リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

豪華なレストランMalis

アンコール遺跡の旅の続きです

4日目⑦

夜ご飯に訪れたのは、
マーケットから歩いて10分ほどの川沿いのお店Malis
DSC03412.jpg



アンコール遺跡を周ってから、そのままの格好で突入するのを迷ったおしゃれなお店
プノンペンでも人気で、おいしいクメール料理が食べれると評判のよいお店です
早い時間だったものの、席は奥のほうでしたが、予約なしでも入ることができました



エアコンが利いたおしゃれな店内
テラス席もあります
DSC03418.jpg


写真は真っ暗ですが、おしゃれでおいしかったです

カトラリーとレモン系の飲み物
お酒だったか、ジュースだったかも思い出せません
DSC03413.jpg



アンコールビール$2.5*2

ソーセージ$9
ジューシーで、たれと野菜と食べるとおいしい
今回のヒット!
DSC03420.jpg


あげた麺のサラダ$9
春雨っぽい麺を揚げた上に、お野菜が乗ってきて、お店の方が混ぜてくれます
混ぜてしまうとシンナリしてしまい、サクサクという想像の味と違いました~
DSC03423.jpg


ビーフカレーとライス$9
ちょっと冷めてるな~と思って食べてたら、
声をかけてくれたスタッフの方が気を利かして、温めなおしてくれました
やっぱり温かいほうがおいしい~
ココナッツも効いてコクがあります
DSC03422.jpg


〆て$35.2

郷土料理とフレンチの融合
シェムリアップの最後の晩餐にぴったり!
サービスも良くおしゃれでおいしいお店でした〜
DSC03428.jpg



このあとは、マーケットをぶらぶらして、ホテルに戻りました


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

こんにちは
外観からも凄くオシャレでお料理も美味しそうですね。
このようなレストラン等は旅行される前から、ガイドブック等で下調べされてから行かれるのですか・・・?全てのレストランを予定立てている訳ではないので、行き当たりばったりで美味しいお店に出会った時の感動は言うまでもありません。実際旅をしていると観光地からお目当てのお店が離れていたりして、距離感や時間的な目途がわからずお腹も空いてきたりすると、急遽変更なんてことはよくあります。
Yottittiさんはいつも美味しそうなレストランに出会われていて、旅慣れていらっしゃると感心しております。
[ 2017/05/12 18:39 ] [ 編集 ]
Samansaさん
Samansaさん

> 外観からも凄くオシャレでお料理も美味しそうですね。
> このようなレストラン等は旅行される前から、ガイドブック等で下調べされてから行かれるのですか・・・?全てのレストランを予定立てている訳ではないので、行き当たりばったりで美味しいお店に出会った時の感動は言うまでもありません。実際旅をしていると観光地からお目当てのお店が離れていたりして、距離感や時間的な目途がわからずお腹も空いてきたりすると、急遽変更なんてことはよくあります。
> Yottittiさんはいつも美味しそうなレストランに出会われていて、旅慣れていらっしゃると感心しております。

行きあたりばったりのことも多いのですが、最近はお店探しをして出かけるようになりました
以前は私が探したレストランの場所も適当でお構いなしでしたし、クローズしてる時間帯も抜けてて行ったらお休みってこともしばしば。夫から顰蹙をかったこともしばしば(笑)。最近は夫も一緒になって探すようになりました。
現地に行ってから探すこともありますが、やっぱり口コミは難しいですよね、評価の高いところは安いところか、高くておいしいところか、頼むものによって印象も違うこともあります。
最近は、検索サイトの写真から見て選ぶようにしたり、現地の人の口コミを参考にするようにしてます。
[ 2017/05/12 19:23 ] [ 編集 ]
最後のディナーにふさわしい素敵なレストランですね。
お味も美味しいのは下調べも良かったんでしょうが、大当たりでしたね!
苦手とおっしゃっていたクメール料理もこんな風にアレンジされているといただきやすいのでしょう。
ソーセージもサラダもカレーもクメール料理が未知なのであんまり想像出来ませんが、ぜひチャレンジしてみたいです♪
[ 2017/05/12 23:41 ] [ 編集 ]
クメール料理とフレンチの融合なんてステキです。
これは是非、食べてみたいですし、お店の雰囲気もとってもおしゃれでカンボジアとは思えないです。
屋台体験もしつつ、最後はやはりこういうステキなレストランで旅はしめくくりたいですよね。
そのお国柄の出た、でもすごくオシャレなところというのがやはりポイントですね~。

[ 2017/05/13 00:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ

おしゃれな雰囲気でサービスもよさそうでステキなお店
ふたりで4000円っていうとカンボジアでは高級なんでしょうね!
ドレスコードがあるっていうわけではないんでしょうか。
オールドマーケットとこういうお店のギャップを感じるのも面白そうですね。
[ 2017/05/13 08:52 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 最後のディナーにふさわしい素敵なレストランですね。
> お味も美味しいのは下調べも良かったんでしょうが、大当たりでしたね!
> 苦手とおっしゃっていたクメール料理もこんな風にアレンジされているといただきやすいのでしょう。
> ソーセージもサラダもカレーもクメール料理が未知なのであんまり想像出来ませんが、ぜひチャレンジしてみたいです♪

今回はクメール料理にこだわるつもりはなかったのですが、おいしいところで食べればやっぱり違うというのがわかりました
プノンペンの人気店だそうで、ここシェムリアップでもビジネスの打ち合わせ用でも地元の人も使うお店と評判がよいお店です
時代もこうして変わっていくんだろうな~としみじみ思いました
自家製のソーセージで豚肉だと思いますが、おいしかったです
私もクメール料理ってっていうのはよくわかりませんが、やっぱりタイとベトナムを合わせたお料理なのかしら~
[ 2017/05/13 20:27 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> クメール料理とフレンチの融合なんてステキです。
> これは是非、食べてみたいですし、お店の雰囲気もとってもおしゃれでカンボジアとは思えないです。
> 屋台体験もしつつ、最後はやはりこういうステキなレストランで旅はしめくくりたいですよね。
> そのお国柄の出た、でもすごくオシャレなところというのがやはりポイントですね~。

今はカンボジアも過渡期で、現地の人もビジネスの打ち合わせで利用する人気のお店で、お味もおいしかったです
エアコンが利いてるだけでも画期的なのに、おしゃれでゴージャスなきれいなお店でびっくりしました
屋台も面白い体験でしたし、クメール料理もやっぱりお金を出せばおいしいものがいただけるというのがわかりました
なかなか行けないところだけに、おいしいお料理でよい思い出で締めくくれるのは大きいですよね
やっぱりソフトもハードも大事です
[ 2017/05/13 20:33 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは

> おしゃれな雰囲気でサービスもよさそうでステキなお店
> ふたりで4000円っていうとカンボジアでは高級なんでしょうね!
> ドレスコードがあるっていうわけではないんでしょうか。
> オールドマーケットとこういうお店のギャップを感じるのも面白そうですね。

今はカンボジアも過渡期で、きれいなお店も増えてます
カンボジアの人々の生活も変わる中で、それでも、4000円っていうのは相当高級な料金になります
観光客も多いところなのでドレスコードもいるとは書いてませんが、おしゃれしていきたいお店でした
マーケットも面白いけど、こうしたおしゃれなお店でおいしいものをいただくのも旅の思い出にはいいものです
[ 2017/05/13 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する