リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バンコクではマッサージ、そしてタリンプリンでランチ

2日目②

すっかりバンコクの足となった高架鉄道BTS
BTS一日券THB140(420円)を購入
切符を買うわずらわしさから解放され便利です
bts.jpg



BTSプロンポン駅へ

歩いて5分、目指すのは日本人御用達で有名なフジスーパーでなく~

隣にあるマッサージ店「at ease
atease.jpg


以前、こちらのお店もよく通ってたのですが、久しぶりの往訪です

今回はタイ古式マッサージ2時間THB500(1500円)
親切なのは、どこを中心にマッサージしてほしいか、そして、強さの希望のアンケートがあります
それに基づいてマッサージ開始です
以前もよかったイメージですが、やっぱり日本人御用達のスーパーが近くにあるだけに、きめ細やかなサービスが気に入りました
ちょっとお高めだけど、おすすめです
atease1.jpgatease2.jpg



ランチは~

トンローのタリンプリンTALING PLING へ
taling8.jpg



老舗の家庭的なタイ料理のお店で、お値段もお安いと評判がよいお店
セントラルワールドやパラゴンにも支店もあり、こちらは築約70年の邸宅を改装したお洒落な一軒家
エントランスには自転車タクシーがウエイティング中
taling6.jpg


店内はポップな感じ
窓際の席はお庭が見れますが、混んでたので、奥の席でした
taling.jpg


シンハービールTHB120*2

オースワン(タイ風オムレツ)155THB
辛いソースでおいしく、意外にヒット!
taling2.jpg


トムカーガイTHB165
鶏肉のココナッツスープ
夫はトムヤンクンが好きなのですが、私はこちらも好きで、久しぶりにいただきました
taling3.jpg



ポークサテとソムタムのセットTHB145
taling5.jpg

マッサマンカレーTHB165
世界で一番おいしい料理といわれ、うちが一番と競ってるマッサマンカレー
お店によって味わいはそれぞれ、タイカレーのように辛くなく、深いコクと甘みがあるカレーです
taling4.jpg

ライスTHB28


〆てTHB1057(3300円)


それほど辛くもなく、外国人向けにアレンジしているわけでもなく、そしてお値段もお手頃!
安定感のあるおいしさで、人気なのがわかります
おいしくいただきました


送迎のトゥクトゥクサービスがあり、駅まで送ってもらいました
taling7.jpg


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/25 18:00 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(16)
マッサージ2時間で1500円って?Σ(・□・;)
僕の実家がマッサージ業なので
日本の値段は把握してますが
これは安いですねえ (^_-)-☆

自転車タクシーがやっとホッとしましたが
それでも、ちょっと高級そうな自転車の見える気がします (笑)
[ 2017/01/25 21:23 ] [ 編集 ]
バンコクへは10月だったんですね~。
すっかり勘違いしちゃって、バンコクからカンボジアまで回られるのかと~。
すごいハードだな!!とか思ってました(笑)。
またまたマッサージですね~!!羨ましいです♪しかも安い!!
ワタシもYottiさんが羨ましくなり、本日いつも通っている美容室のエステ部門の半額券をいただいてしまったので、リンパドレナージュを受けてきました!!100分で5000円だからすごく充実してました!!
いやあ!マッサージは本当に気持ちいいですね~。
外国で翌日の仕事のことも時間も何も気にせず施術を受けてみたいです。
[ 2017/01/25 22:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さすがタイのマッサージはお値段も抑えてあるのでうれしいですね。
施術も上手そうだし、行ってみたいです。
このお値段なら私でも通えそう。笑
日本や欧米のお値段じゃ、通うほど行けません。汗
欧米人のよく行くリゾートじゃ、SPAは欧米並みか、下手するとそれ以上のお値段ですからね・・・

ランチのお店はモダンでおしゃれな感じですね。
お料理もどれも美味しそう~。
タイ料理は全く未体験です。
[ 2017/01/25 23:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
カレーといえば
インド 思い出すのですけど

タイに美味しいカレーがあるんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

at ease
よっちさんはいいかもだが
絶対旦那さんは物足りませんよね(笑)
[ 2017/01/26 11:46 ] [ 編集 ]
バスカードの恐竜がなんだか可愛らしいですね(^^)
使うのが楽しくなりそう。

やはり日系スーパーが近いとマッサージの方にも日本人客が多く訪れるのですね。
きめ細かいサービスでこのお値段ならリピートしますよね~。
古民家で美味しい家庭料理なんて素敵です。
それに駅までの送迎があるなんてびっくり!
[ 2017/01/26 14:20 ] [ 編集 ]
こんにちわ

