リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ソンブーン本店

バンコク旅行記の1日目④

念願のパッタイを食べて~

私たちにしてはちょっと軽めの夕飯だったけど・・・・
夫がプーパッポンカリーで有名なソンブーンに行くと言い出したのにはびっくり!
バンコク滞在中にこれだけははずせない一品
2泊4日というと、行くしかない!?


トゥクトゥクと交渉して、ソンブーン本店
DSC03815.jpg


本店は初めて
小泉元首相も来店されたことでも有名
写真が飾られてました
DSC03817.jpg


歴史があるソンブーン
DSC03805.jpg



この時間はガラガラでほぼ貸し切り?

シンハービールで乾杯~
DSC03808.jpg


人気のプーパッポンカリー
DSC03806.jpg



今回頼んだのは殻なしのプーパッポンカリー
まろやかでおいしい卵と蟹のカレー
蟹がいっぱい入ってて、エキスが出てて濃厚です
DSC03812.jpg


ご飯は必須~
DSC03813.jpg


前回飲み損ねたトムヤンクンこちらもお気に入り
いつも行ってるスリウォン店と違って、海老の量が違い濃厚です~
すごくおいしい
DSC03814.jpg



空心菜の炒め物
DSC03809.jpg


〆てTHB1287(3800円)



やっぱり本店は味が違う!?
素材をふんだんに使って、おいしさが違います
今度はお腹を空かせて、じっくり味わいたいです


お店の前をぶらぶらしてると、店員の方がご自慢の生け簀を紹介してくれました
DSC03816.jpg


大きな海老にシャコ、生きがよいです
お腹に入った後でよかった~と、思いました
フレンドリーでよいお店でした
DSC03820.jpg


すぐ近くにはソンブーンチャイニーズがありますが、関係性はわかりません~
お間違えの無いように~!
DSC03821.jpg





BTSナショナルスタジアムの駅まで歩いて、プロンポンへ
DSC03978.jpg


前回気に入ったマッサージ店を目指しましたが、
この時間は書き入れ時、とっても混んでて断念

ホテルに帰って就寝です



2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/05/31 22:00 ] 17/03バンコク⑬ | TB(0) | CM(12)
こんなにがら空きの時間帯があるんですね。
何時くらいなんでしょう。
プーパッポンカリーは殻なしに限りますね。
見た目が寂しいけど食べやすさにはかないません。
[ 2017/06/01 06:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

バンコクに出てくる
名前は
なんか アニメドラゴンボールに出てきそうな名前だな(笑)

プーパッポンカリー
見た目はわるそうですが(苦笑)
美味しいかったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
見た目じゃわからないってことか
料理も人間もおなじでしょうか
[ 2017/06/01 09:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ

なんと夕食のはしごですか!(笑)
パッタイはビールのお供で軽く食べて
〆にカレーっていうのもいいアイディアですね!
プーパッポンカリーはカニの殻が入っていると
見た目は豪華っぽく感じますけど
食べにくいし、殻で見た目のかさ増ししてる!?なんて思うことも…
殻がなしてカニ肉がたっぷり入ってるのがベストですよね(^^♪
[ 2017/06/01 10:54 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> こんなにがら空きの時間帯があるんですね。
> 何時くらいなんでしょう。

この時は、夜の9時過ぎにお店に到着しました~
以前もスリウォン店に9時過ぎに行ったらすいてて、かまってくれました
その時は、プーパッポンカリーの殻付きの蟹を剝いてくれたり、トムヤンクンの海老を剥いてくれたり、オープン早々よりも、遅い時間のほうが穴場でよいと私の頭の中ではインプットされてます


> プーパッポンカリーは殻なしに限りますね。
> 見た目が寂しいけど食べやすさにはかないません。

割高になりますけど、食べるのは楽ですよね
このプーパッポンカリーだけは、恋しくなる料理です
[ 2017/06/01 16:38 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> バンコクに出てくる
> 名前は
> なんか アニメドラゴンボールに出てきそうな名前だな(笑)

カタカナが並ぶと、早口言葉みたいですよね
ケーキ屋さんに行くと、カタカナのケーキは読めないので日本でも指差しです(笑)


> プーパッポンカリー
> 見た目はわるそうですが(苦笑)
> 美味しいかったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
> 見た目じゃわからないってことか
> 料理も人間もおなじでしょうか

