リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

絶景の松島!!

駐車場へ向かいながら、
しつこいようだけど、松島を上から眺められないかな~」と
ささやき、主人はアイフォンと格闘し始めました。

その間、私は気になる「西行戻しの松公園」の看板を目にしました。
なにがあるんだろ??と興味津津。
きつい坂を上り、駐車場につくと、お迎えしてくれた管理人さんが笑顔で迎えてくれて、ほっ。
「恥を忍んで聞いてこようかな~」なんて言う始末。
それはそうと、翌日は私は軽い筋肉痛になりました!(笑)

ガイドブックに載っていた「大高森」はちょっと遠く、あの朝の渋滞を考えると無理なので断念。
主人は、パノラマラインを越えて双観山がきれいらしいと発見し、ナビを設定しました。

駐車場を出ると、松島海岸への道路はまだまだ渋滞してました。
さきほど来た道を戻らずに左折します。そういえば、朝もそちらに行く車も何台かいました。
しばらく坂をくねくね上って行くと、「見晴らし台」の文字が目に飛び込んできました。
時間も時間だし、見れたらここでもいいね~と速攻決定。

まずは、

手前の丘へ行ってみました。
ちょっと松が邪魔ですが、見たかったのはこれこれ~とハイテンション!!
matukouen.jpg


奥の高台へ続く坂道の桜もきれいでした。
海岸行の矢印のようなものがあり、ここが「西行戻しの松公園」と判明!さきほどの看板です。しかし、かなりの距離があるので、実際歩くと大変そうです。
RIMG0158_convert_20100512170923.jpg

坂の途中で下をみると、くつろいでる人たち、きっと目の前に広がるパノラマ風景を満喫していることでしょう。
IMG_2467_convert_20100511161235.jpg


坂を上ると、壮大な景色が広がってました~。
IMG_2465_convert_20100511161148.jpg

もくれんも白くきれいに咲いてました。
IMG_2487_convert_20100511162247.jpg

桜も見事でした。
IMG_2473_convert_20100511161323.jpg

まだ上がないかと振り向くと、立つ場所が数人と限られた小山に上ると、今度は橋が見えます。
ちょうど、陽が出たりかげったりしてましたが、このときは陽がでていたので、
少し葉がでかかった桜と松島と青い湾がきらきらして、とてもきれいでうっとりしました。
IMG_2478c_convert_20100512190404.jpg


ここは、260本余の桜の名所で、思いがけずお花見が楽しめ、パノラマ風景を楽しむことができました。

結局、陽が陰ってきたので、今日は宿泊先の郡山まで行かないといけないので、双観山はあきらめ、仙台に向かいました。

次は時間的余裕を作り、下調べもばっちり、
食べ物に観光にリベンジだ!
と心に誓いました。






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

No title
こんばんは!

またまた訪問させていただきました!!!

桜に松島と本当に絶景ですね♪
私は夏にいったのですが、
春の松島、最高ですね♪
[ 2010/05/12 20:25 ] [ 編集 ]
三十路オンナさん
こんばんは~!

何度でもご訪問&コメント、うれしいです!

東北では桜がまだまだ見頃で楽しませてもらいました。
思いがけず、道路を登って見た絶景、最高でした!
欲を言えば・・・
もっと全景を見たかったのですけどね。

私も14年前の夏に行きましたけど、あの時も弾丸で覚えてませんが、きれいだったような・・・・
日本は、四季それぞれの美しさがあって最高ですね。
[ 2010/05/12 22:13 ] [ 編集 ]
No title
モクレンの花って、真っ白い時間(とき)ってすごく短くないですか?
端々が茶色くなって来ちゃう・・・
空の青とモクレンの白、気持ちいいです。

何か、今日は団子より花だな~(笑)

yottittiサンって、写真いっぱい撮ってますよね。
優しいご主人が待っていてくれるんでしょうネ・・・^^


[ 2010/05/13 09:40 ] [ 編集 ]
KIY子さん
こんにちは!

