リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ソフィテル・バンコクス・スクンビット

バンコク旅行記の1日目②


宿泊するホテルは、ソフィテル・バンコクス・スクンビット

タイのホテルは、宿泊料金の他にVAT(税金7%)とサービス料(10%)が加算され、思わぬ金額になることが多いです
表示金額が税金など含んでるか、予約時には気を付けてほしいところ
2014年3月以来の再訪ですが、今回のプランはとってもお得です!
BTS(スカイトレイン)のナーナーとアソークの中間に位置してますが、駅から歩いても5分ほど、苦になる距離ではありません
DSC03852.jpg




ロビーは吹き抜けで開放感があり、ゴージャスなお花が飾られてます
DSC03850.jpg


フロント
DSC03849.jpg


ここは落ち着いてて、高級感があって、雰囲気が好きです
DSC03764.jpg


チェックイン時には、
冷たいおしぼりとウエルカムドリンクが出してくれて、長旅の疲れが癒されます
DSC03763.jpg



お部屋

ベッドマットも好きな硬さ
DSC03783.jpg


テーブルセット
DSC03777.jpg


バスローブにスリッパもあります。右の写真はセーフティボックス
DSC03773_20170526175542a8d.jpg DSC03774.jpg


お部屋から見えるプール
あまりプールに興味がない夫婦、バンコクはなんといってもマッサージにグルメです
DSC03857.jpg




水回りも快適です

洗面所
フリーの水のボトル2本
DSC03766.jpg


アメニティはロクシタン、綿棒など一通りそろいます
DSC03767.jpg



バスタブ
お部屋との境はガラス張りですが、
もちろんシェードがあるので、問題ないです
DSC03765.jpg

独立したシャワーブース
レインシャワーと可動式のシャワーがあるのも便利です
DSC03770.jpg

トイレ
DSC03769.jpg



お隣には、コンビニのセブンイレブンや両替所があって便利です
DSC03853.jpg


種類豊富だった朝食ビュッフェのお話は後日です


2016年10月に宿泊したソフィテル ソ バンコク より立地も良いし、雰囲気もこちらのほうが個人的には好きです


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/05/27 18:07 ] 17/03バンコク⑬ | TB(0) | CM(12)
すっきりと都会的で洗練されたホテルですね!
おしぼりのたたみ方?が面白いです~。スパにお邪魔しちゃったような感覚のおしぼり巻き?
お部屋もとってもいい感じ。
近くにセブンまであるので場所も便利ですね!
これからマッサージ三昧とは羨ましい。
ワタシも先頃、地元スパでマッサージをしてきました。
やはり気持ちいいですね~。
海外で一日中マッサージをうけてみたいです。
[ 2017/05/28 00:34 ] [ 編集 ]
こんなにお安くてソフィテルに泊まるなんて日本は安いツアーがあるんですねぇ。
うらやましいです。
やはりバンコクは食べ歩きとマッサージだから、
これから楽しみですね。
[ 2017/05/28 06:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

VAT(税金7%)とは
日本で言う消費税ですか?

17%UPとなると
結構いたいぞ~~

よっちさん
セーフティボックスには
お土産とかいれるんですか(笑)
[ 2017/05/28 12:43 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> すっきりと都会的で洗練されたホテルですね!
> おしぼりのたたみ方?が面白いです~。スパにお邪魔しちゃったような感覚のおしぼり巻き?
> お部屋もとってもいい感じ。
> 近くにセブンまであるので場所も便利ですね!

こちらのホテルはまだ新しいし、仏系のソフィテルなので、洗練されてます!
おしぼり一つでも、これはタイのお国柄なのかしら~
見た目や香りで癒されるおもてなしが多いです
お花も豊富だし、リゾート満載です
アジアはコンビニが多く出店して便利で助かります~


> これからマッサージ三昧とは羨ましい。
> ワタシも先頃、地元スパでマッサージをしてきました。
> やはり気持ちいいですね~。
> 海外で一日中マッサージをうけてみたいです。

海外で受けるスパもいいけど、日本のスパは安心感がありますよね
力の加減とか細やかだし、プロフェッシャナルな粋ですよね
昔はバンコクではスパを受けてたけど、最近はフェイシャルとフットマッサージばかりですがやっぱり快適です~
[ 2017/05/28 22:16 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> こんなにお安くてソフィテルに泊まるなんて日本は安いツアーがあるんですねぇ。
> うらやましいです。
> やはりバンコクは食べ歩きとマッサージだから、
> これから楽しみですね。

今回は本当にお得でした
上海でも気に入ったプランがあったのですが、寒い上海に早朝に着くので、さすがに断念しましたが、最近はツアーもよいホテルになってるものが増えてきました
バンコクは食べることとマッサージに毎回行ってるようなものです(笑)
[ 2017/05/28 22:18 ] [ 編集 ]
tookueさん
tooueさん
こんばんは

> VAT(税金7%)とは
> 日本で言う消費税ですか?

