リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

眺望が良い畳彩山

5月の桂林・上海旅行の3日目⑤

アフタヌーンティをいただいた後は、

タクシーで畳彩山

畳彩山は、四望山、于越山、明月峰、白鶴峰の四つの山からなっています
桂林市内には山に上れるところがいくつかありますが、
ここは眼下に絶景の広がる名勝地で人気のあるところです
P5040354.jpg



入口で
共通チケットを交換します
CCI20170718_0001.jpg

CCI20170718_00011_20170724180817f6a.jpg



山門をくぐり
DSC05507_20170724180935eaa.jpg




風が通り抜けることから命名された風洞
DSC05508.jpg


また
風洞内外には歴代の詩文と磨崖仏像の彫刻が彫られてます
こちらは民国の有名な教育家、馬相伯先生の肖像画
P5040380.jpg


洞窟内には、金ぴかの仏像
DSC05509.jpg




そして

畳彩山の主峰の明月峰


450段の石段を上ります
意外に疲れずに、上りやすい階段でした


頂上の拿雲亭に到着~
DSC05552.jpg


拿雲亭は景色を観賞する絶好の場所で、360度の全市のパノラマの景色が一望できます
美しい山水の風景が広がり、のどかな風景です
見えてる山は象が鼻を伸ばしたような姿の象山公園
P5040371.jpg


「江山会景処」と称される名月ほうからの眺め
木龍湖と塔
古き良き中国の街並みです
P5040368.jpg



川の流れがゆったり~
こちらは繁華街方面
P5040363.jpg


泊まってるシャングリラ桂林
ご近所さんがどうなってたのか、位置関係がわかります
周りはまだまだ工事ラッシュ、街も変わりそうです
DSC05521.jpg


桂林の街は、山に囲まれた地形であるのがわかります
DSC05535_20170724193143a3c.jpg



また
頂上には、歴代の有名人の石刻がたくさん建ってます
P5040367.jpg



畳彩山は美しい桂林山水風景が一望できるところです
まだまだここは見どころはありますが、やはり階段は山登り並みに大変~
体力温存で次の観光地に向かいます



2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/07/24 19:40 ] 17/05桂林・上海⑥ | TB(0) | CM(10)
こんにちは!


450段とは
よっちさん
鍛えていたんですか やりますね~

ほんといい眺めだ~
桂林 =山奥だと思ってましたが
パチンコの背景などにでてますし(笑)
ほんと街と共存というかんじなんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

[ 2017/07/25 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
桂林といえば、やはり山ですよね~。
水墨画の世界を実際の目で見られるなんてすばらしいです。
洞窟には仏像が飾られているなんて、さすが仏教の国ですね。
私は歩くのには慣れていますが、階段は大変ですね。
少し登るとぜーぜー言います。笑
[ 2017/07/25 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちわ

街並みの合間にぽこぽこと緑の山がそびえていて不思議な風景ですね!
山脈というよりも山々がひとつひとつ個々に立っているような感じ
日本ではこういう景色はないような気がします。
[ 2017/07/25 16:54 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> 450段とは
> よっちさん
> 鍛えていたんですか やりますね~

久しぶりの登山気分でした~
ここは上りやすかったけど、次のところがきつかったです
桂林は眺めを楽しむ、アクティブな観光でした


> ほんといい眺めだ~
> 桂林 =山奥だと思ってましたが
> パチンコの背景などにでてますし(笑)
> ほんと街と共存というかんじなんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

街から少し出ればすぐ山に囲まれてて、イメージと違いました
桂林といっても広いですが、街中はやっぱり切り崩したのでしょうか
とはいえ、桂林は昔、海だったとか!!
桂林の風景ってパチンコにでてきますか~!!
[ 2017/07/25 18:18 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは

> 桂林といえば、やはり山ですよね~。
> 水墨画の世界を実際の目で見られるなんてすばらしいです。
> 洞窟には仏像が飾られているなんて、さすが仏教の国ですね。

桂林はもう少し煙ってると水墨画の美しい風景が楽しめると思いますが、思い浮かべてたイメージとは違いましたが、想像以上によかったです
晴れ渡った山水の風景を楽しんできました
洞窟内には、お経や文書があちこちに彫られてて、歴史を学ぶ上でも大事な資料になってるようです


