リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

帰国しました。

日頃ご訪問、コメントありがとうございます!
先日22日午前、無事に帰国しました。

ドイツ滞在中半ばは予報通りの雨、うれしい誤算はなかったので、陽のない涼しい旅行となりました。

ビールも飲んだような飲めなかったような・・・・
お食事はお肉続きでわけのわからないメニューと格闘し、
引越しで懲りお買い物はしないと決めていたのに・・・・
またまたいろいろな物を買いこんでしまいました。

しかし、ドイツは勤勉な国でモラルもよく安心して旅行ができました。それに地図をちょっと見てると、親切に声をかけてくれて、ホテルまで案内してもらったことも!

本当にありがたかったです。
1か国は少々お腹いっぱい気味になりますが、おかげさまで楽しい旅行となりました。
今回はトランジットも含めて旅行記となりますので、参考にはなりませんが、どうぞお付き合いください!



まずは

 私の旅帰りのリハビリかねて、旅の計画から今回はお話します。



飛行機
 
 旅行時期はキャンセルが続いたため、
 オンシーズンに決定。
 
 しかし、
 米系はこの円高なのに
 例年に比べ4万~の差があり、アメリカ方面断念。
 ラスベガスが遠のいていく~~~

 アシアナ航空ビジネスが安かったので模索したものの、
 乗り継ぎが悪く断念。
 
 あり余るほどあるマイルですが、
 距離を飛んでないため、ランクアップのために!?
 5月中旬
 シンガポール航空にてドイツ行き決定となりました。
 次がないとランクアップにはならないんですけどね。 
 

ホテル

 GWにNY(アメリカ)のホテルを検索していたため、
 ユーロ安もあり、ドイツのホテルの良心的な値段に感激!
 我が家のホテル選びの基本は、便利なところがモットー。
 
 5月下旬
 それぞれのホテルサイトから予約完了。
 


レンタカー

 いろいろなサイトから模索。
 主人の話では、欧州圏から予約を入れると安いサイトまで
 えーーという状況ですが、
 日本よりもアメリカのほうが高かったらしいです。

 マニュアル車の専用率が高く、鉄道の旅にするか要検討。
 8月初旬
 ついにヨーロッパレンタカーデビュー決定!
 それもマニュアル車で!!大丈夫!?

 ちなみに
 国際免許はGW時に取得しました。

 ミシュランの道路検索HP
 カーナビもつけましたが、
 一応、下調べをお薦めします!


鉄道

 レンタカーオンリーになるとつらいので、
 鉄道ありきの旅行。

 鉄道切符手配(DB)は、8月初め
 郵送は5日間ほどかかりました。


たくさんある写真に驚き、整理と片づけで終わってしまいました。
これから旅行記に取り掛かります!

  1008.jpg


にほんブログ村の海外旅行のランキングに参加してます
応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

お帰りなさい
無事帰国されたようで良かったです。
南ドイツは私の大好きな所のひとつ。
カナダ、オーストラリアについでかな。
これからの旅行記を楽しみにしております。
夏のドイツは最高ですよね。
私も車で旅行してみたいけど、
ヨーロッパはまだ運転したことありません。
[ 2010/08/24 04:17 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い
まだ疲れが抜けていないんじゃないでしょうか?
「旅行記」楽しみですが、無理しないでくださいね。
[ 2010/08/24 09:08 ] [ 編集 ]
takechan0312さん
おかげさまで無事に帰国しました!
南ドイツは少し走ると古城があり、ゆっくり周るところだなと思いました。
ガイドブックはその良さをもう少しどうにか調べられないのかな~と頭を悩ませるところです。

だんだんほとぼりが冷めてからよさを再認識してくるもので、
オーストラリアは行ってないのですが、カナダは納得です!

ドイツのアウトバーンはみんな飛ばすので、怖かったです。街道をのんびり走るのがよさそうですけど、マニュアル車はエンストの危険性が・・・・
我が家もマニュアル車でのレンタカーの次があるかは微妙です(笑)
[ 2010/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
KIY子さん
ただいまです。
この暑さにすでにばててます。
おまけに買ってきたチョコを油断して出していたら、溶けかかってました(笑)
猛暑を実感です!

