リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バンコク散策

バンコク旅行記の2日目③


しばし夫とは別行動~
伊勢丹内のコーセーのフェイシャルへ
こちらもおなじみ
DSC04058.jpg



コースは数種類ありますが、
最近登場したメイクミーヤンガーコース
それも新垣由衣ちゃんが宣伝してるとあれば、すごく気になりましたが、かえって、無理があるかとあきらめもつくものです
今回も無難にアンチエイジングコース90分THB1550(4650円)の10%オフ
ショルダーもマッサージしてくれるので、極楽です



夫と合流してお買い物&散策タイム~


コーセーが入ってる伊勢丹デパート

お値段は日本のデパートと変わりません
タイに工場があるトリンプなどは、日本で買うよりちょっとお安いです
DSC04063.jpg





通りを挟んだ大型スーパーのBIG-C
DSC03923.jpg


今回は評判の歯磨き粉などチェック
買ったものは後日まとめて紹介します
DSC03925.jpg



やよい軒が登場
お魚の定食のお値段はTHB165(500円)~、
ココ壱とかまい泉などいろいろ出店してますが、日本食人気です
DSC04050.jpg



ダイソーも入ってました
お値段はTHB60(180円)
ちょっとお高めだけど、ラインナップが違いました
DSC04047.jpg


エスカレーターから見えるのは
両替で有名なスーパーリッチに、今回は行かなかった痛いフットマッサージの忍
ここも工事ラッシュ
DSC04054.jpg




BTSに乗ってサラディーン駅へ

ここは日本人街タニヤ

日本語の看板もたくさん~
大阪王将がありますが、カラオケクラブの看板が目立ち夜ににぎわうところです
DSC03932.jpg


いつの間にか、手羽先で有名な名古屋の山ちゃんが出店~
世界の山ちゃん、おそるべし~
DSC03931.jpg



そして
シルク製品で有名なジムトンプソンもチェック
DSC03939.jpg




やっぱりバンコクに来たら外せないマンゴータンゴ
DSC03951.jpg


お買い物にも疲れて一休みです
DSC03942.jpg


今回はカオニャオマムアンTHB185(560円)
マンゴーが食べたかったので、シンプルにマンゴーだけと迷ったけど、マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ
ご飯とフルーツと意外な組み合わせですが、おいしいです
DSC03948.jpg


もう一つはマンゴースムージーTHB70(210円)
毎度のことですが、両方とも私がほとんどいただきました
DSC03947.jpg


我が家のバンコクの過ごし方はいつもこんな感じです


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/06/06 20:10 ] 17/03バンコク⑬ | TB(0) | CM(16)
国内感覚でバンコクを楽しまれるご夫妻 素敵です!
日本のお店も随分増えてるのですね。
日本食が人気なのは嬉しいです。
「日本人もタイ料理好きですよ~」(*^^)v

うんうん、マンゴーは外せませんよね。

アンチエイジングエステで益々お綺麗になったyottittiさんに乾杯!!
[ 2017/06/06 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!

かわいそうな旦那さん
よっちさんに
いつも食べ物奪われてるんですね(笑)

そういや
なんで
「忍」いかなかったんですか?
[ 2017/06/07 10:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ

忍は行かなくても、コーセーのアンチエイジングは外せませんよね!
4650円の10%OFFなら約4000円
日本のエステではあり得ない価格ですよねー。

それにしてもココ壱にやよい軒に世界の山ちゃんまで…
日本のチェーン店のアジアへの進出はすごいですねー!
カレー探検部としては初ココ壱は海外で、と思っています(笑)
[ 2017/06/07 10:45 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 国内感覚でバンコクを楽しまれるご夫妻 素敵です!
> 日本のお店も随分増えてるのですね。
> 日本食が人気なのは嬉しいです。
> 「日本人もタイ料理好きですよ~」(*^^)v

少しずつ開拓をしながら、マンネリ化ながらバンコクを楽しんでます
夫は近頃バンコク行きたい病が発症していて、どうなることか見守り中です(笑)
バンコクには日本食のお店が増えました
お値段も日本並みですが、生活スタイルの向上で、すごく流行ってるのにびっくりします
日本食もおいしいけど、タイ料理はおいしいですよね


> うんうん、マンゴーは外せませんよね。

マンゴーもバンコクならではの楽しみです
最近はドライマンゴーがお供です


> アンチエイジングエステで益々お綺麗になったyottittiさんに乾杯!!

せめて現状維持したい想いでいっぱいです
地道な努力が必要ですよね
[ 2017/06/07 21:14 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは

> かわいそうな旦那さん
> よっちさんに
> いつも食べ物奪われてるんですね(笑)

そうか~、ネタばらししなければよかったです(笑)
アイスとマンゴは私がほとんど食べちゃいます
ビールもほとんど飲んでるといわれる私です


> そういや
> なんで
> 「忍」いかなかったんですか?

