リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

どちらもお気に入り~ヘルスランドにパタラ

我が家のバンコクの過ごし方は、大体スケジュールが決まってます
朝一番でタイ古式マッサージ、ランチ、ショッピング、フェイシャル、そして夜ご飯、最後はフットマッサージ、
マッサージも最初は揉み返しがあるけど、最後のほうは、体がすごく軽くなり幸せ~
これぞバンコクならではの贅沢な過ごし方です




最終日3日目①

この日も朝からタイ古式マッサージ
アソークにあるヘルスランド
healthland5.jpg


もう渡タイの度に訪れて早5年、だいぶおなじみになりましたが、タイの老舗のマッサージ店
タイ人も高級車で通う人気店で、最近はアジア系の旅行者が増えてきました
healthland4.jpg


ロビーも高級感があります
施術者の教育も行き届き、私語も少なく、真面目なマッサージ店です
healthland2.jpg



お値段はまたTHB50上がり・・・
タイ古式マッサージ2時間THB550(1650円)
チップも自然と上げざるを得ないのですが、とはいえ、一生懸命に施術してくれる感謝の気持ちです

毎度、いたいー、無理ーと叫んでる私ですが・・・
やっぱり、ここが今のところ一番のお気に入りです
healthland.jpg


お店の外には
スパグッズショップが出来てました
healthland3.jpg


Health Land Spa & Massage アソーク店
住所: 55/5 Sukhumvit 21 Rd. | Khlongtoei Nuea, Wattana, Bangkok 10110, Thailand
Business Hours : 9:00 a.m. - 11:00 p.m.
healthland7.jpg healthland8.jpg



そしてランチ

トンローからタクシーで一軒家隠れ家レストランのパタラpatara
patara2.jpg


パタラも気に入って3回目の往訪です
高級感があってどのお料理も上品でおいしいけど、カレーがとっても美味!
お気に入りのレストランのひとつです

お庭も手入れされてとてもきれいです
patara5.jpg

いつも豪華な生花がいけられ華やかなレストラン内
誰もいなかった店内ですが、
時間が経つにつれ、多くの人が訪れてきました
patara4.jpg



ランチコースもありましたが、
こちらのお店はカレーが好きなので、アラカルトで頼みました

私はパタラパンチTHB120、夫はビールTHB135
patara7.jpg

お通し?のお米のスナック
patara6.jpg


しゅうまいkanom jeep THB185
patara8.jpg


羊肉のマッサマンカレーTHB585
世界で一番おいしい~と評価されたマッサマンカレー、今回の旅では2回目
写真は上手に撮れなかったけど、ピーナッツ、ココナッツのコクがあって深みのある味わい、いまのところ、ここが一番です
今回骨ごと提供された羊肉は豪快で~、前回と違ってびっくりしました
patara_20170131160743d7c.jpg


レッドカレーTHB455にトリオライスTHB90*2
やっぱりカレーがおいしいのでおすすめです
patara10.jpg

〆てTHB1848(5600円)
おいしくいただきました

patara1.jpg patara_20170130175530868.jpg




そして、

私はコーセーに薄化粧に仕上げてくれてラッキー!
夫はぶらぶらバンコクの街をお散歩~
citlom_20170130182441749.jpg


まだまだ続きます

2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/02/01 16:30 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
高級車で乗り付けるお客さんが多いマッサージ店。
行ってみたいです。
値上がりがしているとはいえ、日本じゃとてもじゃないけれどそんなお値段じゃ無理ですよね。
タイならではです。

レストランも南国っぽく素敵です。
タイのカレー、ずっと気になりながら・・・
早くタイに行ってカレー食べてみたいです!
[ 2017/02/01 17:05 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 高級車で乗り付けるお客さんが多いマッサージ店。
> 行ってみたいです。
> 値上がりがしているとはいえ、日本じゃとてもじゃないけれどそんなお値段じゃ無理ですよね。
> タイならではです。

こちらはお金持ちのタイ人に駐在の人がよく使うマッサージ店、本格的で人気です
最近は混雑してますが、安心できるのも料金の一つです
タイはマッサージ天国、お値段が上がってもまだまだお手頃でうれしいです

> レストランも南国っぽく素敵です。
> タイのカレー、ずっと気になりながら・・・
> 早くタイに行ってカレー食べてみたいです!

