リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

眺めが良いソフィテル ソ バンコク

昨年10月初旬、
航空券も安かったので、1年半ぶりに、バンコク旅行に行ってきました

帰国後、
タイの「プミポン国王」が崩御の知らせが届き、とてもショックでした
プミポン国王は幾度となく起こったクーデターを沈静化させ、国の平和の象徴とされてきました
国民から尊敬の念を抱かれ、街中には、国王陛下のお写真が祭られて、絶大な人気を誇ってます
プミポン国王のご冥福を祈り、タイの発展を祈り、旅行記を始めます




1日目

タイ航空で、羽田からバンコクへ

タイ航空ではよくありますが、今回も機材変更です・・・・
席も変更されてましたが、エコノミー席の壁前の広い席で楽です
昼食は豚肉のタイカレーのみ
機内 機内食



30分遅れでバンコク到着

入国審査もスムーズ


しかし~

ホテルの場所を知らないドライバーで、ひどかった・・・
まったく道が動かなくて、途中で降りて、ホテルに向かいました
空港




宿泊したのはソフィテル ソ バンコク (Sofitel So Bangkok)』

MRTルンピニ駅から徒歩3分
ラーマ4世通りとサトーン通りの角に建つ高層ホテル、入口は二か所です
sofitel4.jpg


フロント

エレベーターはフロントまでで、客室へは乗り換えないといけません
タイらしくなくて、とってもモダンでゴージャス
フランス人スタッフも多く、スタッフの制服もスタイリッシュ
sofitel17.jpg


バンコクではルーフトップバーが人気ですが、このホテルからもルンピニ公園にバンコクのビル群が一望でき眺めが良く人気です
ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きをします
sofitel16.jpg




お部屋


5つのテーマのお部屋がありますが、白のお部屋「Metal」 の客室

とてもスタイリッシュ
ベッドはシングルタイプが二つ
全室にアップルのMac miniが装備され、ライトなどの操作もリモコンでハイテク化されてます
sofitel3.jpg


左側のテーブル
なかには文房具類がそろってます
sofitel10.jpg



眺めは
ルンピニ公園とは逆側で、バンヤンツリーの建物が見えました
sogitel9.jpg



ドリンクはフリー
菊茶にタマリンド茶、さすがにフリーでも手つかずでした
食べものもフリーだったと思いますが、こちらも手つかずです
sofitel5.jpgsofitel6.jpg


無料のホットドリンク
sofitel7.jpgsofitel14_201701191801264ce.jpg




水回り


ガラス張りのスペースで、カーテンがひいてあります
sofitel8.jpg


シャワーとバスタブ
独立式で、レインシャワーもついてます
アメニティはボトル式
sofitel9.jpg sofitel1.jpg



洗面所
蛇口も妙にスタイリッシュ、使い心地は悪くはないけど、好き好きわかれそう~
袋にはいってるのはドライヤー
アメニティボックスは、男性用と女性用と分かれてかわいいです
男性用はタイガーバームが入ってました
sofitel2.jpg sofitel13.jpg



特典
・レイトチェックアウト
・アフタヌーンティ(記事はこちら


食事は後日紹介しますが、

アソークのソフィテルはちょっと怪しげな場所ですが、あたたかみがあるホテルの雰囲気で気に入ったのですが、
今回は、モダンでとてもゴージャスすぎる雰囲気、妙に洗練しすぎて、タイでないようで、私たち夫婦はちょっと落ち着かなかったです

とっても高評価で、初タイの人には、安心感もあるしおしゃれでよいかも
ジムにプール、ハイソで隠れ家的な滞在、女性は好きだと思います
それにバンコクの眺めを楽しみたい方におすすめです


空港からホテルまでタクシーを利用される方
タイ語表示がネット掲載でないので、ご面倒ですが、画像を印刷して使ってください
sofitelso1.jpg sofitelso.jpg




バンコクで気に入ってるホテル
・お買い物に便利なサイアム~チットロム
 デュシタニ
 グランド・ハイアット・エラワン
・プルンチット
 プラザアテネ バンコク ロイヤルメリディアン ホテル
・タクシーありきのゆったり
 ザ・スコータイホテル
・日本人に人気のアソーク
 ウェスティン
 ソフィテル




