リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

眺めがよいシャングリラ桂林

5月の桂林・上海旅行の1日目③

宿泊するのはシャングリラ桂林

桂林の市街地からは少し離れていますが、
なんといっても、漓江のほとりに建ち、眺めがよいと人気のあるホテルです
写真はありませんが、ライトアップされた中国建築の建物のホテルはすごく格好良いです
DSC04657.jpg



中国らしい内装というか、シャングリラらしい豪華なロビー
DSC04649.jpg



フロント
チェックインの際には、予約した旅行会社の手違いがあり、ちょっと時間を要しました
DSC04599.jpg



お部屋(デラックスリバービュールーム)

桂林ならではの景観を楽しめるリバービューのお部屋
DSC04549.jpg


桂林ならではの山々が織り成す景観が楽しめ、贅沢です
このホテルの売りは、これに尽きます
DSC05481.jpg


真下に見えるのがホテルのプール
お庭散策も面白いので、後日紹介します
DSC05482.jpg



中国の香りがする内装
DSC04543.jpg


キングサイズのベッド
DSC04542.jpg


無料のホットドリンク
DSC04608.jpg


有料のホットドリンク
DSC04609.jpg


スリッパにセーフィティボックス
DSC04550.jpg DSC04607.jpg



水回り

洗面所とアメニティ
DSC05483_20170624212610a85.jpg DSC04605_20170624212609111.jpg



独立したシャワーブースとバスタブ
使い心地はよかったです
DSC04604_20170624212534dc7.jpg DSC05485.jpg




トイレ
DSC05486.jpg




さすがシャングリラ、
スタッフの教育も行き届き、ソフト面もハード面もとてもよかったです!
朝食とお庭散策と、特典のアフタヌーンティは後日紹介します


繁華街までタクシーで15元(240円)


金庫を誤ってロックしてしまったり、出発が遅くなりましたが、街中散策です
DSC04655.jpg



シャングリラ桂林の関連話
朝食
アフタヌーンティ
・庭園

2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/06/24 21:20 ] 17/05桂林・上海⑥ | TB(0) | CM(8)
こんにちは!

この部屋からの長め
けっこういいですよね

高層ビルもたちならんでるんですね
私のイメージでは秘境の地なのかとおもってました(^o^)

中国の香りって
どんなニオイなんですか
伝えにくいと思いますが
一言お願い致します(笑)
[ 2017/06/25 11:58 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> この部屋からの長め
> けっこういいですよね

やっぱりリバビューにしてよかった~ホテルです
朝もやがかかった世界は、山水画のようでよかったです


> 高層ビルもたちならんでるんですね
> 私のイメージでは秘境の地なのかとおもってました(^o^)

足場となる桂林の街は、ビルも建って都会です
少しずつ下っていくと、秘境のような街もありますが、今回は個人旅行では難しかったです


> 中国の香りって
> どんなニオイなんですか
> 伝えにくいと思いますが
> 一言お願い致します(笑)

仙人のような?世界でしょうか
お部屋は桂林の山水画が描かれていて中国ぽい内装でした
[ 2017/06/25 18:00 ] [ 編集 ]
すごい豪華なホテルですね~!
豪華でシックな中国趣味の内装です!!
ものすごーくワタシの好みで羨ましい!!と叫んでしまいました。
こういう中国の感じは大好きです~。
そして眺めもエキゾチックでいいですね~。
桂林もやるではないか~と思ってしまいました!
[ 2017/06/25 20:33 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> すごい豪華なホテルですね~!
> 豪華でシックな中国趣味の内装です!!
> ものすごーくワタシの好みで羨ましい!!と叫んでしまいました。
> こういう中国の感じは大好きです~。
> そして眺めもエキゾチックでいいですね~。
> 桂林もやるではないか~と思ってしまいました!

ライトアップされた建物は豪華で、うっとりでした
最後の最後にタクシーのトラブルがあり、撮り忘れてしまいお見せできないのが残念です
ロビーも豪華で重厚感があります
それにお部屋からは桂林らしい眺めを堪能できるし、シェラトンと悩んだけど、シャングリラにしてよかった~と思いました
佇まいといい設備といい、スタッフの応対のソフト面もよかったです(笑)
桂林は、街中は都会ですが、少し奥に行けば、やっぱり秘境というか景観が楽しめるところです
[ 2017/06/25 23:07 ] [ 編集 ]
いいですね、ここ。
中国といってもさすがシャングリラだと不安なく贅沢に過ごせる空間作りとスタッフ教育がなされていて安心出来るのですね^ ^

桂林の景色が見えるお部屋も贅沢過ぎます!
私だったら、景色を見ながらお部屋でまったりして満足してしまいそう(笑)

中国の香りとはお香ですか?雰囲気を盛り上げる演出ですね。
[ 2017/06/26 08:07 ] [ 編集 ]
こんにちわ

機内では隣にウザい人、到着してからも両替でトラブルや
保安検査で没収されてしまったり、とほほな始まりだったようですが
コチラのホテルはさすがシャングリラ!
中国らしい雰囲気の内装がゴージャスだし広々していて
なにより景観が素晴らしいですね!
寛いで過ごせそうなホテルすねー。
[ 2017/06/26 11:42 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> いいですね、ここ。
> 中国といってもさすがシャングリラだと不安なく贅沢に過ごせる空間作りとスタッフ教育がなされていて安心出来るのですね^ ^

最後の最後までシェラトンと迷いましたが、シャングリラにしてよかったです~
シャングリラという安心感がありましたし、スタッフもよく教育が行き届いてました


> 桂林の景色が見えるお部屋も贅沢過ぎます!
> 私だったら、景色を見ながらお部屋でまったりして満足してしまいそう(笑)

都会のビルの眺めにはそうこだわりはないのですが、桂林に来たからには、眺めを楽しめるホテルがよかったです
朝昼晩、それぞれお天気や陽の加減によって変わる景色も楽しめました


> 中国の香りとはお香ですか?雰囲気を盛り上げる演出ですね。

すみません~
特に香りはないのですが、仙人みたいな調度品などがおいてあって、中国らしいものがいっぱいでした
[ 2017/06/26 17:35 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 機内では隣にウザい人、到着してからも両替でトラブルや
> 保安検査で没収されてしまったり、とほほな始まりだったようですが
> コチラのホテルはさすがシャングリラ!
> 中国らしい雰囲気の内装がゴージャスだし広々していて
> なにより景観が素晴らしいですね!
> 寛いで過ごせそうなホテルすねー。

機内の隣の人はガザガサ落ち着かないし、お節介だし、かなりうざかったです(笑)
ホテルでもチェックイン時にちょっとしたトラブルに金庫閉鎖などがあって、その日はちょっとトラブルが多かったですが、
ライトアップされたホテルは豪華で、お部屋からの眺めもよくて、ホテルは大満足です
街中から離れて、静かなところで、桂林に泊まるならおすすめしたいホテルです!
[ 2017/06/26 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する