リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

土用の丑より、やっぱり中華!

連日の猛暑と引越しでくたくたなため、週末は鰻を食べに行こう!と決めてました。

しかし、

頼んだ宅配便の荷物がなかなか来ずに、出足をくじかれ、出発したのが夜の7時過ぎ。
安いうなぎでいいと、渋谷の「うな鐵」に行ってきました。
こちらは夜は串焼きが専門のようで、居酒屋系の鰻屋さんです。口コミはこちら

お店につくとやはり串物は売り切れで、でも食事がメインだったので、気にせずに中に入りました。
RIMG0042_convert_20100726170003.jpg RIMG0043_convert_20100726170236.jpg


席に案内されると、せまーいカウンターの端っこの席。
その時点でやめればよかったのですが・・・・
席はよく言って1.5人分あるかないか。ほかの4人テーブルもたくさん開いてて、ラストオーダーまで20分というのに、通すことのない融通の利かなさ。
店員の女の子は2人席が空いても移れないというし、最初から感じが悪く・・・・
だから渋谷は嫌いよ~と悪態をつく始末。

写真を撮る気も起きず、一応出てきた丼に手を付けました。
料金も安いので文句は言えませんが、鰻も小さく、しっぽのほうはゴムみたいに硬かったです。その場で割くうなぎでないと・・・・
せっかくの鰻が大失敗で、ご飯は平らげず、ラーメン屋さんにでも行こうと早々に退散しました。
好き嫌い分かれるお店だと思いますが、ゆっくり鰻を食べたい方には絶対におすすめしません。肝が好きな方は別でしょうけど、二度と行くことのないお店の一つになりました。
そんなお店を紹介するのか!と言われそうな勢いですがお許しください。

 うな鐵(うなてつ)
  住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-8コスモ渋谷館 1F
  電話:03-3461-9024


うなぎなら、
やっぱり、横浜のわかなは丼ごと蒸すので最後まで熱々、うなぎもふっくら。はずさないお店です。
記事はこちら



それから

若い人や外人が多い渋谷に圧倒され~、
物は買わないと決めた矢先から電気屋さんをふらふらし、



うなぎの丼の量も少なかったので、たくさん並ぶラーメン屋さんでよさそうなお店を探しました。

そしたら、

先日行きそこなった梅蘭やきそばで有名な「梅蘭」がありました。
RIMG0055_convert_20100726170319.jpg

もうこうなったら、即入店!
店員さんの感じもよく、かた焼きそばと酸辣湯を頼みました。

結構お腹がいっぱいでも、外はパリパリの麺の中からとろりと出てくるあんかけが
とてもおいしかったです!
RIMG0045_convert_20100726170457.jpg

酸辣湯はちょっとトマト系のすっぱめ。
RIMG0049_convert_20100726170533.jpg

ここは遅くまで開いてるし、通いたいお店の一つです!
テレビにも取り上げられ、芸能人のサインもたくさん飾られてました。
待ってる人はいませんでしたけど、終始満席でした。
RIMG0053_convert_20100726170355.jpg


やきそば!?とお思いの方も多いと思いますが、作り方はこちら(音が出ます)です。とてもおいしそうで食べたくなりますよ~!
あちこちに支店はできてるそうです!
口コミはこちら

 梅蘭 渋谷店
  住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10松本ビル1F
     JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
  電話:03-5489-0866
  営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)



にほんブログ村の海外旅行のランキングに参加してます
応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2010/07/26 17:30 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(16)
客商売って
これだけ暑い日が続くとやっぱり「鰻」は食べたくなりますよね~ぇ。
(私は昨日食べてませんが・笑)

客商売ってお客を満足させてなんぼですよね!?
もちろん味だったり値段だったり、、、
でも私たちは感情を持っています。
店の雰囲気&接客態度って、味や値段より重要な気がするんです。
逆に味はちょっと・・・でも楽しく過ごせたりしたらOKってことないですか?

気持ちいいお店、人それぞれですがネ!!
[ 2010/07/27 09:09 ] [ 編集 ]
No title
昔はうなぎを食べすぎて嫌いになったのですが、最近は、おいしいうなぎに出会ってからは無性に食べたくなります!
今年は高いらしいですね~。

客商売ってこの時代、やっぱり、サービスだと思うんですよね~。こちらだって混んでればそんな無理も言わないし、融通が利かないのは最悪です。
味よりも気持ちのいい心が伝わる接客ですよね~。お店の雰囲気も代金の一部ですもの!
[ 2010/07/27 09:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

>しっぽのほうはゴムみたいに硬かったです。
この、ゴムみたいなうなぎの皮を噛むと、むなしいですよね~。
でも、おいしい鰻屋さんで、めげずにリベンジしてください~(笑)!!
・・・個人的に、東京(関東)ダレの蒲焼がなつかしいです~

やっぱり外食は、お店の雰囲気も味のうちですよね!!