2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/19 20:05 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(20)
バンコクは行った事あるんです
楽しかったなあ
このホテルはタイにしては(失礼)モダンですねえ
今はこういうホテルが多いのかなあ
確かに落ち着かない気がするかも (笑)
まあ、初めての方はこの方が安心するかもねェ (^_-)-☆
[ 2017/01/19 22:12 ] [ 編集 ]
最近チープな宿ばかり使ってるので、目の保養になります。
ソフィテルはタイのホアヒンでは毎回利用していました。
バンコクのソフィテルは高層ホテルなんですね。
新しいホテルはフロント階で乗り換え多いですね。
宿泊者外の入室対策も兼ねてるそうですよ。
[ 2017/01/20 06:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ

プミポン前国王は国民の敬愛を集めていらした方でしたものねー…
タイ国民の方々もショックだったでしょうね。

こういうホテルは世界中どこでも同じような仕様で
そういう意味では安心して滞在できるんでしょうね。
でも、せっかく外国に旅に行くんだから
その国の雰囲気を感じることのできるホテルにも滞在したいかも。
タイには何度も行ってらっしゃるYottittiさんご夫妻なら
よけいにそう感じるかもしれませんねー。
[ 2017/01/20 10:46 ] [ 編集 ]
バンコクって 大きい街なんですね~φ(○_○ )ノ ササの葉サラサラっとメモ

そういや「忍」があるところでしたよね

「ホテルの場所を知らないドライバー」
  ↑
タクシーですか
潜りがたくさんいるんですね(笑)

笑い事ではないけど
[ 2017/01/20 12:23 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> バンコクは行った事あるんです
> 楽しかったなあ
> このホテルはタイにしては(失礼)モダンですねえ
> 今はこういうホテルが多いのかなあ
> 確かに落ち着かない気がするかも (笑)
> まあ、初めての方はこの方が安心するかもねェ (^_-)-☆

最近はきれいになったバンコクなので、イメージは悪くはない?とは思ってますが
昔はバンコクに行った人は、だまされたーとか、いい加減さを理解できるかどうかで、好きか嫌いかわかれるんですよね
だから、加夢さんがいい思い出でよかったです
最近はホテルはどこもきれいになってるのですが、それでもタイを感じるスパイスがあるのですが、こちらは洗練しすぎで、日本にいるみたいな感じでした
だから逆にアジアデビューの方にはいいでしょうね
[ 2017/01/20 15:14 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 最近チープな宿ばかり使ってるので、目の保養になります。
> ソフィテルはタイのホアヒンでは毎回利用していました。
> バンコクのソフィテルは高層ホテルなんですね。
> 新しいホテルはフロント階で乗り換え多いですね。
> 宿泊者外の入室対策も兼ねてるそうですよ。

バンコクは高層ビルが建ち並び、チェーン展開してるホテルは、ほとんど高層ビルになっちゃいました
やっぱり、空が少ないと寂しいもので、ホアヒンのようなリゾート地では、のんびりした青い空が眺められそうです
フロントを通らないホテルは、怪しいカップルとかエレベーターで遭遇します
ここは眺めの良いレストランもあり、いろいろなお客さんが出入りするようなロケーションでは、防犯上、いいのでしょうね
[ 2017/01/20 15:55 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> プミポン前国王は国民の敬愛を集めていらした方でしたものねー…
> タイ国民の方々もショックだったでしょうね。

タイの人々にとっても、お年とはわかっていても、受け入れがたいことだったでしょうね
哀しみに明け暮れてしまうのではと心配しましたが、
海外からも多くの旅行者がお詣りをかねて訪問してるようで、今平穏に過ごせるのも、プミポン国王のお力です

> こういうホテルは世界中どこでも同じような仕様で
> そういう意味では安心して滞在できるんでしょうね。
> でも、せっかく外国に旅に行くんだから
> その国の雰囲気を感じることのできるホテルにも滞在したいかも。
> タイには何度も行ってらっしゃるYottittiさんご夫妻なら
> よけいにそう感じるかもしれませんねー。

バンコクのホテルはきれいなところが増えましたが、
こちらは、すごく洗練されてて、ソツなくこなし、フランスを通り越して、アメリカ!?みたいなイメージを受けました
私にはちょっとスマートすぎて、日本と変わらないかも・・・と思っちゃいました
だからアジアはちょっとと抵抗がある方には、安心して泊まれるホテルだと思います
それにホテルからの眺めがよいし、人気があるんですよ
逆に、我が家にはほとんどご縁のない高層ビルの眺めを楽しむことができましたけどね
[ 2017/01/20 16:21 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> バンコクって 大きい街なんですね~φ(○_○ )ノ ササの葉サラサラっとメモ

バンコクは香川県よりも小さいそうですが~、どんな印象でしょ?

