リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

西荻グルメ

この日はJR中央線の西荻窪に出かけました。
西荻窪は骨董屋さんがある街でも有名で、交番にはマップもあるそうです。好きな人はわざわざ遠方から足を運ぶほどだそうで、奥深い街です。
私たちはまったく関係のないどちらかというと、電化製品に囲まれた電磁波いっぱいに浴び、古い仮住まいのアスベスト大丈夫かな~?という生活を送ってます。

やはり商店街が多い街なので、喫茶店に入ろうと思っても軒並み休みです。
開いていたのが、西荻南の「グレース」、ここは2回目の来店です。
店内は狭くテーブルも小さ目ですが、落ち着いた昔ながらの喫茶店の雰囲気でのんびりできます。来てるお客さんものんびりすごし、次から次へとお客さんも訪れ、入れない方もいます。
ここはコーヒー好きにはたまらない水出しコーヒーが有名でとてもおいしいです。
今回はお昼代わりにフレンチトーストを一つとアイスコーヒーを頼みました。
ホイップクリームも乗ってるものの、ほどよい甘さでおいしかったです。
RIMG92_convert_20100201163358.jpg


そして少しふらふらし、夜ご飯はシンガポールのチキンライスの「夢飯(ムーハン)」に行きました。いつも混んでいる人気店です。
チキンライスと言っても、ケチャップで炒めたものでなく、鶏ガラスープとしょうがで炊き込んだ御飯に揚げたり蒸したチキンを乗せた御飯です。(補足:ジャスミンライスは0と5のつく日だけだそうです。)
チキンの大きさは大・中・小とあり、おすすめはやはりフライドチキンです。
タレは、中国しょうゆ・チリソース・レモン汁の3種類で、中国しょうゆがとてもあって好きです。
ご飯がしょうがの入ったジャスミンライスで、これがまたあいます。タイでもよく見かけますが、ときどき無性に食べたくなるのです。
お酒のおつまみなりそうなものも多くゆっくりしたいところですが、いつもこのチキンライスになってしまいます。
RIMG95_convert_20100201163525.jpg


旅行以外はカメラを持ち歩く習慣はなかったのですが、最近はネタ探しにカメラを持ち歩いてます。付き合ってくれる友人に主人に申し訳ないと思いながらいつもありがとう


そして、今日はこんなコーディネートでお出かけしました。
3年前に買ったセーターなので少し丈が短く、40代~のファッションへの提言を教えてくれるCarinaさん10歳若くの実例集!でウェストマークって変身の王道!?は応用されたのか、ベルトでワンポイントし強調しましたが、ちょっとお腹が気になるかも!?
=MyOwnStyle=のヨウコさんも琥珀のアクセサリーはハードに合わせるということで、今日は私もハードにあわせチャレンジ!なんでもあい素敵でした~。
RIMG81d_convert_20100203181016.jpg




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしい店紹介

No title
ジャスミンライスって食べた事が無いので目が釘づけになっちゃいました!いいな~いいな~西荻窪今度探検してみよう♪

Yottittiさん全身コーディ颯爽として良いです!
私ヘアースタイルの軽さと色の軽さがはつらつ感が出てる秘訣だな~って見てました。ベルトでちゃんと服をインにされている勇気も
素敵♪
[ 2010/02/03 00:58 ] [ 編集 ]
No title
グレースさんのケーキ 美味しそうに写ってましたねぇ・・・・私は大昔に杉並区に住んでいたのですが・・・さすが東京 小さな住宅地にもこじんまりしたお店多かったもんなぁ・・・

このチキン めちゃ気になりますね!食べたいと久しぶりに思えた一品!しかもジャスミンライス・・・味以上に乙女だ☆☆

コーディネイトはやはりベルトですね♪ 私も昨日はベルトしましたが・・・ベルトがかち合いました(汗) しかもヨレヨレスカートだし・・・でもベルテッドジャケットのおかげで誤魔化しがきいたので・・・ベルトって大切だねとやはり思いますね!
[ 2010/02/03 08:15 ] [ 編集 ]
あっころさん
ジャスミンライス、さっぱりしておいしいですよ~。
鶏は揚げたものと蒸したものがあるのですが、揚げたほうがおいしいですね。
あっころさんは骨董品にも興味がありそうで、西荻窪も遠いですが歩いていても似合いそうです。

