リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

2016年12月にオープンのJ7 Hotel

アンコール遺跡の旅の続きです

3日目④

時間のロスになると思いつつ、ホテルホッピングです

いろいろなホテルに滞在するのも楽しみの一つで、
トゥクトゥク移動する同じようなお仲間がいました
最初は、トゥクトゥクでスーツケースをのせて移動なんてありえないと思ってましたが、ドライバーも慣れてて、当然の移動手段のようです
二人ならスーツケースも余裕で乗ります!



次に選んだのは

2016年12月にグランドオープンしたばかりのJ7 Hotel
DSC03348.jpg


オールドマーケットにも近く、一応歩ける距離です
トゥクトゥクに乗ると$2が相場です



ぴかぴかでラグジュアリーなロビー

今までシエムリアップで泊まったホテルはナチュラルテイストが多かったので、こちらのホテルはヨーロピアンテイストを感じる世界で素敵です!
DSC03279.jpg



フロント

オープンして1か月、スタッフの不手際さが目立ちそうですが、そんなことは一切なく、とてもテキパキした応対で気持ちが良いです
DSC03470.jpg



ウエルカムドリンク
DSC03278.jpg


廊下も広々していて、じゅうたんもふかふかです
DSC03455.jpg


素敵なお庭
DSC03446.jpg


入らなかったけどプール
DSC03453.jpg



お部屋

木のぬくもりを感じる落ち着いたベッド
ベッドサイドに配されたスイッチ類
照明のスイッチと、ベッドメイキングのスイッチが並んでるのに気が付かず、翌日、押したつもりもない「Don't Disturb」のボタンが押しっぱなしで、ベッドメイキングが来てなくてびっくり~なんて、間違いがないように~
DSC03285.jpg


テーブルセットもあって広々してます
DSC03292.jpg


テレビもNHKで見慣れたお顔が映し出されます
DSC03459_201703302216086df.jpg


無料のホットドリンクに、お水はサービス2本
冷蔵庫内のジュース類は有料です
DSC03293.jpg DSC03291.jpg


差し入れはチョコケーキ
DSC03301.jpg


スリッパは草履
プールに入るのは便利そう
DSC03286_201704042029401ae.jpg


お部屋からの眺めは公園の緑が見えます
やっぱりアンコールは遺跡だけでなく、のんびりできるリゾートの楽しみ方もできるところだとしみじみ思いました
ドアの開閉時に蚊が入ってきてしまったので、申し出たら、蚊取り線香を持ってきてくれました
DSC03457.jpg


水回り

新しい水回りなので清潔で気持ちがよいです
DSC03290_201704042030123e9.jpg


洗面所
アメニティもj7ホテルのブランドで一通りそろってます
DSC03287.jpg


トイレ
DSC03288.jpg


大きなバスタブ
DSC03289.jpg



洗練された素敵なホテルです
スタッフも快活でとても気が効き、フレッシュな印象を持ちました
繁華街のオールドマーケットにも比較的近く、安心して泊まれるホテルです
DSC03345.jpg


片道の送迎付きプランでしたが、
帰りの空港までの送りについては、事前に確認しておいたほうがよいです


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

やっぱり「蚊」はいますよね
僕は世の中で「蚊」が一番嫌いなので(笑)
香取線香でも持ってきてくれるのはありがたいなあ
夜中に耳元で「プ~ン」って聞こえたら
気が狂いそうです(笑)
[ 2017/04/05 21:09 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> やっぱり「蚊」はいますよね
> 僕は世の中で「蚊」が一番嫌いなので(笑)
> 香取線香でも持ってきてくれるのはありがたいなあ
> 夜中に耳元で「プ~ン」って聞こえたら
> 気が狂いそうです(笑)

加夢さんの一番嫌いなのは蚊ですか(笑)
確かに血を吸ったうえで、かゆいなんてありえないですよね
最近は感染症も心配だし、蚊も油断ならないですーー
水のある所は蚊が多いので、気を付けなくてはと思ってます
ブーンって睡眠障害にもなるし、無防備だからありえないですよね(笑)
蚊取り線香のおかげで、熟睡できました
[ 2017/04/05 21:34 ] [ 編集 ]
ステキなホテルですね~。
どこのお国かな?と思いきや、そうでしたカンボジアでした!!
明るくて高級リゾートの雰囲気~。
オープンしたばかりでピカピカだけど、しっかり落ち着いた感じもします。
カンボジアも発展してきているんですね!
ワタシもホテルは大好きです。ホテルは旅の楽しみの大きな一つですよね~。
日本にはない雰囲気の豪華なホテルを画面で拝見させてもらうのも楽しみです♪
[ 2017/04/05 21:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ほんと
大きなバスタブですね
泳げそうな溺れそうな(笑)

