リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

東京ラーメンショー2010

最近週末と言うと、ラーメンを食べ歩いてるような気がします。
ラーメン屋さんで熱々のうちに食べたいのと、どうしてもカウンターで写真を撮る勇気がでずに、まったくネタにはならず、使えないブロがーです

そんな中、
開催時期は終わってしまいましたが・・・・

東京駒沢オリンピック公園で開催され、
日本全国から有名店が集まった東京ラーメンショーに行ってきました。
IMG_convert_20101110164245.jpg最近はカメラを持ち歩いていないので画像はありませんが、大盛況でした。
11月3日から7日までの5日間で、なんと30万人の来場者があったとか。

入口で1杯750円のチケットを並んで購入します。
4枚セットの方は勘定が楽なので、別入口でした。
我が家はなんと3枚購入しました。



中に入ると、店舗ごとに並びます。
かなりの列で、東京だからか、意外に空いていて、無難に名店の東池袋の大勝軒一門に並びました。
器はプラスティック製で、気持ち少なめ?でした。
トッピングは別料金でした。

テントが張ってあるのでそちらでいただきます。
やっぱり東京でこなしてるだけあって、麺の太さも普通より太め、背油でごまかしてる感じもなくおいしかったです。
入っていたチャーシューが味があっておいしかったです。やっぱり、名店ですね
IMG_0001_convert_20101110164652.jpg


おいしそうだな~と思った、
 比内鶏の秋田成ト会はとても混んでいて断念。

次に並んだのが、
比較適すいてそうな味噌味の栃木の花の季
IMG_0002_convert_20101110164715.jpg


そして平行に並んだのは、
隣のブースの仙台ラーメン 五福星
この日は塩味でした。
IMG_0003_convert_20101110164730.jpg


早く出来上がったのが味噌味の花の季だったのですが、素朴な感じはそのまま、面も微妙な平面で味も味噌味。チルドで売っている味噌ラーメンとそう変わらないな~と、いまひとつでした。
また道場さんご推奨と書いてあった五福星はさっぱりしてよかったけど~二度目はないという感じです。

やっぱり東京でこなれてるラーメン屋さんははずれがないようです。
あとから聞いた話では、コラボのお店がおいしいらしいです。


食べ終わってから、場内を歩いていると、


消防車から味の素、カルピス、7イレブンなどのブースまでありました。
味の素のブースではアンケートに答えるとミニ味の素がもらえました。
気になったのは、
意外に好きなスナック菓子のベビースターラーメン のセットが
なんと500円で売っていたので、「1000円相当だよ~」という甘い言葉に誘われて買ってしまいました。カレーうどんとノーマルなものともうひとつありましたが、すでにおなかの中に入ってしまいました。ちょっと残り物処分的な商品でもない気もしなくはありませんが満足です。
RIMG0435_convert_20101110171954.jpg

他には辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本のラーメン丸の試食を食べたら意外においしかったので買ってしまいました。ピリ辛でおつまみによくおいしいのですが、量が少なかったのが残念でした。これで100円です。
RIMG0439_convert_20101110172035.jpg



ラーメン1杯は割高な気がしましたが、今度ははずさないようにしっかり下調べして出かけたいと思います!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外でないけど応援よろしくお願いします




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : ラーメン

[ 2010/11/10 17:43 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(20)
ちょっとビックリ・・・
チケット4枚組を3枚購入したのかと思っちゃた。
いくらなんでも、それはねー、無いよねー(笑)

近所にね、大勝軒ののれん分けされた店があるんだけど、閑古鳥状態よ。
そばにある別のつけ麺屋の方が行列出来てるし・・・。
ウチは旦那がつけ麺がノーサンキューなので食べには行きませんが。

でもやっぱり大勝軒は美味しんだね!!

Yottittiさんってスナック菓子食べるんだね・・・イメージないわぁ。
2回目のちょっとビックリ・・・


<追伸>前回、間違えっちゃったよ・・・(トホホ)

[ 2010/11/10 19:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
ラーメンおいしいですよね☆友達も行ったらしく聞きました~、私も行きたかったな。。

私はこってりしすぎが苦手なので近畿で有名な神座が結構すきです☆あともちもちの木も好きですね~。。

あ、ラーメンが食べたくなりましたw
最近高田馬場によくいるから今度ラーメン食べに行こうかな☆

あ、今週末は沼津行ってきます(^◇^)
[ 2010/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
KIY子さん
書き方がややこしくてごめんなさい。
いくら大食漢の我が家もラーメン3杯が限界です(笑)

大勝軒の暖簾わけしたお店、だめなのですか~。
テレビでもよく話題になってるのに。ここは今まで食べた中で一番って感じではないけど、また食べたい味でした。つけ麺も有名ですよね。主人もつけ麺はって言ってましたが、今年は食べれるようになりました!

