リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

池の中のニャック・ポアン

アンコール遺跡の旅の続きです


3日目⑦

今度の遺跡はニャック・ポアン

ここは池に囲まれた参道がなんとも言えずに美しいところ
パスしてもよいかな~と思ったのですが、ドライバーが連れて行ってくれました
定番のコースです


池の中に作られた細い木道
足を踏み外したら大変です・・・・
P1061005.jpg


幻想的で素敵~
P1061003.jpg


雲も池に映りこんで、
アメンボが泳いでいて、水もきれいみたい
P1060552.jpg



この参道、景色がいいのはお気に入り
P1061007.jpg




参道を抜けると

池の中に現れた中央祠堂
P1061011.jpg


名前の由来となった2匹の蛇に囲まれてます
病を癒す伝説の湖「アナヴァタープタ」を模したといわれ、四方にある祠のような所に水が流れ出るようになってます
今までの石の建造物とは違った、水の神様が宿ってそうな遺跡
P1060555.jpg



あっという間に見終わってしまいますが、ホッとするところです
P1060553_20170411135804899.jpg


map_20170424231648947.jpg



2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

ここはまた趣の違った観光が楽しめるところですね〜。
なんだか好きな感じです♪
木の道も凄い雰囲気良いし、怖そうだけど渡ってみたい。
そこから水面に映る空とか色んな模様を見てみたい。
本当に水の景色というのはホッとしますね^ ^
[ 2017/04/12 00:08 ] [ 編集 ]
ここステキです~。
宮崎の江田神社近くの禊池みたい!!
イザナギが黄泉の国から戻り禊をしたという神話に出てくる禊池なんですが、雰囲気がここと似ています!
池に雲が写っている様子がまるで宮崎駿のアニメの世界ようですね!!
すごく神秘的なところでパワーがもらえそうな池です。
[ 2017/04/12 01:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!

水面から色々と見えて
いいですね


よっちさん
この・・池の中に作られた細い木道
をよく渡れましたね
私ならパスです
落ちたら
ワニやアナコンダとかいるんですか(笑)
[ 2017/04/12 10:36 ] [ 編集 ]
ここは綺麗ですね
でもなんだろ
なんか日本的というか
ホッとする風景ですね(*^-^*)
[ 2017/04/12 19:31 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> ここはまた趣の違った観光が楽しめるところですね〜。
> なんだか好きな感じです♪
> 木の道も凄い雰囲気良いし、怖そうだけど渡ってみたい。
> そこから水面に映る空とか色んな模様を見てみたい。
> 本当に水の景色というのはホッとしますね^ ^

ガイドブックだけ見て訪れるとイメージが違うのですが、ここは参道の趣がとっても素敵で、好きな光景です
インドでもそうでしたが、水があるのはホッとしますよね
マイナスイオンでないけど、空気が気持ちが良いです
また中央祠堂もこの時期は水があったけど、乾季には水がなくて、以前には中央祠堂のお堂も歩いて見れたそうです
[ 2017/04/12 19:46 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> ここステキです~。
> 宮崎の江田神社近くの禊池みたい!!
> イザナギが黄泉の国から戻り禊をしたという神話に出てくる禊池なんですが、雰囲気がここと似ています!
> 池に雲が写っている様子がまるで宮崎駿のアニメの世界ようですね!!
> すごく神秘的なところでパワーがもらえそうな池です。

今までの遺跡とは違った世界観です
以前、GUIHUAさんが紹介してくれてた江田神社で立ち寄った禊池ですよね!
私も歩きながら頭をよぎりました
とても神々しいところで落ち着き、すごいパワーですよね
アンコール遺跡の世界には、宮崎駿の世界を思わせるところがたくさんあります
いつの時代も夢を見せてくれる世界観で素晴らしいですよね
[ 2017/04/12 21:08 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは

> 水面から色々と見えて
> いいですね

この時期は水の中に埋まってますが、乾季になると水がなくなって、祠堂まで歩ける時期もあるそうです

> で
> よっちさん
> この・・池の中に作られた細い木道
> をよく渡れましたね
> 私ならパスです
> 落ちたら
> ワニやアナコンダとかいるんですか(笑)

でも山の中にある吊り橋より怖くないですよ
だって揺れないですもの~
落ちたらかまれて食べられちゃうかもしれませんね
でもワニとかいるのかしらね
逆に食べてそう・・・
[ 2017/04/12 21:29 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> ここは綺麗ですね
> でもなんだろ
> なんか日本的というか
> ホッとする風景ですね(*^-^*)

あっという間に見終わる遺跡ですが、
参道といい、祠堂といい、神々が住んでそうな神秘的なところですよね
水があるのは気持ちが落ち着いていいですよね
[ 2017/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ

池に浮かんだような遺跡なんですねー。
小さい遺跡ながらも一風変わった趣でフォトジェニックな雰囲気ですね!
[ 2017/04/13 17:15 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 池に浮かんだような遺跡なんですねー。
> 小さい遺跡ながらも一風変わった趣でフォトジェニックな雰囲気ですね!

池に浮かんだようで幻想的な遺跡です
今は柵がしてあるので近くによることができずに、あっという間に見終わる遺跡ですが、また雰囲気も違うのです~
[ 2017/04/13 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する