リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

休みボケが抜けませんが~

お正月休みの前半はあわただしく過ごし、
後半はのんびり過ごしました
まだまだお正月&お休みボケがぬけません。

お正月といえばセール
やっぱり女性はセール好き。お供を連れて出かけてきました

売り場を歩いていても、「これいいね~」と言われても、「セールじゃないからだめだめ~」と、ここ数年、セールの文字じゃないとスイッチが入らなくなってしまいました

友人と年末に下見していたので大体ほしいイメージはつかめていて、
やはり同じものに目が行ってしまいました。先を越してしまってごめんね~

ニットの上品なアンサンブル。
この縁取りがきれいです
DSC00180_convert_20110105151202.jpg


今年流行のロングスヌードつきニット
スヌードとはご存知の方も多いでしょうけど、
マフラーがつながったような回転させて編みこんだ筒状のものです。
これがとても便利で優秀で、そのまま首に引っ掛けても良し!巻いても良しということで人気だそうです。
ずぼらな私にぴったりです~
DSC00177_convert_20110105151119.jpg


エナメルのきれいな、藍というのか、角度によって色が輝く靴を買ってしまいました。
DSC00186_convert_20110105151324.jpg


そのほか、私のものももう少し?主人のものも一応買いました。

と、のんきに浮かれていた私ですが、

実は新年早々旅行と騒いでいたわりには、旅行出発日を一日勘違いしてました
昨日は慌てて荷造り&買出しです。
今回は余裕を持って出かけたいと思ってますが、毎度バタバタはつきものです。

ちょっと早いですが、用意と下調べのためお休みしますです

帰国後、暑いハードな旅行報告記にお付き合いください
今回はのんびりする予定です。たぶん・・・

留守にしますが、よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2011/01/05 15:41 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(26)
どちらの服も、
Yottittiさんカラーって感じだね。
すっごく似合うだろうな・・・って思うけど、
ちょこっとチャレンジ精神を入れて欲しかったかな?
(って他人事だから言えるんですけどね・笑)

旅行楽しんで来てねー。
熱い熱いブログを待ってるからさ。

「行ってらっしゃーい♪」

[ 2011/01/05 15:56 ] [ 編集 ]
No title
あぁぁぁ
セール、出遅れましたぁ。。
2日は、旦那が元旦のお酒で撃沈したので
出かけませんでした。
この週末、何か残ってないかしら。

もう次の旅行なんですねー!
うらやましぃ。。
旅行記楽しみです~。
[ 2011/01/05 16:19 ] [ 編集 ]
八重yamabukiさん
脅威のバーゲン登場です(笑)。でも私が買った服は無難すぎちゃいましたね~(笑)。今回はど真ん中にせめつぃまいました~。意外に主人の服がビビットでかわいかったから、そちらをアップすればよかったですね~。

旅行の日程を勘違いしてるって言うのもあせりますね~。新年早々、こんな始まりでいいのでしょうか(笑)。

ではでは暑い国へ行ってきます~!
たち眠りしないようにフィーバーしてきます。
[ 2011/01/05 16:23 ] [ 編集 ]
ピー助さん
セールはまだまだ大丈夫ですよ~。デパートも大変そうですものね。

だんな様は楽しいお酒で何よりです。
翌日休みって言うのが、やっぱりのんびりできていいですよね~。

もう次の旅行というのは、きっと、前回マイル修行の旅に出かけてから、間が短かいからですよね~。それにアジアは比較的行きやすいですしね。
この後はGWになります。
でもピー助さんの苦手な食べ物ですね。
でも、よろしくお付き合いお願いします~!
[ 2011/01/05 16:27 ] [ 編集 ]
新年の旅行
お正月の雰囲気もそろそろ終わりに近いでしょうね。これからお仕事かと思ったら、本格的なお休みに入るのですね。
次の旅行はどちらでしょうか?楽しんで来て下さいね。たぶっりとブログで堪能させて頂きます。
[ 2011/01/05 17:46 ] [ 編集 ]
takechanさん
だんだんお正月モードも終わり~というところで、短い日程ですが旅行に出発でボケボケになりそうです(笑)。本格な社会復帰ができるか心配なです。

次の旅先はだらだらと過ごすつもりだったので無計画です。食べたいものはたくさんあるので、強靭な胃袋がほしいです。
またお付き合いくださいね~!

[ 2011/01/05 19:07 ] [ 編集 ]
No title
セール・・・・、
自分はあの混雑で、足手まといになっちゃいそうなので、
ついていきません~(苦笑)!!

暑い国で、のんびりorハード!!??
食べたいものがたくさんあると楽しそうです(笑)!!

