リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バンコクへ

2017年3月、2泊4日のバンコク旅行記の始まりです

今回はJTB格安バンコク旅行約5万3000円

タイ航空直行便で、空港使用料混みで、通常のタイ航空のチケット代よりお安い
ホテルもグレードも☆5つのソフィテル・バンコクス・スクンビット(レイトチェックアウト付き)
これはお得!
デメリットは、便が指定できないこと、座席が指定できないことですが、
フリーなのは我が家にとってはありがたい!、ホテルのバウチャーもありませんでしたが、そこは安心のJTBでした


1日目①

出発は
タイ航空643便11:45

いつもは7時間弱で到着するのに、この日は7時間半もかかりました

機内食のカレー
意外においしいタイカレー、でもバンコクではグルメが楽しみなので食べすぎ注意です
DSC03756.jpg


夕食?は温かいピッツァも配られました





スワンナプーム国際空港到着~


両替
到着が遅れたので、両替をしましたが、やはりレートはよくなかったです
アジアは、日本で両替するよりも現地で両替するのがおすすめです



プリペイド SIMカード7日間
前回バンコクで買ったSIMカード、
有効期限内だったので、スマホにさすだけで開通しました
そして、
日本でアマゾンで買ったSIMカード(写真右)
パッケージは中国語も混ざってるけど、さすだけで使えて便利です!初期の速度の安定性はこちらのほうがよかったです
お値段は日本で買ってもバンコクで買っても1000円ほどです
DSC06269.jpg




タクシーでホテルに
日本語の発音とタイ語の発音と違って通じないホテルもありますが、スクンビットのソフィテルは知ってるドライバーが多くて、すぐに通じました
DSC03757_20170525200029f97.jpg


のっぽのホテルのバイヨークが見えてきました
DSC03759.jpg


渋滞してたので、高速代も入れるとTHB360(1100円)ほどかかりました

ホテルに到着です~

2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/05/25 20:30 ] 17/03バンコク⑬ | TB(0) | CM(12)
いよいよバンコク旅行記ですね!
JTBを使われたんですね!!しかし、そのお値段、とっても安い!!
九州からだと国内だって、どうかすると5万はしますよ!
富山の風の盆のツアーも1泊2日でなんと5万かかりました!
別にいいホテルというわけでもなく、普通のホテルでこのお値段です。
海外旅行って割安感ありますよね~。
九州からだと上海や台湾、韓国のツアーなんてビックリするくらい安くて、しかも結構いいホテルに泊れます。
それでも、かたくなに国内に留まるワタシっていったい・・・。
[ 2017/05/25 22:38 ] [ 編集 ]
3月にバンコクに行かれたのですね。
航空チケット・ソフィテル込みでその価格には驚きです。

以前バンコクで買われたSIMカードにトリップアドバイザーのロゴが。
トリアドお勧め商品?(笑)

今回も旅行記を楽しみにしています♪
[ 2017/05/25 23:53 ] [ 編集 ]
バンコクで5万3000円?
激安じゃないですか?
おそらく便が夕方発、、とかなんだろうけど
それでも安いもんね(^◇^)
[ 2017/05/26 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!

>デメリットは、「便」が指定できないこと

ベンザエースを携帯しておくべきでしたか
ヾ(- -;). 意味不明的な

そそ
バンコク「忍」ですよね

基本バンコクのホテルは
日本語がつうじるんですか?

[ 2017/05/26 15:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ

五つ星ホテルのレイトチェックアウト付きでそのお値段とはお安いですねー。
個人旅行には個人旅行のメリットがありますが
ちゃんとした旅行会社の格安ツアーは安心感があっていいですよねー!
[ 2017/05/26 16:24 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> いよいよバンコク旅行記ですね!
> JTBを使われたんですね!!しかし、そのお値段、とっても安い!!
> 九州からだと国内だって、どうかすると5万はしますよ!
> 富山の風の盆のツアーも1泊2日でなんと5万かかりました!
> 別にいいホテルというわけでもなく、普通のホテルでこのお値段です。
> 海外旅行って割安感ありますよね~。
> 九州からだと上海や台湾、韓国のツアーなんてビックリするくらい安くて、しかも結構いいホテルに泊れます。
> それでも、かたくなに国内に留まるワタシっていったい・・・。

