リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

サライ リゾート&スパのテラススイート

1日目②

前回の訪問から2年しか経ってないのに、
新しい建物が増えたな~と発展の速さにびっくりします
ちょっと奥まったところにある隠れ家みたいなサライ リゾート&スパ

写真で見たモロッコ風の優雅な雰囲気
お正月の寒い日本から脱出して、「あっついー」とリゾート気分が盛り上がります
sarai12.jpg



フロント
sarai1.jpg


ウエルカムドリンク
sarai.jpg



お部屋

ロフト付きのスイートルームTerrace Suiteにアップグレードしてくれました
sarai33_20170210192244f4c.jpg


ベッド
sarai10.jpg



水回り

広々した洗面所
使いやすかったです
sarai3.jpg


お風呂
ベッドのあるお部屋と水回りは、扉で仕切られてないため、着替える場所にはちょっと気を使いました
sarai32.jpg sarai18.jpg



トイレ
水回りのストレスはまったくなかったです
sarai17_20170210192341ac3.jpg



アメニティは、一通りそろってます
スリッパは草履なので、プール兼用?
持参していったスリッパを使いました
sarai16.jpg



ロフト

階段が危険ですが、ロッジ気分も楽しめました
sarai8.jpg


ロフトにもエアコンがついて、ガンガンに利きます
sarai4.jpg



ロフトから出れるテラス

喫煙可で、贅沢な空間
テラスでは喫煙可で、贅沢な空間で、朝陽も楽しみました
sarai23.jpg

籐のハンギングチェアーもついていて、ゆらゆら~快適です
sarai6.jpg




毎日、フルーツに果物のチップの差し入れがあり
水もサービス、Wifiもフリーです
sarai20.jpg sarai19.jpg

無料のホットドリンク
sarai9.jpg


プール

シェムリアップは一年中夏の陽気なので、遺跡観光だけでなくリゾート気分も満喫できる街、
プールもホテル選びを左右するひとつです
こちらのプールも小さいながら雰囲気がとってもよさそう
我が家はあまりリゾートにはご縁がないもので入らず仕舞いでしたが、
二杯飲むと1杯無料のハッピーアワーも開催してました
sarai7.jpg



シェムリアップでのホテル選びは、どこもトゥクトゥクありき
ここからはオールドマーケットもそれほど遠くはないものの、近くには飲食店もあり、近くを散策するのも楽しくて、不便さは感じません
近くのショップでもコーラは0.5ドルで買えました




ホテルのスタッフも穏やかで、私たちを担当してくれたスタッフはものすごく気遣いできる人で、トゥクトゥクも手配してもらいました
客室数は少なめのホテルですが高級リゾート感あり、お部屋もアップグレードしてもらったのもありますが、
我が家にはのんびりしたホテルの雰囲気がとても気に入ったホテルです
sarai28.jpg



朝食の話はまた後日ですが、アラカルトのプレート式でよかったです


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

シェムリアップ
どんなふ風に変わっているのか
街の風景レポを楽しみにしています。

[ 2017/02/11 21:04 ] [ 編集 ]
東南アジアは街の雑踏のような雰囲気も好きです
まあ、雑踏にホテルは構えたくないから(笑)
ホテルはのんびりした場所で
街の雰囲気を味わいに行くのに近くならいいですよね(^◇^)
[ 2017/02/11 21:44 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> シェムリアップ
> どんなふ風に変わっているのか
> 街の風景レポを楽しみにしています。

私も二年ぶりでしたが、街中にはホテルやショッピングセンターが建ち、ものすごい発展ぶりに驚きました~
アジアの発展はすごいです
[ 2017/02/11 23:33 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> 東南アジアは街の雑踏のような雰囲気も好きです
> まあ、雑踏にホテルは構えたくないから(笑)
> ホテルはのんびりした場所で
> 街の雰囲気を味わいに行くのに近くならいいですよね(^◇^)

