リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

食べ収めはおいしいチリクラブ

11月22日PM5:00(vol5)

電車の中で主人はガイドブックとにらめっこ
こういう行き当たりばったりは、大当たりか、はずれか、危険な賭けでもありますが、こちらのお店は大ヒット

ハーバーフロントのビボシティ3階にある
 ノーサインボード・シーフード
RIMG0454_convert_20101213163809.jpg


ガイドブックには、チリクラブはここが一番という常連客も多く、創作海鮮料理も豊富にそろいます。と書いてあります。
やはり今まで行っていたフードセンターとはわけがちがいます。

ランチタイム終了の駆け込みでオーダーした蟹の小籠包S$5(325円)。
これがジューシーで身がぷりぷりしていて、とてもおいしいです。
とりわけてくれたミーゴレン(マレー風焼きそば)S$12(780円)
ぺちゃっとしがちなミーゴレンですが、べたべたしていないし、のっている海老もとてもおいしいです。魚介が売りなだけあっておいしいです。
RIMG0458_convert_20101213163910.jpg


これは普通の春巻きS$4(260円)
すごくおいしかったチリクラブ2人分(蟹の大きさgで料金は変わります)S$42(2730円)とパンS$2
〆てビール3本、税金混みでS$107.7(7000円)
RIMG0460_convert_20101213163948.jpg

ソースがとってもたっぷりでスパイシーでおいしいです。食べ慣れないのできれいに食べれず、置いてあったフィンガーボールもとても汚してしまいました。
蟹はほとんど私の食べ放題。でもやっぱり卵の部分はおいしいのですが、大好きな蟹なのでたっぷり堪能できました。

行けなかったジャンボシーフードへの未練も立ち消えました
夕飯には時間も早く、頼みすぎてしまったのと、連日の過食気味で胃も疲れて食べきれなかったのが残念です。でもよく食べました
カジノに来たおかげで、なかなか食べれない豪勢なお食事を楽しみました
RIMG0461_convert_20101213164011.jpg



一度ホテルに戻って空港に向かいます。
これが見納めだな~と、タクシーで出発。

空港もやっぱりクリスマス
RIMG0467c_convert_20101213164127.jpg


PM8:30
さー、名残惜しいものの、出国手続きしましょう。

まずは、問題の手荷物検査。
分類もせずに、そのまま通してしまう悪い見本です。
やっぱり、ひっかかりました。「big bottle」と!
例のカヤジャムですね。
だめと言われたのですが、
「これ液体なの?だめなの?」と「えー」うるうると、すっとぼけちゃいました
一人の心優しい検察官が、カヤジャムだからか、「帰るならまー仕方ないわ」とOKしてくれました
ありがとう~~!!
バンコクでは、あとから買い足したタイスキのたれ、見事に没収されたのに

そんなやさしい検察官なのに、
時は随分経ってからですが、喫煙所近くですれ違った日本人男性グループ。
「もう全然見てなくてぬるいよな~。」「こんなんで大丈夫か~」と、大きな声で勝ち誇ったように話してました。
救われた私は、それだけ技術が進歩してるってことでしょうと、まー感じ悪っと思いました。


DFSでは、お土産用のチョコを物色です。
やはり暑いと、チョコのお土産はとけそうなので、空港にしてしまいました。

会社用に買ったリンツのチョコ(写真左)
こちらは小分けになっていて4種類のチョコが入ってます。ちょっと甘めですが、まーまーでした。

実家のお土産に買った有名なノイハウスのチョコレート。(写真右)
夏も買ったときも解けていて、母が「おいしいけど変わったチョコレートね」と言ってたので、溶かしちゃったと再度買ってみたものの、本来のトリュフのパウダーがとけて真っ黒。こんなのみたこともなくありえません。お値段(3500円)といいので、トリュフはみなさん買わないようにお勧めします
RIMG0474_convert_20101213164157.jpg


ラウンジでジュースを飲んで一休み。


またまた、搭乗ゲートに行くと、また手荷物検査です。
またまたひっかかりました
だめと言われ、いよいよアウトか~と力を落としてると、さきほどOKしてくれた検察官がいて、「さっきの!」って笑って通してくれました。
ダブルでありがとう~



帰りの機内食は・・・・ご飯は、固まったおそばと・・・・思い出せません
そういえば、帰りは帰りで、コーヒーをこぼされ、機内はあまりついていなかったです。
行きの機内は寒かったのですが、帰りはちょっと暑かったです。

ちなみに、注意事項
羽田からシンガポール間は新しい路線のため、マイルの加算がうまくいってないようです。今システムを作ってるらしいですが、マイラーの方はチェックして申請してくださいね!

