リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ラスベガスからのドライブ

すっかり生活環境が変わり、パソコンに座ってる時間が激減してしまいました~!
少々夏バテもあり、気が付けば睡魔との戦いです。
最近のブログは手抜きで食べ物を食べてるだけでは脳がない"?

しか~し

スキャナーとパソコンがつながってない!
パソコン関連は夫任せの私は、手出し無用!!

というわけで、比較的きれいな写真のイエローストーンかグランドティトン、グランドサークルがいいかな~なんて思いパソコンとにらめっこ
手短にあったレッドロックキャニオン(赤い岩の渓谷)の
写真を公開します。
ネバダ州で1番最初にNational Conservation Area(自然保護地域)として定められた場所とのこと。


レッドロックキャニオンは、ラスベガスから車で30分から40分ほど。
アウトレットやスーパーを横目にし、あっという間に到着し、ベガスからとても近く大自然を満喫できるスポットです。ハイキングやハマーでの観光を楽しむ方も多いようです。

入場料が一台$5。
いろいろな記憶が飛んでて今回写真のみで失礼しますが、
バレーオブファイアーのような変わった岩々を周る感動はありませんが、
壮大な絶壁、断層、砂漠、赤い岩などを走り抜けるドライブをお楽しみください。
先日も紹介したデスバレーよりも近くて出かけやすいです。


まずは
お決まりのエントランス
redrock_convert_20100730180321.jpg
着ているニットはbrooks brothersのもの。
ベガスのアウトレットでお買い物中に、「その服どこの?」とおっかけてきて、やはり色柄に目を惹かれたのか、話しかけられた思い出の洋服です。

乾いた砂漠で見る植物と赤土の山々と似た景色が続きますが・・・・
右側には道路があり、こんな風に雄大な景色の中を車が走って行きます。
IMGP0020_convert_20100730180355.jpg IMGP0023_convert_20100730180435.jpg

車を停めた赤岩のスポットです。
IMGP0024_convert_20100730180501.jpg


と思えば、少し走らせ駐車場からはこんな白い岩が眺められます。
IMGP0026_convert_20100730180524.jpg

ここから歩いたのか覚えてませんが、

最大のポイントはこちら
グレーやブラウンの岩肌との色合いが美しい風景です。
IMGP0030convert_20100730180555.jpg

雄大な中からの撮影でした(↑)
redrock2_convert_20100730180746.jpg


過去の旅行記はこちら

にほんブログ村の海外旅行のランキングに参加してます
古くて口コミもない役に立たない記事ですが、応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

No title
こんばんは!
夏バテお見舞い申し上げます~(笑)!?

レッドロックキャニオン、こんな雄大な景色に、
ラスベガスからちょこっとドライブでたどり着けるのですね!!
赤い岩や白い岩、近い岩や遠い岩、
アメリカの大自然はすごいですね~!!

昨日から今日にかけての大雨後、ムシムシの夜に、
大自然の爽やかな画像を見せて頂き、ありがとうございました~(笑)!!
[ 2010/07/30 23:03 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
こんばんは~!

夏バテお見舞い、ありがとうございます~!今日も日中睡魔が~
この湿度の高さか、エアコン生活だからか、この時期は疲れが取れないですね。いや年だから!?

レッドロックキャニオンはいろいろなものを見てしまった後だと感動も薄れてしまいますが、気楽に楽しめる大自然なのでおすすめです。
アメリカに行くと自然のすごさに圧倒されます。

古いお話と中身のうすい~ものにお付き合い、ありがとうございます(笑)

[ 2010/07/30 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
睡魔って、なんで勝てないんでしょ(笑)
本当、シビアな戦いですよね~。

すごい景色ですね!
こんな、自然の雄大さを実感できる景色を実際に見られたら・・・素敵だろうなぁi-237
まだ、こういうところへ行ったことがないので、写真楽しませてもらってます。

ニット、私もかわいいって思ってみてたんですけど・・・Yottittiさん、足長いですね!!半分以上、足じゃないですかi-189

うらやましいですv-360
[ 2010/07/31 02:53 ] [ 編集 ]
はむこたんさん
こんにちは~!

本当に寝だめってできないものですね。
パソコンの前で休憩と思ってると、椅子に座ればこっくりしてます。

アメリカはアミューズメントだけでなく大自然がいっぱいあるので、魅力的です。
そもそもラスベガスとどこか~という選択肢が多かったので、アメリカはだいぶ周れました(笑)
ラスベガスからは国立公園のモニュメントバレーなどもいけるし、偉大な風景を楽しめますよ!