旅行記はのんびり更新していきます。なにせ今回はカメラ3台ですから(笑)
[ 2010/08/24 09:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ドイツから、お帰りなさいませ~。

周到に計画されての旅行だったのですね~
きっと、きれいな建物や景観を満喫されてきたのでしょうね!!
ドライブ旅行に加えて、鉄道も利用されたと言う事で、
旅行記、ますます楽しみです~(笑)!!

シンガポールも大好きなので、
トランジット編も楽しみにしてますね!! 
・・・今回は気候的に、シンガポールのほうが
ビールおいしかったとか(笑)!?
[ 2010/08/24 11:56 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
無事の帰国、お帰りなさ~い♪
まさに、ドイツへ避暑でしたね!
今年行きそびれたので、予習させて頂きたいです。シンガポール航空は今まで乗った中でいちばん好きかな。。
ベテラン旅行家yottittiさんの記事、楽しみで~~す♪♪
[ 2010/08/24 12:39 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
こんにちは!
毎日暑いですね~。
おかげさまでシンガポール経由、ドイツより無事に帰国しました。

キュウ親さんも旅行好きな方は、よく調べてますよね~。
今回はお天気も今一つだったので、予定が変わった観光になってしまいました。やはり鉄道は安気でいいですね~。
撮ってきた写真は異様に多いのです(笑)。それに想定はしてましたけど、最後は似たような写真ばかりです。

主人は、シンガポールは意外にタバコが吸えたので安心したらしいです。帰りのトランジットのほうが余裕がありましたけど、またゆっくり行きたいところです。
その節はよろしくお願いします!

[ 2010/08/24 13:05 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪
お陰様で無事に帰ってきました!
本当に先週は暑かったようで、ヨーロッパと混じってほしかったです~。

ベテランなんて、とんでもないです~(笑)
かのちゃんはたくさんいろいろなところに行ってるじゃないですか~!!
数はこなしても、初めてのところはやっぱり手さぐり状態のことばかりです。2度3度と重ねて、初めてつかめるものだなと最近思います。
かのちゃんには是非ドイツとイスタンブールを!

シンガポール航空は、お料理は一回はずしましたけど、サービスもよくシートもほかに比べ広いので快適で、私も好きです。
[ 2010/08/24 13:18 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~~~い!
Yottittiさん~!無事に戻られて良かったです。

そうですか~~涼しい旅行だったのですね?

私はフランクフルトとマンハイムだけは仕事で
何度も行っていたのですが、ご存知?の通り、仕事なので
フランクフルト・メッセ(展示会場)とホテルの往復のみ。
(一回ハイデルベルグに行ったかな??)
知っているようで知らない国です。

そうそう!とても、日本人に友好的ですよね。
展示会場関係者にはムカーーーッとくる人も居ましたが(笑)
仰るとおり、町で、レストランで、ホテルで嫌な思いを
した記憶がありません。

しかも~~~行っていたのは全て一月だったので、
この時期のご旅行記事、とても楽しみにしています。

相変わらず、写真が見事ですね~~!!
でも整理も大変そう、、、、。
まずはお疲れがとれるまで、ゆっくりしてくださいまし~~^^
[ 2010/08/24 13:38 ] [ 編集 ]
gattoさん
あっという間のお休みも終わってしまいました。憎らしいほど太陽が恋しかったドイツからただいま~です!
この暑さ、どうにかしてください!

gattoさんはフランクフルトもマンハイムも、ハイデルブルグも行ってるのですね!仕事がらみとはいえ、渡航歴すごいですよね。ドイツではたくさんワインとビールを楽しんだのでしょう!
マンハイムは行ってませんけど、懐かしい風景や食べ物に再会できるとうれしいです~!

ドイツは本当に真面目で友好的で親切でした。
やはりどこにもいや~な人はいるものですね(笑)特に仕事だと怒り心頭です!
こちらも悪質ではないものの、え?って、チップなしね!ってことはありました。

寒いドイツはロマンティックですね。
さすがに冬のヨーロッパにチャレンジする勇気はないのですが、またその話は機会があったら教えてください!