東南アジアは懐かしい感じがいいですよね
とはいえ、この数年の発展ぶりには驚きます
アンコールワット遺跡群がある街は、まだまだ赤土が残る未舗装の道があったり、のんびりしたところがあるから、また面白いですよ
ホテルのロケーションも期待以上でよかったです
[ 2017/02/11 23:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あら、モロッコ風でどこのホテルかと思ったらシェムリアップでしたか~。
部屋もロフト風って、ちょっとゆったり間があっていいですね。
テラスも落ち着いていてのんびりできそうです。
きれいなプールもあって・・・
今過ぎ飛んでいきたい気分です。
お部屋もサービスもうれしいですね。
[ 2017/02/12 06:35 ] [ 編集 ]
素敵なホテルですねぇ。
遺跡めぐりでちょっと疲れて戻ってきても、
しっかりくつろげそうですね♪

アジアの世界遺産の観光都市は、
市街地も急発展、ホスピタリティーもよくって、
日本が見習わないといけないかも~(笑)!?
[ 2017/02/12 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!

水回りと、ベッドの部屋が仕切られてないって
ちょと
かなり違和感あるきがしますが

オープン
開放感というやつなんでしょうかね~?

よっちさんは
スリッパは持参するんですね
MY草履でしょうか(笑)
[ 2017/02/12 11:42 ] [ 編集 ]
シェムリアップには似つかわしくないような、豪華ホテルですね。
モロッコ風というのも珍しい。
ハンギングチェア欲しいと思ってるんですよ!
[ 2017/02/12 13:37 ] [ 編集 ]
白亜のゴージャスなリゾートホテルですね!!
カンボジアってここまで現在すすんでしまったの!と驚きです。
広々としたお部屋もリゾートホテルならではですし、どこをとっても絵になりますね~。
こんな雰囲気の所はやはり国内では、なかなか見つからないです。
こうやって非日常を味わうのも海外旅行の魅力の一つなんでしょうね~。
ワタシは思いっきり非日常にトリップできないタイプなのではと思います。
どこか日常生活が気になってしまって・・・。
いつも、いいなあと思いながら拝見してますよ♪
[ 2017/02/12 16:46 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> あら、モロッコ風でどこのホテルかと思ったらシェムリアップでしたか~。
> 部屋もロフト風って、ちょっとゆったり間があっていいですね。
> テラスも落ち着いていてのんびりできそうです。
> きれいなプールもあって・・・
> 今過ぎ飛んでいきたい気分です。
> お部屋もサービスもうれしいですね。

周りは陸ですが、海の香りがしてきそうな佇まいでした(笑)
でも廊下にロビー、お部屋の造りが優雅で気に入りました
それにロフトにテラスがついていて、リゾートって感じで、シェムリアップはあたたかくてのんびりしてるので、時にはバンコクでなく、ここでリゾートもありだな~としみじみ思いました
アジアは物価も安くていいですよ~
[ 2017/02/12 16:53 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 素敵なホテルですねぇ。
> 遺跡めぐりでちょっと疲れて戻ってきても、
> しっかりくつろげそうですね♪

温暖な気候なカンボジアで、遺跡巡りだけでなく、リゾートってありですよね~
早起きした朝の時間に、鳥の鳴き声とともに、まったり過ごすのによいくつろぎの空間でした

> アジアの世界遺産の観光都市は、
> 市街地も急発展、ホスピタリティーもよくって、
> 日本が見習わないといけないかも~(笑)!?

アジアの発展はすごいですよね
アジアからの旅行者が増えてるのも影響してるのでしょうか~
これから桜の時期、世界中から旅行者が押し寄せくるでしょうから、日本は見本となるよう頑張ってほしいですよね
[ 2017/02/12 17:02 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 水回りと、ベッドの部屋が仕切られてないって
> ちょと
> かなり違和感あるきがしますが
>
> オープン
> 開放感というやつなんでしょうかね~?

