リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

やっぱりアジアな繁華街「オールドマーケット」第二弾

アンコール遺跡の旅の続きです

やっぱりアジアな繁華街「オールドマーケット周辺」の第二弾!
第一弾の虫が登場した話はこちら


4日目⑥

シェムリアップの一番の繁華街オールド・マーケット周辺

ホテルからマーケットまで、トゥクトゥクで$2
相場は決まってて、メーターでなく、ホテルの場所によって、料金は微妙に変わります
map



ソクサン通り

ここはバックパッカーが好む安宿街
安いレストランが多い通り
DSC03382.jpg


長距離滞在者向けに洗濯屋さん
DSC03383.jpg


地元の人もいっぱい~
DSC03384.jpg


そして
いかにもありがちな激安長距離バス
プノンペンや、バンコクまで$8.5という破格です
やっぱりアジアですーーー
DSC03385.jpg





飲食店が並ぶパブストリート

ガイドブックに乗ってるThe Red Piano
パブストリートの角に建つ目印になるお店で、アンジェリーナジョリーが訪れたことでも有名
イタリアンからなんでも食べれます
DSC03392.jpg


ビールがなんと$1
これでも高いほう〜!
ほかのお店はハッピーアワーで$0.5と、もっと安く飲めるお店も多かったです
くつろぐのにも安心なマーケットです
DSC03389.jpg



パブストリートからオールドマーケットに歩いてると〜

夫がくぎ付けになった屋台
バンコクでも食べたことがないのに、まさかの屋台〜!!!!!!
DSC03405.jpg


豚肉入り焼きそば$2を一つ
調理現場をガン見してましたが、保存状態は想像以上にきれいでした〜!?
DSC03396.jpg


卵焼きの見た目は微妙ですが、お味はなかなか!
中国人店主は日本語で「おいしい?」と尋ねてきて、夫は「カンボジアで一番!?おいしかった~」と大喜び☜それは大げさじゃない?byYottitti心の声
DSC03402.jpg

パイナップルジュースも$1で、お隣で買い求めました
お腹も壊さなかったです
チャレンジャーな遅めの昼食でした
DSC03404.jpg



そして

お土産物屋さんが並ぶオールドマーケット

そこで買ったTシャツ
柄も生地もお店によってお値段は違って交渉必須
GETしたのは$2のTシャツ2枚
アメリカンサイズと書いてあっても小さ目で、夫が買ったLサイズのTシャツは私のものになりました
注意点は、袋に入ってたTシャツ、さっき開けたら・・・・糸の始末が微妙
かなり気合を入れて選んだけど、最終チェックが抜けてしまい失敗です
DSC06225.jpg



さてさて

次は夕飯です


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

前回ご紹介のDFSからローカルになり、なんだかひと安心(笑)
屋台にチャレンジとは勇気がありますね!やっぱり何度か行かれていると、なんとなく大丈夫そうかどうか分かるようになってくるのでしょうか?^ ^
ご主人もオーバーパファーマンスで優しいし、Yottitti さんの心の声も優しいし・・・ご主人を手のひらでコロコロしていらっしゃるのかなあとクスッとしてしまいました^ ^

格安長距離バス、バンコクまでって・・・調べてみたら、400キロくらいなんですね。近いんですね〜。
[ 2017/05/10 18:52 ] [ 編集 ]
アジアの屋台は、、、、、
怖いんですよね
噂だけなんですが
三日三晩うなされるとか、、、(笑)
でも、妙においしそうなので
1か月くらい滞在出来たら
チャレンジしたいんだけどねえ(^_-)-☆
[ 2017/05/10 21:33 ] [ 編集 ]
やはり中国人店主のお店でしたか~。
あの両面焼きの目玉焼きを見たとたんピンときました!!
しかも、あの麺の焼きそばはまぎれもなく中国のもの!
お味もなんとなく予想できてしまいましたよ♪
カンボジアで一番おいしい!とは!!
でも一度は屋台体験したいですよね!!
外の空気を味わいながらのお食事は楽しいはずです。
でも、くれぐれも気をつけて!
[ 2017/05/10 21:38 ] [ 編集 ]
こんにちわ