> そういや「忍」があるところでしたよね

撃沈する忍ですよ
私は今回行けなかったですけどね

> 「ホテルの場所を知らないドライバー」
>   ↑
> タクシーですか
> 潜りがたくさんいるんですね(笑)

新しいホテルも多いし、英語の名称と、タイの名称と違うことが多く、迷うことも多いです
本当、彼は潜りだったというか、道を知らない、ありえないドライバーでしたね

> 笑い事ではないけど

ドライバーとの相性はいろいろで、ブログに載せられない話は尽きませんっ
[ 2017/01/20 16:29 ] [ 編集 ]
今度のホテルはすぐくスッキリしてステキですね!
快適そうですし、フリードリンク、フリーフードとサービスもいいですね。
菊茶の苦味がわりと好みなワタシです。いいな~。
最初のホテルがいいと、なんとなく旅が期待できるという気分になりますよね!タクシーは残念でしたが・・・。
東南アジアの風景も楽しみです。

東京おみやげ情報ありがとうございました!!
『エシレ』行きます!!
[ 2017/01/20 16:47 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 今度のホテルはすぐくスッキリしてステキですね!
> 快適そうですし、フリードリンク、フリーフードとサービスもいいですね。
> 菊茶の苦味がわりと好みなワタシです。いいな~。
> 最初のホテルがいいと、なんとなく旅が期待できるという気分になりますよね!タクシーは残念でしたが・・・。
> 東南アジアの風景も楽しみです。

タクシードライバーは、道を知らないわ、勘は悪いわで散々でした・・・
ホテルは洗練されすぎて、なんとなくタイにいる様な感じではなかったです
でも、眺めも良いし、インテリアなど、女性好みだと思います
私は中国で菊茶のティーパックを買ったことがありますが、
詳細は見てないけど、アジアのお茶はよく見ないと、お砂糖入りで危険だったりします

> 東京おみやげ情報ありがとうございました!!
> 『エシレ』行きます!!

エシレ、間違いなくおいしいはず~
気に入ったお店があってよかったです~♪
[ 2017/01/20 19:27 ] [ 編集 ]
すっきりしていて綺麗なお部屋ですね。
アメニティが充実していると女子には嬉しい♪
タイガーバームが置いてあるのって初めて聞きました。
フランス人スタッフがいると聞いただけで、食事に期待しちゃいます(笑)
[ 2017/01/21 08:14 ] [ 編集 ]
ソフィテル ソ バンコク、モダンでおしゃれですねぇ~

モダンデザインのホテルでも、
すごく居心地よく感じるホテルもあれば、
モダンすぎて落ち着かないと感じるホテルもあって...。

その違いがどこから来るのか分からないのですが、
それを含めてホテルホッピングは楽しいですよね♪
バンコクは有名処のホテルがたくさんあるから、
選ぶのに迷っちゃいそうですね(笑)!!
[ 2017/01/21 08:49 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> すっきりしていて綺麗なお部屋ですね。
> アメニティが充実していると女子には嬉しい♪
> タイガーバームが置いてあるのって初めて聞きました。
> フランス人スタッフがいると聞いただけで、食事に期待しちゃいます(笑)

最近の流行のスタイリッシュなお部屋でした
シャワーが独立してるのがよかったです
タイガーバームは懐かしくて、中国のイメージですよね
最近中国のお客さんも増えてるからかしら
ソフィテルのお食事は、いつも期待が持てます
本当おしゃれな演出で、後日紹介します
[ 2017/01/21 16:16 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> ソフィテル ソ バンコク、モダンでおしゃれですねぇ~

フロントの照明も有名な方のデザインとか、とってもモダンでおしゃれなホテルです

> モダンデザインのホテルでも、
> すごく居心地よく感じるホテルもあれば、
> モダンすぎて落ち着かないと感じるホテルもあって...。

おしゃれなホテルはうれしいはずなのに、不思議ですよね
やっぱり個人個人のイメージもあるのでしょうね
スタッフもそつなくこなしてスマートで、日本にいるのと変わらないような感じがしちゃいました

> その違いがどこから来るのか分からないのですが、
> それを含めてホテルホッピングは楽しいですよね♪
> バンコクは有名処のホテルがたくさんあるから、
> 選ぶのに迷っちゃいそうですね(笑)!!

