リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

象山公園散策~①

5月の桂林・上海旅行の4日目②


朝食を済ませたら、タクシーで象山公園へ

漓江とは桃花江と合流地点にある象山公園
P5050405.jpg



象が鼻を伸ばして水を飲んでるように見える象鼻山が見どころです
CCI20170718_000111.jpg


入場すると、象のオブジェがお出迎えです
DSC05743.jpg DSC05745.jpg



まずは象鼻山頂

またまた階段を上ります
まさか桂林で、プチ登山の修行になるとは思ってなかったです
DSC05796.jpg


頂上にそびえるラマ式煉瓦造りの普賢塔
明代初期のもので歴史があります
DSC05751.jpg


頂上からは南北の風景が眺められます

こちらは桂林の街並み
後であの橋を渡ります!
DSC05746.jpg


美しい山水の風景
P5050417.jpg




降りてきたら

何かお酒臭い??と思ったら、
桂林の名産品としても名高い三花酒という貯蔵庫
アルコール度数を高めるために三度蒸留してるそうです
P5050431.jpg

元丈な鍵がかかってましたが、入り口付近はとてもひんやりしてました
P5050430.jpg


こちらにも蔵がありました
DSC05788.jpg



奥に進むと雲峰寺

1979年にコンクリートの建造物に建て直された雲峰寺陳列館
DSC05774.jpg


「桂林出土文物」が展示されてます
P5050427.jpg P5050419.jpg


ここを進んでいくと
DSC05787.jpg



そして水月洞
象鼻山の洞窟で大人気です!
石刻が残されてます
P5050420.jpg



本命はここではなく・・・・


ちょっと迷いながら、先ほどの頂上から見えてた園内の橋を渡って、
DSC05799.jpg




これが桂林を代表する風景の一つ象鼻山の全景です!
とくに夕暮れや満月の時には、「象山水月」は桂林山水の最大の絶景と言われてます
P5050441.jpg


長くなったので続きます~


2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/08/01 18:25 ] 17/05桂林・上海⑥ | TB(0) | CM(-)