありましたが、夏の飛行機が今の時点で
キャンセルとは、そういうこともあるのですね~。
無事解決されたようでなりよりですが。

いちごのジェラード、粒入りで美味しそうですが、
普通・・という感じだったのかな?
でも、ラーメンのあとって甘いもの食べたくなりますよね!
[ 2011/05/27 11:26 ] [ 編集 ]
八重yamabukiさん
アウトレットって昔はなかったですよね。
アメリカの影響なのでしょう~。
だけど、アウトレットっていうと、切れてたり、残り物って感じでしたけど、今はよくなりましたよ!

そうそう、八重さんがチュニック着てるイメージは1000%ないです(笑)。
でもボディコンって着たことあります??これは一度は着たでしょう~??。なんて~同意を求めたりして。内輪で盛り上がってたのでつい質問しちゃいました。

佐野ラーメン、しょうゆ味のイメージでしたけど、このお店、おいしかったです。
沖縄の八重山そばも食べてみたいな。
これって、山本山みたいで逆さからよんでも同じですよ~。
話がそれましたが、アーサー楽しみにしてます。
[ 2011/05/27 13:38 ] [ 編集 ]
ポケさん
そういえば、アメリカから帰ってくるときもUAがストで飛行機が飛ばなくて大騒ぎしました。無理無理ANAに乗せてもらいましたけど。
そもそも行く前のキャンセルは初めてでした。
やっぱり震災の影響もあって、お客さんの戻りが悪いそうです。こういう話も寂しい話だけど、ひどい話です。それに飛行機を飛ばさなくても免責だ~って言うんですよ。それをいったら、もう何も計画できないですよね。余裕があったので、飛行機を変更してもらいました。

暑かったし、お口直しがほしくなるんですよね。
いちごのジェラード、とちおとめでも栃木は有名だし、アイス好きなだけに期待が大きかっただけに超普通でした(笑)。
[ 2011/05/27 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
これ知ったはりました?
氷室さんがチャリティーコンサートの真相を語ったはります。

http://www.youtube.com/watch?v=rkTxxCJbDVk&feature=related

そういうことだったのかあ。
安心しました(^^)

火山灰やら台風やら大腸菌やら、
今回は少し厚めの保険に入っときます。。


いつもありがとうございます!
[ 2011/05/27 15:39 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
> 氷室さんがチャリティーコンサートの真相を語ったはります。
情報ありがとうございます!
確執ではなくてよかったです。不仲はいたたまれます。
みんながそれぞれの思いを抱えて、被災地の方々のために行動してますね!
支援の復興の輪がまだまだ広がってほしいと思います!

> 火山灰やら台風やら大腸菌やら、
> 今回は少し厚めの保険に入っときます。。
大腸菌は大丈夫だと思いますが・・・
火山灰は読めないので、脅かすつもりはないけど入っておいたほうが安心ですね。
使わないに越したことはないです。
お気をつけて~!って早いかな??
[ 2011/05/27 17:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

いきなりのフライトキャンセルは困りますよね~
でも、解決できたようで良かったです。

航空会社も羽田便が意外と不振なのか、減便や就航そのものをやめちゃうところもあったりして、予約した方としてはたまりませんね(今は予約ないんですが・・・)

佐野ラーメンは長い青竹で麺をうつんですよね。
チャーシューも大きめ、スープが透き通っていておいしそうです。
[ 2011/05/29 23:19 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
こんにちは~

羽田便、結構減ってますよね~。やっぱり戻りが悪いようで、見事この羽田便にやられました~(笑)。すごい楽しみに計画を立ててるのに、免責の一言で片付けられたら、もう予定も立てられないですよね。
このやりとりを詳細に書くと熱くなってしまうので~(笑)。うまく解決してよかったです。
でも旅行客が戻らないのは、やっぱり寂しいですね。

佐野ラーメンは、麺が変わっててやみつきになるんですよね。
そしてここのスープもおいしくてチャーシューも豚くさくなくておいしかったですよ。地元の人にも人気のお店のようです!
[ 2011/05/30 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する