短い旅行ですが、深夜便を利用したので、体力的にはきつかったものの、心配していたお天気にも恵まれ充実した4日間でした。
おいしく珍しいものを食べ、熱帯雨林のアジアを感じた旅でした。大きなトラブルもなく無事に帰ってこれて何よりです。


長々お付き合いありがとうございました!

お正月明けにはアジア行きの旅行が控えてます。
それまでは、どうでもいいねたが続きますが、またよろしくお願いします。

みなさまの応援のおかげで、毎日更新した甲斐がありました。
ありがとうございました
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へこれからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2010/12/16 17:33 ] 10/11シンガポール | TB(0) | CM(18)
こんばんは!!
現地でガイドブックとにらめっこ(笑) 同じ同じぃ~ 最近はガイドブックも購入せず・・PCとにらめっこです・(汗) 味覚には差があるし、宣伝も入っているから100%信じられないですが・・ 当りでよかったですね!!
美味しそう~e-51

検疫の人も・・当りハズレがあるんですね!!
Yottittiさんは当りで良かったですね~e-68

次回は新年のアジアの旅ですね!!
お互いに旅三昧(って語弊があるかな・・我が家は・・)の年になるといいですよね!!
[ 2010/12/16 22:59 ] [ 編集 ]
SAKI
こんばんは~!
年末押し詰まった忙しいときにありがとうございます!いいな~~。

ガイドブックもいい加減です~。でも、こなれてるところは無難なのかな~と思うこのごろです。アメリカは食べ物はあまり役に立たないですものね(笑)
私も旅行直前になってあせってPCとにらめっこ(笑)。いつももう少し早くから調べておけばの繰り返しです~。

検疫の人も入国審査官もあたりはずれありますよね~。アメリカは厳しそう。そのあたりも是非。

こちらはアジアどまりだけど、来年はアメリカに行くぞ~!と計画中です。またいろいろ教えてね~!!
[ 2010/12/17 00:00 ] [ 編集 ]
No title
手荷物検査の人、良い方でよかったですね~v-352
せっかく買ったのに、没収されたら泣いちゃう・・・i-241
実際、海外は甘いので、助かります!
金属探知機も、海外のがゆるいし♪

食べ収めのチリクラブ、超おいしそ~ですe-349
ちょっと食べずらそうですけどi-229
ミーゴレンも、大きなエビさん入ってるんですね~e-266

シンガポール、楽しませていただきましたe-420
見てたらやっぱり、行きたくなっちゃいました!
年明けも旅行だなんて、うらやましいです~!!

あ。名前の件、ありがとうございま~す。
[ 2010/12/17 00:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Yottittiさん
こんにちは!

シンガポール旅行記おつかれさまでした!体力的に大変だったみたいだけれど、思い出に残る旅になって良かったですね!

>手荷物検査。

イミグレもそうだけれど、どんな人に当たるかで全然結果変わってくることありますよねぇ。いつもクマピヨは手さげの紙袋に入れて持ち歩いてるんですけど、税関とかでも、『その袋はなんだ』ってよく聞かれます。この前のグアムではボブサップみたいな厳つい強面のお兄さんに中身を見せろといわれてクマピヨを見せるといきなり顔をくしゃくしゃにして「SO CUTE!!」っていってました(笑)

Yottittiさんも正月明けから新しい旅ですか!?楽しみですね♪来年、バリから帰国したらドイツのエアー取ってしまおうと思います。またいろいろ教えてください♪

今日もありがとうございました!
[ 2010/12/17 06:20 ] [ 編集 ]
年の瀬
年の瀬如何お過ごしでしょうか?
シンガポールではどんなカニをつかっているのでしょうか?シドニーのこの手の店に行くと、マッドクラブを使っています。これがとても美味しいです、でも値段も高ですが。
是非シドニー来たら挑戦してみて下さい。
来年のアジア旅行は何処でしょうね、楽しみにしています。アジアが最近遠くて、日本も何年も行っていませんよ。
[ 2010/12/17 06:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございまーす。
やっぱり食事が美味しいとテンションが上がりますよね。
ただ、年齢的に胃袋がついて行ってくれなく残念ですが・・・><
空港のクリスマスイルミネーション、南国風ですね(笑)

気になる文言を発見したのですが・・・
「正月明けにアジアが控えてる」???
いいなー、アジアのどこなんでしょう?

[ 2010/12/17 08:44 ] [ 編集 ]
No title
最後のお料理がおいしいと
旅の印象も違いますよね!