忍も痛いですからね
やんでたのではないでしょうか(笑)
夫は買い物してました

[ 2017/06/07 21:49 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは

> 忍は行かなくても、コーセーのアンチエイジングは外せませんよね!
> 4650円の10%OFFなら約4000円
> 日本のエステではあり得ない価格ですよねー。

忍に行くには心の準備がいるんですよね(笑)
今回は一度しか通えなかったコーセーですが、やっぱりフェイシャルはかかせません
あのコーセーが日本では考えられないですよね
資生堂やポーラよりもお得です


> それにしてもココ壱にやよい軒に世界の山ちゃんまで…
> 日本のチェーン店のアジアへの進出はすごいですねー!
> カレー探検部としては初ココ壱は海外で、と思っています(笑)

ギャレットポップコーンなど欧米系のチェーン店も展開してますが、日系企業が頑張ってるとうれしいです
まさか山ちゃんまでも出ていてびっくりしました
ココ壱デビューしてないんですね~(笑)
我が家は時折行きます
海外ではたべたことはないけど、ゴージャス感は0ですが、あっさりしていて、いいですよ~
[ 2017/06/07 21:57 ] [ 編集 ]
超楽しそう!!そういえば、前のバンコク記の時もコーセーのフェイシャル体験とマンゴータンゴのデザートのご紹介がありましたね!!
確かジム・トンプソンも!!
いいなあ~。
ここまでバンコク通ですと、かって知ったる状態でより楽しそう!!
ワタシにとっての別府のような状態でしょうか?(なんの例え??)
ヘルシーなマンゴーデザートとフェイシャルでますます美しくなられたことでしょう!いいなあ!!
[ 2017/06/07 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。

マンゴタンゴなんかい見てもやっぱり美味しそうです!
これアメリカにも来ないかなあ~。
日本だと値段が高くなりそうだし(^^;)

ちなみに、やよい軒は我が家近隣にも2軒オープンしていました。
最近海外進出に力を入れているのでしょうか~。

[ 2017/06/08 03:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
伊勢丹にコーセー。
日本のお店だとやはり安心ですよね。
でも施術のお値段はタイ値段なのがうれしいですね。
私もバンコクでSPA行ってみたいです。

マンゴー、見るからに美味しそう・・・
ジューシーで甘そうですね。

街中でも日本のお店が結構あるんですね~。
お店の選択に困ったときは便利でしょうね。
[ 2017/06/08 04:42 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 超楽しそう!!そういえば、前のバンコク記の時もコーセーのフェイシャル体験とマンゴータンゴのデザートのご紹介がありましたね!!
> 確かジム・トンプソンも!!
> いいなあ~。
> ここまでバンコク通ですと、かって知ったる状態でより楽しそう!!
> ワタシにとっての別府のような状態でしょうか?(なんの例え??)
> ヘルシーなマンゴーデザートとフェイシャルでますます美しくなられたことでしょう!いいなあ!!

渡タイの度に、前記事のヘルスランドに、コーセー、マンゴータンゴの名前が出てきます
マンゴータンゴーも有名店で屋台に比べれば割高ですが、無難で安心できるところです
バンコクでは行動範囲は超~限られますが、国内も広いので、他の街よりも詳しいのでしょうね
GUIHUAさんは別府は詳しいから、ちょっと遠い横浜みたいなものかしらね(笑)
こんなに渡タイするとは思ってませんでしたが、グルメとマッサージにはまってしまいました(笑)
[ 2017/06/08 19:55 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
こんばんは
少し落ち着かれたかしら~
日本は梅雨入りしましたよ

> マンゴタンゴなんかい見てもやっぱり美味しそうです!
> これアメリカにも来ないかなあ~。
> 日本だと値段が高くなりそうだし(^^;)

アイスモンスターという台湾のマンゴーのお店が新宿のクリスピードーナッツの跡地に上陸しましたが、めちゃめちゃお高いです
やっぱりマンゴー系はいろいろ東京にも出店してますが、やっぱりお味も量も違って、いつもがっかりします
アメリカもフルーツは充実してますが、マンゴーのスイーツはアジアが安くておいしいと思います
日本はやっぱり桃でしょうか~


> ちなみに、やよい軒は我が家近隣にも2軒オープンしていました。
> 最近海外進出に力を入れているのでしょうか~。

やよい軒アメリカ上陸とは頑張ってますね~
少しは日本食の禁断症状が薄れそうでよかったですね~
いろいろな日本企業も進出して、アメリカもずいぶん変わったのでしょうね
[ 2017/06/08 20:02 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは

