リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

リトルインディアからホテルへ

11月20日AM9:40(vol4)

MRTから降りると、地面がぬれてます。一雨きたあとのようですが、まだまだ怪しい雲が立ち込めてます。

龍山寺を目指していたはずが、

幼稚園ちっくな門構えの千燈寺院(写真右)に着きました。
RIMG0086_convert_20101127231219.jpg


大きな虎の像が迎えてくれます。
うっすら門からみえる大きな仏像(写真右)。
RIMG0090_convert_20101127231747.jpg RIMG0093_convert_20101127231700.jpg


タイ仏教とシンガポールの中国仏教が調和した寺院です。
高さ15m、重さ350tの優しい顔をしてますが、光沢の関係で抽象的な仏像で、私自身は初めてお目にかかるものでした。
IMG_4739_convert_20101127225158.jpg

ここでやっぱり心配していたスコールが・・・・
しばし雨宿りさせてもらいました。
こちらの仏像は近代的な感じがしたので見る予定はなかったのですが、せっかくなので、仏像の裏手をくるっと回り、じっくり拝んできました。

小降りになったので、斜め向かいの龍山寺へ。
龍の彫刻がきれいというのですが、見所が少なくて、すぐに出てきました。
RIMG0088_convert_20101127231254.jpg


いよいよ、

 激安のデパートムスタファセンター

まずは一番の目的「両替屋」さんをチェックすると、空港より悪くてがっかりしました。やられました~
デパート内に足を踏み入れると、熱気に包まれてます。
まずは1階の薬局屋さんでメンソールの鼻吸入を探したのですが、あまりにも広いスーペースに陳列されていて、見つかりません。
2階に行くと、マーライオンのお土産がいっぱい~。いくらマーちゃん呼ばわりしても、さすがに置物を買うほど熱は入ってなくて・・・
カヤジャムを探しましたが、なんだか微妙。ばら撒き用のチョコはいっぱいあるのですが、この暑さでは危険すぎて買えません。
最初はわくわくしていたのですが、探してるものも見つからず、魅惑のキッチン用品にたどり着いたときには、ぐったり。収穫なしです。ショック


雨もまだやまないので、

タクシーで宿泊するパンパシフィックシンガポールに向かい、チェックインします。

ホテルまで来るのに、課金されてしまうERPゲートをくぐってしまい、S$2取られてしまいました。
IMG_5022_convert_20101130140059.jpg

ホテルはマリーナベイのホテル郡の一角です。
IMG_4608_convert_20101130135720.jpg


ロビーを入ると、ここもクリスマスと入らなかった喫茶店。
IMG_5019_convert_20101130135126.jpg IMG_4595_convert_20101127230410.jpg

吹き抜けのロビーに、明かりのついたエレベーターが行きかってます。
IMG_4599_convert_20101127230448.jpg


ロビー奥には、噴水と竹に囲まれた喫煙ルームがありました。
外なのと、噴水の音に癒されます。
RIMG0233_convert_20101130135406.jpg


今回のホテル選びは、

ショッピングモールが並ぶメインのオーチャードとかなり迷いました。オーチャード近辺は古い割りに高く、決め手がなかったのです。それに万が一のキャンセルも頭をよぎったので、料金的にも納得ができるところ。
どうしても譲れなかったカジノも大きな要因です。どっぷりはまってしまう、セントーサ島のホテルとマリーナベイサンズは不便なので避けたいな~という目論見もあり、遠くもなく、はまらなそうなマリーナベイという位置は魅力的でした。きれいで評判もいいので楽しみです


しかし、プチトラブルの連続で~

お部屋は、
洗練されてきれいでした。衛星用品も一通りつき、ガウンにスリッパは用意されてました。
IMG_4744_convert_20101130145143.jpg IMG_4741_convert_20101127225427.jpg


部屋からの眺めはいいところを頼んだのですが、CityViewと微妙な感じ。
まーまーと思いながら。
IMG_4742_convert_20101127225456.jpg

こちらはお風呂と洗面所ですが、
シャワーは独立していて、天井にはレインシャワーもあって便利でした。
IMG_4743_convert_20101127225532.jpg

さー、トイレですが、流してないわ、掃除してなかったのです
すぐにハウスキーピングに連絡をして掃除してもらいました。
あまり気分はよくないですね。


一旦外出して、喫煙ルームでボーっとしてから・・・
主人はテラスのある部屋を予約したこと思い出しました。
泊まる部屋にはテラスはないので、面倒くさいと思いながら、フロントに行くと、部屋を変えるのにまた時間がかかるそうです。
面倒だし、部屋も使ってしまったので、値段交渉して微妙に安くしてもらいました。
パンパシともあろうものが・・・
海の見えるお部屋だったかもしれないのに~。
気がついて、料金が割り引いてもらえただけよかったですね!シンガポールはかかる税金も大きいですから!

