リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
まだまだお正月モードの日本ですが、早いもので本日3日になってしまいました。すっかり出遅れてしまいました
お仕事が始まった方もいらっしゃるかと思いますが、お正月はゆっくりお過ごしのことと思います。
今年もご指導・ご訪問よろしくお願いします!何よりの励みです

元旦は日帰りですが、帰省しました
去年の帰りは高速道路1000円効果のせいで、ひどい渋滞にあったので、早めに出発しました。
往路は順調でした。
早くつきすぎて、恒例の富士山と初日の出を見る絶好の場所でなく、ちょっと先のほうで富士山を眺めてきました。寒いだけで・・・、美しい風景は昨年でお楽しみください。
DSC00146_convert_20110103105129.jpg

それにしても氷点下3度ととても寒かったです
ちょっと出ただけでも、握るカメラもガクガク~、ぶれていてごめんなさい
DSC00147_convert_20110103105211.jpg



初詣は毎年ここ名古屋の繁華街・栄の大須観音に来るのですが、

ここ数年おまいりするのに年々行列がひどくなっていってます
なんといっても並ぶのが嫌いな家族なので、階段下からのお参りで失礼しました。
DSC00153_convert_20110103105021.jpg

その代わり、こちらの身代わり不動で、たくさんの願いをこめておまいりしてきました
買ったばかりのカメラなのに~クレーム発生中、こちらもぶれてます
DSC00152_convert_20110103105244.jpg


それにしても大須商店街のにぎわいようは年々増して行ってるような気がします。
海外脱出者が少ないからか、
景気がよくなったのならいいのですけどね。


ここ名古屋といえば、ういろうが有名です。
中でも大須ういろう・青柳ういろうが有名ですが、我が家が好きなのは山中ういろう
ほかのういろうと違って、ここはとてもおいしくて、すでにお抹茶のは食べてしまいました。
日持ちはしませんが、お出かけの際は、是非お買い求めください。
DSC00171_convert_20110103161410.jpg

そして、志那河屋のこんぶ。
こちらも老舗で必ず立ち寄るお店です。
DSC00176_convert_20110103161522.jpg


サービスエリアでは味噌かつソースを買ってきました。
DSC00174_convert_20110103161449.jpg



帰りは、去年ほどの渋滞ではありませんが、上り坂渋滞があちこち発生して大変な復路でした。
私は道中、爆睡していたのは間違いありません
帰省なさったり、家族サービスなさったみなさんもお疲れ様でした。


今年も何事もなく、健康で過ごしたいと思っています。
欲を言えば、旅行もたくさんしたいですね


皆様にとって輝かしい一年でありますように・・・


地域ブログに参加してます。
よろしくおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村




関連記事
新年おめでとう!!
名古屋って言ったら「ういろう」だね~ ^^
でも、あんまり好きじゃない・・・
あの羊羹でもなくお餅でもない存在が苦手だー。
でもYottittiさんが勧めるなら「山中ういろう」いけるかもしれんねぇ。
機会があったら食してみっか!?

旅行もたくさんしたいって・・・
今月行くんでしょうがぁ ^0^

Yottittiサンにとってハッピーな一年になりますように(祈)
[ 2011/01/03 17:56 ] [ 編集 ]
八重yamabukiさん
あけましておめでとうございます!
いかがお過ごしですか~。
今年もよろしくお願いします~!

私もういろうは好きでなかったのですが、ここのは別なんですよ~。ほかのういろうに比べて630円とお高いのですが、機会があったら食べてみてくださいね~!!
そういえば、小田原が本家本元とか言う話もあるの、書き忘れました~。お正月早々やってしまいました(笑)。

さっそく連休には、休みボケが取れないうちに旅行に出発です~。旅行は現実逃避して。あたたかいところでのんびりしたいです。

八重さんご夫妻にとって素敵な一年になりますように!!
[ 2011/01/03 22:07 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます~
名古屋までクルマで日帰り、お疲れ様でした!

ういろう、大須、青柳は聞いた覚えがありましたが、
色々あるのですね。「山中」覚えておきます~(笑)!!
実は、ういろう、味噌カツ、味噌煮込みうどん、天むすetc,、
食べる機会は少ないのですが、名古屋グルメ好きなんです~。

次の週末・連休は、さっそくご旅行ですね!!
ここの所...寒さが厳しいので、暖かな場所はいいですね~!!

