リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

夜ご飯はソンブーンにサバーイタイマッサージ

2日目⑤

午後8時すぎ
夜ご飯はソンブーンスリウォン店
ソンブーン6


蟹カレーで有名で、バンコクに訪れる人はここがお目当てという人も多いお店
まだまだピーク時ですが、席には座ることができました
ソンブーン


辛いシーフードと野菜の炒め物
初めて頼みましたが、おいしかった一品
ソンブーン2


シーフードは苦手な夫も好きなエビのガーリック炒め
ソンブーン3


プーパッポンカリーとご飯
一度食べたらはまる!まろやかでおいしい卵と蟹のカレー
日本ではなかなか出会えないお味で、ご飯にとってもあいます!
ソンブーン4


〆てTHB1380(4200円)

頼んだトムヤンクンは来なかったです
ここのお店は好きなんだけど・・・・
頼んだ物が来なかったり、冷めてたり、遅くきたテーブルのほうが早かったり・・・・
人気店だけに厨房もごった返していて、夜の早い時間か遅い時間がおすすめです
somboon.jpg somboon1.jpg




最近よく行くサバ-イタイマッサージ
BTSサラディーン駅近くです
sabaithai.jpg

フットマッサージ60分THB250(750円)
タイ古式マッサージを得意とするお店ですが、
はずれの少ない真面目なマッサージです

Sabai Thai Massage サバーイタイマッサージ
住所:16/2 Silom Rd.,Bang Rak, Bangkok
サバイタイsabaithai1.jpg


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/30 15:25 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(14)
こんにちは。
蟹カレー、想像しただけでよだれが・・・
そして、美味しそうなお料理の数々・・・
貯まりませんね。
人気店なのも納得。
混んでる時にオーダーミスがあるのは、私個人としては仕方がないと諦めています。
私だったら、そんな混んでいるお店のオーダーをちゃんとこなせないだろうから・・・笑
[ 2017/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
スパイシーでおいしそうですね!よだれがでそう。
ワタシはシーフードが大好物なので見ているだけでたまらないです!
でも?もしかして海老の上のはっぱはパクチー(香菜)???
だとしたら、これだけはムリ~です~。
お!またもやマッサージ!!羨ましいですね~♪
[ 2017/01/30 21:50 ] [ 編集 ]
ソンブーン! プーパッポンカリー!!
いいですね~
写真を見ているだけで食べたくなってきます。

ソンブーン、言われてみればサービス面でムラがありますね。
ビールとかはこまめについでくれるのですが・・・

サラディーン駅周辺もマッサージはたくさんありますが、どこが良いのかわからなかったので参考になりました。
今度行ってみます~
[ 2017/01/30 22:51 ] [ 編集 ]
ソンブーンの卵と蟹のかれー美味しいですねぇ!
親父は食べやすいように殻なしで提供してもらいました。
いつも満席に近いですね。
マッサージ店は自分に合ってるかどうかは施術してもらわないと判らないのが難点です。
[ 2017/01/31 05:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ

おいしいモノ食べて、マッサージして…の繰り返しのような(笑)
タイもおいしいモノがたくさん!
魅力的なところですよねー。
[ 2017/01/31 10:09 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは

> 蟹カレー、想像しただけでよだれが・・・
> そして、美味しそうなお料理の数々・・・
> 貯まりませんね。
> 人気店なのも納得。
> 混んでる時にオーダーミスがあるのは、私個人としては仕方がないと諦めています。
> 私だったら、そんな混んでいるお店のオーダーをちゃんとこなせないだろうから・・・笑

一度、タイの蟹カレーを食べていただきたいです
これを食べにバンコクに行ってるようなもの(笑)
蟹カレーを食べれるお店は多いのですが、サービスにはムラがありますが、ここはお手頃なので人気です
いろいろなお店の蟹カレーを食べ歩くのも面白いですし、タイ料理もいろいろありピンキリですが、フルーツも充実してるしおいしいです
[ 2017/01/31 14:16 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん
連コメありがとうございます

> スパイシーでおいしそうですね!よだれがでそう。
> ワタシはシーフードが大好物なので見ているだけでたまらないです!
> でも?もしかして海老の上のはっぱはパクチー(香菜)???
> だとしたら、これだけはムリ~です~。
> お!またもやマッサージ!!羨ましいですね~♪