水回りって、1つの部屋として独立してることが多いんですよね
でも、この部屋の仕様も悪くはなくて、洗面所としては広々していて使いやすくてよかったです
お風呂に入るときの着替える時だけは、気になりました~
設計の経験も大事なのでしょうかね

> よっちさんは
> スリッパは持参するんですね
> MY草履でしょうか(笑)

スリッパは、ほとんど持って行ってます
バリに行くときに悩んだので、草履だとプールに入る人には効率的でよいでしょうね
[ 2017/02/12 17:11 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん
連コメありがとうございます

> シェムリアップには似つかわしくないような、豪華ホテルですね。
> モロッコ風というのも珍しい。
> ハンギングチェア欲しいと思ってるんですよ!

シェムリアップは豪華なホテルも増えていて、それに温暖な気候なため、リゾート色のつよいホテルが多いです
海もないのにモロッコ風ですが、雰囲気はとってもよくてアットホームで気に入ったホテルです
ハンギングチェア、バリでは涼しげでよいでしょうね~
本当バリとタイを足したようなところでよいですよ~
[ 2017/02/12 17:19 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 白亜のゴージャスなリゾートホテルですね!!
> カンボジアってここまで現在すすんでしまったの!と驚きです。
> 広々としたお部屋もリゾートホテルならではですし、どこをとっても絵になりますね~。
> こんな雰囲気の所はやはり国内では、なかなか見つからないです。
> こうやって非日常を味わうのも海外旅行の魅力の一つなんでしょうね~。
> ワタシは思いっきり非日常にトリップできないタイプなのではと思います。
> どこか日常生活が気になってしまって・・・。
> いつも、いいなあと思いながら拝見してますよ♪

ホテルは南国らしいアットホームのよいホテルでした
アンコールワットのある街のシェムリアップは、観光だけでなく、温暖な気候で一年中、リゾートも楽しめるエリアです
バリ島にも似たような雰囲気があり、リゾートに行くのもいいかな~と思うこの頃です
これから紹介する街並みも、まだまだ道路が舗装されてないところも多いですが、本当カンボジアの発展はすごくて、アジア圏の人たちが多く訪れるようになったのも影響してるかもしれません
日本は都会というかビル街になってしまいますからね
それでも温泉の良さは負けないとは思いますが、山や海のリゾートとしては、やっぱり土地がないですものね
とはいえ、GUIHUAさんは宮崎とか沖縄で旅を楽しまれてうらやましいです
何より旅すると、気分転換になっていいですよね
[ 2017/02/12 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ

シェムリアップのホテル、シックで落ち着いた雰囲気でステキですねー!
ワタシのなかのカンボジアのイメージとはかけ離れていてビックリです。
暑いカンボジアでの観光の合間にリフレッシュできそうなホテルですね。
リゾートっぽいからのんびり長期滞在もしたくなりそうです。
[ 2017/02/13 09:35 ] [ 編集 ]
シェムリアップでモロッコ風とか素敵!それに小規模ホテルっていうのも好きです♪
テラスがまたいいですね〜。ここで読書とかゆっくりしてみたいです。
ちなみに質問です。蚊は大丈夫ですか?←すみません、南国はいつもそこが気になるんです^^;

シェムリアップなんて遺跡観光目的旅行のところかと思っていましたが、リゾート型の滞在も出来るんですね。
それは物価も優しければリピートする地になっちゃいますね^^
[ 2017/02/13 14:53 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> シェムリアップのホテル、シックで落ち着いた雰囲気でステキですねー!
> ワタシのなかのカンボジアのイメージとはかけ離れていてビックリです。
> 暑いカンボジアでの観光の合間にリフレッシュできそうなホテルですね。
> リゾートっぽいからのんびり長期滞在もしたくなりそうです。

シェムリアップのホテルはいろいろありますが、開放感があってリゾートっぽいホテルが多いです
こちらのホテルは百亜の建物が気に入って予約したら、期待以上で、素敵な滞在となりました
遺跡観光だけでなく、物価も安いので、欧州の方やオージーが多く、日本人のようにアンコールワット遺跡群を楽しむだけでなく、リゾートも楽しんでるようです
アンコールワットいいですよ~♪
[ 2017/02/13 17:59 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> シェムリアップでモロッコ風とか素敵!それに小規模ホテルっていうのも好きです♪
> テラスがまたいいですね〜。ここで読書とかゆっくりしてみたいです。