今年もよろしくお願い致します!
[ 2011/01/03 22:38 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~。
てか・・・。
名古屋に日帰りですかーーーーー!!!(驚)
滞在時間めっちゃ少ないのでは・・・?(笑)
運転大変ですね~。
まだ初詣行ってないんですよね~。
私も人ごみが嫌なので・・・。
[ 2011/01/03 22:41 ] [ 編集 ]
No title
yottittiさん!今年も宜しくお願いします。ご来光に初詣。今年も良い年になりそうですね。Yottittiさんにとってハッピーな年でありますように。

アタシは今年は初詣には行けないので、屋台だけでもと、夜勤の後に行ってみたのですが、ぜーんぶ屋台は終わっていて真っ暗。しょうがないので、深夜にやっている鍋焼きラーメンを食べて帰りました。
新年そうそうがっかりでしたが、今年はなんだか良い年になるような気がします。
[ 2011/01/03 23:04 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
あけましておめでとうございます~ !
まだまだ休みモードが抜けませんが、ぼちぼちお仕事も始まってると思うと、厳しい現実は待ってくれませんね~。

やはり高速1000円効果は大きく帰りは大変でした。やはり大きな静岡を越えるのは大変です~。乗ってるだけでへとへとです。
新幹線も混んでたのですね~。でもゆっくりしたことでしょう。その話もおいおい聞かせてください。

ういろうは他のは買う気はないのですが、山中はおすすめです。
味噌カツにひつまぶしなど、おいしいものがあるので帰りたいのですが、なかなか腰が重いです。味噌煮込みだけは家で作ってますよ~。

さっき気がついたのですが、お正月のことで頭がいっぱいで、出発まで日がないんです!明日は荷造りします。
暖かなところならいいんですが、暑いかも知れないですね。それもいいですよね~。

今年もお付き合い、よろしくお願いします!
[ 2011/01/03 23:52 ] [ 編集 ]
ももさん
あけましておめでとうございます~!
思えばもうすぐ出発であせり始めた私です。

はい!
毎年、名古屋に日帰りしている親不孝夫婦です~。朝には着かないといけないので、とてもハードスケジュールです。
私は乗ってるだけでも、年々辛くなってきました~。滞在時間は短くなってしまうので、前の日から行ってもいいんですけどね~。できない嫁をもつといいような悪いような・・・(笑)

初詣というか、お正月は暇なのか、商店街は混んでにぎわってましたよ~。
都内もぼちぼち人は戻ってきてるようで、そろそろ復帰準備しないといけないですね~。

今年もどうぞよろしくお願いします~!!
[ 2011/01/04 00:01 ] [ 編集 ]
くらちさん
こんばんは~!
最近はいろいろな国の食べ物の屋台が増えましたね~。でもさすがにお正月は店じまいは早いのですね。こちらも当たりのお店には出会えず、人手の少なさを感じました。
でも、鍋焼きラーメンの屋台ですか!あつあつで温まっておいしそうですね~!
冬はいいですよね。

富士山と初日の出を見ると元気になります!我が家も去年は明るい話はなく~、去年は世界的にも明るいニュースがなかったので、よい年になるといいですね!

くらちさんも去年の悲しさや苦しみを乗り越えたのだから、いいことが待ってますよ!お父さんも見守ってくれてます!
素敵な輝かしい一年になりますようお祈りしてます!

今年もよろしくお願いします!!
[ 2011/01/04 00:09 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

名古屋日帰りはすごいですね。。。
私…幼稚園は、父の転勤で名古屋でした^^
栄とか懐かしい響きです。
[ 2011/01/04 01:05 ] [ 編集 ]
あけおめ、ことよろ♪
あけましておめでとうございます。

お正月はやっぱり富士山ですよね。ちょろっとでも見えただけで嬉しくなります♪
今日あたり、都庁の展望台にでも行ってみようかな。。

みそかつのたれに心奪われてしまいました。美味しそうですね!

今年も健康で”美味しく”楽しい一年になりますように。
[ 2011/01/04 10:27 ] [ 編集 ]
No title
新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、いろんな旅行の記事を読ませていただくのを楽しみにしています。

元旦は日帰りで帰省されたのですか?
我が家は九州まで走ってきましたが、例年以上の大渋滞と大雪に苦しんできました。

それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/04 14:46 ] [ 編集 ]
ピー助さん
あけましておめでとうございます~!
だんだんお正月モードから脱却しないといけませんね~!

