リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

新宿でランチ

この日は、電車内からは富士山もきれいに眺められ、雲一つないいいお天気で、新宿までぶらりと出かけました。

以前は伊勢丹会館においしいロシア料理ペチカがあったのですが閉店してしまい、小田急ミロードのマトリョーシカに行きました。しかしお昼時とあって大混雑でした。
そして、土鍋焼きがおいしそうな中華料理の口福炒飯楼に入りました。
中は清潔で思ったより客席も多く広いです。ここもお昼時とあって、出てくるのに時間がかかりました。
頼んだのは、八宝菜の土鍋焼きと季節の野菜のおこげの土鍋焼き。こちらはサイズも無料で大盛りにできます。そして惣菜から唐揚げか点心か蒸し鶏を選び、サラダとスープとデザート2種と飲み物がついて1400円ほど。
出てきた土鍋はあつあつでやけどしそうでしたが、ボリューム満点でおいしかったです。
こちらは八宝菜の土鍋焼きです。おこげはお腹も減っていて、あいにく食べた後の写真撮影したので省略します。まだまだブロガーへの道は険しい!?
RIMG0003_convert_20100210145115.jpg


そして、デパートに繰り出しました。
この日はいつになくとっても風が冷たく寒く、やっぱりダウンを着てます。
先日取り上げられたダウンジャケットの着こなしはできてるのか・・・
IMG_1339c_convert_20100210145455.jpg

先日から話題になってる、春以降流行しそうなボーイフレンドジーンズに合わせる甲の開きの広い靴を探しましたが見つけきれませんでした。
今回、デパートでの戦利品はインナーのついたスプリングコートでした。




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2010/02/10 15:50 ] 国内 グルメ~新宿 | TB(0) | CM(11)
No title
色合いがソフトでとっても素敵。
女らしくてエレガントなダウンジャケットですね。
私も中間色が着こなせるようになりたいなー。

土鍋焼き、面白い!冬には最高ね。
こちらは異常気象で夏みたいな冬です。
普通旧正月は寒いって決まっているのに。
桃の花も散ってしまって可哀そう。
[ 2010/02/10 22:51 ] [ 編集 ]
Yotittiさん、こんばんは~
わ~土鍋、野菜たっぷりで体にも良いし温まりそうですね~。
この季節にピッタリです。しかも、すんごいボリューム!

マトリョーシカ、行ったこと無いです。
日本で最初にできたロシアのつぼ焼き料理専門店なんですね。
チェックしとこう~。

随分前、新宿西口にある、加藤登紀子さん(ご家族が作った)の
ロシア料理店「スンガリー」に行きました。
寒い時期、惹かれます、、、、ロシア料理とウォッカ、、、 ^^ ウヒ

そう言えば、昨年12月中ほど随分久々に小田急ミロードの
プラチナ・ブッフェと言うところに行ったんですよ。
ブッフェにしては美味しかったです。チョコレートファウンテンも
あるし。(←子供か?私) ただ、完璧に女性向ですね~。

最後の写真、ものすごくYotittiさんらしい色合いに感じます。
柔らかくて品がある感じ*
[ 2010/02/10 22:54 ] [ 編集 ]
No title
八宝菜の土鍋焼きなんて初めて見ました。
おいしそう~e-349中華料理大好きです!
ランチにデパートなんてウキウキコースですね。
戦利品はスプリングコートとのこと。デパートはもう春ものが多かったんでしょうね~。
私も春ものチェックしに行きたくなっちゃった。
ついつい出不精で・・・^^;

gattoさんもおっしゃっているけど、私もこのダウンの着こなし、Yottittiさんにきっとお似合いな感じがします。
ダウンでも軽やかで優しい感じe-420
[ 2010/02/10 23:30 ] [ 編集 ]
直子さん
茶色のダウンばかりだったので、おしゃれなものを選んだのですが、汚れが目立ちそうなので、今のところ出かけるのに気を使いますが、何でもあわせやすそうですよ。
街中を見ると、やはり6割がいろいろなダウンを着て、圧倒的ですね。

土鍋焼き、韓国料理ではビビンバみたいな石焼ビビンバとかありますけど、中華系は初めてでした。マーボー豆腐の土鍋焼きとかいろいろあり、魅力でした。

直子さんがお住まいのところは、今年は暖かいのですね。先日もどこも異常気象でこわいすね。東京はここのところ寒い日が続いていて、明日も雪かも~です。
[ 2010/02/11 00:10 ] [ 編集 ]
gattoさん
お昼から、大盛りです!!
野菜不足なので、たっぷり栄養補給してきました。土鍋なので最後まで熱々でおいしくいただきました。ここはまた行きたいな~と思いました。本当に体も温まってほっとです。

新宿では、「スンガリー」は有名みたいですね。今回調べていて初めて知りました。
つぼ焼き好きなので、今度行ってみます。
ウォッカとで温まりそうですね。

「マトリョーシカ」は、お値段がお手ごろなのでお薦めです。昔はそんなに混んでなかったのですよ。
古いとは知らず調べてたら、ロシア料理で有名なのはロゴスキーもありました。チェコ料理も行ってみたくて目をつけてるのもあり、これを機にいかなくてはいけないお店が増えました。

gattoさんも新宿、よくみえてるのですね。
プラチナ・ブッフェですね。チョコレートファウンテンがあるなんて~、日本ではじめて聞きました。アメリカでも見ただけですし、今度女友達といってきます。
新宿なら料亭が経営している円相もおすすめですよ。(後書きで補足してますが、夏に閉店してました。ごめんなさい)