> 私は歩くのには慣れていますが、階段は大変ですね。
> 少し登るとぜーぜー言います。笑

最近、山登りを初めて思ったことは、やっぱり上りにくい高さってあると思います
だから歩幅に合わないと疲れるのだと思います
まだまだ私たちの春はこれからですよ~
[ 2017/07/25 18:23 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 街並みの合間にぽこぽこと緑の山がそびえていて不思議な風景ですね!
> 山脈というよりも山々がひとつひとつ個々に立っているような感じ
> 日本ではこういう景色はないような気がします。

想像してたよりも、桂林は、こうした峰が聳え立ってました
それぞれ形が独特で、絵になります
美しい山水の独特な景観を醸し出してますよね
もう少し霞が多いと、また違った美しい景色だったでしょうが、今回は晴れ渡った景色を楽しんできました
[ 2017/07/25 18:28 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、国内の数々の山で鍛えられているだけありますね〜^^難なく上られたのでしょう。
これからは海外の山も攻める第一歩だったのかな?と思いました^^

木龍湖と塔の眺めが好きです。美しくてず〜っと眺めていられる景色ですね^^
上からだと色々見えて、これからの開発も予期出来る様子のようですが、乱開発だけは避けて欲しいものですね。
[ 2017/07/27 13:51 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます!

> Yottittiさん、国内の数々の山で鍛えられているだけありますね〜^^難なく上られたのでしょう。
> これからは海外の山も攻める第一歩だったのかな?と思いました^^

今年はまだ一度しか登れてないのですが、いいリハビリになりました
桂林は結構上るところが多く、だいぶ断念したところも多いです
以前も時々アメリカの大自然ではトレイルはしてましたが、今年の夏もなぜかハイキングになりました(笑)


> 木龍湖と塔の眺めが好きです。美しくてず〜っと眺めていられる景色ですね^^
> 上からだと色々見えて、これからの開発も予期出来る様子のようですが、乱開発だけは避けて欲しいものですね。

水墨画の世界の幽玄な山水の眺めが素敵でした~
塔は何とも言えず、情緒があっていいものです
街に近いところでは、ショッピングセンターなのか建設ラッシュでした
どんどん進む開発ですが、環境保護にも取り組んでほしいですよね
[ 2017/07/27 19:19 ] [ 編集 ]
桂林といえば漓江下りくらいしか見所を知らなかったのですが、さすがに色々あるんですね!
山に登って絶景を眺めるということもありなんですね~。
今まで川の上から眺める奇岩の構図しか頭に思い浮かべることができませんでした。
上からの眺めもまた角度を変えるとガラリと変化して違う楽しみが味わえますね!
ワタシも最近、地上から眺め、高い所から眺めて2パターンの景色を堪能するようになりました。
でも、その分非常に疲れますけど、頑張った分、景色はすばらしいですよね~。
[ 2017/07/27 23:08 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 桂林といえば漓江下りくらいしか見所を知らなかったのですが、さすがに色々あるんですね!
> 山に登って絶景を眺めるということもありなんですね~。
> 今まで川の上から眺める奇岩の構図しか頭に思い浮かべることができませんでした。
> 上からの眺めもまた角度を変えるとガラリと変化して違う楽しみが味わえますね!
> ワタシも最近、地上から眺め、高い所から眺めて2パターンの景色を堪能するようになりました。
> でも、その分非常に疲れますけど、頑張った分、景色はすばらしいですよね~。

桂林は自然が豊かなところで、見どころが多かったです
川からの眺めも素敵ですが、カルスト地形ですし、鍾乳洞も多いし、岩山に上っての眺めは幽玄的な世界で最高でした
登るのはやっぱり大変ですが、それだけに達成感も味わえるし、運動不足の解消にもなりました~(笑)
よいご褒美ですよね
叔父が参加したツアーですと、やっぱりこういう岩山に上ることはないのだろうなとは思います
年ですし、ツアーが安心ですしね
本当に園内にも見どころが多くて、ほかの岩山は断念しました
[ 2017/07/28 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する