パクチーだめでしたか(笑)
でも料理の中には入ってないので、避けられますよ
私はセロリはだめなのですが、パクチーは好きなんです
バンコクはシーフード料理もおいしくて、特に蟹カレーがおすすめです
日本ではいただけないまろやかさ、これを食べにバンコクに行ってるようなもの
渡タイでははずせない食べ物です
バンコクではグルメか、マッサージ、買い物のループです(笑)
[ 2017/01/31 14:37 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> ソンブーン! プーパッポンカリー!!
> いいですね~
> 写真を見ているだけで食べたくなってきます。

やっぱりプーパッポンカリーですよね
これを食べにバンコクに行きたくなります
日本ではなかなか本格的でおいしいタイ料理に出会えないので、今度はいつタイに行こうかとうずうずします

> ソンブーン、言われてみればサービス面でムラがありますね。
> ビールとかはこまめについでくれるのですが・・・

あれだけのフロアがあって忙しいのはわかるのですが、遅い時間に行かないとごった返していて大変ですよね
ご飯とビールだけは、すぐに持ってきてくれるのですけどね

> サラディーン駅周辺もマッサージはたくさんありますが、どこが良いのかわからなかったので参考になりました。
> 今度行ってみます~

ここのマッサージは無難でよいと思います
午前中は人が少ないので、やっぱり夜がおすすめです~
[ 2017/01/31 14:43 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん


> ソンブーンの卵と蟹のかれー美味しいですねぇ!
> 親父は食べやすいように殻なしで提供してもらいました。
> いつも満席に近いですね。

蟹カレーはみんなはまりますよね
なかなかあのお味は日本では再現できないレシピですよね
ここはお手頃で人気店、最近はアジア系の人も増えて、ますます混んでます

> マッサージ店は自分に合ってるかどうかは施術してもらわないと判らないのが難点です。

マッサージ店の中でも、相性もありますよね
大柄の女性が来ると、力も強いのでドキッとします
[ 2017/01/31 14:47 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> おいしいモノ食べて、マッサージして…の繰り返しのような(笑)
> タイもおいしいモノがたくさん!
> 魅力的なところですよねー。

グルメにマッサージにお買い物、我が家の正しいバンコクの過ごし方ですよね(笑)
お店もマンネリ化してるようですが、はずさないための防御策です
Mさんの台北みたいなものかしらね
[ 2017/01/31 14:49 ] [ 編集 ]
プーパッポンカリー、、、
最近、日本で流行の「ペンパイナッポ、、、、」的な言葉ですね (笑)
まあ、日本ではこういう言葉が慣れないからねえ (^_-)-☆

でも、今度タイに行くときは
こういう料理が食べたいなあ (^◇^)
[ 2017/01/31 21:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!

そういや
かにカレーって 珍しいのかな?
あまり聞いたことないや~

サバーイタイマッサージ
って名前のごとく

イタイ(痛い)んですか(笑)
忍の兄弟店とか~
[ 2017/02/01 11:50 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> プーパッポンカリー、、、
> 最近、日本で流行の「ペンパイナッポ、、、、」的な言葉ですね (笑)
> まあ、日本ではこういう言葉が慣れないからねえ (^_-)-☆

鋭い!
確かにPPAPに似てますね(笑)
地名とか食べ物名とかカタカナになってても、発音が違うんですよね
さすがにここのお店は日本人も多いので、少々の日本語も通じるのでよいですよ

> でも、今度タイに行くときは
> こういう料理が食べたいなあ (^◇^)

岡崎の1号線沿いにおいしいタイ料理屋さんがあって、でもお子さんにはスパイシーすぎるかしら
いつか本格的なタイ料理を召し上がってほしいです
[ 2017/02/01 16:22 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> そういや
> かにカレーって 珍しいのかな?
> あまり聞いたことないや~

日本でもタイ料理屋さんで時々ありますが、かには日本のものとタイのものと違うので、味わいも違います
日本のズワイガニとかはもったいなくて、カレーにはできません~

> サバーイタイマッサージ
> って名前のごとく
>
> イタイ(痛い)んですか(笑)
> 忍の兄弟店とか~

さすがに忍と違って痛いマッサージでなくて、サバーイは気持ちいいっていう意味なんです(笑)
なかなかよいマッサージ店です
[ 2017/02/01 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する