リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

97年7月カナディアンロッキー3日目

カナディアンロッキー最終日、

確かホテルから出てるボウ川のフロート・トリップ(ゴムボートでの川下り)というツアーを申し込みました。
ボウ川は、ボウレイクを源流としバンフ国立公園で最も長い川です。

ライフジャケットを着用し乗り込みます。書き忘れましたが、前日のレイクルイーズでもライフジャケットを着用しました。
やっぱり水物系だから意外に重装備するのね~と思いました。
穏やかな流れの中、周りの風景を楽しみながら川を下って行き、途中、水がかかるような衝撃を受けたものの、悲鳴でなく歓声に似た声のかかるのんびりした穏やかなツアーでした。
IMG_0080_convert_20100522214425.jpg IMG_0023_convert_20100603170158.jpg
IMG_0022_convert_20100603170137.jpg IMG_0079_convert_20100522214405.jpg


そして、
バンフのメインストリート

晴れているカスケードマウンテンがとてもきれいです。
IMG_0002_convert_20100603132920.jpg

ここで、お土産の鍋式、メイプルシロップ、トレーナー、Tシャツなどを買いました。
何せ新婚旅行ですからね。あまり1箇所目で買い込めないけど、お土産たくさんです~。

私には、アンモライトという、カナダのアンモナイトの化石が鉱物化した緑色のきらきら輝くペンダントトップを買ってもらいました。出番がないとクレーム発生中
RIMG0365_convert_20100606091423.jpg


今回宿泊したのは、

バンフスプリングスホテル
ボウ川とスプレイ川が合流する深緑の中にそびえお城のようなホテルは、バンフのシンボルです。
IMG_0004_convert_20100603133008.jpg

レンタカーを預けるバレットパーキングもリムロックリゾートとは違い、管理もバッチリ!格差を見せ付けてます。
banfu_convert_20100604214820.jpg

ロビーもどっしりとした家具に埋め尽くされ、伝統を感じます。
今回の部屋は、
エレベーターの一番上まであがり、そこからさらに階段を上った部屋でした。
とても景色もよく、屋根が三角形になっていて屋根裏のような作りになっていて、ジャグジーのようなお風呂も変わった作りになっていて、リゾート風の贅沢なお部屋でした。(写真はわかりにくいので省略します。)

ホテルの出発前に~一枚です。
banffspring_convert_20100604215358.jpg 


偉大なカナディアンロッキーの
 表玄関・バンフともお別れです。
banffenter1.jpg banffenter.jpg

canada97_convert_20100604225309.jpg

これから、いよいよナイアガラの滝へ~

古い旅行記ですが、にほんブログ村の海外旅行のランキングに参加しました!
あたたかい応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

No title
こんばんは!

ボウ川の川下りは、スポーツでなく「観光」レベルだったのですね(笑)!!
新婚旅行のお土産、結構面倒っちかったのを思い出しました!?

カナダの針葉樹の画像・・・、
湖と針葉樹、岩肌と針葉樹、ホテルの三角屋根と針葉樹....、
とってもすばらしいですね~
ナイアガラも楽しみにしてま~す!

P.S. シェイプコラージュ、ロゴ入ってないほうがスッキリですね!
前のバージョン、拾ってみます~
[ 2010/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
こんばんは!

ボウ川の川下りは、ちゃんと漕いでくれる人がいるお気楽のんびりボートツアーです~(笑)。でもちょっと衝撃があり水はかかるんですよ。
バンクーバーのホエールウォッチングはもうもうスポーツを超えた我慢大会レベルですけどね(笑)

新婚旅行のお土産、両方の会社と親族がありましたからね~。
大変な量でした。

今晩ちょうどBSでカナダ特集をしていて、改めて自然の大きさに感動しました。針葉樹に囲まれ、山々や湖、動物たちとの出会いと、自然を満喫できるいいところでした。
部屋は微妙な写真ばかりで~、
ナイアガラもわずか1泊ですが盛りだくさんです。しかし~。
また続きはお付き合いください!