2時間で1500円のマッサージ、台湾よりもさらにお安くて
しかもきめ細かいサービスなんてうれしすぎ!
このお値段でも高い方なんて、ほんとビックリです。

マッサマンカレー、日本でしか食べたことがないので
本当のお味がどうなのかさっぱりわかりません(;^_^A
本場でもスパイシーなお味っていうわけじゃないんですねー。
送迎のトゥクトゥク付きサービスもうれしいですね!
[ 2017/01/26 16:05 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> マッサージ2時間で1500円って?Σ(・□・;)
> 僕の実家がマッサージ業なので
> 日本の値段は把握してますが
> これは安いですねえ (^_-)-☆

日本でもマッサージ店に行きたいけど、お高いです~
日本でうけると、いろいろなアドバイスをもらったり、疲れてるところがわかるのでありがたいし上手です
東南アジアはマッサージは安いです
特にタイは足を中心にマッサージをするタイプで、日本とは違った流派になりますが、やっぱり体は軽くなって楽で、このお値段でやめられません~

> 自転車タクシーがやっとホッとしましたが
> それでも、ちょっと高級そうな自転車の見える気がします (笑)

覚えてるかもしれませんが、いまはトゥクトゥクという、自転車でなくて、バイクに荷台がくっついたタイプが多いです
タクシーも増えましたが、安くて便利なトゥクトゥクです
最近はタクシーも増えて、車の数も増え、人々の生活ぶりも変化してます
[ 2017/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> バンコクへは10月だったんですね~。
> すっかり勘違いしちゃって、バンコクからカンボジアまで回られるのかと~。
> すごいハードだな!!とか思ってました(笑)。

バンコクは10月で、紛らわしいですよね
アンコールワットへの飛行機の直行便がないので、バンコクからカンボジアは隣国で、このルートも人気があり、勘違いするのも当然です
それに、直近の旅行といえば、アンコールワットと騒いでたイメージですものね(笑)

> またまたマッサージですね~!!羨ましいです♪しかも安い!!
> ワタシもYottiさんが羨ましくなり、本日いつも通っている美容室のエステ部門の半額券をいただいてしまったので、リンパドレナージュを受けてきました!!100分で5000円だからすごく充実してました!!
> いやあ!マッサージは本当に気持ちいいですね~。
> 外国で翌日の仕事のことも時間も何も気にせず施術を受けてみたいです。

バンコクのマッサージの代金も上がってきてますが、それでもお安いです
なかなか日本でうけられないので、タイに行きたくなります~
でもタイ式は足が中心で、強い人には青あざができたり、日本のようなきめ細やかさはないお店もあります
GUIHUAさんはリンパドレナージュ、気持ちよさそうです
デトックスしてすっきりですね
タイでもスパに行くと優雅な気分ですっきりしますが、スパはやっぱり10000円はしますよ
日本でも5000円とは!いいマッサージがあってうらやましい~です
[ 2017/01/26 23:47 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> さすがタイのマッサージはお値段も抑えてあるのでうれしいですね。
> 施術も上手そうだし、行ってみたいです。
> このお値段なら私でも通えそう。笑
> 日本や欧米のお値段じゃ、通うほど行けません。汗
> 欧米人のよく行くリゾートじゃ、SPAは欧米並みか、下手するとそれ以上のお値段ですからね・・・

タイ古式マッサージは足が中心なので、こちらのお店は、希望のところを重点的にしてくれるので気に入りました
以前より物価の上がったバンコクですが、まだまだお安くてうれしいです
毎日通えるし、フットマッサージなど、私はフェイシャルもいれると、3回も通ってる日もあって、贅沢な気分です
バンコクはSPAも安くていいんですよ
一番有名なテワランスパは20000円くらいしちゃいますけど、天国のような贅沢な気分です

> ランチのお店はモダンでおしゃれな感じですね。
> お料理もどれも美味しそう~。
> タイ料理は全く未体験です。

こちらのお店は人気で、今回初めてうかがえました
外人向けのところはスパイシーさが足りなかったりしますが、無難でおいしくいただけます
暑い時期のタイ料理はおいしいですよ
ココナッツにパクチーもはまります(笑)
[ 2017/01/26 23:52 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> カレーといえば
> インド 思い出すのですけど

インドはカレーカレーカレー三昧です(笑)
お腹に来るんですよね

> タイに美味しいカレーがあるんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

ココナッツペーストでおいしいですよ
こちらのマッサマンカレーは日本のカレーにも近く、みんな好きだと思います

> at ease
> よっちさんはいいかもだが
> 絶対旦那さんは物足りませんよね(笑)

夫も普通にしてましたけどね(笑)
忍で修行したとはいえ、リハビリ!?息抜きも必要です(笑)
[ 2017/01/26 23:56 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> バスカードの恐竜がなんだか可愛らしいですね(^^)
> 使うのが楽しくなりそう。

駅によって違うチケットの柄は、買うまでのお楽しみですが、
初めての恐竜にバンコクらしくなくて、びっくりしました(笑)
恐竜展を思い出し、懐かしかったです

> やはり日系スーパーが近いとマッサージの方にも日本人客が多く訪れるのですね。
> きめ細かいサービスでこのお値段ならリピートしますよね~。

今ではスーパーが多くなりましたが、昔からある日系のデパートは、日本の調味料も多く、駐在の方には便利なスーパーのようです
旅行者にも人気があるスーパーで、この辺りは日本語も多くみられ、ホッとするエリアです
最近は中国人旅行客が増え、日本語看板が減っていく中、きめ細やかなサービスはうれしいです

> 古民家で美味しい家庭料理なんて素敵です。
> それに駅までの送迎があるなんてびっくり!