お気をつけて、行ってらっしゃいませ~!
[ 2011/01/05 20:47 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
セールで暇そうにしている主人を見ると気の毒です(笑)。それにお供だと~とクレーム発生中です~。

暑い国はだれそうですが、身軽に楽しんできます。観光漬ではないと思いますが、行ってしまうとスイッチが入っちゃうので読めません~。
ではでは行ってきます~!
[ 2011/01/05 21:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!

セールのあとは旅ですね!
寒い日本を脱出して…今回はどちらに行くのかしら?
レポ、楽しみに待ってます♪
気をつけて楽しんできてねー!
[ 2011/01/06 15:10 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
こんにちは~!
セールと浮かれてたら、あっという間に出発でした。
出発前って落ち着かないものですね。
一応荷造りは終りました。
おいしいものを食べてのんびりしてきます~。なんとなく言いそびれたまま出発します。Mさんは行ったことあるのかしら~?
ではではしばしご無沙汰です~
[ 2011/01/06 15:59 ] [ 編集 ]
No title
いってらっしゃい!

タイかなぁ…と妄想しています(笑)
もしそうなら行ったのは結婚前…相当変わったことでしょうね…
違っていたらゴメンナサイ<(_ _)>
[ 2011/01/06 18:01 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
はいはい~。まだいるの~?って言われそうですね(笑)。ちゃくちゃくと準備してるのですが、困ったことに、スチーマーとしばしのお別れ~。乾燥してる機内どうしましょう。
そうそう、私も02年に行った頃とは随分変わりました~。妄想のところでエステでもして癒されてきますね。

行ってきます~。
[ 2011/01/06 18:14 ] [ 編集 ]
No title
メッセージありがとうございましたー!
返事が送れてすみません~。
教えていただいた新宿の地下道のお店ですが、じつは私はあそこで買ったんです~(爆)
親切にありがとうございます。
明日からバンコクですね!!!
いいな~いいな~。
楽しんで来てください。
私は乾季にタイへ行った事がないので、楽しみにしていますね。

ロングスヌードつきニット素敵です!
私もそんな感じの探してるんですが、セールは混んでそうですね~(笑)
もう少し空いたら出かけてみますかな。
[ 2011/01/06 18:55 ] [ 編集 ]
ももさん
もうあのお店を見つけたときは、びっくりしました。すぐ報告しなくちゃっ~て思いました。すごいアバウトな説明でで(笑)、先に知ってて何よりです~。

いよいよバンコクです。
家は今晩出ます。フルで楽しめますよ~。でもハードっぽいですけどね。
私も乾季初めてで、過ごしやすそうですね。
胃袋がさすがに疲れてるのにちゃんと食べれるか心配です~。

スヌード付きは多いですよ~。バーゲンも思ったよりこんでなくて、3日過ぎるとこなれるのでは~?いいのが見つかるといいですね!
それにまた掘り出し物にも出会えるかもしれないですしね。

ではでは行ってきます~!
[ 2011/01/06 19:09 ] [ 編集 ]
No title
新年早々の旅行~羨ましいです~。
気をつけていってきてくださいね。
また旅行記楽しみにしています。

バーゲンで買っちゃいましたね~。Yottittiさん!アタシも沢山買っちゃいました。目をつけていたものが安かったら買うしかないでしょう!人の多いのはちょっと疲れますけどね~~~。
[ 2011/01/06 22:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

旅の準備は順調でしょうか?
準備は大事ですよね~
私は毎回、ろくに計画も立てないで出かけて痛い目に遭ってますので・・・

楽しい旅行になると良いですね~
[ 2011/01/06 23:29 ] [ 編集 ]
No title
仕事帰りにデパート物色していますが、
やはり4日以降だと出遅れ感があります~。
良いなと思うのはサイズがなかったり、
形が良いけど、色が微妙~・・・とか。
本気の人は2日から戦闘モードなのでしょうか。
私は三が日はのんびり過ごしてしまったので(^^;)
結局無難なセーター一着で初買いは終わりました~。
Yottittiさんはいいものが見つかって良かったですね☆
[ 2011/01/08 23:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
Yottittiさん
あけましておめでとうございます!

今頃きっとバンコクで楽しいひと時を過されているのでしょうね!?ひと足お先に帰国しました。充電完了♪で今年も頑張りたいと思います!