モクレンの花は、真っ白でかれんですが、すぐ茶色くなってしまい、悲しいですね。この時もほんの一部茶色くなりかかってました。
花は美しくきれいでうっとりしますね。

もっと写真を載せようか~なんて勢いでしたけど、やめました。
写真は主人も私も撮ってるんです。
何気ない写真も楽しいので、思いがけず表情が面白かったり、こんなだっけ?と懐かしくもあり、とりあえず撮ることが多くなりました。

主人が念じてまじないをかけ、こちらが根負けし、年度末に二代目の一眼デジを買いました~。だから使わなくちゃ~ですよね。
[ 2010/05/13 10:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

桜&松島の眺め、なんて壮大できれいなんでしょう!
4月が寒かった分、GWと開花がばっちり重なったんですね!
「見晴し台」に入って、まさに大正解だったわけですね~

仙台・松島を選んで、渋滞しても・・・・、
この景色をナマでみたら、すっごく感動しそうです!
次に松島いく機会あったら、遊覧船に乗るだけじゃなく、
「上から眺める」のも必須ですね!

それにしても、駐車場で歩き、見晴し台で歩き....、
・・・お疲れ様です(笑)。確かに筋肉痛になりそうですね!?

続きの郡山編?楽しみにしてま~す
[ 2010/05/13 11:33 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
こんにちは!

今年は寒かったので、新緑というよりもお花見にちょうどよく、お花見も贅沢に二度楽しめ得した気分です~。

本当は松島ももっと絶景が眺められる場所もあるのでしょうけど、ここは桜が有名なところで、季節的には最高だったのでしょう。
何せ下調べもせず出てきた割に、近場でちょっと気がきいて見れてよかったです。ちょうと陽も陰ってきたので、もう少し奥まで行ってれば曇ってたかもしれないので不幸中の幸いです。
渋滞してたので気が引けたのですが、しつこくささやき続けてよかったです!(笑)
よかった~!と大満足でした。

展望台からは、日の入りもきれいそうなので、ゆっくり宿泊して、それも狙い目ですね~。
グルメにお酒、そして絶景と~、最高の観光地ですね。

筋肉痛は私だけでした・・・日頃の運動不足がたたりました。(笑)

郡山は何もないとの情報はインプット済み~。
本当に何もなさそうです・・・
[ 2010/05/13 14:08 ] [ 編集 ]
No title
筋肉痛なんざ おまけおまけ!(爆)← 完全に他人事だね(爆)

この景色見るために 歩いたんだよ~!
ほらさ 登山て 自分で歩いてこそしか見れない感じない景色や空気あるでしょ?努力して必ず見れるわけでもない 風景でしょ?でも やっぱり自分で登るしか絶対にダメな訳でしょ?

それって いつもあると思うなぁ・・・・この景色見て 本当にそう思えた・・・・さすが 松嶋さんが 叫んだ 松島だ!


郡山って 盆地ってイメージしかないなぁ(汗)
[ 2010/05/13 18:23 ] [ 編集 ]
ちゃーさん
こんばんは!

この程度で筋肉痛になるなんて、いかに歩いていないかばれてしまいますね。(笑)
筋肉痛が出たのは翌日で・・・・歩くのがスローペースでした。

やっぱり登山はつらいけど、登りついたら、きれいな景色とおいしい空気が待ってるんですもの。自分で足で歩いて上って見れることは、何よりも換えがたいですね。
こんな素敵なことを忘れてました~!

でも、私は距離は短くてほんの少し上り坂を上っただけなのに、筋肉痛になりお恥ずかしいです(汗)。

この桜と松島のこのパノラマ景色はきれいでした~。
混雑してたのも忘れてしまったくらい・・・
そして、アメリカに行けなかったことも。
だから、リフレッシュできたのでしょうね。

郡山は、何にもないですよ~。
お菓子がおいしかったので、二重丸です!!
[ 2010/05/13 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する