そうそう「梅蘭」、我が家のそばの支店も、
先日やっと行列が無くなってて、食べることができました(笑)。
この焼きそば、とってもおいしかったです~
[ 2010/07/27 13:11 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
こんにちは~

暑いときの鰻はいいですよね。
ここはお値段もお値段だったので文句は言えないのですが、でもがっかりでした。上のほうはやわらかかったので、まだよかったです。
やっぱり鰻は安かろうなのかな~と。

地域によってたれとか焼き方とかいろいろありますね。ないものねだりで、主人は焼いたほうがいいらしいです。
キュウ親さんのお住まいのところは、やっぱり関西風なのでしょうね~。

キュウ親さんも「梅蘭」行きました~!
ネタになってなかったので、てっきりまだかと思ってました(笑)。一人で平らげるにはちょっと飽きてしまいそうですけど、いろいろ頼むとよさそうですよね。
[ 2010/07/27 13:26 ] [ 編集 ]
丑の日・
こんばんは!!踊らされ感があると思いつつ・・毎年食べてしまいますが・・

サービス業って・・有名になればなるほど・・勘違いするところも多く・・
たまに取材拒否なんて店があるとそここそ行ってみたくなったりします・・

味はあくまでも個人の感想で・・・クチコミで美味しいていう店も、実際に行ったら味も普通・・感じも悪い~なんてこともありますからね・・・

お口直しの中華美味しそうではないですか~!!
酸辣湯もかたやきソバも美味しそう~!

渋谷・・高校や大学の頃には行っていましたが・・今はあのガチャガチャした感がダメで・・すっかり歳をとってしまいました・・
[ 2010/07/27 22:21 ] [ 編集 ]
梅蘭!!
こんばんは~。

梅蘭、行ってみたいところなんです~!おいしそ~です♪♪食べてみた~い!!
焼きそば、噂どおり、おいしいんですね^ ^
私も、目の前は通ってるんですけど、入ったことがないので・・・。
今度こそ、行ってみま~す♪

そういえば、昨日って土用の丑の日だったんですねぇ。
いつもはないのに、駅前でうなぎを売っていたから、変だなぁとは思ったのですが・・・。

私も、たぶんその鰻屋さん、行ったことあります。
友達が『うなぎ~』って騒いで、たまたま目の前にあったから入ったんですけど、そのどーでもいいエピソード以外は、何の記憶もないです(笑)
[ 2010/07/27 22:38 ] [ 編集 ]
No title
うううう うなぎ・・・・・・・ トラウマが!


大好きなのに アレルギーでショック死できる・・・怖いもの・・・(涙)

ラーメン・・・・ 熱いのをふーふー食べるから美味い!なのに・・・猫よりひどい『猫舌』・・・・・

トラウマっつうか 無理ってこと・・・(涙)
[ 2010/07/28 08:44 ] [ 編集 ]
sakiちゃん
こんにちは~!

イベント離れが進む中、イベントは知ってしまうと、ついつい無視できないです~。sakiちゃんも食べたのですね!栄養をつけなくては!

サービス業は、テレビや雑誌に取り上げられるとすごい反響でびっくりです。並ぶことは大嫌いなのですが、やっぱりそそられます~。なんてたってミーハー世代ですから(笑)

口コミもあたるようなあたらないような、やはり知り合いの口コミほど頼りになるものはないなと実感してます!味覚はそれぞれ違うので無難なところにはなってしまうでしょうけどね~。

この焼きそばは機会があればぜひ~!
いろいろなところに支店も出てるので、シェアして食べてください。ビールがすすみますよ(笑)
今回はこれだけで満足です!

