リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ソフィテルソバンコクでアフタヌーンティ

3日目②

宿泊特典の
ソフィテル ソ バンコク (Sofitel So Bangkok)でアフタヌーンティ


その前におしゃれなホテルの紹介です

ホテルのラーマ4通り
エントランスにはホテル専用の色合いがかわいい大型トゥクトゥク
DSC02149.jpg


1階の入口
クロークもここになります
sofitelat10.jpg


おいしそうなチョコレートショップ
sofitelat8.jpg


バンコクっぽくないカラフルなショップ
sofitel_20170203180434123.jpg



フロアの装飾も、バンコクらしくなく斬新なイメージ
sofitel.jpg




アフタヌーンティは、9階フロントのお隣Mixo Bar

ウエルカムドリンクをいただいたところ
sofitelat.jpg


あちらはドリンクバー
sofitelat1.jpg


晴れてれば眺めはとってもよいですが、
ちょうどスコールにあい、残念な眺め
sofitelat3.jpg


雨の中、トゥクトゥクドライバーも頑張ってます
sofitelat7.jpg



お待たせしました~

1ドリンク付き
私は紅茶、夫はアイスコーヒー
sofitelat4.jpg



テーブルが狭くて撮影が難しい3段のアフタヌーンティ
上から見た写真
頼んだ紅茶にアイスコーヒー、
運ばれてきたときに落ちたらしい左手前のチョコのパン
sofitelat5.jpg


しょっぱいものと甘いものと半分でしょうか
サラミのサンドイッチにミニハンバーガー、タイ風タコス!?、ツナのサンドイッチ
スコーン、マカロン、マドレーヌ、チョコのケーキなど
やっぱりスコーンが一番おいしかったです!
sofitelat6.jpg


以前エラワンでいただいたアフタヌーンティはタイ料理も多かったけど、
こちらは、どちらかというと西洋風のアフタヌーンティ
バンコクでウエスタンはあまり食べないけど、やっぱりホテルのアフタヌーンティ、レベルは高いです


想像以上にお腹がいっぱいになり・・・・予定してた晩御飯は無理みたい
腹ごなしにお出かけです


ソフィテル ソ バンコク関連の記事
客室
朝食


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/02/03 08:05 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(14)
こんにちは。
ホテル専用のトゥクトゥク、いいですね。
おまけに大型とはうれしいです。

ホテルのアフタヌーンティー、あこがれます。
さすがおしゃれですね~。
おまけに結構な量です。
これってちゃんとランチを食べた後じゃ無理ですよね。
夕食も食べられなくなりますね・・・
[ 2017/02/03 18:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ

けっこうボリュームのあるアフタヌーンティーですねー!
トレイがシックで珍しいデザインでステキです。
旅先では普段はあまりしないことや食べないモノを食べるのも楽しいですよねー。
[ 2017/02/03 18:31 ] [ 編集 ]
うらやましすぎる~
おしゃれでシックなアフタヌーンティですね~~~。
なかなかのボリュームですが、一つ一つがさすがにキレイです!!
優雅でステキ♪
窓からみえるスコールのしぶきまでステキに見えますよ!
ホテルライフ満喫されてますね!
海外に行かないワタシも、Yottiさんをまねして、ちょっとフンパツしてアフタヌーンティをどっかにいただきに行きたくなりました♪
今度東京に行ったときに楽しんでみようかな?
[ 2017/02/03 21:48 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> ホテル専用のトゥクトゥク、いいですね。
> おまけに大型とはうれしいです。

このトゥクトゥク利用方法はわからないのですが、予約しておけば乗れるのでしょうね
鎮座してる姿がかわいかったです

> ホテルのアフタヌーンティー、あこがれます。
> さすがおしゃれですね~。
> おまけに結構な量です。
> これってちゃんとランチを食べた後じゃ無理ですよね。
> 夕食も食べられなくなりますね・・・

アフタヌーンティ、日本人の習慣ではなかなかないので、お腹の調整が難しく、
楽しみにしてた夜ご飯をあきらめました
スコーンだけで十分うれしいのに、量が多すぎです(笑)
でも無料のサービスなのでありがたいですよね
バンコクでもおいしいアフタヌーンティがいただけます
[ 2017/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> けっこうボリュームのあるアフタヌーンティーですねー!
> トレイがシックで珍しいデザインでステキです。
> 旅先では普段はあまりしないことや食べないモノを食べるのも楽しいですよねー。

なかなかアフタヌーンティをいただく習慣がないので、楽しませてもらいました
サービスとは言え、量が多くてびっくりしました
これがサービスだなんて、いろいろバンコクのホテルも競争が厳しいのかなと思いました
普通は三段のトレイのイメージですが、やっぱりソフィテル、モダンなスタイルですよね
[ 2017/02/03 23:14 ] [ 編集 ]
モダンなだけでなくオシャレなホテルだったんですね〜^ ^
私だったらテンション上がって興奮し続けていそうです。

そしてアフタヌーンティーは、私の中のイメージを覆すスタイリッシュさでさらに興奮してしまいそう^^;
タイらしい食べ物も良いですけど、西洋風なのも旅行中ちょっと息抜きになって良いですね^ ^
この量は、完全に一食分になってますね。
[ 2017/02/03 23:49 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> うらやましすぎる~
> おしゃれでシックなアフタヌーンティですね~~~。
> なかなかのボリュームですが、一つ一つがさすがにキレイです!!
> 優雅でステキ♪
> 窓からみえるスコールのしぶきまでステキに見えますよ!
> ホテルライフ満喫されてますね!
> 海外に行かないワタシも、Yottiさんをまねして、ちょっとフンパツしてアフタヌーンティをどっかにいただきに行きたくなりました♪
> 今度東京に行ったときに楽しんでみようかな?

