リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

象山公園で竹ボートにチャレンジ②

5月の桂林・上海旅行の4日目②


象山公園の続きです


桂林で有名なこの象鼻山の風景~
P5050433.jpg


鵜飼いと撮影する人~
DSC05873.jpg



そしてそして

私もびっくりしたのは、夫が竹づくりのボートに乗ろうと言い出したこと!!
相場はよくわかりませんが、お値段は100元(1600円)
中国語はわからないので、想定内だったので乗船です!
P5050475.jpg




乗船時間は20分ちょっと
船乗り場から離れて、くるっと一周します
P5050447.jpg



みんなに写真を撮られて大人気です!
P5050448.jpg


象鼻山の全景です
先ほど上った頂上の塔も見えます
これは象に刺さった剣のようだといわれ、伝説も残ってます
P5050446.jpg



竹ボートならではの違った角度からの風景を楽しめるのもいいところ!
P5050453.jpg


間近で眺める洞窟の穴
P5050455.jpg


漓江下りの小型の観光船
P5050459.jpg

そして
穴の開いた穿山に塔山が見えます
P5050458.jpg


いよいよ

今まで見てた逆方向へ旋回します
P5050461.jpg


先ほど歩いて写真撮影したところ!
P5050464.jpg


逆の洞窟も制覇!!
船頭さんが写真撮影もしてくれました
P5050468.jpg

ちょっとドキドキしたけど、楽しい思い出です!
P5050472.jpg






さらに奥に進んで

愛をテーマにした?「愛情島」へ
DSC05879.jpg


石橋がかかってきれいに整備されてます
DSC05881.jpg


民族衣装を着たお決まりの写真撮影の方や、別料金の象さんのショーなども開催されてました
DSC05880.jpg




あれ?ここはどこ?みたいなオブジェもいっぱい~
DSC05888.jpg


うーん
DSC05889.jpg


抽象的なオブジェもいっぱいで面白いです
DSC05890.jpg



さすが中国、きれいに整備されてすごい!
中国を訪れて感じるのは、見事な演出に商魂は見習いたいところです!
DSC05897.jpg


2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/08/02 15:25 ] 17/05桂林・上海⑥ | TB(0) | CM(12)
こんにちは!

象鼻山

そういや
沖縄にも同じ感じの観光スポットありましたよね

沢山の象はおよいでませんけど(笑)

よっちさん
一言の「うーん」
いいじゃないですかね
タイトニックなのかもヾ(- -;).

そそ
愛情島で
よっちさん夫妻はどうなられましたか(^o^)
[ 2017/08/03 10:09 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> 象鼻山
>
> そういや
> 沖縄にも同じ感じの観光スポットありましたよね

沖縄は知らなかったけど、検索すると、日本の名所がいろいろ出てくるんですよね
やっぱり漢字を使うので似てるらしいです
沖縄のも象さんみたいで迫力がありますね


> 沢山の象はおよいでませんけど(笑)

あまり中国で象というイメージはなかったけど、
ここの名所の歴史は古いそうですが、演出はすごいですよね(笑)


> よっちさん
> 一言の「うーん」
> いいじゃないですかね
> タイトニックなのかもヾ(- -;).

文字にしてよいか悩んでしまいました(笑)
なんでもありかとびっくりです


> そそ
> 愛情島で
> よっちさん夫妻はどうなられましたか(^o^)

行ってるときは、知らなかったでのでどうにもなりませんでした~(笑)
[ 2017/08/03 15:33 ] [ 編集 ]
こんにちわ

桂林の象山公園は台北以上に象度が高いですねー(笑)
湖で水浴びしている象さんの銅像がジャングルクルーズっぽいと思ったら
あらあら何かしらこのネズミさん…そしてタイタニック…(;^_^A
ほんと、商魂たくましいですねー!
日本人はある意味見習ったほうがいいと思ったりもします(苦笑)
[ 2017/08/03 16:55 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 桂林の象山公園は台北以上に象度が高いですねー(笑)
> 湖で水浴びしている象さんの銅像がジャングルクルーズっぽいと思ったら
> あらあら何かしらこのネズミさん…そしてタイタニック…(;^_^A
> ほんと、商魂たくましいですねー!
> 日本人はある意味見習ったほうがいいと思ったりもします(苦笑)

台北にも象山公園がありますよね
アジアは必ずありがちな名前なんですね
象さんの像がいっぱいあって、子供たちが喜びそうです
公園にはいろいろなオブジェがあってびっくりしました(笑)
アヒルさんがいたり、まだまだこうしたオブジェはなくならないものですね
この商魂たくましさ、演出もすごいです
[ 2017/08/03 17:40 ] [ 編集 ]
象山公園の最初の方は中国チックなテーマパーク?と思ってしまいましたが、どんどん進んでいくと見事な景色になっていきますね~。
象鼻山は確かに満月の時に眺めると一層風情がありそうです。
漢詩の世界のようですね!
竹ボートも中国レトロで、なかなかにステキです。乗ってみたい!!
この竹ボートに乗って象鼻山を眺めると、本当に漢詩の世界に入っていくような気分になりそう!
その後のパクリな世界感で、がくっとなりそうですが・・・。
まさに、うーんですね~。
[ 2017/08/03 22:00 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
帰国して数日後に義母がケガをしたり、夏休みが始まり孫のお守りとかで
なかなかコメントさせていただけずにいました。すみません。

