リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バンコクで買ってきたもの(第一弾)

バンコク旅行記の3日目③


バンコクでお買い物

たびたび登場する大型スーパーBIG-C
場所もよいし、品ぞろえが多くて、買い物にはとっても便利です
DSC04056.jpg



宿泊していたソフィテル・バンコク・スクンビットの最寄り駅BTSアソーク駅と直結しているロビンソンデパート
地下のスーパーは24時間営業なので、買い足しや飲み物調達にとても便利でした
DSC04117.jpg



買ってきたものは

チャーハンの素、ココナッツパウダー、
高級タイ料理店「ブルーエレファント」のbasil stir fry paste(バジルペースト)
ちょっとだけでも、ものすごいスパイシーになり、本格的なタイ料理になります
ただし、辛いものが苦手な方はやめたほうがいいです
DSC04157.jpg


ずーっと気になって買えなかったマメ
すごく素朴な味わい、いろいろなサイズがありますが、こちらは食べきりサイズ
夫にも大好評、意外にはまる一品です
DSC04163.jpg DSC06271.jpg



お抹茶のキットカット8個入りTHB103(310円)
日本語が書いてあるけどタイ産
一番最初に食べたのが、チョコの塊になっててタイクオリティ?とびっくりしたけど、それだけだったので当たりだったのかしら
おいしかったです
日本のは食べたことがないけど、お味はちょっと違うよう
DSC04161.jpg


ばらまき土産のマンゴーのポッキーとラーブ味のプリッツ
マンゴーは好きだけど、やっぱりラーブ味のプリッツのほうがタイらしくて好き!
eathai7_2017061418154078a.jpg



最近気に入ってるKUNNA(カンナ)のドライマンゴー
ソフトドライタイプでやわらかめなのも好きなところ
こちらは消毒くさくもなく食べやすいです
DSC04158.jpg



マンゴー専門店マンゴータンゴーのドライマンゴーTHB95(285円)
DSC03949.jpg

ちょっとお高めだけど、
やっぱりパッケージもしっかりしてるけど、おいしかった~
写真右は半分くらい食べた後のものです
DSC04160.jpg DSC06272.jpg

お土産編、一回で納めるつもりが長くなったので続きます


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/06/14 18:24 ] 17/03バンコク⑬ | TB(0) | CM(6)
タイのおみやげ楽しそう~
ワタシはマンゴータンゴーのドライマンゴーが食べたいです。
安いドライマンゴーでマンゴープリンを作ってみたくなりますね♪
ふんだんに使えておいしそうです。
[ 2017/06/14 21:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!

そういや
いつも買ってる プリッツはたべてるんですよね
集めてかざてたるとか?

マメ・・って足にできる豆じゃなくてw 何豆ですか?
マメなこと聞きますけど(^o^)
[ 2017/06/15 10:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ

海外行ったらスーパーめぐりは欠かせませんよね!
ロビンソンっていうのもスーパーですか?
以前、日本にもロビンソン百貨店ってのがあったけど関係はないんでしょうね。
バジルペーストにお豆、気になります!
ほんかくてきまっちゃってのが面白いです(笑)
[ 2017/06/15 11:01 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> タイのおみやげ楽しそう~
> ワタシはマンゴータンゴーのドライマンゴーが食べたいです。
> 安いドライマンゴーでマンゴープリンを作ってみたくなりますね♪
> ふんだんに使えておいしそうです。

タイのお土産選びは、定番のものから、ほかの人のおすすめのものまで買うと楽しいです
マンゴータンゴのドライマンゴーは無添加で甘みも抑えてあっておいしかったです
ドライマンゴーをヨーグルトで戻すと柔らかくなっておいしいんですよね
マンゴープリンは手間暇かかりそうだけど、面白い発想ですね
今回は在庫がないけど、今度は大量に仕入れてこようかしら~
[ 2017/06/15 19:25 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは

> そういや
> いつも買ってる プリッツはたべてるんですよね
> 集めてかざてたるとか?

立てて写真は撮りましたが~(笑)飾り物ではありません
プリッツは夫が会社の人たちに配ってるお土産です
家には少し大きめのサイズを買ってます


> マメ・・って足にできる豆じゃなくてw 何豆ですか?
> マメなこと聞きますけど(^o^)

なんのマメでしょう(笑)
柿ピーに入ってるピーナップほど大きくはないです
あまり深く考えたことがなかったけど、アジアってお豆のお菓子が多いし、おいしいです
[ 2017/06/15 19:34 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは

> 海外行ったらスーパーめぐりは欠かせませんよね!
> ロビンソンっていうのもスーパーですか?
> 以前、日本にもロビンソン百貨店ってのがあったけど関係はないんでしょうね。

言葉が足らずに失礼しました~
ロビンソンは百貨店です
タイではメジャーなロビンソンデパートで、日本でも出店してことがあるんですね
紹介したのはその中に入ってるスーパーです
以前行った時よりも品ぞろえがよくなって、すごいよかったです!


> バジルペーストにお豆、気になります!
> ほんかくてきまっちゃってのが面白いです(笑)

バリ島といい、バンコクといい、お豆のお菓子は当たりが多いです!
パッケージがおじさんぽいのが気に入らなくて買わなかったのですが、素朴な味わいで当たりでした!
キットカットの種類も豊富ですが、お抹茶が大人気です
ほんかくてきまっちゃって、日本人向けなのでしょうかね(笑)
[ 2017/06/15 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する