シェイプコラージュ、キュウ親さんの前回バージョンはロゴは小さかったですよね~?今回は大きくなってあれ?と思ってました。あっても小さめなのはいいですけどね。私のは2.0バージョンです~。
[ 2010/06/06 23:08 ] [ 編集 ]
空気がおいしそう
私、バンフのメインストリートの写真が
すごく好きです。
街並と大自然の背景。

写真だけでも 空気がおいしそうです。
[ 2010/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

ボートでの川下り、いいですね♪
ラフティングなどの川下り、大好きです!!!

そして、お城のホテル、
素敵です!!!
新婚旅行にぴったりですね!!!
[ 2010/06/07 09:21 ] [ 編集 ]
Akikoさん
大自然に囲まれると、思わず深呼吸したくなりますね~。
世知辛い日々から解放され、ぼーっと過ごしたくなります。

私もバンフのメインストリートが大好きです。
街の雰囲気もとっても明るくて、ぎすぎすした感じがなく、お互いが思いやる山のマナーの気持ちが感じられ、本当にリラックスできます。
色あせてますが、かねてからお届けしたい旅行記でした!
[ 2010/06/07 10:59 ] [ 編集 ]
三十路オンナさん
こんにちは~

湖や川のボートは、風を受けながら、ゆったり眺める景色を眺め、気持ちいいですね~。

新婚旅行は、やっぱり、ホテルは気を遣いました。
takechan0312さんのレポでは、ダブルブッキングの多い、現地一発勝負的な、かなりツアー泣かせのホテルだったようです。
それを聞いて、無事に泊まれてよかった~とぞっとしました。
[ 2010/06/07 11:05 ] [ 編集 ]
No title
フロート・トリップ・・その名の通り・・ぷかぷか系でうゆったりした感じですかね!?? ラフティングとはまた異なってゆったり観光できそうですね~!!この景色をみながら・・歓声になるのもうなずけますね~!!

バンフはただ歩いているだけで・・素敵な街ですね~!
お天気にも恵まれて!!

新婚旅行・・懐かしい響きですよ・・記念に安いハワジュ買いましたが・・いずこへ・・・!?

バンフスプリングス・・ここも有名ですよね!!最高でしょうね~!
ペントハウスみたいな感じですか??
ううん!最高ですね~!! 

カナダは鍋敷きがお土産にいいんですか??(未知の国なんで・・すいません・・) トレーナーとかは・やはり・・・「ROOTS」ですかね!??



[ 2010/06/09 21:55 ] [ 編集 ]
sakiちゃん
コメントたくさんありがとうございます!
うれしい限りです。
忙しいのに無理しないでくださいね。

お返事、ちょっと待ってくださいな!
[ 2010/06/10 00:06 ] [ 編集 ]
sakiちゃん
再び~

sakiちゃんったら~、この細やかなにくい心使い、適当に流しちゃいなさい~!なんて偉そうに言って年上だったらどうしよう・・・・。絶対下だと思ってたし。願わくば同世代ということでよろしくお願いします。

フロート・トリップはラフティングみたいにハードじゃないですよ~。でもラフティングは乗ったことがないけど、ヘルメットはかぶらないですもの。ぷかぷか進む感じで、段差でお~という歓声があがるくらいお気楽です!

バンフは、カスケードマウンテンがあるので、街並みを歩いているだけで、いい雰囲気ですよ。

新婚旅行、遠い~昔です。
ハワジュ買ってもらいました!?
なにより心に残ってるのはいいことです。

バンフスプリングスは超有名で、パンフには必ず載ってます!
バンフの街中を超えて川を渡るのですけど、重厚感がありますよ!
上の部屋だけだと思いますけど、好き嫌いわかれるようですけど、あれはあれでペントハウスみたいでよかったですよ。

カナダはやっぱりメープルシロップ!メープルバターもおいしかったです。知ってるって!?
もうぼろぼろになった鍋式でお見せするのは避けましたけど、木のいろいろな色が入った8角形です。数があると重くなりますけど、お土産はそればかりで、評判はよかったですよ!

私がこのとき買ったトレーナーはノーブランドで00年のときに着てま~す。
「ROOTS」はバンクーバーで買いましたけど、かわいいいんですけど、お値段もそんなにかわいくないですよ。日本にはまだ上陸してないですね~。 お品はいいですよ。

ちなみに、sakiちゃんのブログコメントで説明不足で、私マスカレードには乗ってないのです。期待させてごめんね~。
[ 2010/06/10 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する