欧米のファッションは、色使遣いが違ってきれいですよね。
はむこたんさんと違って細くないし、足は長くないんですよ(汗)。下から撮ると長く見えるのでしょうか。おかげさまで、いいことを知りました!次回からはそうしてみます。
[ 2010/07/31 09:40 ] [ 編集 ]
No title
レッドロックキャニオン?
おおっ、なんか興味そそられます。
岩がゴロゴロして面白そう~
…ってそういう問題じゃない(笑)
確かにグランドクアニオンと岩肌の色とか
感じが違いますね。

[ 2010/08/01 17:33 ] [ 編集 ]
いちごっ娘さん
グランドキャニオンに比べてしまうと、全然見劣りしてしまいますが、ラスベガスから気楽にドライブに行けて自然を満喫できるところです。
でも同じ気楽に行って、面白い!というなら、バレーオブファイアーのほうがお薦めです~!
[ 2010/08/01 20:58 ] [ 編集 ]
私も同感!
そう、写真のyottittiサンをみて、
「足、長っ!!!!!」
って、思わず声が出ちゃいましたヨ。
(うっうらやましい・・・ -_-)

自然の中って、自分が正直になれるような気がしません?
丸裸にされるというか、
余計なものが剥がされるというか、
自然のパワーはすごいですよ!!!
[ 2010/08/02 09:33 ] [ 編集 ]
KIY子さん
足が長い??と言われても・・・、
今は自分の後姿を見て、重力に勝ててない後姿にがっかりです(笑)
最近の姿を見れば一目瞭然です!?
しばし姿をくらまそうかしら~(爆)

自然はパワーをもらえていいですよね。
本当、無になれます。そして自分の小ささに気づき、気分一新ですね。

[ 2010/08/02 10:28 ] [ 編集 ]
やっぱりいいね~♪
おおっ!雄大な景色!これぞ、アメリカ!
レッド・ロック・キャニオンは行かなかったけど、こういう景色が懐かしいな~。
また行きたいな~。
アメリカ、やっぱり好き♪
それにしても、ほんと足がなが~~~い(笑)。手も!
顔、隠さなくてもいいのに。。←リクエストしてます(笑)
イエローストーン、グランドティートン、私はもう記事UPしちゃったので、また違った顔を見たいです。楽しみにしています♪
[ 2010/08/02 12:30 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪
アメリカは大自然の宝庫ですよね~。
ガイドブック見てると行ってないところがまだまだたくさん~。アメリカは奥深いです。
ちょっとしたところに、レッドロックキャニオンがあるのでお気楽はお気楽です。
グランドキャニオンを見てしまった後では感動薄しです(笑)。

足の長さはなんでだろう??写真の撮り方だけなのでしょうね~(笑)
顔はみなさんの目の毒になるし、世間様の迷惑になるので遠慮しておきます(笑)
かのちゃんみたいに、お人形さんのようにお目めぱっちりでかわいくないし~。

過去の記事は写真を少なくしてるので、きれいな写真の日の目をみせてあげようかな~なんて最近思ってるんです。
[ 2010/08/02 13:43 ] [ 編集 ]
レッドロック
こんばんは!! レッドロックはLVから近いのに、大自然を満喫するのに最適な場所ですよね~!!
BBQをやっているローカルもたくさんいました! ネオンギラギラもいいですが。少し走れば大自然を感じられるのもNVの魅力ですね~!!

しかし・・歳のためか・・旅の記憶がどんどん薄れていきますよねぇ・・ブログがあって良かったわ・・
[ 2010/08/03 00:07 ] [ 編集 ]
sakiちゃん
こんにちは~!

レッドロックキャニオンはBBQしたり、ゆっくり過ごすところなのでしょうね~。近いのでお手軽~って感じで好きです!

ベガスにずーっといたら、我が家は大変なことになってしまいます(笑)
ネバダは自然がいっぱいで魅力的ですよね。ただし真夏はあつっーいですけどね。

最近はいろいろなことがこんがらがって来てますよ(笑)
だから日記がてらに、次の旅行計画の参考に!と、ブログを始めたのですが、最近はもう少し前のことも忘れてるってすごい状況になりつつあります(汗)
[ 2010/08/03 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する