リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

09年07月17日④プラハ城ライトアップ

PM5:00お土産探しへ
ヴァーツラフ広場のお土産物やさんをふらふらしてると、「ニイハオ!」「アンヌンハセヨ」「こんにちは」と片っ端からアジアの言葉で挨拶されます。面倒なので、そのまま言葉を返したりしてました。
やはりボヘミアグラスを取り扱ってるお店が多く、持って帰るのが大変で購買欲0、物価も高いような気がしました。

IMGP4858_convert_20090824155841.jpg歩いてると屋台が出てました。
食べ物からかわいい色の木製のおもちゃや文房具、マグネット、マリオネットがありました。木製のおもちゃは一つくらいいいかなと思ったのですが、今回は買いませんでした。


PM6:00また雲行きが怪しくなってきたので、夕ご飯へ
IMGP4859_convert_20090824155917.jpg昨日2階のレストランに入れなかったウ・ピンカスーに行きました。
定番のロースとポークとウインナーの煮込み料理を頼みました。
これもお昼同様おいしかったです。


PM7:30今日の午後からのお天気は降ったり止んだりです。
IMGP4867_convert_20090824160035.jpgまた旧市街広場に行きました。
相変わらずたくさん人が集まってにぎわってました。
また夕刻に見せる表情も違い、またまた写真撮影です。



カレル橋へスタンバイ
IMGP4906_convert_20090824160824.jpg旧市街側の塔の教会側からも、プラハ城はとてもきれいに見えうっとりです。


IMGP4910_convert_20090824160928.jpg逆のマラーストラナ側の橋塔と聖ミクラーシュ教会が見えます。


PM8:30
まだまだ暗くならなそうなので、マクドナルドで時間調整しました。
マクドナルドはハンバーガーはとても高かったけど、たくさん人がいました。

DSCF1771_convert_20090825003217.jpg一休みしてもまだまだ外も明るく、マラーストラナ側を少し歩きました。

IMGP4914_convert_20090824161132.jpgたくさんレストランもあり、塔の下のほうにも行ってみるとかわいらしい色の建物、boat tripの乗り場もありました。


PM9:00橋の上でスタンバイ
IMGP4942_convert_20090824161340.jpgまだまだ明るかったものの、20分もするとようやく夕陽がさしてきました。
川にはライトアップされたプラハ城を眺めようとするをする船が行き来してました。船も素敵ですね。


IMGP4946_convert_20090824161417.jpg暗くなってきたと思ったら、雷が光り、鳴り始め、大粒の雨が降ってきました。
みんな工事中の屋根の下やクレメンティヌムで雨宿りです。
空も明るかったのでしばらくしたら止みそうな予感。
15分ほどで小降りになり一旦止んだようです。


IMGP4951_convert_20090824161534.jpg三脚がないのでぶれぶれですが、きれいでした。
待って苦労した甲斐がありました。
本当は昨日来てればよかったんだろうなと思いました。
また怪しくなってきたので、ひき上げです。



ヴァーツラフ広場に着く前にバケツをひっくり返したような雨になり、みんな雨宿りです。
私たちはピッツア屋さんで雨宿りをさせてもらい、ビールを飲みました。
今度は上がる様子もなく、少し落ち着いたところでホテルに戻りました。





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する