写真は似たような写真ばかりですが、今回は多いですよ~!
怠け癖もつき、すでに縮小するだけでぐったりしてます(笑)
ぼちぼち更新していきます。
[ 2010/08/24 14:50 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!
おかえりなさ~い!!
ドイツ旅行、ステキですね≧▽≦

ヨーロッパはイタリアしか行ったことがないので、いつも行きたいと思ってるんですが
なかなか・・・長い休みも取りづらいし、オンシーズン高いし・・・i-241

ドイツっていうと、
ロマンティック街道とノイシュバンシュタイン城ぐらいしか出てこないシロートですけど・・・(汗)
やっぱりあこがれの場所なので、旅行記楽しみにしてます♪♪♪
[ 2010/08/24 16:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんわ。そしておかえりなさーい♪
楽しく読ませていただいています。

ヨーロッパには行きたい気持ちはたっぷりあるのですが、なかなか手が出ない…バーチャルドイツ旅行だわ!と、アップを楽しみにしていますねー。
これからもよろしくお願いしまーす^^ノ
[ 2010/08/24 18:00 ] [ 編集 ]
はむこたんさん
ただいまです~!無事に帰国しました。
ドイツは涼しかったです。

ヨーロッパは飛行時間が長いし高いし、ちょっと敷居が高いですよね~。
それにたくさんありすぎて、行きたい都市が決められないんです!
イタリアにはいらっしゃったのですね。その話はまたの機会に教えてください!

まさに今回は、ロマンティック街道アレンジとノイシュバンシュタイン城です。ちょっとしたトラブルもあるんですけどね~(笑)ロマンティック街道はまさに大ヒットらしいです!?

お天気が今一つなので画像映りがどうなるかわかりませんが、お付き合いください!


[ 2010/08/24 18:52 ] [ 編集 ]
M@lauaealohaさん
初めまして~
ご訪問&コメントありがとうございます!
時々お邪魔してました!懐かしい台湾の風景~!と思いながら、コメントせずにごめんなさい。

ヨーロッパは本当に敷居が高いですよね。私もなかなか行けてないです。
今回はヨーロッパが続きましたが、何せ我が家は開放的なアメリカ大好きなんです!M@lauaealohaさんもハワイにいらっしゃるように、同じところに行くのは、新たな発見もあるし、心から休まるのでいいんですよね~。

でもそればかりでは世界は広がらないと少し視野を広げたのが最近です。
それ以前はラスベガスありきでしたから~(笑)
ハワイも米系。ハワイは未着陸の地ですが、情報交換しながら、今後ともよろしくお付き合いください!
[ 2010/08/24 19:01 ] [ 編集 ]
No title
きゃー、おかえりなさいコメント出遅れましたe-330

雨だったんですね。
予想以上に寒かったのでは?とお察しします。
そうそう!ドイツ人って、素朴で親切な人が多いですね。好きだったわ~^^

写真に収めたくなる風景が多いので、膨大な写真の数になったのでは^^?
↑の予告編の写真、あそこかなー?ここだなー、と楽しませてもらいました^^
[ 2010/08/24 21:11 ] [ 編集 ]
ヨウコさん
こちらこそ、いつ帰ってきたんだか、よくわからない突然の出没になりました(笑)
ただいまです~!

旅行半ばは結構雨に降られ、ハイデルベルクでは暖房をいれたいくらいでした。それに雨模様だと、美しさも半減してるのかな~とちょっと残念です。半袖が欲しい!なんて陽気は最終日くらいです。

ドイツ人って親切で、そう素朴な人が多いです。器用で寡黙で真面目っていうイメージです!それにぼられる心配がないのが一番です(笑)。

実はカメラは3台持っていきました!かなりの量と同じ風景にもうすでにこんがらがってます。
ヨウコサンには↑の写真は、クイズを出したい気分になりました(笑)。懐かしい思い出のドイツに出会えるといいなと思ってます。

[ 2010/08/24 23:36 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさい!
雨だったのね?ドイツ!涼しかったというか寒かった?

体調崩されていませんように!
[ 2010/08/26 08:48 ] [ 編集 ]
ちゃーさん
ただいまです~!
ドイツの中盤は雨だし、比較的涼しい紀行でした。
最低気温10度なんて、うそでしょうなんて暖房のほしい寒い日もありました~。
主人は今は風邪っぴきで、エアコンがまん大会の毎日です。
私の場合は、あせもができそうです(笑)
[ 2010/08/26 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する