ピー助さんは名古屋に住んでたのですか~!名古屋の言葉は最初はわかりませんでしたけど、今はだいぶわかるようになりました。
駅前は高島屋ができたり、ヨドバシができて変わりました。栄は、主人いわく変わってないそうです。
さすがの日帰りは移動だけでぐったりですけど、だいぶ復活しました~。

今年もよろしくお願いします~!!
[ 2011/01/04 16:01 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます。

名古屋まで日帰りなんて、すごいですね~
1泊で行くのは何回か行っていますが
車で日帰りなんて考えたことが無かったです。
私も Yottittiさんが買われたみそかつのたれ、
夏に購入してきましたが、まだ使っていません。。。

今年も、よろしくお願いいたします。
[ 2011/01/04 16:07 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪
あけましておめでとうございます~!!
すっかり曜日感覚がなくて、さらにあさってには旅行に出発~と、まだまだ休みモードです。そのあとが怖いです~。

お正月はやっぱり富士山&初日の出ですよね~。去年は抜群のタイミングでしたが、今年はちょこっとだけですが、あやかってきました。
でも富士山と騒ぐのは関東地方の人だけらしいですよ~!?向こう側からだとあまり見えないそうです。
今日は都庁に登ってきたのかしら~?
都庁は無料だしいいですよね。私も好きな場所です。

まさか味噌にはまるとは思ってなくて、味噌煮込みうどんにみそかつ、ひつまぶしは名古屋名物、好きなんです。
エビフリャーはあんまりですけどね~(笑)。

今年もよろしくお願いします。
かのちゃん♪にとって輝かしい一年になりますように!
[ 2011/01/04 16:09 ] [ 編集 ]
ふとかつさん
あけまして、おめでとうございます~!!
ちょっとのお休みでも出てしまうことが多いのですが、ゆっくり過ごせた後半のお正月でした。

ふとかつさんは、我が家よりはるかに長いドライブ、お疲れ様でした~。池ポチャしながらの旅もいいですよね。我が家は、早朝出発の夜帰りの日帰りの強行軍です。

今年は大晦日からお正月はとても冷えましたからね。雪のニュースも飛び込んできてましたが、帰りの渋滞はひどかったですね。お正月は昔は混まなかったのに散々です~。

海外から国内の盛りだくさんのふとかつさんのお話、楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします~!!
[ 2011/01/04 16:26 ] [ 編集 ]
ゆみさん
あけましておめでとうございます~!!
お正月はのんびり過ごされましたか~?
もう初売りもしていて、去年はアメリカでのお買い物ができなかったので、張り切って買ってきました。

名古屋まで日帰りは、できなくはないのですが、おすすめしないです(笑)。我が家ならではって感じですよね~。
おいしいものもあるので、ゆっくり過ごしてほしいです。

みそかつのたれは、ゆみさんも買って来たのですね~!慣れないと使いにくいかもしれませんが、私も食べてないので味はわかりませんけど、お店で食べるのとちょっと違ってどろっとしてるのが残念です。でも、使ってみてくださいね~。

今年も、またいろいろな旅行の話を聞かせてください!
さすがに今年はアメリカに行きたいです~。
今年もよろしくお願いします!
[ 2011/01/04 16:34 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます~

名古屋日帰りもハードスケジュールですね。

「ういろう」も名店があるんですね(メモメモ)

名古屋で思いつくのは・・・
 矢場とんのみそかつ
 ひつまぶし(大好き)
 世界の山ちゃん(手羽先)
 素材屋(幹事になると使う)

あれ?お酒のお友系ばかりになってますね・・・

今年もよろしくお願いします~
[ 2011/01/04 18:08 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
あけましておめでとうございます~!
無事に帰れて、いや帰れないほうがよかったかもしれませんが、お帰りなさい~!長旅お疲れ様でした。

名古屋の日帰りは、アメリカでの移動距離を考えればたいしたことはないのですが、何せ渋滞してると大変です。
昔からハードスケジュールですが、最近はだんだん無理がきかなくなりました。

名古屋の山中ういろうは、あっさりしていて、食べやすくておいしいんですよ~。
是非。

名古屋も詳しいんですね~。
矢場とんはよく行きました。
あとは蓬莱軒のひつまぶしとか、
山ちゃんは名古屋は行ったことないんですが、やっぱりお酒は詳しいですね~(笑)。
名古屋グルメは好きですよ。