こちらはロンドンなどに出店してるお店で、逆輸入のお店です
旦那様も辛いのは大丈夫なのかしら
タイカレーは、イエローとグリーンとレッドがあって、レッドが一番辛いです
ココナッツ風味でさらさらしてるので、暑い時期にぴったりです!
[ 2017/02/01 18:14 ] [ 編集 ]
すっごく優雅なマッサージのお店ですね!高級ホテルみたい!!
1000円台なんてお安くないですか!!
いいなあ~。ワタシは痛めのマッサージが大好きなので、タイ式は好み♪
本場は気持ち良さそうですね~。
それにランチも高級な雰囲気!
タイカレーは実はちょっと苦手なんです~。
というのもパクチーがこの世で一番苦手な食べ物だからだと思います。
中国生活の時も泣きそうだったんですよ~。
ああ~パクチーが大丈夫な方もいらっしゃるんですね~。
ワタシはくさーいとなるんですが、きっとセロリに関してそういう気分なのでしょうか?
[ 2017/02/01 21:32 ] [ 編集 ]
都内にお住まいなら何でもありそうな気がしますが、
それでも定期的にタイにお出かけになるのは
ご夫妻にとって魅力いっぱいの国だということなのでしょうね。
特に料理は現地が一番かもしれませんね。
シュウマイがすごく美味しそうです。
[ 2017/02/01 21:55 ] [ 編集 ]
毎日エステやマッサージをされていたら、
帰る頃にはお肌つるつる、血液サラサラになりそうですね~。
邸宅風のレストラン、上品で雰囲気が良くて、私も行ってみたいです。
鍋で出てくるカレーを食べてみたい!
それにシュウマイの並べ方もカラフルで綺麗ですね。
[ 2017/02/02 08:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ

そうそう、ヘルスランドも忘れちゃいけないお店ですよね!
痛-い!ムリー!と叫びながらも気持のよいマッサージのあとは
おいしいカレー屋さんでランチ…バンコク行かなくちゃ!な気持ちになります!
[ 2017/02/02 16:47 ] [ 編集 ]
以前からYottitti さん、バンコクでは本当に何度も施術をしてもらうところに行かれてるな〜と思っていましたが、朝昼晩と3回も行かれるのが定番とは⁈^ ^
ひと通り観光しつくしたら、まったりと過ごすのがいいのですね〜、バンコクは。
私も行きたい〜!!と言っている間に物価はどんどん上がって、行った時には私にとっても楽園と思えるか心配です(笑)
[ 2017/02/02 18:28 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> すっごく優雅なマッサージのお店ですね!高級ホテルみたい!!
> 1000円台なんてお安くないですか!!
> いいなあ~。ワタシは痛めのマッサージが大好きなので、タイ式は好み♪
> 本場は気持ち良さそうですね~。

名前はびっくりなのだけど(笑)、ここのマッサージ店は高級店で格が違って、ロビーもすごくきれいです
中国のマッサージも安くてすきですけど、タイの全身マッサージは中国とは違って、足が中心で筋を伸ばす感じです
最後にアクロバティックなバキバキっていうのは、あまりの体の硬さに拷問ですが(笑)、GUIHUAさんはバレエを習ってるだけあり、体もやわらかそう~

> それにランチも高級な雰囲気!
> タイカレーは実はちょっと苦手なんです~。
> というのもパクチーがこの世で一番苦手な食べ物だからだと思います。
> 中国生活の時も泣きそうだったんですよ~。
> ああ~パクチーが大丈夫な方もいらっしゃるんですね~。
> ワタシはくさーいとなるんですが、きっとセロリに関してそういう気分なのでしょうか?

本場のタイのグリーンカレーはパクチーは入ってないけど、バジルとか、レモングラスとかの香草がだめなのかしら・・・・
あとはココナッツっていうのも好き嫌い分かれるのかもしれませんね
絶対にNGなのはトムヤンクンは入ってますよね
タイ料理はパクチーがだめって人が多いのも確かです
タイ料理は食欲がなかったときにも食べれたので、私には合うんですよね
中国料理といえば、八角は好まないかも
私はセロリは匂いというより、苦味かしらね
最近は少しなら食べれますが、入ってるとすぐにわかります(笑)
やっぱり好みってあるんですね
[ 2017/02/02 20:41 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 都内にお住まいなら何でもありそうな気がしますが、
> それでも定期的にタイにお出かけになるのは
> ご夫妻にとって魅力いっぱいの国だということなのでしょうね。
> 特に料理は現地が一番かもしれませんね。
> シュウマイがすごく美味しそうです。

都内にはいろいろなお店がそろっていて、レベルは高くてありがたいです
でも本場のお味にはなかなか出会えないもので、本場のものは本場でですよね
特にタイ料理は香草が違うのか、日本でおいしいタイ料理には出会えません
ついついマンネリ化してますが、タイに足を運んでしまいます
タイも人気が高まってて、ちょっと困ってるこの頃です(笑)
[ 2017/02/02 20:53 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 毎日エステやマッサージをされていたら、
> 帰る頃にはお肌つるつる、血液サラサラになりそうですね~。

