リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

シェムリアップの定番のお土産

GWの中国の桂林の旅行から帰ってきました
漓江下りが有名で、山水画の世界を楽しんできました
少しのどが痛く、休みボケもあり、すっかり気が抜けてます



アンコール遺跡の旅の続きです

4日目⑤

アンコール遺跡をたっぷり堪能した後は、
シェムリアップの街中まで戻ってきてお買い物タイムです


前回往訪時になかったDFSが誕生しました
DSC03370.jpg



DFS入口
正式名称はTギャラリア・アンコール

受付に日本人スタッフもいました
DSC03371.jpg


こんな立派なショッピングセンターができて、びっくり!
ブランド品が並び、まだまだ大陸の人たちがお買い物するのかしら?
DSC03375.jpg


日本の化粧品メーカーSK2も入ってます
DSC03373.jpg


おみやげ物売り場は2階です
DSC03372.jpg


アロマグッズや石鹼など、ちょっとお高めですが、きれいなので安心感はあります
DSC03374.jpg


ばらまき土産はアンコールクッキー
一昨年も買ったアンコールクッキー、本店ではいろいろな種類がおいてありますが、DFSにはクッキーの2種類のみのフレーバーの取り扱いです
オーナーの日本人女性マダム・サチコさんの想いがこもったクッキー
オリジナルクッキー(カシューナッツ入り)20枚入りが$10
お値段はカンボジアの価格にしてはお高めですが、アンコールワットの形をしてお土産にぴったりです
DSC03642.jpg


そのほか買ったものは、
ラッキーモールで買ったバイヨンの置きものとアンコールワットのキーホルダー
DSC03632.jpg


胡椒も有名ですが、今回はこれだけです

頭が回ってないので、本日はここまでで失礼します


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

おかえりなさい!
桂林に行っていらしたのですね。旅行記、楽しみにしています♪

こんな町にDFSとはちょっと興ざめではありますが・・・実際はお買い物しやすくて便利ではありますよね。
少しお高めでも小綺麗な品物は、お土産にも喜ばれますものね^^

きっと本格的に儲かる町づくりをしているのですね。数年後の変遷が楽しみです。どうなっていることかしら・・・

あ、早く旅行疲れが治るといいですね^^
[ 2017/05/08 16:58 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ!
いかがでしたか桂林?また記事を楽しみにしています。

ところでアンコールもDFSがあるとは!!
胡椒が有名!!と聞いてぴくっとなりました。
というのも、ワタシは大の胡椒好き!
アンコールの胡椒なんていただいてみたいものです~。
名産がよくわからないカンボジアですが、お買い物は楽しそうですね。
[ 2017/05/08 17:06 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> おかえりなさい!
> 桂林に行っていらしたのですね。旅行記、楽しみにしています♪

無事に帰国しました~
早速コメントありがとうございます!
桂林も都会でびっくりしました
また西安とは違った印象を持った桂林です
記憶が飛ばないうちに、旅行記に取り掛かりたいです


> こんな町にDFSとはちょっと興ざめではありますが・・・実際はお買い物しやすくて便利ではありますよね。
> 少しお高めでも小綺麗な品物は、お土産にも喜ばれますものね^^

最近はDFSでのお買い物も減ってきただけに、大型DFSの誕生には驚きました
カンボジアでブランド?って思ってしまうけど、たくさん入ってるんですよ~
市場のお買い物も楽しいけど、割高でお買い物はする気にはなれなかったけど、名産品を見るには楽しかったです


> きっと本格的に儲かる町づくりをしているのですね。数年後の変遷が楽しみです。どうなっていることかしら・・・

ホテルも建設ラッシュで、ここ2年ほどで、かなり町中が変わりました
今のところ高層ビルは建ってないけど、あまり都会にはなってほしくないです
うまく遺跡修復や修繕に充ててくれるといいな~と願うばかりです


> あ、早く旅行疲れが治るといいですね^^

すっきりしなくて、はかどらずに困ってます・・・
栄養を取るしかないですよね
ありがとうございます

[ 2017/05/09 14:10 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> おかえりなさいませ!
> いかがでしたか桂林?また記事を楽しみにしています。

無事に帰国しました
早速ありがとうございます!
桂林はきんもくせいで有名な街なので、GUIHUAさんなら上手に買うんだろうな~なんて、おみやげ物を眺めてました
英語は通じず、苦労しましたが、いい経験もできましたよ~
またお付き合いください


> ところでアンコールもDFSがあるとは!!
> 胡椒が有名!!と聞いてぴくっとなりました。
> というのも、ワタシは大の胡椒好き!
> アンコールの胡椒なんていただいてみたいものです~。
> 名産がよくわからないカンボジアですが、お買い物は楽しそうですね。

