リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

横浜のスイーツ

久しぶりに横浜のランドマークに出かけたので、あまり店舗のないお気に入りのミセスエリザベスマフィンを買って帰りました。羽田空港にあるそうですが、前回の旅行時には見かけませんでした。
クリスピークリームドーナッツはランドマークにも出店し、あちこち店舗も出始めてるのに、ミセスエリザベスマフィンもどんどん出店してくれるといいなと思います。

もうここに来るのも何年かぶりだったので、小さめのサイズも出て驚きました。食べやすいサイズでいろいろな味が楽しめて、割高ですがいい感じです。
人気のバナナ、チョコ、プレーンは変わってなくて、季節のマフィンがいくつかあり、おいしそうなものばかりでどれを選ぼうか迷いました。

今回は
ノーマルな「プレミアムバターリッチ」
バナナが入った「フレッシュバナナ」
チョコ生地にクリームチーズが入った「クリームチーズトップドチョコレート」
小さいサイズは
「渋皮栗のモンブラン」
「ショコラマロングラッセ」
栗が入っておいしかったです。ケーキのようでおいしかったです。
DSCF2695_convert_20091019164553.jpg

ここのマフィンはしっとりして味がよくておいしいです。
日持ちは2、3日大丈夫なので、もっと買ってくればよかったと後悔しました。
翌日温めて食べるとますますおいしくいただけます。

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-2 ランドマークプラザ1F 121区
TEL:(045)222-5115
営業時間/11:00~20:00



そして、横浜の南部になるので、地元の人以外は参考にはなりませんが、お勧めの「ストラスブール」というケーキ屋さん。
横浜市営地下鉄の上永谷駅から徒歩3分ほど。
どれもクリームがしつこくなく、お値段もそんなに高くないのでお薦めです。最近は種類も増え、バームクーヘンも人気です。
そして、お店を出るときはお見送りをしてくれる丁寧さ、いつもお客様でいっぱいです。

今回はショコラケーキとショートケーキと桃のシフォンケーキ。
桃のシフォンケーキはごつそうですが、カスタードクリームが入っていてとてもおいしいです。
どれもおいしく、みんな大好評でお薦めのケーキ屋さんです。
027_convert_20091019164648

strasbourgストラスブール
現在は
ジョイナス横浜店・京急上大岡店・丸山台本店・NOVA店





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/10/19 16:26 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(2)
Yottittiさん、こんにちは~*
マフィンとケーキ、、、滅茶苦茶食べたいです。今っ!!

私、随分前、四国の会社と契約していて、ょっちゅう羽田から
飛行機で出かけていたのですが、

その時、早朝でも開いていて、お買い上げの人はコーヒーが
無料サービスだったので(当時は)、ミセスエリザベスマフィンでは、
よく朝食食べました!懐かしいです。ランドマークタワー内に
出来たのですね。

しかも、小さいカップケーキタイプ、いいですね~。
美味しそうだし、ちょっと食べるのにすごく便利。
(でも、、、私、、1個や2個じゃ絶対済まなそう、、、)

クリスピークリームドーナッツ~、、、並ぶのが嫌で、実は
まだ食べていません~~。度々お店を見かけては、
美味しそうだな~~と横目に見てはいつも通るのですが、、、。
やはり、そこそこ私が通りかかるときは並んでいますね。
Yottittiさん、食べました?

横浜のケーキ屋さんは、本当にどれも美味しそう、、、。
さすが横浜詳しいですね*^^*
[ 2009/10/20 11:12 ] [ 編集 ]
gattoさん コメントありがとうございます
こんにちは。

お忙しいのにコメントありがとうございます。

相変わらず食べ物の話ばかりで、お恥ずかしいかぎりです。
実はラスベガスについて書いてみたのですが、何がいいたいんだろう??と、もう少しあたためることにし、やはり無難な記事になってしまいました。

ミセスエリザベスマフィン、ご存知でしたか!?
横浜のランドマークのお店も古いんです。
もう15年くらいはあると思います。
店内では食べたことがないのですが、コーヒーが無料なのは嬉しいですね。
今度羽田に行った時は探してみます。
小さいサイズはいろいろな味が楽しめていいですよ。
マフィンは栄養もあるし、朝ごはんにはばっちりです。

クリスピークリームドーナッツ、新宿にできたとき、10時についても30分くらい並んで買いました。今はあちこちお店もできて、立川で買ったり、最近は列は短くなりました。身近にできたので多いなと思って勘違いしてましたが、まだまだお店は少ないんですね。
クリームやジャムが入ってるのはボリューム満点ですが、やはりノーマルなオリジナル・グレーズドがおすすめです。家に帰ってレンジで温めてもおいしいです。
並んでまで買うかと言われれば・・・・、待っても4、5分かな。
今気がついたのですが、円高なのに値段があがった気がします。これは高いかも。


[ 2009/10/20 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する