ここマリーナベイは出るには不便で、タクシーも一通だったり、食事は高い割りにおいしくないし、二度目はないなと思います。
お部屋はきれいで、早めにチェックインができ、3時という遅いチェックアウトは、いいところでした。


ホテルにチェックインしただけで、まだまだ寝ないですよ~。
食べ歩き&観光が続きます~。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へいつもありがとうございます
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2010/11/30 15:20 ] 10/11シンガポール | TB(0) | CM(14)
No title
ERPゲートなんて出来ちゃったんですね。
マリーナ地区のホテルは、2度泊まりましたが、
ゲートで課金されちゃうと、確かにちょっと・・・ですね。

ムスタファセンターは、在住者は食材や日用品が安いと言ってましたが
観光客には、特に何もないですよね。。

私は、勢いでインドの謎の音楽のCDを買っちゃいました。
いまだに出番なしです。。。
[ 2010/11/30 18:50 ] [ 編集 ]
No title
部屋の変更って面倒くさいですよね~。
ですがうちは結構変えてもらってます。
理由は隣がうるさかったり、部屋が臭かったりだったので・・・(笑)
でも安くなってよかったですね。

↓記事のチキンライス美味しそうです。
タイのカオマンガイとどっちが美味しいですか?

[ 2010/11/30 19:46 ] [ 編集 ]
ピー助さん
このERPゲート、毎回通ったわけではないのですが、気がつくとくぐってたりして厄介でした~。
マリーナ地区はちょっとそうなると不便かなというイメージです。

ムスタファセンターはタクシードライバーにも薦められ、すごい気合が入っていただけに、何も買えなかった自分がなんだか寂しい気がしちゃいました。それに大きすぎて~探しきれませんでしたよ。

あちこちでインドの音楽流れてましたけど、つられて買ってしまいました~?(笑)。音楽好きなピー助さんだからdすね。
[ 2010/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
ももさん
部屋もすぐに気がつけば絶対に変えてもらったと思います。うちも小うるさいタイプですから(笑)。今回、部屋でさんざんくつろいだあとだったし、待たされるって言うのが、面倒で~。次回に役立てようと思っても、すぐ抜けちゃうんですよね。

タイのカオマンガイって、フードコートでしか食べてなくて、例のももさんお勧めのおいしいお店に次の訪タイのとき行って見ようと決めました!
だから比較にならないのですが・・・・、屋台比較ってことで、微妙にシンガポールかな??かな?
[ 2010/11/30 21:15 ] [ 編集 ]
No title
パンパシ、ベッド周りが広くて快適そうで、
洗面所がきれいでレインシャワーもあるのに...、
トイレ掃除してなくて、部屋カテゴリーのミス、
これは結構イタいですねぇ・・・・。

現実的な落とし所って、割引してもらうか、後は...、
エグゼクティブフロアに無料アクセスとかでしょうか...。

マリーナ地区、
はじめてシンガポールを訪れた約15年前、
マリーナマンダリンに宿泊したので、なつかしいです~
[ 2010/11/30 22:03 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
レインシャワー、キュウ親さんがはまる理由わかりました。すごい便利ですね~。ついてるにこしたことはない!と思いました。

パンパシはきれいなお部屋で値段的にも納得なのですが・・・・、
トイレはびっくりしました。おまけに、部屋のカテゴリーミスって言うのですか?エグゼクティブフロアに無料アクセスって言う手もあったのですね。次回に役立てます!

キュウ親さんはマンダリンに泊まったことがあったのですね。お隣のマンダリンホテルに実は迷い込んでしまい~(笑)、ドアマンに帰り方を教えてもらいました。
[ 2010/11/30 22:28 ] [ 編集 ]
No title
Yottitti さん
こんにちは!

>二度目はないなと思います。

マリーナベイサンズもMRTの駅から結構距離あるらしいですよねぇ。どうして直結の駅にしなかったのでしょうか!?