アスファルト舗装されていないような道ばかりですが
ゴミなどが落ちているわけでも水がたまっているわけでもなく
ある意味ホーチミンの繁華街よりもキレイそう!?
ハッピーアワーのビールもお安くて魅力的だし
お腹をこわしそうな要素も少ないのでしょうか。
旅の後半でおなかが慣れてきたころに屋台チャレンジっていうのもありですよね!
[ 2017/05/11 17:13 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 前回ご紹介のDFSからローカルになり、なんだかひと安心(笑)
> 屋台にチャレンジとは勇気がありますね!やっぱり何度か行かれていると、なんとなく大丈夫そうかどうか分かるようになってくるのでしょうか?^ ^
> ご主人もオーバーパファーマンスで優しいし、Yottitti さんの心の声も優しいし・・・ご主人を手のひらでコロコロしていらっしゃるのかなあとクスッとしてしまいました^ ^

夫は「バンコクでも屋台で食べたことあるよ~」となぜか自慢気でしたが(笑)、まさか、私も食べることになるとは、ゆめゆめ思ってなかったです
今回、このブログで、私の心の声を初めて知ったそうで、びっくりしてました(笑)
中国人が作られてるので、今回訪れた桂林のお料理よりもなじみがあって、お味はおいしかったです~
それに人気店で、すごい混んでたので安心感もありました
さすがに危険を少しでも感じたら、手出し無用ですよね(笑)


> 格安長距離バス、バンコクまでって・・・調べてみたら、400キロくらいなんですね。近いんですね〜。

バンコクから飛行機で1時間ほど、距離にすると400KMなんですね
調べてくれてありがとうございます!
カンボジアとタイ、ベトナムは隣国で、まー、いろいろあるみたいですが、
パックパッカーの方は利用されてる方は多いですよ~
[ 2017/05/11 19:22 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> アジアの屋台は、、、、、
> 怖いんですよね
> 噂だけなんですが
> 三日三晩うなされるとか、、、(笑)
> でも、妙においしそうなので
> 1か月くらい滞在出来たら
> チャレンジしたいんだけどねえ(^_-)-☆

アジアの屋台って、特に水の管理などの衛生面を考えてしまいますよね
今は観光客が行くようなにぎやかなところは、大丈夫だと思います(笑)
とはいえ、できるだけ、こぎれいなところには入りたいと思います
でも氷はさすがにやめて、比較的火の通ったものを選びます
三日三晩うなされたら大変です
さすがの私もイ〇ドで、かなり大変でした・・・
あとは辛いものもというか、香辛料がきついものはやめたほうがいいんだろうなと学びました
[ 2017/05/11 19:28 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> やはり中国人店主のお店でしたか~。
> あの両面焼きの目玉焼きを見たとたんピンときました!!
> しかも、あの麺の焼きそばはまぎれもなく中国のもの!
> お味もなんとなく予想できてしまいましたよ♪
> カンボジアで一番おいしい!とは!!
> でも一度は屋台体験したいですよね!!
> 外の空気を味わいながらのお食事は楽しいはずです。
> でも、くれぐれも気をつけて!

さすが鋭い、卵は、しっかり火を通すのが中国というかアジア流でしょうね
カンボジアの炒め物は火力が弱いのか、さすが炒め物は上手でおいしかったです
この間食べた桂林で有名なビーフンよりも、味付けもよかったし、安くておいしかったです~
カンボジアで一番っていうのは大げさですが、コストパフォーマンスが抜群という意味だと思ってください(笑)
すごい流行ってて人気店でした〜
でも過信は禁物ですよね
今回たくさんフルーツジュースも飲みましたが、この時は、まだ小さな女の子が作ってくれたのですが、大丈夫だったのでよかったです。こっちのほうが逆に心配でした(笑)
[ 2017/05/11 19:35 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは
FC2の障害にはまってましたが、コメントくださって大丈夫だったんですね~


> アスファルト舗装されていないような道ばかりですが
> ゴミなどが落ちているわけでも水がたまっているわけでもなく
> ある意味ホーチミンの繁華街よりもキレイそう!?
> ハッピーアワーのビールもお安くて魅力的だし
> お腹をこわしそうな要素も少ないのでしょうか。
> 旅の後半でおなかが慣れてきたころに屋台チャレンジっていうのもありですよね!