あっころさんのように全身ばっちりのコーディネートをお披露目できず恐縮です。
あっころさんはロングヘアーも似合っていて淡いやさしい色がお似合いで落ちついて、大人の魅力があふれ素敵です。

私のヘアーカラーも冬なので暗めにしても、写真で見るとかなり抜けてますね。こうして客観的にみると違うものですね。
なによりはつらつとしてるってうれしいです。
[ 2010/02/03 10:44 ] [ 編集 ]
ちゃーばーさん
ちゃーばーさん、杉並区に住んでたのですか??この辺りは住宅街ですし、小さなお店が多いですね。
まして西荻窪は荻窪と吉祥寺の間の小さな駅なので、こじんまりしたお店が多いですね。おいしいお店も多いらしいですよ。
萩原流行も梅図 かずおも見かけました。

このチキンライスは、ちゃーばーさんなら蒸した鶏にさっぱりしたご飯と、とってもヘルシーなので口にあうと思います。
ジャスミンって響きもいいですしね~。

ベルトはあまりずり落ちることがなかった!?ので、あまり持ってないのですが、バックルがポイントになってしまって格好よくなりますね。
ちゃーばーさんのいつもスカートをきれいにはきこなし、昨日のかわいらしいコーディネート見ました。ベルトがやっぱりポイントになってよかったです~。

[ 2010/02/03 10:59 ] [ 編集 ]
Yotittiさん、こんにちは*
フレンチソースト美味しそうーー。
あ、時間をかけてドリップした水出しコーヒー美味しいですよね。
私も大好きです。コーヒー大好きなんで。(と言っても、朝の飲み物です。
昼は、最近カフェでも殆どワインかビールなんで。決してアル中じゃありま
せん。)

私、シンガポールって未開の地なんですよ。ジャスミンライスに
興味津々、、、。タイチャーハンみたいな感じですか?結構ランチで利用
した日本のタイ料理でも、タイ現地でも、食べた!という記憶も無いのです。
知らず知らずのうち食べていたのかなあ?

Yotittiさん、綺麗目カジュアルがすごく似合います。やっぱ細いわ~~~
白いシャツをクレリックシャツみたいにニットから出す着方、私もすごく好き。
スタイルいいから、体のラインをガンガン出したほうがいいですよ~~*
[ 2010/02/03 14:12 ] [ 編集 ]
gattoさん
こんにちは!

フレンチトーストもアメリカを思い出しうずうずします。
私も朝は絶対にコーヒーで、一日に一杯は飲まないと気がすみません!
お休みの日は、もちろんお昼はビールです~。冬でも乾燥してるし、乾いた喉においしいですよね。

私もシンガポールって未開です。主人は煙草も吸えないし、見るのはマーライオンだけ?
食べ物はおいしいと聞くので、一度計画はしたのですが・・・・
gattoさんも未開の地でお仲間ですね。

夢飯、HP見たらジャスミンライスは0と5のつく日だけでした。訂正が遅すぎたかも(汗)ごめんなさい。
タイ米かと思っていたのですが国産の御飯に鶏ガラスープとしょうがを炊き込んだ御飯でパラパラしていてさっぱりしてます。
日本のタイ料理屋さんでも現地のレストランでは見かけないですね。バンコクのフードコートにはあるのですよ。主人はバンコクの屋台で食べたそうですよ。ベトナムやマレーシアでも食べられてるようですよ。

最近は体のお肉が落ちないので、細めの綺麗目というわけにはいかず、写真を見てびっくりぃ~の世界です。全然細くないんですよぉーー。
でもすっきりした感じが伝わって、おほめいただきありがとうございます!

クレリックシャツなんておしゃれな名前、今調べました。
これはちょっと前に流行った、なんちゃってですよ。それもバブル期に流行ったナラカミでお店の人と「なんちゃって」と話してたので正式な名前がわからないのですが、衿もカフスも取り外しできて、すっきりV字のセーターです。重ね着したらボコボコ大変です。だから細身に見えたのでしょうね(汗汗)
冬でも体のラインはちょっと~ななのに、夏場はぴったりしたTシャツ着るともっとですよね。それまでにやせなくてはっ。
[ 2010/02/03 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する