リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

07年8月7日シアトルへその1航空博物館

ホテルから少し歩いたところにあるコーヒーのチェーン店で朝ごはんにしました
パンもコーヒーも大きいです

駆け足で観光したバンクーバーを後に、シアトルへ戻ります
イミグレ到着です
また根堀葉堀聞かれるかと思ったら、すんなり通れました。ホッ
DSCF0913_convert_20080702091416.jpg


航空博物館へ行きます

途中クリスピークリームドーナッツを発見しました
東京ではまだまだ混んでるので、アメリカで食べることにしてます

航空博物館へ到着しました
さすがアメリカ、規模が大きいです
主人はわくわく、私はさっぱり・・・
航空博物館HP
IMGP0954_convert_20080702200604.jpg


ライト兄弟のフライヤーの復元機
IMGP0934_convert_20080701194523.jpg

別室では第二次世界大戦の展示してました
日本の戦闘機や当時の記事があり、最近は何気なく過ごしていましたが、薄れていく記憶を語り継がなくてはいけないですね
IMGP0957_convert_20080702090707.jpg


屋外ではボーイングやエアフォースワンを展示してました
機材や応接間も見せてくれて興味深いです
IMGP0962_convert_20080702091117.jpg


この後、再度セーフコフィールドへ最終お土産チェックです
イチロー人形、買っちゃおうかな~









関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する