渋谷は、大人の街になったかと思いましたけど、変わらずにぐったりでした~。
そういえば、うなぎやさんも若い人が多かったですものね。
気持ち、道玄坂が気持ち明るくなったような・・・
[ 2010/07/28 10:23 ] [ 編集 ]
はむこたんさん
こんにちは~。

梅蘭、横浜にもあるので是非是非お出かけください~。確かに中華街まで行ってと思ってしまうかもしれませんが、かた焼きそば好きならお薦めです。是非シェアしてください。
でも、はむこたんさんは、中華というより、おしゃれなイタリアン・フレンチっていうイメージが強いですけどね~。

ここ数日は、鰻の大セールでしたね。
スーパーでもみなさん、手に取ってました。

うなてつさん、行きました?覚えていなかったのは残念で、是非感想を聞きたかったです。新宿やほかにもお店はあるようですね。
多分、ここは飲みながら串焼きを食べに行くんだと思います。若い人がくだをまいてましたもの。
安いので、思い入れがなければいいんだと思いますよ~。
[ 2010/07/28 10:31 ] [ 編集 ]
ちゃーさん
こんにちは~!

うううう うなぎ
のちゃーさんがここにも(爆)
私も一時期食べれませんでした。
あの長いのを想像しちゃうとダメですよね。アレルギーありの、ショック死しちゃうかもしれません。ちゃーさんもその口かしら?こんなお話にお付き合いありがとうございます(笑)現物が出てこなくてよかった?かもしれないですね(笑)

私も猫舌ですが、ちゃーさんはそれを上回るひどさですね。あんかけになるとさらに熱さも増しますものね。やっぱり冷やし中華とか、冷たい系がいいのかしら。

そういえば、舌先が一番温度を感知しやすいので、それに触れないほうがいいとか言ってましたけど・・・・
それもまた喉をやられそうですよね。役に立たない情報でした(汗)
[ 2010/07/28 10:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~
こんにちは!鰻は美味しくない、居心地悪い店だと拷問ですね。笑

B級スタイルの鰻やさんも大好きですが、
このお店は味はおろかサービスもダメダメだあ。

梅欄、あっころさんがいつか紹介してらしたのを見て
美味しそうだなと思っていました。

美味しいもん食べて、疲れを吹き飛ばしてくださいね!^^
[ 2010/07/28 12:19 ] [ 編集 ]
gattoさん
こんにちは~!

鰻と言えば、gattoさんご推奨の品川の鰻屋さんを思い出します!あちらのお店は味があって粋でいいですよね~。

B級でも混んでればそんなに文句も言いませんが、もう閉店間際というのに、どうして、せませまな思いをして食べなくてはいけないのか!と、おもてなしは基本ですよね。

梅蘭、あっころさんで紹介してましたよね~。あれ以来うずうずしてて、やっと念願かないました。
やっぱりお店で食べる中華はいいですね。
暑い夏を乗り越えましょう!
[ 2010/07/28 15:13 ] [ 編集 ]
復活ですね~
ごめんなさい、訪問が遅れました。
引越し、少しは落ち着いたのかな、

私は引越したとき、片付ける気も起きなくて、数ヶ月(ヘタしたら1年くらい?)かけて ゆっくり 今日は食器~
今日は本~てな具合にのんびりやっていました。
Yottittiさんはエライです。

鰻って はずすとほんとマズイですよね。

でも、味の問題だけではない店でしたね。

いい参考になりました。
[ 2010/07/28 15:24 ] [ 編集 ]
Akikoさん
ご訪問ありがとうございます!
こちらはバタバタしていて、怒涛の勢いで片づけたものの、気が抜けたのと疲れで、すっかり夏バテモード突入です~。

Akikoさんはお子さんがいらっしゃるから、片づけもままならず大変だったでしょうね~。
こちらは二人でもてんてこ舞い。おまけに食事をつくるの?と、大騒ぎです。
人それぞれのペースがありますからね~。
片づけたものの、今は探し物の毎日が始まってるので悪循環です。

鰻はやっぱり高くても、おいしい鰻にお目にかかりたいと思いました。
やっぱりお店も含めたお値段っていうのもありますよね。
[ 2010/07/28 15:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
土用の丑の日のうなぎはちょっと残念だったみたいですね~
実は、私は未だにうなぎにありつけていません~

でも、梅蘭はおいしそうですね
やきそばに心をうばわれてしまいました
食べたいなぁ~
[ 2010/07/30 01:12 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
こんにちは~!
とりっちぃさんのところでお話しましたけど、うなぎは微妙でした~。
食べそこなうと、食べるまで落ち着かないですよね~。おいしい鰻が食べたいです!

梅蘭は横浜にもあるので、遠いですが機会があったら召し上がってください。
お一人だとちょっと飽きてしまうかな~。
でも、食べれちゃうと思います!
[ 2010/07/30 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する