リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

素敵なお買いもの!

先日の記事の続きですが、
いつもチェックしている=MyOwnStyle=ですぐに完売してしまった大人気のクロスチャームがついた淡水パールのネックレス、そこにちらりと写っていた小さなリングが付いたネックレス、これもかわいい。ほかのアクセサリーと重ね合わせられるかも?と狙いを定めました。オーナーのヨウコさんとの連絡はメールでの丁寧なやりとりを繰り返し、すぐに商品が到着しました。あのときは数も多かったのできっと神経も使い、ご苦労なさったことと思います。ありがとうございました。
アクセサリーもビーズのついた一時期流行ったニットも本当はもっと輝いてきれいです。これに茶色のスカートか白いパンツを合わせ颯爽と、さすがにダウンでなくウールのコートで少し高いヒールを履いて颯爽と街を歩きたいですね。
RIMG0369_convert_20100205215136.jpg


今日届いたのは、OVLOV(オブラブ)のルームシューズ、これは下のダブルガーゼシャツをこちらのかわいいショップから知って買った時から、温かみがありとてもキュートなのでずーっと狙ってました。
口コミでバブーシュタイプのMサイズは23.5の人にはきついかもって書いてあり、私は23か23.5です。ちょうどよすぎで、若干あたりますが気にはなりません。かかとを踏んでもかわいく、温かく、裏の刺繍がまた丁寧でかわいいです。
スニーカータイプはワンサイズで、少し大きいかな。でもちょうどいいです。
楽天の共同購入も初めてでしたが、送料が別なだけで何の問題もなかったです。一気に両タイプが楽しめお得なお買い物ができました!対応も早く丁寧な梱包でした。
かわいいくまちゃんのストラップもついてほのぼのです。
RIMG0421_convert_20100205211726.jpg

こちらは初冬に買ってしまったので、残念ながらまだ出番がありません。
裏のペーズリーの柄とやわらかなダブルガーゼがやさしい肌触りでいい感じで、春に向けて今後楽しみです。
またまた琥珀のアクセサリー大活躍です。
RIMG0352c_convert_20100205214919.jpg






関連記事

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ファッション

[ 2010/02/05 22:30 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(8)
Yotittiさん、こんばんは~
本日出先からログインしてま~す。

ヨウコさんのアクセサリーすぐ完売で、すごい人気ですよね!
シンプルなのに個性的、という痛いところに手が届く
存在感が良いな~と思ったりしてます。

そして、、、、Yotittiさん、OVLOV(オブラブ)ご購入、ご紹介、
本当にありがとうです!(トラックバックも、、、、*)

ちなみに、、、、カーキのスキッパーシャツ、私も持ってます~~。
そして、白いピンタックシャツも。お揃いi-80
私の周辺、同じ服着ている比率多いです。(笑)

また、ファブリックスシリーズや、アウター、ルームウエアー
フェルトのルームシューズなどのデザイン、製造秘話なども
書こうと思っていますし、火鍋記事も、、、!!!!

その時に、また改めてリンクさせてくださいね*

カーキシャツ、モデル撮影するときに白いクロップドパンツと
合わせたら、すごく相性が良くて結構人気が出ました。
なので、もう少し暖かくなったら白いボトムと合わせて
サラッと着る感じお勧めです*Yotittiさん似合うだろうな~♪
[ 2010/02/06 18:49 ] [ 編集 ]
gattoさん
出先からのコメントありがとうございます!
こちらも一日出ていました。

ヨウコさんのアクセサリーも、ご縁があってブログでお知り合いになり、大盛況でこちらまでうれしいです。
本当にセンスもよくあわせやすく、大好きなアクセサリーです。

OVLOVは、何よりも温かみのある商品ばかりで、繊細でなgattoさんのこだわりややさしさがあふれていて大好きです。
そして、gattoさんがデザインしたということを前面にお出していいのか迷ったものの、勝手にリンクしてしまいました。
ショップの様子を眺めるだけでも楽しくなります。。一度行ってみたかったです。

ルームシューズもかわいくて楽しくなります。好きなものはいいですね。
スキッパーシャツはモデルさんが格好よく着こなしてましたね。
私も真似しようと思ってました。あと、本当は私がジーンズであわせたものの、相性がよく似合ってました。
ただ重ね着をする技がないので、どうなんだろうと頭を悩ませてましたけど・・・またいろいろな着方やいろいろな経緯等を教えてくださいな。

物をデザインする方は、いろいろなご苦労を抱え、ストレスも多く大変なことだろうと思います。またそれが力になり今のgattoさんがいて、みんなを楽しくしてくれるパワーを持ってるとおもいます。


[ 2010/02/06 22:56 ] [ 編集 ]
No title
またまたご紹介、ありがとうございますe-466
商品にリンクまでしてくださって・・・

OVLOV見せてもらいました。
可愛いだけじゃなくて、着心地、履き心地がよさそうなものばかりですね!
そういうのって大事ですよねー。気分が良いですもん。
いくらデザインが気に入っていても、着心地の悪いものは結局着なくなりますし・・・。

カーキシャツ、白いクロップドと良く合いそうですねー^^!
ネックレスは、シャツの襟をグイッと大きくあけて、襟の中にするのはどうでしょう?・・・なんて・・・また余計なことをe-330
[ 2010/02/07 11:04 ] [ 編集 ]
ヨウコさん
こちらこそ、ご紹介ありがとうございます!!
せっかくなのに、またまた微妙な画像で、ごめんなさい。

今週末は、おかげさまで パールチョーカー大活躍でした。
片付けるときにリングがコロコロとあせりましたが、見つかってほっと一安心でしたよ。お気に入りですもの。

OVLOVは、素材にこだわって作ってるのでやさしい感じです。形がかわいくても洗ってだめになったりとか肌ざわりが悪いとがっかりですものね。
gattoさんといい、ヨウコさんといい、デザインし素材を選ぶ力はすごいなと改めて感じました。

カーキシャツにネックレスをインに使うのですか!?目からうろこです。
それは新たな発見です。無難にしかつけられないので、うまく着こなせるかわかりませんが、やはりそういう助言がありがたいです。是非チャレンジしてアップしますね。また初夏にでも~また楽しみが増えました!

