リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

J7ホテルの朝食ビュッフェ

アンコール遺跡の旅の続きです

4日目①

前日にホテルホッピングをしたので、改めてホテルの朝食の紹介です


宿泊したJ7ホテルの朝食


オープンは6:30
DSC03451.jpg


しかし、
オープンした直後は、お料理が並んでるのもちらほら
ここはカンボジア、のんびりムード
2日間、こちらでいただきました
どっしりとしたダイニングテーブルで、広々しています
DSC03349.jpg



こちらのホテルはビュッフェ方式

パンにドーナッツ
DSC03438.jpg

シリアル
DSC03351.jpg

ハムやサラダなどのコールドフードに、バナナ、スイカなどフルーツ
DSC03441.jpg


ヌードルスタンドとエッグスタンド
DSC03436.jpg



量が多かったからか、麺はちょっと伸びてました
DSC03355.jpg


エッグスタンドで作ってもらった毎度毎度おなじみのオムレツ
DSC03444.jpg


食べたものは
ハンバーガー、パスタ、チョコが入ったクレープなど
DSC03443.jpg


そのほかチャーハンもあり、
和食はなく、ウエスタンと中華料理が主流です
DSC03442.jpg


オレンジジュースは、一日目はフレッシュなオレンジをしぼってくれてとってもおいしかったです
二日目も同じものだと思ってたら、出来合いのものが出てきたので、この差はわかりません
コーヒーはエスプレッソマシーンで煎れてくれました


ゆったりとおいしくいただきましたが、
この前に宿泊したサライ リゾート&スパのアラカルトだったので、ホテルホッピングして気分も変わって正解でした




ホテルチェンジ後の一日目はペースがつかめずに、
ドライバーとの約束の7時に間に合わず、遅くしてもらいました


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

シンプルですが、ちゃんとエッグスタンドもあってコンチネンタルな内容でいいですね~。
やっぱりオムレツは必需ですね!
東南アジアになると和食より、中華が中心になってくるんですよね。
ワタシは朝から中華はなんか重くて、でも洋食は重くないという不思議な感覚です。
和食はホテルのブッフェだとあまり選ばないです。
オレンジジュースの生しぼりはとっても気になります。おいしそう。
翌日は普通になっているというのは思わずハテ?ですが。
[ 2017/04/23 22:53 ] [ 編集 ]
いつもグレードの高いホテルに宿泊されているので
朝食内容もいつもバラエティ豊かでいいですね。
食べられる胃袋の量は決まっていても、たくさん並んでいると心が豊かになります。
朝食って大事だなあ・・と思います。ステキ☆
[ 2017/04/23 23:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ

コチラのホテルのダイニングも広々していてよさそうですねー。
ビュッフェも種類がいろいろあって楽しめそう。
万事日本とは違ってのんびりムードなんですねー。
その辺を織り込んで計画を立てたほうがよさそうですね!
[ 2017/04/24 10:12 ] [ 編集 ]
新しくて綺麗なホテルは、朝食レストランもモダンだし気分が良さそうですね♪
お料理のバラエティも豊かで楽しそうです。
私は荷造りが面倒で、同じ場所ならホテルを移動することはほとんどないのですが、移動すれば違った滞在が出来て、そういうのもいいですね。

朝食時間のスタート時に準備が整っていないのって海外あるあるかも!?^^;
私はヨーロッパでは時差で割合早く目が覚めるので、張り切って朝から行っても準備がまだ〜みたいなことをよく経験します(笑)
[ 2017/04/24 12:50 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> シンプルですが、ちゃんとエッグスタンドもあってコンチネンタルな内容でいいですね~。
> やっぱりオムレツは必需ですね!
> 東南アジアになると和食より、中華が中心になってくるんですよね。
> ワタシは朝から中華はなんか重くて、でも洋食は重くないという不思議な感覚です。
> 和食はホテルのブッフェだとあまり選ばないです。

朝はいつもパンで軽めなので、旅行に行くと倍以上食べてしまいます
東南アジアに多い中華で、お饅頭は外すことも多いけど、チャーハンは無難なことも多いし、ご飯ものをいただきたいときはよく選びます
でも焼きそばは結構はずしますけどね
オムレツはステーションホテルのものとは全然別物ですが、おかずにもなってよかったです