私はケーキよりお酒派なんですよ(笑)。だからスナック菓子は食べるのです。本当に飲まなくなりました。
主人は隣で「僕はケーキだ~」と泣いてますけどね。

前回はやっぱりでしたか~失礼しました。

[ 2010/11/10 21:54 ] [ 編集 ]
pentasu☆ さん
こんばんは~!
お友達とニアミスしてたかしら~。
私のように行き当たりばったりでなく、きっとおいしいラーメンにたどり着けたでしょう。

pentasuさん、新宿詳しいですよね~。馬場にも出没してるのですか~(笑)。
この2店舗おいしそう~。早速行ってみます。ありがとうございます。

相変わらず忙しそうですね。今週末は沼津でおいしいものを食べてきてくださいね 。沼津は1回行きましたけど全然わかりません。
[ 2010/11/10 22:02 ] [ 編集 ]
No title
ラーメン、食べたくなっちゃいました!!

普段は、あまり外でラーメン
っていう習慣がないのですが
話や写真が出ると
やっぱり食べたくなっちゃいますね~e-420

きっと、いっぱいラーメン屋さんがあるんですよね?
どこへ行こうか、悩んじゃいますね(笑)
[ 2010/11/10 23:19 ] [ 編集 ]
はむこたんさん
言われてみれば、はむこたんさんは、ラーメンって言うイメージがないですね。外であまり食べないのですね。確かにこってりが苦手そうです。

ラーメン屋さんはいっぱいあって悩ましかったですよ。混んでるのはいやだし、空いててもだめでした。やっぱり並ばないとだめですね。
[ 2010/11/10 23:22 ] [ 編集 ]
No title
ラーメン最近食べてないです~。
昔は大好きだったんですけど、最近、食欲がなくて・・・。(でも痩せない)

大勝軒は弟がよく食べに行ってました。
噂には聞きましたが、自分で食べた事はありません。

最近のお気に入りは吉祥寺の「よしきゅう」の炙りニンニクラーメンです♪
[ 2010/11/10 23:39 ] [ 編集 ]
ももさん
ラーメンってやっぱり波がありますよね。
最近はこってりも多いし。
ももさんはダイエットの報告、最近なかったですね~。励んでることでしょう。

大勝軒は、永福にあるのは行ったことがあったんですけどね。ここは器まであつあつだけど何せ量が多いです。
弟さんが行ってたってことはきっとおいしいんですよね。よかった~。

ももさんも吉祥寺って行動範囲なのですか~!うれしい。って結構近いほうなのになかなか行ってませんが、私はホープ軒が多いです。今度よしきゅう行って見ますね~。ありがとうございます。
[ 2010/11/11 08:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~
気になっていました。東京ラーメンショー2010。笑

大勝軒一門はやはり美味しかったんですねー。

関係ないけど、うちの夫婦「つけ麺」は苦手で避けていたんですが、
たまたまスーパーで売っていた先日人気が出すぎて閉店した、六厘舎の
「六厘舎TOKYO つけめん 濃厚魚介醤油 袋生麺 日清食品チルド」
を買ってみたら、美味しかったです。

(KIY子コメントにのっかりますけど)
Yotittiさん、最初の頃はスナック菓子を食べるイメージも、
そんなにガッツリ食べるイメージも無かったですよ。笑

今となっては、毎度の気持ち良い食いっぷりが、
爽快です!!
[ 2010/11/11 17:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!

東京ラーメンショーなんてあったんですねー!
ラーメン大好き、でも小食な上に猫舌なわたし…参加はムリな企画だわ!(笑)
「大勝軒」はやっぱりおいしいんですね。
あちこちに支店が出ているようだケド、本店同様においしいのかしら?
そういえば最近ラーメンも食べてないわー。
わたしも食べたくなってきました。
[ 2010/11/11 18:37 ] [ 編集 ]
gattoさん
お久しぶりです~。
東京ラーメンショー、もしかして~と思ってましたが、行ってないのですね~。残念。

大勝軒一門は背脂でごまかしてないのでおいしかったと思います。他の2杯がはずしたのが痛かったです。
来年こそはいらしてください!

つけ麺は苦手な方が多いですね~。
あのあついか、冷たいか、どちらかにしろ!ってところなのでしょうか(笑)。
六厘舎TOKYO、もうシーズンはずれですけど、gattoさんご夫妻をうならせたのなら間違いないですね!食べてみます~。

私、実は胃下垂なのです。って衝撃の告白しました?だから、主人と同じ量だけ食べてよく驚かれます。
私はクッキーよりもスナック菓子派なので、主人は自分でクッキーを買ってきますよ(笑)。でもこのべビスタは主人の趣味です。
最近は食べ物ネタすくなかったのですが、来週はアジアの屋台で、またまた脅威の食べっぷり、発揮してきますね!
[ 2010/11/11 21:33 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
こんばんは~!
私も東京ラーメンショーなんて存在知らなかったのです。ちょうどあの辺りに用があったので、ラーメン屋さんを調べていて発見したのです。