手荷物厳しいですね。
液体入れたまま
過去に何度か乗っちゃったんですけれど
なにも言われず。。。
すごいユルユルで、返って不安でした。

もう年明けに次の旅行なんですね。
うらやましい~!
[ 2010/12/17 10:27 ] [ 編集 ]
No title
チリクラブ、おいしそ~ですね!!
タレの色がまた素ん晴らしいですね~!!

チリのタレが、各々のお店の
おいしさの秘密なのでしょうねぇ!
これなら、ジャンボに行かなくても大満足ですよね(笑)!!

チャンギ空港もすっかりクリスマス仕様で、
ここの空港の探検はとっても楽しいですよね~

液体検査は、最近どこの国もいい加減で、
先日LAXですら...ジップロックに入れた液体を出し忘れ、
手荷物に入れっぱなしにしたままでしたが、
通過できちゃいました(苦笑)。
カヤジャム、無事持ち帰れてよかったです~(笑)!!

楽しいシンガポール旅行記、ありがとうございました~!!!
[ 2010/12/17 11:51 ] [ 編集 ]
はむこたん
やっぱりあれだけ大きいと見逃してくれないのですね(笑)。ほかのはノーチェックだったけど、なんとかもって帰れてよかったっです。ダブルチェックのときはさすがにあせりました~。
でも甘そうだけど、意外に見てますよね。過剰なチェックにうんざりしちゃうほうで、金属探知機もひっかかると、疲れちゃいます。 そんなこと言ってちゃいけませんよね。

チリクラブはおいしかったです。
甲羅が硬くて手がべたべたしちゃって食べ方がいまひとつわからなかったけど、満喫です。春巻き以外はヒットでした!

旅行記長々お付き合いありがとうございました。旅行は楽しいですよね~。
シンガポールはまた行きたいな~と思いました。
年明けは休みが短いので、また羽田出発の東南アジアです~!

いえいえお名前は、おかげさまですっきりしました~。これからもよろしくお願いします!
[ 2010/12/17 14:23 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
こんにちは~!

旅行記ながながお付き合いありがとうございました!
深夜便で眠りも浅いのに、初日から飛ばしてたので、さすがに疲れましたね~。二度目だったらまだゆっくりできたできたでしょうけど、なんだか詰め込みすぎました(笑)
どこも楽しいですが、こうして書き終えると、また感情がこみあげてきます!
でもドイツはやっぱりよかったですよ!

イミグレも手荷物検査も運がありますよね~。イミグレはアメリカではしつこい人にあたってうんざりでした。
クマピヨちゃんは、いつもほぷほぷさんのポッケにいるんですよね。確かに、ボブサップ風のおっかない人も、くまぴよちゃんにはかないませんでしたね。だってひょっこり顔を出したら、それだけでほほえましいです。でもかわいいなんて~うれしいですね!

お正月明けの旅行は、もう慣れてこう目新しいものはありませんが、暑いところなのでのんびりしてきます。問題はGWと夏休みですね。
ほぷほぷさんも、ドイツ旅行の予約が待ってますね!いろいろヨーロッパはほぷほぷさんのほうが詳しいからお役に立てるかはわかりませんが、わかることはなんなりと。小船にでも乗った気でいてください!?

そろそろクリスマスアドベンチャーもクライマックスに近づいてきて楽しみにしてます。
いつもありがとうございます。
[ 2010/12/17 14:36 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。
風邪でダウンしておりました(今も微熱w)

バンコクにタイスキのタレなんて売っているんですね!!!
知らなかったーーーー。(今更w)
物凄くほしいーーーーー。
MKかコカで出しているものなんですか?

しかしチリクラブ美味しそうですが、食べにくそうです。
ああいうカニ料理を綺麗に食べるコツってあるんですかね~。
私はすぐ諦めてしまうので、勿体ない食べ方になってしまいます。

年末にもどこか行かれるんですか?
寒いときに温かい国でカウントダウン(←するんですかね?w)いいですね~。
[ 2010/12/17 14:41 ] [ 編集 ]
takechanさん
年賀状の季節になり、気ぜわしくなってきました。
オーストラリアは、クリスマスのお休みに入ってしまい、もうのんびりモードでしょうか~?

シンガポールの蟹もマッドクラブだと思います。やはり南の方は一緒ですね。
蟹はどうしてもお値段が張ってしまって、なかなかいけないのですが、今回はあまり贅沢もしなかったので、最後に豪華なお食事をしてきました。
いつかシドニーに行くときは、蟹もふくめていろいろ教えてください!

