リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

マンゴータンゴにジムトンプソン

2日目④


私の好きなマンゴ タンゴMango Tango
mango3.jpg


マンゴースイーツ専門店です
オーダーしてお会計をすると、席に案内してくれます

店内はマンゴーのオブジェがぶら下がり、インテリアはメタリックな感じです
こちらのお店は日本人も多く訪れてますが、中国人韓国人もたくさん訪れて大人気です
mango.jpg


いつもリピートしてしまう看板メニューのマンゴータンゴTHB165(500円)
生クリームがのったプリンとアイスとマンゴー
マンゴーがいつも食べごろでおいしいです
mango1.jpg


大きなサイズのマンゴースムージーTHB100(300円)
いつも両方とも私がほぼ完食してしまいます
mango2.jpg

前回よりも値上がりしてましたが、私ははずせないお店です
〆てTHB265(800円)

そして
ドライマンゴーなど、お土産も買えます
mango_20170128212228bde.jpg




そして

シルクで有名なジムトンプソン

ブラウスなどオーダーもできますが、お高すぎて手が出ません~
jimtompson2.jpg


お買い物をしてたら、タイではよくあるスコールが・・・・
併設されてるCAFEで雨宿りです
jimtompson.jpg

日本ではお高いフルーツジュースもお得
ウォーターメロンジュース(スイカのジュース)THB110(330円)
jimtompson3.jpg

レモングラスTHB100(300円)
jimtompson4.jpg


買ってきたのは、
Tシャツに大きめのコットンのバッグと小物入れ
以前よりお高くなりましたが、Tシャツは生地が厚目でお品がよいです
jimtompson_20170124201053405.jpg

A4サイズが入るコットンのバッグ
小さめのものが多かったけど、このシリーズも丈夫で長持ちです
jim.jpg


THB2,000以上買うと、免税になります
お店で書類を作成し(要パスポート)、空港で払い戻してもらいます

ジムトンプソンcafe
jimthompson1.jpgjimthompson.jpg



2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/28 21:50 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(12)
お店のマンゴーのキャラクターがインパクトありますね。
食べごろのマンゴー甘くておいしそう!
アイスとプリンもついて500円はヤバいです。
家の近くにあったらあっという間に太りそう(笑)
フルーツデザートが安いのはいいですね~。
アメリカもフルーツはたくさん売っているのに、加工すると日本と同じくらいするので、残念です。
コットンバッグ可愛い♪
[ 2017/01/29 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ

マンゴーって甘くておいしいんですってね…(´;ω;`)
[ 2017/01/29 16:03 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
連コメありがとうございます

> お店のマンゴーのキャラクターがインパクトありますね。
> 食べごろのマンゴー甘くておいしそう!
> アイスとプリンもついて500円はヤバいです。
> 家の近くにあったらあっという間に太りそう(笑)
> フルーツデザートが安いのはいいですね~。
> アメリカもフルーツはたくさん売っているのに、加工すると日本と同じくらいするので、残念です。
> コットンバッグ可愛い♪

とぼけたマンゴーがこちらのお店のトレードマークです(笑)
東南アジアではマンゴーがおいしく食べれますが、やっぱりこちらのお店は、いつも甘くておいしいマンゴーが食べれます
物価が上がったとはいえ、ほかにも魅力的なセットがありますが、マンゴーが500円くらいで食べれるのは大きいです~
アメリカもフルーツはいっぱいあるけど、お店でいただくとなると、ボリューミーだし、生クリームが多そう(笑)
コットンバッグも安いので、買ってくるのは海外ばかりです
[ 2017/01/29 17:59 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> マンゴーって甘くておいしいんですってね…(´;ω;`)

Mさんには酷でしたね(笑)
見なかったことにしてください
[ 2017/01/29 18:01 ] [ 編集 ]
そうそう、タイってフルーツが安くておいしんですよね
マンゴーも食べたけど
おいしかったなあ
日本のもおいしいけど
気候が果物を欲しがる身体にしてるのかなあ (^_-)-☆
[ 2017/01/29 21:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!