Mさん、ラーメン好きでよかったです~。
小食なのはうらやましいですね。
私もあついのは苦手だったのに、いつの間にか早食いになってしまい、早食いだと量が入ってしまって、デブまっしぐら~と困ってしまいます。

大勝軒はおいしかったですよ~。
どこの食べ物屋さんも系列でも違うので、暖簾わけしたお店もいろいろ味の差はあるでしょうね。
[ 2010/11/11 21:39 ] [ 編集 ]
No title
ラーメンショー、ニュースで見ましたが賑わってましたね!
大勝軒関係、一度は行きたいと思っているのですが、
貴重な東京行きのときは、なかなかラーメンまで及びません。

吉祥寺のホープ軒、なつかしいです!!
最後に食べたのが何年前だろう....(笑)!?

ベビースターラーメン、
子供のときはオヤツ、大人になったら行楽の肴...、
お世話になってま~す!!
[ 2010/11/11 21:51 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
こんばんは~!
今は岡山ですか!
お仕事かねての恒例のの食道楽、楽しみにしてます~。

ラーメンショー、ニュースで流れてました~?すっかり見落としてました。
もう、東京に来たときは、ラーメンは酔い覚ましくらいがちょうどいいです。私も地方暮らししてたので、ラーメンメインはありえないと思います(笑)。

ホープ軒は変わらない良心的なお値段でいいですよ。あそこも背脂ないので好きで、ときどき行ってます。
ベビスターラーメン、やはりこの世代の懐かしいお供ですよね(笑)
太いタイプのはいまひとつでした。
[ 2010/11/11 22:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

いいな~、こういうイベント行ってみたいんですけど、人ごみが苦手なので・・・私には一生無理かな~・・・

そして、私もラーメン大好きなんですけど、一人じゃ入りづらくて(アラフォーなのにぃ?笑)、誰かと一緒のときじゃないと行けなくて・・・だから頻度低いんですよね・・・残念・・・

で・・・私もYottittiさんはケーキ好き派だと思ってましたよ~・・・
今後もますます目が離せないYottittiさんの動向です♪♪
[ 2010/11/11 23:43 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
こんにちは~!

EkaterinaYoghurtさん、人ごみが苦手って言うのは、意外な一面でした。
私も並んだりするのは好きじゃないので、人気なお店には執着しないです。

EkaterinaYoghurtさんは、和食のお店とかは一人で入れちゃいそうです。
でも私は昔から一人で飲食店に入れなくて、
ましてラーメン屋さんとなったら、はいりにくいですよね。

私はケーキ派って思われたのなら、そのまま猫かぶっておけばよかったかな~と、ちょっと後悔してます(笑)。スナックよりケーキじゃなくてアイスとかムースだったらOKですね。
また、とんだ一面が飛び出しみなさんを驚かせたいですね(笑)。
[ 2010/11/12 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Yottittiさん
こんにちは!

これテレビで見ました!
有名店の大将がコラボしたラーメンなんてのもあったんですよね。僕も近くでこんなイベント打ってくれたから飛んでいくんですけどねぇ。

>我が家はなんと3枚購入しました。

えっ!四枚綴りを3枚っていうことですか???

頭がラーメンになってきたので、プールでひと泳ぎする前に天天有で昼ご飯食べてきます(^Q^)

いつもありがとうございます!



[ 2010/11/12 13:56 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
こんにちは~!

ラーメンショー、テレビで放送してたのですね~。全然知りませんでした。でもいけない人も多いのに、不思議ですね。

有名店のコラボは人気だったらしいです。都内は食べれるなんて、そんな的外れな考えを持ったのがいけませんでした。

いくらラーメンの量は少なくても、12枚は無理です~(笑)。
ほぷほぷさんは、今日はラーメンにありつけましたか~。天天有は有名店なのですね。それに背油もなくておいしそう。
日本はラーメンがおいしくてよかったです~!
我が家は来週末からリベンジに行ってきます~!

[ 2010/11/12 16:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
フードフェアは本当は行きたいんですけど、あまりにも人が多くて躊躇してしまいます。

大勝軒は有名ですよね~
食べたことは無いんですが、本物はおいしいのでしょうね。

せっかくたくさんのお店が出店しているので、ちょっとずつたくさんのお店のラーメンが食べられると良いですよね~
[ 2010/11/14 22:54 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
こんにちは~!
フードフェアは、混んでますよね~。
私も並ぶの??って思いました(笑)。でもディズニーランドやGWに行った喜多方ラーメンほどでなかったので、思ったよりよかったです。

大勝軒は有名ですね。
ここもカップが器でなかったので、ほとぼり冷めたら、行ってみたいです。例のつけ麺も。

いろいろなラーメンを食べたいのが山々なのですが、無駄に一緒に並ぶか、どちらかがのびるのを覚悟でばらばらに並ぶか悩みどころです。
[ 2010/11/15 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する