頑張るといいながら、帰国早々、ドイツのエアーチケット調べていました(笑)HISでエミレーツ69000円。レックスロードがフィン60000円。ルフトは一桁違うのでうーん・・・今のとこ却下っす。。。マイル使っちゃおうかなぁ。。。A380に乗りたいです。。。

それでは今年もよろしくお願いします!
今年も素敵な旅と出会いがありますように!v-285v-521v-343

今日もありがとうございました!
[ 2011/01/10 04:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
アンサンブルも靴もスヌード付きセーターもとっても上品で素敵です。
アンサンブルは本当に縁取りが素敵だなあ。

旅行中なんですね。どこかしら?
また、旅行記とっても楽しみにしています(^^)/

Yottittiさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!
[ 2011/01/10 16:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ご挨拶に伺ったらバンコクとか(笑)
うらやましいです!やっぱり寒いときには
暖かい所がいいですよね~(笑)

僕もGWはバンコクとカンチャナブリーに行く予定です!

バンコクの記事を楽しみにしてますね~~。

今年も宜しくお願い致します!

chempakaでした!
[ 2011/01/11 02:09 ] [ 編集 ]
くらちさん
ただいま、帰りました。
お返事入れ違いで遅くなって、ごめんなさい~。
世間は3連休でしたけど、世の中の動きについてけてないです~。

正月休みと連休とが重なり、出国する人と帰国の人とで混んでました。帰りはかなり混んでいてぐったりでした。

赤文字のバーゲンって、ついつい甘い誘惑にのって買っちゃいますね~。私だけでなくてよかったです~(笑)。やっぱりセール品でないのが、お得に買えるのはなによりうれしいです。今回も結構買っちゃいました~(笑)
[ 2011/01/11 15:18 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
こんにちは~。
お返事が入れ違いですっかり遅くなりました。

いつも旅行前にバタバタしてしまい、いつも準備&下調べはしておかなくては~と毎度反省します。下調べはあまり得意ではないんですよね~(笑)。
でも不意に旅行に旅立つとりっちぃさんは、格好いいです~。それも旅の楽しみの一つですよね。
おかげさまで今回も楽しい旅行となりました!
[ 2011/01/11 15:24 ] [ 編集 ]
ボケさん
最近はセールも前倒しになってしまって、4日だと物がなくなってしまうのかもしれないですね~。たしかにアンサンブルはブルーもあったはずなのに、3日だとなかったですもの。それに探すのも大変で、サイズもなかったかも。

たしかに、お正月くらいはゆっくりしたいものです。
でもここ数年、初売りに行きだすと毎年行きたくなってしまうもので、ついつい~(笑)。
無難なセーターが一番使い勝手がいいですよね。今ユニクロで狙ってるのですが、なかなか出てこなくて待ちぼうけです。
[ 2011/01/11 15:41 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~!
お帰りなさい~!!
今年もよろしくお願いします!!

昨晩帰国しました~。
ほぷほぷさんもバリで思いっきり充電して楽しそうで何よりです!!旅行はやっぱり頑張る活力になりますね。

我が家も次の旅行はどうしよう~と盛り上がってます(笑)。狙いどころはやっぱりSQでどこかかなと思ってます。
ほぷほぷさんはいろいろ旅慣れてるのでご存知だと思いますが、エミレーツ、よかったですよ!A380ですものね。ここも確か見る日にちや経路によって、波があった気がします。帰りのストップオーバーのほうが安かったような・・・・
LHは高くてせまいっていうイメージなので、アシアナとかいろいろ調べましたよ。
決断時も大事ですが、いい航空券が見つかるといいですね~!!

一期一会、大事にしたいです!
素敵な旅行に!素敵な出会い!
いつもありがとうございます!
[ 2011/01/11 15:55 ] [ 編集 ]
Carinaさん
おめでとうございます~!
すっかりご無沙汰してしまってますが、今年もよろしくお願いします!
昨晩、おかげさまで無事に帰国しました。休みすぎなのか、風邪か、とてもぼけてます。

お買い物は楽しいです~!
Carinaさんのようにパシッと決められませんでしたが、今回もお気に入りのものが買えました。アンサンブルは、最近カジュアルなものが多かったので、久しぶりにきれい系のおしゃれが楽しめそうです~!
[ 2011/01/11 16:04 ] [ 編集 ]
chempakaさん
お帰りなさい~!
きっと大満喫のカウントダウンだったことでしょう。壮大な風景、楽しみにしてます!

寒いときは暖かいところが一番です。さっそく風邪をひいてしまったようで、とほほです。
久しぶりのバンコクは、やっぱり楽しかったです~!今回はのんびりした旅行で、あまり観光できずに、食べたり休んだりしてることが多い旅行ですが、お付きあいください!

GWはバンコクとカンチャナブリー~ですか~!!蒸し暑くなる時期ですが、いいですね。家も航空券しだいでは、GWはバンコクになってそうですよ~(笑)
今年もよろしくお願いします~!
[ 2011/01/11 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する