今年もお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします~!!
[ 2011/01/04 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
名古屋までお疲れ様でした・・(ご主人!?)
1日出発だと意外とすんなりいけちゃうんですね~
名古屋は美味しいものたくさんあるからいいですね(ういろうは・・パスですが・・)
初詣・・もう何年も行っていないですが・・
初日の出をみて、初詣・・日本のお正月もいいですよね~

今年も良い年になりますように!
そして・・旅ができるといいですよね!!
[ 2011/01/04 20:34 ] [ 編集 ]
sakiちゃん
こんばんは~!&お帰りなさい~。
体調はいかがですか?でも、きっとまだ夢の中ですよね~。うっとり初日の出拝ませてもらいました。

名古屋までは主人が運転してるのですが、乗ってるだけでも疲れるものですね~。1日はそんなに混んでないのですが、帰りが以前は空いていたのに、ここ数年渋滞がひどくて大変です。

名古屋の食べ物はすっかり感化されてはまっちゃいました。特に味噌系~。
ういろうは私も苦手でしたけど、これはおいしいですよ~(笑)。

お正月休みが5日もあれば海外脱出したい~。
しかし親不孝夫婦なので、お正月くらいは顔を見せないと~。ということで、今年も断念です。sakiちゃんは来年も~?
そのほかの旅行もお互いたくさんしたいですね。いろいろレポ楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします~!
そして、ますますご活躍の年になりますように!

[ 2011/01/04 21:44 ] [ 編集 ]
No title
名古屋まで車で日帰り、おつかれさまでした~。
年末年始の高速は時間が読めないからどきどきですよね。

ういろうって種類が豊富なんですね。
抹茶もあるなんて!
お土産物はなかなか食べ比べができないので、これは貴重な情報です。
愛知方面に行く機会があったら、
山中ういろうのまっちゃ味を買ってみます!
[ 2011/01/04 22:49 ] [ 編集 ]
ボケさん
名古屋までは400km、近くはないです~。こちらからの東京駅と名古屋からの移動を考えるとついつい車になってしまいました。
高速は年々、帰りの混雑がひどくなってきて、もう運転もしてないのにぐったりです。

ういろうは好きでなかったのですが、ここの山中ういろうのはおいしいんですよ~。特にお抹茶がおすすめです。でも支店はなくて、大須の商店街にしかないようです。あとは、納屋橋饅頭とかですね~。坂角はどこでも買えるし、両口屋とかですけど、名古屋にいらっしゃるときは古い情報でよければ提供しますので、声かけてください~。

[ 2011/01/04 23:54 ] [ 編集 ]
No title
遅まきながら新年あけましておめでとうございます!

名古屋日帰りだったんですか!
お疲れさまでした…
ウチもツレが東北なんですが、往復でも800キロ↑…時間にするとハワイよりも遠く感じます(笑)
1年に一度くらいの親孝行、がんばるしかないんですよね…(´ー`)フッ

そんなだらだらなわたしですが、今年もよろしくお願いしまーす♪
Yottittiさんブログを楽しみにしていまーす!
[ 2011/01/05 11:49 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
休みボケから抜けられませんが、
あけましておめでとうございます~!

東北への帰省は、遠いだけでなく、お正月は雪もあるので大変ですよね~。
800kもあるんですね~。独身時代に一度行きましたけど、いや~遠かったです。おまけに、渋滞にはまると、海外に行ったほうが早いじゃんって思いました。
本当に普段親不孝なので、努めるしかないのですが、元気でいてくれるうちはありがたいです。

今年も3姉妹目指して~
よろしくお願いします~!

[ 2011/01/05 13:30 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりました。
明けましたね、おめでとうございます。
Yottittiさんにとって神様の恵みと愛いっぱい感じる素敵なな一年になりますように。

なんだかまた寒波で寒そうですが、体にお気をつけ下さいませ。

そしてまた素敵な旅ブログ楽しみにしてます。

[ 2011/01/07 15:21 ] [ 編集 ]
カントリーママさん
お返事遅くなりました。
おめでとうございます~!!
カントリーママさん&カントリー一家のみなさまの元気な姿と、楽しい活躍!?行動を今年も楽しみにしてます!よろしくお願いします!

暑いバンコクから帰ってきて、部屋が冷え切って、今日も東京はかなり寒くて、風邪っぴきの私には辛いです。
暖かいところはいいですよね~。
移住計画は決行したくなりますね!
[ 2011/01/11 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する