よっちさん
マンゴーは5人前はいけますかね(笑)

お店前の マンゴー君?
ただのお人形ですか?
人が入ってるのかな~

シルクのオーダーメイドって
目が飛び出るくらいですかね

西川きよしになりそう(^o^)


[ 2017/01/30 11:22 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> そうそう、タイってフルーツが安くておいしんですよね
> マンゴーも食べたけど
> おいしかったなあ
> 日本のもおいしいけど
> 気候が果物を欲しがる身体にしてるのかなあ (^_-)-☆

タイは温暖だから、フルーツも甘みがあっておいしいです
日本とは違う珍しいフルーツに、おっかなびっくりなこともあったり~
そのかわり、メロンとか桃にぶどうに苺は食べれないですもの
地産地消に限りますね
[ 2017/01/30 15:19 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは

> よっちさん
> マンゴーは5人前はいけますかね(笑)

夫の分はよくデザートはもらいますが、いくら好きでもさすがに5人分は無理ですね~(笑)

> お店前の マンゴー君?
> ただのお人形ですか?
> 人が入ってるのかな~

ただのお人形で、人は入ってないです~
ある日突然、しゃべり始めたら怖いだろうな~

> シルクのオーダーメイドって
> 目が飛び出るくらいですかね
>
> 西川きよしになりそう(^o^)

日本で作るよりはお手頃でしょうが、シルクも肌触りがいいけど、扱いも難しいですよね
目が出ますです~
[ 2017/01/30 15:24 ] [ 編集 ]
以前の感覚でいるとバンコクのお値段は高いと感じますね。
バンコクもどんどん発展しているのでそれに見合った値段を覚悟しておくべきですね^ ^
それでもマンゴーのデザートは、日本なら絶対にあり得ない値段で美味しいと来ればリピートしちゃいますね。
生ジュース他、お腹壊したりは心配なさそうですね^ ^
[ 2017/01/30 20:51 ] [ 編集 ]
わお!!マンゴーおいしそうです!!
プリンとアイスとマンゴーで500円!!安いです!!行きたいです!!
同じお値段で福岡店とかできたらいいのに~。ムリでしょうけど・・・。
バンコク情報にも精通していらっしゃるので、すごくおいしいものも食べられて楽しめていいですね!!♪
ジムトンプソンすてきですね~。
シルクの厚みが独特でステキですよね♪確かにお高いですが、記念に欲しいですよね~。
[ 2017/01/30 21:43 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 以前の感覚でいるとバンコクのお値段は高いと感じますね。
> バンコクもどんどん発展しているのでそれに見合った値段を覚悟しておくべきですね^ ^

訪れるたびに上がるバンコクの物価にびっくりします
それだけ人々の生活も向上してるので、喜ばしいことなのですけどね
とはいっても、本場のタイ料理はおいしいし、日本で食べることを考えればお得です

> それでもマンゴーのデザートは、日本なら絶対にあり得ない値段で美味しいと来ればリピートしちゃいますね。
> 生ジュース他、お腹壊したりは心配なさそうですね^ ^

マンゴー関係は一つ1000円はくだらないですものね
日本ではなかなかいただけないマンゴーをいっぱい食べれて幸せです
ほかの国では屋台とかも手を出すのに、タイでは屋台に手を出さないので、お腹は壊したことはないですよ(笑)
[ 2017/01/31 14:24 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> わお!!マンゴーおいしそうです!!
> プリンとアイスとマンゴーで500円!!安いです!!行きたいです!!
> 同じお値段で福岡店とかできたらいいのに~。ムリでしょうけど・・・。
> バンコク情報にも精通していらっしゃるので、すごくおいしいものも食べられて楽しめていいですね!!♪

マンゴーはフードコートとか、安くておいしくいただけます
バンコクではマンゴーにご飯と一緒に食べるカオニャオマムアンも定番メニューで人気があります
あわないと思う組み合わせですが、意外にハマります
本当に日本に出店してほしいですよね
バンコクは何度も往訪してるので、いつも変わり映えしないのですが、マッサージと食べ物のループで楽しんでます

> ジムトンプソンすてきですね~。
> シルクの厚みが独特でステキですよね♪確かにお高いですが、記念に欲しいですよね~。

ちょっとお高いけど、安心のブランドで、行くたびに何かしら買ってきてます
最近はシルク製品は少なめですが、柄もいろいろあって、手触りもいいし、お品もいいです
コットン製品も丈夫で好きなのです~
[ 2017/01/31 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する