二年前に訪れたときにはなかったDFS、いろいろなホテルやレストランが増えて、発展ぶりに驚きます
胡椒は有名で、前回はたくさん買ってきました
やっぱりお品がいいものは高いけど、香りがとってもよかったですよ
私もなんでも胡椒をかけてしまう派です(笑)
特に生胡椒料理が有名でおいしいそうですが、今回も出会えませんでした
あとはココナッツとかタイにも通じるものがあります
お買い物は楽しいですよね
[ 2017/05/09 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちわ

そして、おかえりなさい!
中国旅行お楽しみだったようですねー!
楽しい旅行のあとは気が抜けてしまいますよね。
日中は暖かいすけど、朝晩は冷える日が続いています。
風邪などひかないよう、お気をつけくださいね。

シェムリアップにもDFS!
どんどん発展しているようですね。
カンボジアでブランド物や化粧品は買わないとは思いますが
アンコールクッキーと胡椒はマストですね!
[ 2017/05/09 16:32 ] [ 編集 ]
遂にDFSも出来たんですか。
バリのDFSに日本からのお客様を案内する以外ここ20年くらいDFSには行かなくなってしまいました。
昔は目の色変えて買い物したこともありましたっけ。
コショウはお勧めですか?
[ 2017/05/09 16:52 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> そして、おかえりなさい!
> 中国旅行お楽しみだったようですねー!
> 楽しい旅行のあとは気が抜けてしまいますよね。
> 日中は暖かいすけど、朝晩は冷える日が続いています。
> 風邪などひかないよう、お気をつけくださいね。

おかげさまで無事に帰国しました~
お休みはあっという間ですね
今回訪れた桂林も都会でびっくりしました
そそ、トイレは怖いところもまだまだ多いですけどね
帰ってきてから、風邪をひいたようで、いろいろはかどらずに困ってます


> シェムリアップにもDFS!
> どんどん発展しているようですね。
> カンボジアでブランド物や化粧品は買わないとは思いますが
> アンコールクッキーと胡椒はマストですね!

シェムリアップも新しいホテルやレストランが増えて、変わりようにびっくりします
まさかカンボジアでブランドと思ったけど、お値段だけでもチェックしてくればよかったかしら
日本と変わりないのでしょうけどね
アンコールワットの形をしたクッキーはいらないよ~といわれるものの、やっぱり一番無難だと思います
カンボジアの人たちの支援になるといいですよね
[ 2017/05/10 14:34 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 遂にDFSも出来たんですか。
> バリのDFSに日本からのお客様を案内する以外ここ20年くらいDFSには行かなくなってしまいました。
> 昔は目の色変えて買い物したこともありましたっけ。

街中からアンコール遺跡に行く途中にできたので、必ず目にすることになると思います
このアンコールクッキーを売ってるお店は小さいながらも本店があって、いろいろな商品も多く、試食もできるので本店のほうがよいと思います
ドライバーもすぐにわかりましたよ(笑)
今はDFSでお買い物は少なくなりましたよね

> コショウはお勧めですか?

インドネシアも胡椒は有名だと思いますが、カンボジアも復活して有名です
市場でも売ってますが、質の良いものは、少なくてもそれなりのお値段がします
どれがいいかはわかりませんが、私は前回、クマエユーンというお店で買いました
本当は、街中で生胡椒を使ったお料理を食べたかったのですが、メニューを見ただけではよくわからずに、下調べがあまく、食べそこないました~
[ 2017/05/10 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そしてお帰りなさいませ~。
旅行の後は疲れと、現実世界への対応などなどで頭がしばらくぼ~っとしますよね。
少しずつ復帰してくださいませ。

アンコールワットの形のクッキー、笑っちゃいました。
こういうものがちゃんとあるんですね。
ばら撒きようには必須ですね。
DFSが突如出来てしまうあたり、近年の観光客の急増を物語っているようです。
[ 2017/05/10 17:01 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは

> そしてお帰りなさいませ~。
> 旅行の後は疲れと、現実世界への対応などなどで頭がしばらくぼ~っとしますよね。
> 少しずつ復帰してくださいませ。

無事に帰国しました~
風邪をひいてしまい、ぐったりしてます
旅帰りはいろいろ用事もたまってるのですが、後のしわ寄せが怖いです~


> アンコールワットの形のクッキー、笑っちゃいました。
> こういうものがちゃんとあるんですね。
> ばら撒きようには必須ですね。
> DFSが突如出来てしまうあたり、近年の観光客の急増を物語っているようです。

アンコールクッキー、これが定番だし、ちゃんと一つ一つパッキングされてるので、みなさん、よく買って帰られるそうです
なので、違うのがいいな~という声も多いのも事実です(笑)
なんといっても人気の観光地なので、DFSもできちゃいました
どんどんきれいになるシェムリアップの街中です
[ 2017/05/11 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する