リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

カンラン

いつも混んでいる西荻窪の広島焼きのお店「カンラン」に行ってきました。
ちょうど車で通りかかり、今回も開店早々で、おそるおそるたずねると、予約が入っているものの、ぎりぎりセーフで入れました。

よくわからないので、そば玉を二つ注文しました。
焼くのに20分ほど時間がかかるとの説明があり、出てくるのが待ち遠しいです。

すると、続々と予約の入ったお客さんと飛び込みのお客さんが来ました。
飛び込みのお客さんには、「空き次第連絡するか」、もしくは「別の日の開店時には予約が取れるので、そうしてください」と、オーナーが丁寧に受け答えしてました。
常連さんは、お酒と煮込みなどを頼み、ゆったりお食事を楽しむようです。
こちらは車なのでそういうわけにも行かず、待ちぼうけしてました。

やっと運ばれてきた広島焼きは、卵の加減もよくおいしそう。
広島焼きは家ではなかなか難しいので、やっぱり外でいただくのが一番です。
味の調整にソースなど出てきましたが、ちょうどよかったです。
どこもおたふくソースが人気ですね。
DSCF2718_convert_20091028143232.jpg
量も多いので、お腹もいっぱいです。

食べ終わるとちょうどお客さんも来て、大盛況です。
このお店はJR中央線の西荻窪駅南口、歩いて5分ほどと少し駅から遠いです。
お出かけの際は、開店早々の予約か、電話してからの来店をおすすめします。

カンラン
住所:東京都杉並区西荻南2丁目6-23
電話:03-3334-5077




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する