この日はお天気もよく、最近ふりふりした服は着ていなかったので探し出し、白くコーディネートしすぎたかなとちょっと照れ恥ずかしい一枚でした。
[ 2010/02/11 00:36 ] [ 編集 ]
ヨウコさん
中国調理を土鍋焼きって珍しいですよね。ついついつられて入ってしまいました。なので、出てくるのに時間もかかりました。
ヨウコさんも中華料理お好きですか?やはり3大世界料理で飽きないですよね。上海に行ってから四川料理にはまりそうです。

デパートは冬物の残りと春物の一部と全館あげてバーゲンしてましたよ。さすがにファーはもうなかったです。
このバーゲン時期、デパートに行くとあれこれ欲しくなってしまうので、なるべく行かないようにしてました。誘惑が多いですよね。
ヨウコさんは、アクセサリーの調達にお出かけになるので、いろいろウォッチングして情報を得てくるのでしょうね~。

茶系ばかりだったので、久しぶりの白いコーディネートは汚さないか緊張しました。
ヨウコさんに邪道よと言われてしまいそうですが、作っていただいたパールチョーカーつけてます。長めなのでタートルの上からもできて、白いニットにリングがまたかわいらしく、ちょうどよかったです。
[ 2010/02/11 00:57 ] [ 編集 ]
gattoさん 訂正です
先日、新宿の円相をお薦めしましたが、夏に閉店してしまってました。金田中という料亭が経営している網焼きのお店で、とても流行っていたのに残念です。がせねたでごめんなさい。
ほかのお薦めは、またちゃんと思い出してみますね。

[ 2010/02/11 23:17 ] [ 編集 ]
No title
あ~この色のダウン持っています!
プレシャスの3月号にもミルク色のコーディネートが乗っていましたがYottittiさんお手本のような綺麗なコーディネートだわ♪

八宝菜の土鍋焼き、がっつリ食べたい私は目が点です。
何々、大盛りもOKですか^^
品が良い友人と行くと、私とても食べられないわ~
なんて言われて、私も無理かな~なんて心にも無い事を
口走っちゃうんですが、
ほんとは大盛りが頼みたい!
[ 2010/02/11 23:54 ] [ 編集 ]
あっころさん
あっころさんは、淡い色がお似合いだからこの色合いのダウンもお似合いで素敵でしょうね~。
あっころさんは、ちゃんと雑誌で流行をチェックしてるのですね。私はさっぱりで、今年はどんな流行りなのでしょう?
春ですし淡い色やミルク色はなんでもあっていいですが、汚れが気になりますね。そんなことを言ってるうちは、おしゃれの仲間入りできませんね。

主人とランチに行くとついついつられて食べ過ぎてしまいます。同じ量を食べるから太るんだ~と言われます。
ついついお友達とのランチはおしゃべりにはずみ、主人との外出に比べ、もっと食べれるのにすぐお腹いっぱいになってびっくりします。
このお店で、私はおこげを頼んだのですが、食い意地のほうがはって写真を撮り忘れた食いしん坊で似てますね。八宝菜とおこげはあんかけは別だったので、別なものを取り分けたほうがいいですね。
[ 2010/02/12 09:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
記事中、リンクいただきありがとうございます!!

Yottittiさんの写真、まわりの風景に溶け込むように優しくて素敵~。皆さんも書いてらっしゃるけど、ダウンも似合ってます。(私の記事なんか無視無視←おいおい)

それにしても八宝菜の土鍋焼き、おいしそう~。アツアツでふーふーして食べるんですね。ぎゃー。たまらん。私、熱いものはやけどするくらい熱いのが好きなんです。もう、ぬるいのなんか許せぬ!って感じ(笑)食べたいです。土鍋焼き。
[ 2010/02/12 16:55 ] [ 編集 ]
Carinaさん
こちらこそ、いつも勝手にリンクし、Carinaさんからいっぱいヒントを得てます!!

本当にダウン流行ってますね。上海で散々着ている茶色もダウンはさすがに毎年毎年同じでは、チャックは閉めてるし、相当やばいかも?・・・・と思いながら、買いに行ったのです。
見てたら、違う部類のダウンがほしくなってしまいました。Carinaさんのお許しも出たことでほっとです~。
また来冬の上海旅行は、茶色いダウンです。

熱いものは熱いうちに食べたいですよね。
まして、主婦は普段バタバタしてると冷えてしまい、片づけもしなくていいなんて極楽です。
なんでも土鍋は温かくていいですね。名古屋の味噌煮込みうどんも土鍋で出てくるのです。うどんはその蒸気穴が開いてない蓋にのせておつゆと一緒に食べるのです。そのときはご飯をもらうので、大阪と一緒ですね。
大阪に転機になったご主人は、炭水化物づけで太ったそうですよ。
[ 2010/02/12 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する