サービスでなければ、ご縁のないアフタヌーンティです
東京のホテルではいただけるところがおおいけど、日本人の文化では、なかなかなじみがないですよね
私もアフタヌーンティは一度行こうと思いながら、行けてません
スコーンをいただくだけでも、ちょっと贅沢なティータイムでうれしいですよね
前にもお話したけど、千疋屋のフルーツの2段プレートがいいかも~
あれなら夜ご飯にもあまり障りはなさそうです
こちらのホテルは何といっても眺めがよく、優雅なホテルライフを満喫できました
[ 2017/02/04 00:25 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> モダンなだけでなくオシャレなホテルだったんですね〜^ ^
> 私だったらテンション上がって興奮し続けていそうです。

バンコクが好きな私としては、バンコクらしくなくて、どこの国に行ったんだろうと思ってしまうけど、女性ウケするホテルだと思います
スタッフの制服は有名なデザイナーのものですが、アフリカの民族衣装みたいで、ぜひ見てほしいところです

> そしてアフタヌーンティーは、私の中のイメージを覆すスタイリッシュさでさらに興奮してしまいそう^^;
> タイらしい食べ物も良いですけど、西洋風なのも旅行中ちょっと息抜きになって良いですね^ ^
> この量は、完全に一食分になってますね。

イメージするアフタヌーンティと違いますよね
トレーでなく、ひな壇みたいに運ばれてきて、想像以上の量の多さにもびっくり!
タイはタイ料理だけでなく西洋料理もおいしいので、レベルは高いと思います
やっぱりこうしたサービスは心をくすぐられますよね
[ 2017/02/04 00:37 ] [ 編集 ]
日本人ってアフタヌーンティーって
「3時のおやつ」なんでしょうが
この量は「おやつ」じゃないもんね 
食べられるかなと思いましたが
コメントの返信で「夕食はあきらめました」って、、、
そりゃそうでしょう、、、

思いましたもん(^◇^)
[ 2017/02/04 21:03 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> 日本人ってアフタヌーンティーって
> 「3時のおやつ」なんでしょうが
> この量は「おやつ」じゃないもんね 
> 食べられるかなと思いましたが
> コメントの返信で「夕食はあきらめました」って、、、
> そりゃそうでしょう、、、
> と
> 思いましたもん(^◇^)

やっぱりアフタヌーンティは、文化の違いで無理がありますよね
そもそもヨーロッパとは食事の時間帯が違いすぎて、いつも旅先で夜ご飯の始まりが遅くて困ります
それほど量は出ないだろうと思ったアフタヌーンティ、お昼を食べてなければよかったけど、さすがに晩御飯は無理でした(笑)
でもサービスとはいえ、やっぱり食べたいですものね
貧乏性です
[ 2017/02/04 23:06 ] [ 編集 ]
美味しそうなアフタヌーンティーですねぇ!!
トレイがシックな舞台のようで、かっこいいし♪
とはいえ、基本はスコーンとクローテッドクリームですよね~

アフタヌーンティーは、食事一回分と思って食べないと、
次の食事に支障がでちゃいますよね(苦笑)。
[ 2017/02/05 09:09 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 美味しそうなアフタヌーンティーですねぇ!!
> トレイがシックな舞台のようで、かっこいいし♪
> とはいえ、基本はスコーンとクローテッドクリームですよね~

モダンで格好いいアフタヌーンティの演出ですよね~
しかし、カサがあって、テーブルを占領してました(笑)
運ぶのも大変なのか、1つ落ちてましたしね
やっぱり一番は、スコーンでもっとほしかったです~!

> アフタヌーンティーは、食事一回分と思って食べないと、
> 次の食事に支障がでちゃいますよね(苦笑)。

やっぱりお茶くらいのつもりだと、お腹の都合が大変でした
とはいえ、ソフィテルのアフタヌーンティははずせませんし、難しい選択です
食べ残した感があるのは、また渡タイだよっていうお誘いだと思ってます
[ 2017/02/05 20:15 ] [ 編集 ]
ロビーの装飾のようにレストランのお料理もモダンでカラフルなのですね。
マカロンは中にブルーベリーが挟んであるのかしら?美味しそう。
背が高くて面白いマカロンですね。
サンドイッチもパンが焼いてあって、そのひと手間が高級感を出していますね。
ほんと見た目も楽しく美味しそうで、食べてみたい!と思いました。
[ 2017/02/07 03:57 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
連コメありがとうございます

> ロビーの装飾のようにレストランのお料理もモダンでカラフルなのですね。
> マカロンは中にブルーベリーが挟んであるのかしら?美味しそう。
> 背が高くて面白いマカロンですね。
> サンドイッチもパンが焼いてあって、そのひと手間が高級感を出していますね。
> ほんと見た目も楽しく美味しそうで、食べてみたい!と思いました。

このホテルはスタッフの衣装と言い、ロビーの装飾と言い、バンコクらしくなく、とてもモダンで先端を行ってる感じです
アフタヌーンティのプレートもモダンでびっくりでしたが、マカロンにはブルーベリーが挟まってて、ちょっと太っちょさんですよね
サンドイッチもひと手間かかってるのが好感が持てました~
やっぱりソフィテル系なので、パンがおいしく、技術が違うのかしら~
[ 2017/02/07 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する