[ 2010/02/07 18:25 ] [ 編集 ]
No title
う~~ん やはり・・・文化が違うのか?と 最近思う関西人(?)のちゃーばーです・・・
関西のオバチャンやはり豹柄多いしぃ・・・

変な話ですが・・・出会う相手によって私は服のカラーを変えているなと思いましたね!
関西人と会うときは 多少派手もいいなと大柄花模様着てたりするし関東の方と会うときは出来るだけシンプルなカラーにするし・・・その他はミクスチャーしてますねぇと・・・


小物使いが本当に下手な私はいまだ ヨウコさん大人気ものに至らない悲しい人です・・・
今は 友達がすごく安いもので作ってくれたりしたものとか・・・頂きものとか・・・(つまり自分で購入してない)そういうものばかりです・・
だってね 相手の方が私の特性を知ってるみたいで 私が以前買ったものより似合うだああ!!

この自信のなさが・・・・辛い・・・・いつか ヨウコさんに会いにいかなきゃ!!!(頼るつもりかいっ!)


Yottittiさんは グレーやブラックをナチュラルにさらりと取り入れつつポイント押さが上手いなぁ・・・私 これがすごく苦手!

最後の写真の服も すごく好きだけど 私が着ると・・・??にする自信はあります(涙)何気ないことって とても難しいんですねぇ・・・
センス光るってこういうことなんだなぁ・・・
[ 2010/02/08 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うわあ、ヨウコさんのアクセサリー2つ目ですか??今回のパールは、Yotittiさんの優しい雰囲気にまたまた合いそうですね!!

そしてルームシューズ、あたたかそうで何とも優しい!gattoさんがデザインで参加されているブランドですよね~。それにしても1000円って安いなあ。
[ 2010/02/08 15:40 ] [ 編集 ]
ちゃーばーさん
ちゃーばーさんは、スカートが多いので、かわいらしく、黒や白が多く、全然違和感ないですよ。柄物のイメージはないですね。
それにCarinaさんのブログで豹柄の話題が出たときに、関西人も着てないって言ってたので、あれはまったくの誤解でテレビが言ってるだけだって思ってました。言葉が違うし多少のファッションの違いはあるのかもしれませんが、東京でも都心と郊外と売ってるものは違うので、関東でも派手な柄物も着てる人は着てますよ。メイド系やピンクぶりぶりもいろいろでこちらも固まってしまい驚きます。

会う人によって服装を変えることこそ、細かいことに気を使っておしゃれです。何よりちゃーばーさんに似合う服や色もわかって身に着けてるので、それが一番大事ですね。

柄物は背があるので目立ってしまうので冒険できない、それだけです。色も無難な茶系が多いです。結婚してカジュアルなものばかり着るようになりました。
それから、
最後の服はやけてグレーに見えますが、茶色なんです。ちゃーばーさんなら絶対似合いますよ。ただ着なれてないのと、見慣れないだけでいまこそ、チャレンジです。

私も小物使いはとっても下手です。
私は、スカーフもリボンも上手に結べないし、ベルトもどうしたものか、重ね着も決まったことしかできずに、応用できません。
ちゃーばーさんは、先日はきれいにスカーフをコートのベルトにインしてきれいに着こなしてましたよ。またまたご謙遜を~。何より好きな格好して楽しむのが一番ですね。
それに、似合うものをプレゼントしてくれる素敵なお友達がいるのは心強いですね。人からの頂き物は、また新たな発見があり、よくわかって選んでくれてるのは何よりです。
ちゃーばーさんの優しいお人柄と楽しいキャラで、職場では大人気、みんな吸い寄せられてくるのですね。

ヨウコさんはファッション用語も流行りものもも、よくご存じですよね。アンテナを張ってないとだめですね。
今度みんなでヨウコさんとCarinaさんとgattoさんにファッション勉強会で会いに行こうツアーを結成しないといけないですね。会ったことのない皆さんのお顔を想像しつつ、ネットで見るオフ会とかあるのも納得ですね。
[ 2010/02/08 15:54 ] [ 編集 ]
Carinaさん
ヨウコさんのアクセサリー、ちょうどタイミングがよく2つ購入させてもらいました。チョーカーはかわいいリングが決め手でした。
ネックレスの長さも長めにもでき、タートルに重ね「邪道よ」って言われそうな使い方を週末はしてしまいました。気合を入れてデパートに繰り出したので、ちょうどよかったです。

gattoさんデザインのルームシューズだそうです。
ひっそりこっそり狙ってました。温かみがあって好きなものがあると、部屋の中でもにんまりしてしまいます。
裏の刺繍はいかにもgattoさんらしいと思いました。

さきほどもちゃーばーさんのコメントに書きましたが、ファッションご指導会でも開催してほしいです。

[ 2010/02/08 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する