それでも、来年シンガーポールに行くなら、F1が観たいからパンパシかマンダリンかなあ。サンズは屋上のプール目当てに一泊といった感じてしょうか!?

いつもありがとうございます!
[ 2010/12/01 05:18 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
幼稚園ちっくな千燈寺院・・・仏像もそうですが日本のものとはだいぶ違いますね。
重々しくないというか、門横の寅もそうですがキャラちっくというか、、、ううん、ありがたみも感じないって言ったら言い過ぎか。

ホテルについてホッとしたいところで、このようなトラブルは痛いですね。
パンパシフィックシンガポール、二度目は無しね!!
よしよし、メモっておこう。
「シンガポール旅行、パンパシは無し」

[ 2010/12/01 08:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!

ありゃ、わたしのイチオシ「ムスタファセンター」ははずれでしたか…
確かに広すぎ品物ありすぎで探しにくいかも。
ウチのツレは「ドンキみたい」って言ってましたもん。
わたしはインド系の店員さんに探してもらいました。

パンパシも残念でしたねー。
確かに、見えているマリーナベイに行くにはちょっと不便かも。
すぐそこに見えているのに遠回り、っていうのが悔しい距離ですよねー。
[ 2010/12/01 12:10 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
こんにちは~!
すっかりお返事遅くなりました~。

歩け歩け派の我が家なので、ホテルは基本、便利なところを選ぶのです。パンパシは、地下鉄MRTのプロムナード駅へは、ショッピングモールを抜けても意外に遠くて不便でした。でも意外にブギスから近いと言って歩いてみたり、サンズからも歩いたりしました。コストパフォーマンスはお部屋はきれいだし決して悪くはないですよ。次も泊まってたりして~(笑)。

マリーナベイサンズは今は足がないので不便ですが、今はMRTの駅を作ってるらしいですよ。後手後手なので困りますよね。

ほぷほぷさんが、F1っていうイメージはなかったので、びっくりです~。しっとりした街並みを観光するイメージでした。
行きたいところだらけで迷えますね。
マリーナベイエリアとサンズに是非~!
今日もありがとうございました~!
[ 2010/12/01 18:40 ] [ 編集 ]
KIY子さん
こんばんは~!
アジアを旅してると、寺院の大きさや、彩りにはびっくりします。タイは金ぴかでそれはもうびっくりしました。
でも、この千燈寺院の門は幼稚園かと思ってしまいました。一生懸命お参りしている方もいるのですが、色鮮やか仏像でも、新しいような感じがしてしまうと、どうしても興ざめしてしまいました。

いままでトイレが掃除してなかったのは初めてのことで、びっくりしました。それもそれも・・・ついてたんですよ。
コスト的には大満足なのですが、我が家のスタイルには合わないかなと思いました。やっぱり足が便利なところがいいのかな~と思います!
[ 2010/12/01 18:47 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
こんばんは~!
ムスタファセンター、本当に楽しみにしてたのです~!ちょっと大きすぎませんか~(笑)。Mさん、この中であれだけのものを探し出したとはすごい!と、尊敬の念を抱いちゃいました。探してもらうにも何があるのかわからなくて~。初めてのところは手がでませんね。
だんな様のどんきみたいってぴったりですね(笑)。

パンパシも我が家のスタイルにはあわないものの、料金は大満足でした。でも、タクシー代は安いとはいえ、やっぱり便利なところがいいですね。
このあたりは、ショッピングモールもカルフールもできてましたよ。でも何もかも大きすぎでバブッてます。
サンズも興味で歩いたものの迷子になったり~。でもいい思い出です。
[ 2010/12/01 18:58 ] [ 編集 ]
No title
パンパシ、ハードはステキe-415そうですが、
ソフトは・・・困ってしまいますねe-263
しかも立て続けにだなんて。
ぷんぷんしちゃうッ(о`э´о)

って、私が怒ってどーする・・・。

龍山寺って、シンガポールにもあるんですね!!
勝手に台湾っていうイメージがありましたe-451
[ 2010/12/02 16:53 ] [ 編集 ]
はむこたんさん
パンパシは、基本よかったのですけどね~。そうした細かいミスの積み重ねもあると二重丸とはいえないです。
変わりに怒ってくれてありがとうございます!うれしですよ~。

龍山寺って、台北のイメージが強いですね。雨でじっくりは見てませんが、台北のほうがよかったかな?お寺自体は台北のほうが全然いいですね。

[ 2010/12/02 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する