全体てきにきれいですね~~

>じゅうたんもふかふか

よっちさん
足に絡んでうごけなくなったとか(笑)
[ 2017/04/06 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちわ

トゥクトゥクにスーツケースまで乗るんですね!
ドライバーさんは慣れているとはいえ
乗る側は慣れていないからハラハラしそう(笑)

コチラのホテルもキレイで落ち着いた雰囲気でよいですねー。
暑いカンボジアでは午前中に観光をして
午後はプールでのんびり…なんてリゾートライフも楽しめそう。
プールの水は大丈夫なのかしらっていう不安はありますが…(;^_^A
[ 2017/04/06 18:22 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> ステキなホテルですね~。
> どこのお国かな?と思いきや、そうでしたカンボジアでした!!
> 明るくて高級リゾートの雰囲気~。
> オープンしたばかりでピカピカだけど、しっかり落ち着いた感じもします。
> カンボジアも発展してきているんですね!
> ワタシもホテルは大好きです。ホテルは旅の楽しみの大きな一つですよね~。
> 日本にはない雰囲気の豪華なホテルを画面で拝見させてもらうのも楽しみです♪

前置きをと思いつつ、突拍子もなく再開してしまい失礼しました~(笑)
基本話が混ざらないようにしてるのですが、忘れちゃいますよね
新しくオープンしたゴージャスなホテルでした
洗練されすぎて、どこにいるのかわからなくなりそうでした
ぴかぴかできれいなので気持ちがよいですし、リッチな気分になります

カンボジアはというか、シエムリアップの街は新しいショッピングセンターやレストランが建って急速に発展してます
市民の暮らしのほうはまだまだ中国同様、一部だけなので、インフラの整備などが進むといいな~と願ってます
[ 2017/04/06 19:43 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> ほんと
> 大きなバスタブですね
> 泳げそうな溺れそうな(笑)

大きな深いバスタブで、おっしゃる通り、つるんとリラックスすると埋もれちゃいそうでしたよ(笑)


> 全体てきにきれいですね~~

贅沢な造りになってます


> >じゅうたんもふかふか
>
> よっちさん
> 足に絡んでうごけなくなったとか(笑)

ふかふかすぎると、つまずきますよね(笑)
家にあるじゅうたんとは大違いです
[ 2017/04/06 19:46 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは

> トゥクトゥクにスーツケースまで乗るんですね!
> ドライバーさんは慣れているとはいえ
> 乗る側は慣れていないからハラハラしそう(笑)

最初に、ホテル間をトゥクトゥクで移動するという発想には驚きました
そんなに距離はないのですが、ドライバーも大丈夫大丈夫と慣れてる様子でした
確かに問題はなかったです(笑)


> コチラのホテルもキレイで落ち着いた雰囲気でよいですねー。
> 暑いカンボジアでは午前中に観光をして
> 午後はプールでのんびり…なんてリゾートライフも楽しめそう。
> プールの水は大丈夫なのかしらっていう不安はありますが…(;^_^A

ホテルは新しくてきれいでゴージャスでした
プールでの休憩をするのもアンコールの旅の醍醐味のようで、みなさん、楽しまれてます
学習能力はないもので、ホテルの水でそのまま歯磨きしても大丈夫だったし、カンボジアは水の心配は一切ないです
[ 2017/04/06 19:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホテルを途中でかえるのは確かに時間のロスではあるけれど、私、結構好きです。笑
私はたいていのんびり旅行だからそんなに時間のロスも気にしないし、いろいろなホテルに滞在できるのはうれしいです。

トゥクトゥクでスーツケースも一緒に運んじゃえるんですね。
ちょっとびっくり。
うちはスーツケース結構重めだけど大丈夫かしら~。
[ 2017/04/07 18:32 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは

> ホテルを途中でかえるのは確かに時間のロスではあるけれど、私、結構好きです。笑
> 私はたいていのんびり旅行だからそんなに時間のロスも気にしないし、いろいろなホテルに滞在できるのはうれしいです。

ホテルホッピング、気分転換になって楽しいですよね
新たな発見もあって、特徴があって面白いですよね
4泊だったので2泊ずつでしたが、予約時には、ホテルの人からは、平均3泊はしますよというご忠告もありましたけどね

> トゥクトゥクでスーツケースも一緒に運んじゃえるんですね。
> ちょっとびっくり。
> うちはスーツケース結構重めだけど大丈夫かしら~。

大人が4人乗っても大丈夫な作りになってます
それをオーバーしなければ大丈夫だと思います(笑)
ホテルによっては車で送迎してくれるとこともあるようですから、ダメな時の非常手段としては使えます!
[ 2017/04/07 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する