このホテルの雰囲気、スタッフも穏やかで、とても気に入りました
小規模なのもよかったですよ
それにトゥクトゥクの料金が明瞭でわかりやすいのもお薦めなところです
このホテルでは蚊はいなかったですよ

> ちなみに質問です。蚊は大丈夫ですか?←すみません、南国はいつもそこが気になるんです^^;

観光の遺跡でも刺されなかったし、ホテルでも、繁華街のマーケットでも刺されなかったのですが・・・・
一か所薄暗ーいビールのレストランで刺されました
掻いてたら、蚊取り線香を持ってきてくれましたよ
レストランは室内のところもあるので、そこは気をつければよいのだと思いますが、そのビールをいただいたレストランは池があったのでそれかもしれません
雨季とか、水があるところはだめなのかもしれませんね

> シェムリアップなんて遺跡観光目的旅行のところかと思っていましたが、リゾート型の滞在も出来るんですね。
> それは物価も優しければリピートする地になっちゃいますね^^

物価も安いので、欧州の人やオージーが多く、みんなプールに入ってリゾートしてました
リゾートしてないのは日本人くらいかも・・・・
[ 2017/02/13 18:06 ] [ 編集 ]
素敵なホテル!!!
ほんとに、白い建物はモロッカンで南スペインも思い出します~。
内部も窓が多くて風通しが良さそう。
リゾート感漂いますね。
果物とチップスの差し入れも嬉しいし、お部屋のコーヒーもドリップ式ではなく
カプセル式なのですね。
朝食の記事も楽しみです。
[ 2017/02/15 08:05 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 素敵なホテル!!!
> ほんとに、白い建物はモロッカンで南スペインも思い出します~。
> 内部も窓が多くて風通しが良さそう。
> リゾート感漂いますね。
> 果物とチップスの差し入れも嬉しいし、お部屋のコーヒーもドリップ式ではなく
> カプセル式なのですね。
> 朝食の記事も楽しみです。

アンコールワットがある街シェムリアップのホテルは、リゾートも楽しめる要素が多いのです
白亜のようでお花も鮮やかで、素敵なホテルでした~
それにお値段もお安いからうれしいですよ
アジアと言っても、昼間は暑いけど、朝晩は涼しいので楽ですよ
ちなみに蚊は一か所のレストランで刺されましたけど、ほかは大丈夫でした
毎日果物のチップの差し入れがあり、疲れて帰ってきて、その心遣いがうれしかったです
飲み物は飲まなかったのですが、こういう気遣いもいいですよね~
[ 2017/02/15 18:29 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、こんにちは♪

素敵なホテルですね!!やっぱり暑いこともあって
プールがあるっていうのもいいかも♪

やっぱり歩いて移動というよりも
トゥクトゥクが無きゃですね。


旅行記続き楽しみにしています。



タヌキ猫でした。
[ 2017/02/23 17:03 ] [ 編集 ]
タヌキ猫さん
タヌキ猫さん
こんばんは~

> 素敵なホテルですね!!やっぱり暑いこともあって
> プールがあるっていうのもいいかも♪

カンボジアらしからぬホテルですよね
でも暑いシェムリアップはリゾートもありです!
遺跡巡りに疲れたら、プール付きのリゾートホテルでのんびり、物価も安い街で過ごせるところでおすすめです~

> やっぱり歩いて移動というよりも
> トゥクトゥクが無きゃですね。

歩いて回れるところもあるけど、やっぱりトゥクトゥクありきですね
安全運転でのんびりした街並みを眺めながらのドライブもいいですよ~

> 旅行記続き楽しみにしています。

いつもありがとうございます
よろしくお願いします
[ 2017/02/23 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する