> 伊勢丹にコーセー。
> 日本のお店だとやはり安心ですよね。
> でも施術のお値段はタイ値段なのがうれしいですね。
> 私もバンコクでSPA行ってみたいです。

やっぱり年齢も重ねて来て、お顔が一番気になるのと、効果がわかりやすいので、毎度コーセーばかり通ってます
ブランド力も大きいのと安心感があります
タイはspa天国、宿泊したソフィテルではロクシタンのspaもあり、いろいろなspaがあります
お値段もお手頃なので、ぜひ楽しんでほしいです~
やっぱりフェイシャルと違って、spaはラグジュアリーですよね~


> マンゴー、見るからに美味しそう・・・
> ジューシーで甘そうですね。

アジアで食べるマンゴースイーツはお得でおいしいです
やっぱり気候が違って、甘さが引き立ちおすすめです


> 街中でも日本のお店が結構あるんですね~。
> お店の選択に困ったときは便利でしょうね。

以前タイ料理のレストランで出会った外人ご夫妻は、全然お箸が進んでなくて、タイ料理が合わない方もいらっしゃると思います
ご年配の方にも、無難な日本食もいいでしょうね
日本食もブームで、びっくりします
[ 2017/06/08 20:15 ] [ 編集 ]
カオニャオマムアン美味しいですよね、親父は毎日食べに行ってました。
バンコクのマンゴは本当に美味しい。
[ 2017/06/09 06:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
ヘルスランドのタイ古式マッサージ2時間THB550(1650円)と言い、コーセーのフェイシャル、アンチエイジングコース90分THB1550(4650円)はすごく良心的なお値段ですね。タイ古式マッサージは台湾マッサージよりずっとお安いですね。最近日本でもよくタイ古式マッサージの看板を目にしますが、足でマッサージするんでしたっけ・・・?
エステですが、日本だとかなりお高く料金設定されているので、今更そんなにお金をかける年でもないのでもっぱらセルフエステですが、その価格なら気分転換に行ってみたいですね。Yottittiさんはいつもマッサージにエステは必ず行かれてますよね。常連さんですね。きっとお美しい方に違いない!!いつもいいなぁ~と拝見しています。
あっ美味しそなマンゴの大人食い、羨ましい。
[ 2017/06/09 10:30 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> カオニャオマムアン美味しいですよね、親父は毎日食べに行ってました。
> バンコクのマンゴは本当に美味しい。

カオニャオマムアン、お腹もいっぱいになりますが、無性に食べたくなりますよね~
アジアのマンゴーはおいしいと思ってたけど、ひいき目だと思ってたバンコクがおいしいのは、気のせいではなかったのですね
妙に納得しました~
[ 2017/06/09 16:51 ] [ 編集 ]
Samansaさん
Samansaさん
連コメありがとうございます

> ヘルスランドのタイ古式マッサージ2時間THB550(1650円)と言い、コーセーのフェイシャル、アンチエイジングコース90分THB1550(4650円)はすごく良心的なお値段ですね。タイ古式マッサージは台湾マッサージよりずっとお安いですね。最近日本でもよくタイ古式マッサージの看板を目にしますが、足でマッサージするんでしたっけ・・・?

台湾も好きなのですが、意外にマッサージはお高いし、痛いですよね・・・・
ついついバンコクの安さ気楽さに、バンコクばかり訪れるようになりはまってます
タイ古式マッサージは、足を中心にマッサージします
そして施術者も足を使うことも多いですね
日本で普通のマッサージ店に行くと、やっぱり国によって違うといわれました
日本ではタイ古式マッサージを受けたことがないのですが、一緒の方式なのかはわかりません
でも日本語は通じると思うので、申し込みの時にお尋ねになるのがいいかもしれませんね


> エステですが、日本だとかなりお高く料金設定されているので、今更そんなにお金をかける年でもないのでもっぱらセルフエステですが、その価格なら気分転換に行ってみたいですね。Yottittiさんはいつもマッサージにエステは必ず行かれてますよね。常連さんですね。きっとお美しい方に違いない!!いつもいいなぁ~と拝見しています。
> あっ美味しそなマンゴの大人食い、羨ましい。

日本ではなかなかエステに行けないので、バンコクで行かせてもらってます
やっぱり年齢的にお顔が一番現れやすいので、せめて現状維持をしたい!そんな思いです
いくら三日坊主的に通う余地も、マメなお手入れが大事ですよね
私も自宅でいろいろやってますが、今、お肌の過渡期なので、どの化粧品がいいか模索中です
何よりタイはマンゴーがおいしいのでおすすめです~
台湾もおいしいですよね
[ 2017/06/09 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する