消費税のようなものです
公平な税とはいえ、どこの国も高いですよね


> 17%UPとなると
> 結構いたいぞ~~

20%近いと大きいのです
ちゃんとチェックしないと後で痛い目に合います


> よっちさん
> セーフティボックスには
> お土産とかいれるんですか(笑)

最近はお土産自体買うことも減りました
さすがにばらまき土産とかは入れないですよね(笑)
[ 2017/05/28 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ネットなどの表示料金は税込みじゃないことが多いから
支払いのときに意外な金額になってビックリってこともありそうですよね。
その点、ツアーなら税込み料金になっているでしょうから
安心だしオトクでいいですよねー。
5万円台で飛行機に乗ってソフィテルに宿泊なら文句なし!
格安ツアーもチェックしないと、ですねー。
[ 2017/05/29 11:03 ] [ 編集 ]
税金とサービス料で17%かあ、
結構いたいね(笑)
これでアメニティーとか適当だったら
サービス料だけでもケチりたいけど(笑)
これならいいかな(^◇^)
何処の国でも
隣にコンビニがあると便利ですよね(笑)
[ 2017/05/29 16:37 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> ネットなどの表示料金は税込みじゃないことが多いから
> 支払いのときに意外な金額になってビックリってこともありそうですよね。
> その点、ツアーなら税込み料金になっているでしょうから
> 安心だしオトクでいいですよねー。
> 5万円台で飛行機に乗ってソフィテルに宿泊なら文句なし!
> 格安ツアーもチェックしないと、ですねー。

以前、表示金額が安くて、総額を見たらびっくりということがありました
最近は慣れたもので(笑)、その辺の抑えて選ぶようにしてます
ツアーではそんな心配はほとんどないのがいいですよね
そういえば、こちらのホテルでは、JTBの日本語案内をいただき、細かいところにも配慮がされてました
繁忙期の格安ツアーはなかなか空席がないことが多いのですが、うまく探せたらラッキーですよね~
[ 2017/05/29 17:28 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> 税金とサービス料で17%かあ、
> 結構いたいね(笑)
> これでアメニティーとか適当だったら
> サービス料だけでもケチりたいけど(笑)
> これならいいかな(^◇^)

最初のころは、安いと思って予約したら、別料金がかかりびっくりしたことがあります
最近は学習能力もつき、大体、VATとサービス料を混みのところを探してます
旅行会社の倒産騒ぎもありましたが、やっぱりツアーはお得ですよね
それに余計な気遣いも少ないです


> 何処の国でも
> 隣にコンビニがあると便利ですよね(笑)

ホテル内は飲み物が高いので助かります~
風呂上がりのコーラ、これにつきます(笑)
[ 2017/05/29 17:33 ] [ 編集 ]
このお値段でこれだけのホテルに泊まれるって・・・到着するまで心配になってしまいそうだけど・・・全然!すごいいいですね!
こんなお値段ならす〜っといつでも飛んで行けるんですけどね^^

ウェルカムドリンクが盛り上がって見えますが、スムージー的なものでしょうか?濃厚そうで美味しそうです^^

近くにコンビニがあるっていうのもポイント高いですね。
ところでこのツアーってホテル指定だったんですか?
[ 2017/05/29 23:26 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> このお値段でこれだけのホテルに泊まれるって・・・到着するまで心配になってしまいそうだけど・・・全然!すごいいいですね!
> こんなお値段ならす〜っといつでも飛んで行けるんですけどね^^

ツアーなので出発時に旅行会社のゲートに行って、再度チェックインという煩わしさはありました
そういえば、ホテルのバウチャーもないといわれ、不安がなかったわけではないけど、そこはJTB、しっかりしてました
到着したら、ホテルのいろいろな詳細を書いた一式が用意されてて、さすがです
いつもこんな金額であるのかは疑問ですが、また発掘したいです(笑)


> ウェルカムドリンクが盛り上がって見えますが、スムージー的なものでしょうか?濃厚そうで美味しそうです^^

ウエルカムドリンクは、タイは豊富なフルーツのジュースがいろいろ出てきますが、この時はシャーベットみたいに冷たかったと思います
口の中がさっぱりしたのは覚えてます


> 近くにコンビニがあるっていうのもポイント高いですね。
> ところでこのツアーってホテル指定だったんですか?

格安ツアーのホテルって、昔はあまりグレードがよくなかったり、指定できなかったり、不便でしたよね
最近はホテルも指定されてたり、すごく便利です
とてもお買い得でした
ただ、キャンセル待ちだったことと、便が指定できなかったこと、いつまで待つ?っていうのは、ポイントでした

[ 2017/05/30 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する