今度の旅行はもう何度か訪れてるので、好きなものを食べてのんびりしに行く感じです。またお付き合いください。アジアは短い休みだから行きますけど、長かったら、やっぱり遠出したいですね~。
takechanさんは日本が恋しくなったら、いつでも帰ってきてくださいね~。銀座など随分変わりましたよ。
[ 2010/12/17 14:50 ] [ 編集 ]
KIY子さん
こんにちは~!
若いときは旅行に行くのが主な楽しみでしたけど、最近は、食べるものは大きな比重をしめます!B級でもおいしければいいのですが、やっぱりちょっと高価なものもたべたいですね。でも、さすがに、最近は食べ過ぎて、胃もたれしますね(笑)。

どこの国もクリスマスは華やかでにぎやかでいいですよね~。

お正月明けは、書いちゃえばよかったかな(笑)。ここまできたら、内緒にしちゃいます~。
[ 2010/12/17 14:59 ] [ 編集 ]
ピー助さん
やっぱり人は食べるものがおいしいと幸せを感じますね。そう思うと最後ははずせないです。最後がおいしければ、最初の失敗もうすれてしまうものです(笑)。

手荷物検査は、ほとんど出したことがないんです・・・。あちらもわかってると思うので、最近は技術もよくなって、信頼持ってますよ!って、いい自己解釈してます(笑)。やっぱりみなさんまじめですよね~(汗)

年明けは、恒例なのでもう予約しました。短いお休みなので遠出はできませんけどね。またお付き合いください。
[ 2010/12/17 15:10 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
チリクラブのたれが、濃厚でおいしかったです~!なかなか行けないので、欲張りすぎて、頼みすぎてしまいましたが、おいしかったです。

ジャンボも評判がいいので、いつか行って見たいです。同じお店もいいですが、新たな発見も大事ですよね!

結局今回もチャンギ空港は探索してません。もう疲れきっていたうえに、荷物も持っていたから、面倒で座り込んでました~。
見たのは入口のツリーだけ!?

液体検査は、すみません。信頼をよせてるので、基本だしません。カヤジャムはあぶなかったです~。でもみなさん、まじめで頭がさがります。
ドイツでは液体がひかっかったと思ったら、一眼レフカメラが薬物検査でひっかかり、別室に行きましたよ。
最近アメリカでは新しい機械が導入されて賛否両論あるようですが、いかがでした?またブログで教えてくださいね!

こちらこそ、旅中および休み明けにもかかわらず、お付き合いありがとうございました!!
[ 2010/12/17 15:40 ] [ 編集 ]
ももさん
いやいやご無沙汰です~!更新もなかったのでお忙しいのかと思ってましたけど、風邪ですか?お酒飲んで治してくださいね(笑)。なんて、くれぐれもお大事に。
具合の悪いところ、ありがとうございます!

バンコクでタイスキのタレ、売ってますよ!それも激安!いろいろな種類があって、たまにはずしますが、MKとかコカはあったかな~?
結構食べれるので必ず買ってきます。

チリクラブはおいしいですけど、きっとソースがメインなのでしょうね。
そうそうマナーなんてそっちのけでがぶっと食べてました。そうそう、私の独り占めなので、もうもったいない食べ方してます。そのてん日本の蟹は甲羅がそれほど固くないのでたべやすいですよね。

年明けに暑いアジアに行ってきます!
中国とか台湾は旧正月だから、どうなのでしょうね。タイも暦は違いますものね。
カウントダウンはなかなか行けないです。せめて、帰省しないと~~(汗)。ももさんも帰省しなくちゃ~ですか?
[ 2010/12/17 15:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!

これがシンガポール旅行最後の更新なんですね…さびしいわぁ。

チリクラブ、おいしそーですね!
次回シンガポールに行くことがあったら、ゼッタイに食べに行きます。
カヤジャムを持ち帰れてよかったです!
没収されたら自宅温泉玉子つきカヤトーストがぁe-350
理解のある係官でよかった、よかった(笑)

そして年明けには次のアジア旅行なんですね!
いいなぁ!わたしの次回はいつかしら…
次回の旅レポも楽しみにしてますね!
シンガポールを思い出せてうれしかったです、ありがとうございましたe-343
[ 2010/12/17 21:23 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
こんばんは~!
本当にここまで引っ張るか~と言われ続け、長々お付き合いありがとうございました~。

チリクラブはおいしかったですよ~!二人だとパンを多めにして、他のお料理を加減したほうがいいですね~。

このごろカヤジャム食べてますよ。サンドしたり、マーガリンと一緒に塗ったり。
卵は余裕がなくてしてませんけどね~。いつになったら食べれることか。
本当、没収されなくてよかったです!

Mさんは定期的に旅行してるイメージですけど、計画するのは楽しいですね。
なかなか遠出はできませんけど、短いお休みを使っていろいろ出かけられそうで、楽しみも増えましたよ~。
またいろいろ教えてくださいね!
[ 2010/12/17 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する