バンコク旅行は何度か訪れてるので代り映えのしない内容になると思います
特に観光もしてないので、食べるお話ばっかりでしょうか(笑)
やっぱり大手旅行会社は、航空券とかホテルの枠を持ってるのでしょうね
これはお得でした〜
国内の西寄りの旅行で探したらお高いので、バンコクになったっていうオチですもの
それに送迎もないのは我が家にとっては朗報!フルにフリーなのもうれしかったです
上海ツアーですごいよいのがあったのですが、寒い早朝に上海に到着するので、さすがに断念しました
国内旅行はお高いけど、それだけに安心感はありますよね
せっかくお金を出すのだから、行きたいところに行くのが一番です!
[ 2017/05/26 17:10 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 3月にバンコクに行かれたのですね。
> 航空チケット・ソフィテル込みでその価格には驚きです。

GWやお盆の時期の繁忙期ではないものの、春休みシーズンで、よくこのお値段で行けたと感激です
飛行機は満席でしたけど、お得感満載で、文句のつけようはありません~


> 以前バンコクで買われたSIMカードにトリップアドバイザーのロゴが。
> トリアドお勧め商品?(笑)

気が付きませんでしたが、両方ともトリアドのロゴが入ってますね(笑)
おすすめ商品というより、これ許可取ってるのでしょうか
そこが問題ですよね(笑)


> 今回も旅行記を楽しみにしています♪

食べてばっかりの旅行記ですが、またお付き合いください
[ 2017/05/26 17:15 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> バンコクで5万3000円?
> 激安じゃないですか?
> おそらく便が夕方発、、とかなんだろうけど
> それでも安いもんね(^◇^)

いつもバンコクの航空券代だけでも、50000円台はお得です!
便は行きはお昼出発で、帰りが夜の出発です
バンコクに一泊したところで、バンコクー東京は、いつも早い便で朝食もとれないので、そんなに不自由さは感じなかったです
[ 2017/05/26 17:18 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> >デメリットは、「便」が指定できないこと
>
> ベンザエースを携帯しておくべきでしたか
> ヾ(- -;). 意味不明的な

便か~(笑)
でも名前は似てるけど、ベンザエースは風邪薬ですよね
ベンザエースは歴史古いですよね


> そそ
> バンコク「忍」ですよね

バンコクは忍ですよね
お決まりコースです!


> 基本バンコクのホテルは
> 日本語がつうじるんですか?

基本、日本語は通じないですが、時々日本人のスタッフがいます
やっぱり英語ですね
[ 2017/05/26 17:26 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 五つ星ホテルのレイトチェックアウト付きでそのお値段とはお安いですねー。
> 個人旅行には個人旅行のメリットがありますが
> ちゃんとした旅行会社の格安ツアーは安心感があっていいですよねー!

いつもの航空券代だけで、ホテルもついてきて、すごくお得感がありました
やっぱり大手旅行会社は、仕入れの量が違うのでしょうね
ホテルのバウチャーがなかったけど、安心のJTBでした
送迎もなかったのは我が家には朗報で、とってもよかったです!
[ 2017/05/26 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
このお値段で往復飛行機代+5★ホテル代込みなんて信じられないお値段です。
うらやましい~。
こんなのネットで見つけたら、私も思わず予約しちゃいそう・・・笑
バンコクのソフィテル、いかがでしたか?
通常は結構良いですよね。
続き楽しみにしています。
[ 2017/05/26 22:50 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは

> このお値段で往復飛行機代+5★ホテル代込みなんて信じられないお値段です。
> うらやましい~。
> こんなのネットで見つけたら、私も思わず予約しちゃいそう・・・笑

時期も春休みシーズンとはいえ、閑散期でもないのに、このお値段はお得でした
最初はキャンセル待ちでしたが、大手はやっぱりその点は違いますよね
本当、ホテルもよかったし、飛びついてよかったです


> バンコクのソフィテル、いかがでしたか?
> 通常は結構良いですよね。
> 続き楽しみにしています。

バンコクにはソフィテルはいくつかありますが、落ち着いてるし好きなホテルです~
ソフトもハードもよいですよ
それにタクシーに乗るにしても、タイ人とも発音が近いのも助かります
[ 2017/05/27 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する