象山公園いいですね・・・
竹のボート、私は水が怖いので遠慮しますが
乗らなければ見えないところも見ることが出来てよい思い出になりましたね。

歴史を感じる象鼻山に近代的な?オブジェがあったりと今の中国をよく表わしている気がします。


[ 2017/08/03 22:34 ] [ 編集 ]
Yottittiさんが100元のお船に乗ってくださったおかげで私も湖面側からの景色を拝見出来ました^^ありがたい♡
ちょっと冒険すればまた違った風光明媚な景色を楽しめるのですね。

愛情島は、何と無くここの風景と置いてあるオブジェが合わないような気がしなくもないけど・・・
民族衣装を着て撮影って一回やってみたいものですが、Yottittiさんはされたのかな?と思いました・・・^^
綺麗な衣装で惹かれちゃいますよね。
[ 2017/08/04 11:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しました。
竹ボート何だか怖そうだけど波や流れがないので揺れないんでしょうか。
ライフジャケットが付いてるのでとりあえず安心出来るのかな。
こういう自然な場所にミッキーなどがあるのが何だか興ざめしちゃう。
[ 2017/08/07 07:12 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん
ご無沙汰しました~
コメレス遅くなり、ごめんなさい

> 象山公園の最初の方は中国チックなテーマパーク?と思ってしまいましたが、どんどん進んでいくと見事な景色になっていきますね~。
> 象鼻山は確かに満月の時に眺めると一層風情がありそうです。
> 漢詩の世界のようですね!
> 竹ボートも中国レトロで、なかなかにステキです。乗ってみたい!!
> この竹ボートに乗って象鼻山を眺めると、本当に漢詩の世界に入っていくような気分になりそう!
> その後のパクリな世界感で、がくっとなりそうですが・・・。
> まさに、うーんですね~。

中国はオブジェが好きですよね~
特に愛情島はすごかったです
えーーっていう世界がまだあるのですね
それに最後の写真は、木は本物ですが、門のような幹は作り物でした~(笑)

象鼻山は桂林の観光ではシンボルになってるところで、とっても風情があります
夕刻とか月あかりと川に反射する絵はめちゃめちゃきれいでしょうね
ぼられた感満載の竹ボートですが、情緒があって、いい思い出になりました
振り返ってみると、歴史もあり、自然豊かな桂林は漢詩の世界で美しく行ってよかったです
[ 2017/08/14 16:47 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん
ご無沙汰してます
コメレス遅くなりごめんなさい

> ご無沙汰しています。
> 帰国して数日後に義母がケガをしたり、夏休みが始まり孫のお守りとかで
> なかなかコメントさせていただけずにいました。すみません。

今はお休みでお忙しいところありがとうございます
私もお休みでオーストラリアに行ってきました
メルボルンの旅行記は記憶に新しいところで、参考にさせてもらいました
いろいろ珍道中でしたが、楽しかったです


> 象山公園いいですね・・・
> 竹のボート、私は水が怖いので遠慮しますが
> 乗らなければ見えないところも見ることが出来てよい思い出になりましたね。

象山公園は桂林の中でも一番有名な観光地で、絵になるきれいなところでした
確かに竹ボートは私もびっくりしましたが、ボートでなければいけない風景が見れるのはよかったです
漓江をぶらぶら~、珍しいものに乗りました


> 歴史を感じる象鼻山に近代的な?オブジェがあったりと今の中国をよく表わしている気がします。

愛情島というネーミングもびっくりしましたが、それをテーマにしたオブジェのようです
さすが中国ですよね
[ 2017/08/14 16:53 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
ご無沙汰しました~
コメレスありがとうございます!

> Yottittiさんが100元のお船に乗ってくださったおかげで私も湖面側からの景色を拝見出来ました^^ありがたい♡
> ちょっと冒険すればまた違った風光明媚な景色を楽しめるのですね。

まさか竹ボートに乗るとは思ってなかったです(笑)
ツアーでは乗らないだろう個人旅行ならではの楽しみです
裏側の風景が眺められ、漓江をボートでゆらゆら~と貴重な経験ができ、桂林のよい思い出になってます


> 愛情島は、何と無くここの風景と置いてあるオブジェが合わないような気がしなくもないけど・・・
> 民族衣装を着て撮影って一回やってみたいものですが、Yottittiさんはされたのかな?と思いました・・・^^
> 綺麗な衣装で惹かれちゃいますよね。

愛情島は愛をテーマにした公園をイメージしたオブジェですが、うーん中国っぽいですよね
民族衣装というか、神戸の異人館で若かりし頃、一度ドレスを借りましたよ
こういうのは女性ならではの特権ですが、少し恥ずかしい気持ちが芽生えて最近はないです
久しぶりにいいかもしれませんね
[ 2017/08/14 17:02 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん
ご無沙汰しました
コメレスありがとうございます

> ご無沙汰しました。
> 竹ボート何だか怖そうだけど波や流れがないので揺れないんでしょうか。
> ライフジャケットが付いてるのでとりあえず安心出来るのかな。
> こういう自然な場所にミッキーなどがあるのが何だか興ざめしちゃう。

竹ボートは、運転はモーターもついて人力でないので、お天気もあれてなかったからか、揺れなかったです
私もボートは一度酔ったことがありますが、流れもゆったりしていて、それほど急なところではないのだと思います
ライフジャケットが出番になるようだと怖いですよね
愛情島という愛をテーマにした公園が隣接していて、私もまさかのミッ〇ーにびっくりしました
[ 2017/08/14 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する