このプーパッポンカリーは大人気で、辛くもないし、tookueさんも気に入ると思いますよ
見た目は殻付きのほうがおいしそうに見えるけど、食べにくいので、ここはどちらを取るかですね
基本、写真でおいしさって出るものなので、今回は写真のチョイスミスでまだまだ修行ですね~
[ 2017/06/01 16:50 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> なんと夕食のはしごですか!(笑)
> パッタイはビールのお供で軽く食べて
> 〆にカレーっていうのもいいアイディアですね!
> プーパッポンカリーはカニの殻が入っていると
> 見た目は豪華っぽく感じますけど
> 食べにくいし、殻で見た目のかさ増ししてる!?なんて思うことも…
> 殻がなしてカニ肉がたっぷり入ってるのがベストですよね(^^♪

確かにパッタイ一つでは、ちょっと物足りなさはあったけど、私もびっくりの夕飯のはしごです(笑)
それもかなり本格的!
でもプーパッポンカリーは好きなので、機会を逸して食べそこなうわけにいかないので、よかったかもしれません
私は殻付きは食べにくいけど、意外に、味が変わって好きなんですよね
でも中まできれいにたべきれないもったいなさはあるので、その時の気分によって決めることにします~
日本ではなかなか味わえない一品です

[ 2017/06/01 16:58 ] [ 編集 ]
タイグルメ尽くしですね!
魚介系のカレーで超おいしそう。
パクチーの姿が見えないのでこれなら食べれそうです!
ですが、ワタシは実は空心菜も苦手。
福岡でアジアマンスというイベントが行われていて、以前はすごく賑わっていました。そこではアジア系の屋台がたくさん出店して、タイ、ベトナム、中国、韓国と様々な本場アジア料理を満喫できたのですが、やはり空心菜はそこでも食べきれなかったです~。
東南アジア系料理は若干苦手なのかも・・・です。
でも、カレーはおいしそう!
慣れもあるかも知れないですけどね~。
[ 2017/06/01 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/01 20:37 ] [ 編集 ]
Yottitti さん、えっと、これは夜食と考えたら宜しいですか⁈(笑)
こんなハシゴをされるとは、タイ料理がどれだけ美味しくてお好きなのかがよく分かります。
カリーもトムヤンクンも空心菜も美味しそうすぎます!今お腹が空いているのに更に空いてしまいました(笑)
[ 2017/06/02 09:57 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
> タイグルメ尽くしですね!
> 魚介系のカレーで超おいしそう。
GUIHUAさん

> パクチーの姿が見えないのでこれなら食べれそうです!
> ですが、ワタシは実は空心菜も苦手。
> 福岡でアジアマンスというイベントが行われていて、以前はすごく賑わっていました。そこではアジア系の屋台がたくさん出店して、タイ、ベトナム、中国、韓国と様々な本場アジア料理を満喫できたのですが、やはり空心菜はそこでも食べきれなかったです~。
> 東南アジア系料理は若干苦手なのかも・・・です。
> でも、カレーはおいしそう!
> 慣れもあるかも知れないですけどね~。

タイ料理は苦手って方も多いですよね
辛いのがダメな方と、パクチーがダメな方にわかれます
空心菜は中華でもよく使われますが、夫も一時期ダメと言ってたのが、いつの間にか食べるようになってました
私は辛みのあるサラダのソムタムが食べれなかったけど、今は、たまに食べたくなり大進歩です(笑)
そうそう私はセロリがダメなんです
今も中華に入ってるとよけます(笑)
また食の好みも変わるかもしれませんけど、香辛料系はなかなか克服するのは大変かもしれませんね
[ 2017/06/02 15:49 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
鍵コメさん

順調に話が進んでるようでよかったです
逃げないで誠実な対応は心象も違います
少しずつ肩の荷を下ろしていってくださいませ~
[ 2017/06/02 16:07 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> Yottitti さん、えっと、これは夜食と考えたら宜しいですか⁈(笑)
> こんなハシゴをされるとは、タイ料理がどれだけ美味しくてお好きなのかがよく分かります。
> カリーもトムヤンクンも空心菜も美味しそうすぎます!今お腹が空いているのに更に空いてしまいました(笑)

私もびっくりしたくらいですから、いつもお付き合いくださるEkaterinaさんやみなさんも驚いたことと思います(笑)
私もかるーく夜食くらいあとで食べるのかな~と思ってたくらいです
ガッツリの夕飯のはしごとなりました(笑)
タイ料理は行きたいお店がありすぎて迷います
だから冒険もしたいし、有効に活用しました(笑)
お腹いっぱいで、マッサージも開いてなくてよかったかも~です
[ 2017/06/02 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する