やっぱり日々通うと、体の凝りに、お肌のツヤも違ってきます
さらに継続するといいのでしょうけど、やっぱり日本では限度がありますからね
すぐに元に戻ってしまうもののの、一時的にでもすっきりして快適です

> 邸宅風のレストラン、上品で雰囲気が良くて、私も行ってみたいです。
> 鍋で出てくるカレーを食べてみたい!
> それにシュウマイの並べ方もカラフルで綺麗ですね。

隠れ家みたいなレストランは、エントランスから調度品も素敵で、優雅な気分になりますよね
カレーもとってもおいしくて、イギリスから逆輸入された珍しいお店ですが、お料理も洗練されていて、辛すぎず外人向けですが、お気に入りのお店のひとつです
[ 2017/02/02 22:12 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> そうそう、ヘルスランドも忘れちゃいけないお店ですよね!
> 痛-い!ムリー!と叫びながらも気持のよいマッサージのあとは
> おいしいカレー屋さんでランチ…バンコク行かなくちゃ!な気持ちになります!

タイトルにしようか迷う~、いつもどっきりするヘルスランドです~(笑)
ここはやっぱり容赦ないけど、無難で体もすっきりするので好きですね~
マッサージとグルメの繰り返しですが、ブログを書いてるだけで、いつ渡タイしようか考えてしまうこの頃です(笑)
[ 2017/02/02 22:15 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 以前からYottitti さん、バンコクでは本当に何度も施術をしてもらうところに行かれてるな〜と思っていましたが、朝昼晩と3回も行かれるのが定番とは⁈^ ^
> ひと通り観光しつくしたら、まったりと過ごすのがいいのですね〜、バンコクは。
> 私も行きたい〜!!と言っている間に物価はどんどん上がって、行った時には私にとっても楽園と思えるか心配です(笑)

私の備忘録として旅行記を書いてるので、同じお店が何度も登場してきてます
バンコクに何しに行ってるの~と聞かれますが、観光はもうほとんどしてなくて、マッサージは、一日にマックス3回行ってます(笑)
私はフェイシャルですが、SPA天国でいいですよ~
バンコクはハマる人ハマらない人がいますが
今回訪れてみて、今はアンコールワットがあるシェムリアップも、観光せずにのんびりするのもありだなと思うこの頃です

[ 2017/02/02 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!

よっちさんにとって
一番の大きな目的は「マンゴー」で
旦那さんが「マッサージ」なんでしょうかね

「忍」を超えるところは見つかりませんか~~(笑)
[ 2017/02/03 12:18 ] [ 編集 ]
古式マッサージが2時間1650円って
タイでは高いんだろうけど
日本のマッサージと比べると安いですよね
親父がマッサージ師なので、大体の値段は知ってますが
4分の1かなあ (*^-^*)

バンコクに行ったときに
カレーは食べなかったんだよなあ
日本でも田舎にはまだタイ料理屋って
まだ少ないので、一度食べてみたいです (^_-)-☆
[ 2017/02/03 13:10 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> よっちさんにとって
> 一番の大きな目的は「マンゴー」で
> 旦那さんが「マッサージ」なんでしょうかね

いっぱい魅力がありすぎて、一番は決めきれませんが、マンゴーもマッサージも大好きです
現実逃避できるのが一番ですよね

> 「忍」を超えるところは見つかりませんか~~(笑)

台湾のマッサージも激痛で容赦ありません~っ(笑)
[ 2017/02/03 17:41 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> 古式マッサージが2時間1650円って
> タイでは高いんだろうけど
> 日本のマッサージと比べると安いですよね
> 親父がマッサージ師なので、大体の値段は知ってますが
> 4分の1かなあ (*^-^*)

今は日本もお店が増えて身近になりましたけど、日本に比べるとお安いですよね
最近凝ってるので、マッサージに行きたいですが、なかなかお値段を考えるといけません
行くと肩の辺りがすっきりして気持ちがいいです~
椅子に座る生活の現代病のひとつでしょうね

> バンコクに行ったときに
> カレーは食べなかったんだよなあ
> 日本でも田舎にはまだタイ料理屋って
> まだ少ないので、一度食べてみたいです (^_-)-☆

やっぱり初めてバンコクに行った時は、タイ料理はそんなに食べなかったです
今から思えばもったいなかったなと後悔してます
そういえば、豊川の稲荷口のタイ料理屋さんはよく行きました(笑)
結構、看板は怪しかったけど、本格的で好きでした
やっぱり豊川も遠いですよね
[ 2017/02/03 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する