バンコクにはこういう一軒家の隠れ家タイプの高級レストランが多く、場所が駅から遠いからか、送迎付きのところも多いです
[ 2017/01/27 08:27 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 2時間で1500円のマッサージ、台湾よりもさらにお安くて
> しかもきめ細かいサービスなんてうれしすぎ!
> このお値段でも高い方なんて、ほんとビックリです。

台湾とはちょっと違う、足を中心にするタイ古式マッサージが主流ですが、台湾より安くて、ついつい渡タイしてしまいます
毎度おなじみのヘルスランドもいいけど、ここはこってる背中も重点的にしてくれるし、痛さも加減してくれるので、利用率を上げようかと思ってます

> マッサマンカレー、日本でしか食べたことがないので
> 本当のお味がどうなのかさっぱりわかりません(;^_^A
> 本場でもスパイシーなお味っていうわけじゃないんですねー。
> 送迎のトゥクトゥク付きサービスもうれしいですね!

マッサマンカレー、それほど辛くないので、辛いタイ料理が苦手な方にも喜ばれると思います
日本では食べてないのですが、ココナッツを使ってないので、どちらかというと日本のカレーのような感じですよね
やっぱりお高いレストランは、スパイスが効いてよいと思います
それが好きか嫌いかにはわかれるとは思いますが、ここは無難でお手頃な感じかしら
バンコクには一軒家の隠れ家タイプのレストランも多いので、こうしたトゥクトゥクの送迎サービスも多いです
[ 2017/01/27 08:40 ] [ 編集 ]
タイ料理が美味しそう^ ^
こうやってYottitti さんにタイのお料理を見せていただいて、いつも私も行って食べたい・・・と思うこともう何度目か(笑)
今回は特にトムカーガイ。スープが好きなのですが、味が想像できなくて興味津々です^ ^

タイはマッサージ天国で疲れてはマッサージ、疲れてはマッサージのループが良いですよね^ ^
[ 2017/01/27 10:36 ] [ 編集 ]
美味しそうですねぇ!タイ料理は何を食べても好みの味なのでゲテモノ以外は食べますよ。
昨日のランチもタイ料理でしたよ。
マッサマンカレーは食べ安いですね。
それにしてもタイはマッサージ安くて良いですね。
バキッ!ボキッ!が無ければよいのですが。
[ 2017/01/27 11:11 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> タイ料理が美味しそう^ ^
> こうやってYottitti さんにタイのお料理を見せていただいて、いつも私も行って食べたい・・・と思うこともう何度目か(笑)
> 今回は特にトムカーガイ。スープが好きなのですが、味が想像できなくて興味津々です^ ^

パクチーが嫌いでなければ、タイ料理も好きだと思います
いつの間にかパクチーブームで、専門店も出てるほど、さすがにパクチー好きでもそこまではと思うこの頃です(笑)
トムカーガイはココナッツのスープで、ちょっと酸っぱくて、おいしいですよ
ただ香草がいっぱい入ってるので避けるのも大変なのですけどね

> タイはマッサージ天国で疲れてはマッサージ、疲れてはマッサージのループが良いですよね^ ^

タイはマッサージ天国で、よいお店が多いです
ポケさんは強いと感じて青あざになってしまったとか、私も一度あったのですが、
こちらのお店は加減もしてくれるのでよかったです~
[ 2017/01/27 17:11 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 美味しそうですねぇ!タイ料理は何を食べても好みの味なのでゲテモノ以外は食べますよ。
> 昨日のランチもタイ料理でしたよ。
> マッサマンカレーは食べ安いですね。

さすがに虫などのゲテモノはパスしたいですよね
また暑いところでいただくタイ料理がおいしいです
昔のタイ米はひどかったけど、最近は美味しくなりましたしね
マッサマンカレーは辛くないので、万人受けして世界で一番と選ばれるのもわかりますよね

> それにしてもタイはマッサージ安くて良いですね。
> バキッ!ボキッ!が無ければよいのですが。

古式マッサージは足が中心で、最後にバキバキって、私も嫌いで怖いです
最近は無理ーって大騒ぎしてると、あまりの硬さに、やめてくれる人が多いですーーー(笑)
[ 2017/01/27 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する