> オレンジジュースの生しぼりはとっても気になります。おいしそう。
> 翌日は普通になっているというのは思わずハテ?ですが。

スタッフが違ってましたが、おいしかった搾りたてのフレッシュジュースが出来合いのものになってショックでした
逆だったら感動も大きかったのに、やっぱり、ここはカンボジアってことでしょう~(笑)
[ 2017/04/24 18:30 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> いつもグレードの高いホテルに宿泊されているので
> 朝食内容もいつもバラエティ豊かでいいですね。
> 食べられる胃袋の量は決まっていても、たくさん並んでいると心が豊かになります。
> 朝食って大事だなあ・・と思います。ステキ☆

ホテルは上限を決めて選んでますが、東南アジアではやっぱりホテルは贅沢な滞在ができるのがうれしいです~
旅先で特にアンコール遺跡内ではおいしいものがいただけない可能性があるので、朝は大事です
お昼を抜いてもいいくらいの勢いです(笑)
食べるって活力になって、すごいパワーですよね~
[ 2017/04/24 18:34 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> コチラのホテルのダイニングも広々していてよさそうですねー。
> ビュッフェも種類がいろいろあって楽しめそう。
> 万事日本とは違ってのんびりムードなんですねー。
> その辺を織り込んで計画を立てたほうがよさそうですね!

カンボジアものんびりしたところです
時間を30分勘違いしてたので、待ち時間が多くなってしまいました
パンの種類が多かったので、アレンジしていただきました
ビュッフェ方式だと、朝一番で並んでないホテルもあるので、種類が多いよりも、アラカルトのほうがいいかな~と思いました
[ 2017/04/24 18:41 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 新しくて綺麗なホテルは、朝食レストランもモダンだし気分が良さそうですね♪
> お料理のバラエティも豊かで楽しそうです。
> 私は荷造りが面倒で、同じ場所ならホテルを移動することはほとんどないのですが、移動すれば違った滞在が出来て、そういうのもいいですね。

新しいホテルとインプットされてて、いつもお付き合いありがとうございます♪
スタッフも多いのだけど、セッティング等々、のんびりした空気が漂ってましたよ(笑)
朝食は、パンの種類が多かったので、初日は何とか間に合わせました
荷造りと移動が面倒で悩みましたが、当たりはずれもあると怖いので、今回も家族会議で移動することに決めました
やっぱり年を取ったからか、個人的には、こちらもいいけど、アラカルトでゆっくりいただいたほうがいいな~と思うこの頃です


> 朝食時間のスタート時に準備が整っていないのって海外あるあるかも!?^^;
> 私はヨーロッパでは時差で割合早く目が覚めるので、張り切って朝から行っても準備がまだ〜みたいなことをよく経験します(笑)

ヨーロッパは、ただでさえ、朝の始まりが遅いですよね
おまけに用意ができてなかったりと、欧州タイムです
こればかりは文化が違うのもあるでしょうけど、アジアの人たちはせっかちなんだろうなと去年のローマで感じました(笑)
カンボジアもどちらかというと、のんびりなのかしら(笑)
[ 2017/04/24 18:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エッグスタンドはともかく、ヌードルスタンドはアジアならですね~。
いろいろな食事が楽しめそうです。
オレンジを絞ったジュースを飲めたのに、次の日は出来合いとは確かにショックでしょうね。
やはりお味が違いますからね。
でも日によって違うとは不思議ですね。
オレンジ、入荷しなかったんでしょうか?
[ 2017/04/25 22:40 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは

> エッグスタンドはともかく、ヌードルスタンドはアジアならですね~。
> いろいろな食事が楽しめそうです。

ヌードルスタンドはアジアでは楽しみの一つです
欲を言えば、ほかのお料理もいただきたいので、少ないほうがありがたいです
またほかのレストランとは違ったお料理が並んでるのも比較になって面白いです

> オレンジを絞ったジュースを飲めたのに、次の日は出来合いとは確かにショックでしょうね。
> やはりお味が違いますからね。
> でも日によって違うとは不思議ですね。
> オレンジ、入荷しなかったんでしょうか?

オレンジを絞ったジュースは一味も二味も違って、フレッシュでおいしいですよね
期待してしまったけど、やっぱり手間暇かかるので、なかなかお目にかかれないのかもしれないですね
一日目は運がよかったのかも(笑)
[ 2017/04/25 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する