日本人ほど美意識が高いというか、今回も中国で、平気でごみを捨てたり、痰を吐いてる人がいてびっくりしました
シェムリアップもゴミが落ちてないわけではないけど、ちゃんといろいろなところにゴミ箱を設置してるので、みなさん捨ててるので、比較的きれいで衛生面も良いと思います
ホーチミンも今は過渡期で、変わるでしょうね~
やっぱり面倒でもゴミ箱や灰皿を設置する取り組みは危険もあるけど、きれいな街が保たれてる秘訣かもしれませんね
屋台はなかなかハードルが高いのですが、炒め物が上手な中国人が作る焼きそばは意外にヒットでした〜
よほど変なものを食べなければ、大丈夫じゃないかしらね
[ 2017/05/11 19:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
バックパッカーにも人気の地域。
さすがお手ごろ価格のお店がたくさんありそうです。
こんな感じの屋台なら、外国人観光客でも利用しやすそうです。
そして・・・
びっくりしたのが格安長距離バスの運賃。
そんなにいろいろな行き先があるんですね~。
一箇所まで飛行機で飛んで後はバスで周遊と言う手もあるんですね。
おまけに安価なのはうれしいです。
[ 2017/05/12 05:37 ] [ 編集 ]
オールドマーケット、楽しそう!
半日くらいプラプラ出来そうです。
焼きそばもおいしそう、卵は日本だけなのかな、生食が可能な卵を売っている国は?
ところでドルは必須なんですね。
[ 2017/05/12 08:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

前回記事 にコメント
入れてたと思うんだけど
はいってなくて

お疲れ様でした
もう疲れは取れてる頃ですかね
競輪にいってたんですか儲けましたかヾ(- -;). 桂林やて

海外では

byYottitti心の声
でしまわないでくださいね(^o^)
[ 2017/05/12 11:31 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは

> バックパッカーにも人気の地域。
> さすがお手ごろ価格のお店がたくさんありそうです。
> こんな感じの屋台なら、外国人観光客でも利用しやすそうです。

バックパッカーのエリアは、お宿が安いらしくて、特にアジアは物価も安いのでうれしいでしょうね
口コミのよい人気店は安いところも多いです
食べ物もそれなりにおいしいし、お腹も壊さずに安心です~


> そして・・・
> びっくりしたのが格安長距離バスの運賃。
> そんなにいろいろな行き先があるんですね~。
> 一箇所まで飛行機で飛んで後はバスで周遊と言う手もあるんですね。
> おまけに安価なのはうれしいです。

バンコクやホーチミンからの飛行機って人気路線で、それなりにするんです
でも、隣国のホーチミンやバンコクでも見かける長距離バスでの周遊は、rikaさんにはおすすめしないですよ(笑)
最近はバスの仕様もよくなってるそうですが、値段には変えられないこともあるものだというのは実感するこの頃です
[ 2017/05/12 17:28 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> オールドマーケット、楽しそう!
> 半日くらいプラプラ出来そうです。

オールドマーケットはのんびりしていて、遺跡観光しなくても、ここだけ訪れたい~というファンも多いほどです
おみやげ物を見たり、マッサージしたり、昼間からのんびりしてる人も多いところです
トゥクトゥクのドライバーもたくさんいて、来たばかりというのに、声をかけられるのは面倒ですけどね(笑)


> 焼きそばもおいしそう、卵は日本だけなのかな、生食が可能な卵を売っている国は?

抵抗があったけど、焼きそばはおいしかったですよ(笑)
場所はお土産物屋さんがあるあたりなのですが、お水も今回は大丈夫だったカンボジアです
生卵は食べる国は今も少ないんでしょうね(笑)
保存状態が日本ほど厳密なしばりでないみたいです


> ところでドルは必須なんですね。

アメリカドルが流通してるカンボジアです
$1未満のものは、カンボジアの通貨で戻ってくるので、合わせて払うこともできます
ドルという外貨は貴重なようです
[ 2017/05/12 17:52 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 前回記事 にコメント
> 入れてたと思うんだけど
> はいってなくて

あら、削除した覚えはないですよ(笑)
でもたまに、あれ?ってこと、ありますよね


> お疲れ様でした
> もう疲れは取れてる頃ですかね
> 競輪にいってたんですか儲けましたかヾ(- -;). 桂林やて

帰国後に風邪をひいてしまい・・・・、ちょっとぐったりしてます
競輪は難しいですよね
さすがにボートと競輪は、やらないようです
昔私はグアムで、ドッグレースっていう賭けをしたのを思い出しました
今はなくなってしまったそうです
さすがに今は動物愛護が大変なのかもしれませんね


> 海外では
>
> byYottitti心の声
> でしまわないでくださいね(^o^)

今回の記事で、夫も初めて私の心の声を知ったそうです(笑)

[ 2017/05/12 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する