私たち夫婦はバンコクに、セントラルパークみたいなおしゃれな眺めや、ビルの美しい夜景を求めてるわけでないから、なんとなく違和感を感じたのかもしれません
バンコクはホテルホッピングも楽しくて、いろいろなところに泊まりたいです
最近はお隣の国の人とかぶらないホテル選びも大事ですけどね
[ 2017/01/21 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは

タイのタクシードライバー、住所やホテル名で言ってもなかなか分かってもらえない事ありますよね。

でも、ラマ4とサトーン通りに面したホテルでわかなないのはちょっど酷いかもしれませんね。

内装はさすがソフィテル、モダンですね~
[ 2017/01/21 21:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アコール系のホテルはたまに利用するので、ソフィテルがあるのはうれしいです。

タクシー、初めて行く人にはハードル高いかも・・・
新しいホテルなので場所がわからなかったのでしょうか?
バンコクになれた人なら、道も指示できるでしょうけど、初バンコクだととんでもないことになりそうですね~。
[ 2017/01/22 00:54 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん
こんばんは~

> タイのタクシードライバー、住所やホテル名で言ってもなかなか分かってもらえない事ありますよね。
> でも、ラマ4とサトーン通りに面したホテルでわかなないのはちょっど酷いかもしれませんね。

空港から市内に向かったものの、高速が渋滞してるものだから降りたまではいいとして、
ラマ4に出るのも苦労して、おまけにやっぱりラマ4はひどい渋滞で・・・・、信じられなかったです
これだったら高速に乗っていてくれた方がよかったと思いました

> 内装はさすがソフィテル、モダンですね~

設備や部屋の内装はとりっちぃさん好みだと思います~
[ 2017/01/22 21:06 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> アコール系のホテルはたまに利用するので、ソフィテルがあるのはうれしいです。

私もソフィテルは安定感があります
バンコクでも高級ホテルになりますが、お高いんですよね~

> タクシー、初めて行く人にはハードル高いかも・・・
> 新しいホテルなので場所がわからなかったのでしょうか?
> バンコクになれた人なら、道も指示できるでしょうけど、初バンコクだととんでもないことになりそうですね~。

バンコクは続々とできるホテルに、バンコクは英語の発音が違うので、通じないホテルも多いんです
わかりやすいのは、スコータイとか、ウエスティンとかは通じやすいんですけどね
今回は道も知ってるバンコクで指示したのにも関わらず・・・
気を使って高速を降りて変な抜け道を走ったのが大失敗だったようです
[ 2017/01/22 22:36 ] [ 編集 ]
またまた行く行く詐欺の私(笑)ですが、実は11月のフィレンツェの検討の際にバンコク・チェンマイも検討していて、一応ホテルの予約もしていたんです!!
でも結局フィレンツェにした後で、プミポン国王が亡くなって、国家儀式とかありそうだし、そういう時ってどういう行動したらいいのか分からないし・・・何だかデモとか起こったりするんじゃないかって・・・・なので、行くことにしていなくて良かった〜と思っていました。
Yottittiさんは、その前だったのでいつもどおりで良かったのですね〜。

Yottittiさんにとっては、もう勝手知ったるバンコクですが、毎度ホテルを変えられてチャレンジされてますね!
ちょっとバンコクらしさはないかもですが、とっても素敵!いつか行く時は、こちらも候補にさせていただきます!
[ 2017/01/23 19:34 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> またまた行く行く詐欺の私(笑)ですが、実は11月のフィレンツェの検討の際にバンコク・チェンマイも検討していて、一応ホテルの予約もしていたんです!!
> でも結局フィレンツェにした後で、プミポン国王が亡くなって、国家儀式とかありそうだし、そういう時ってどういう行動したらいいのか分からないし・・・何だかデモとか起こったりするんじゃないかって・・・・なので、行くことにしていなくて良かった〜と思っていました。
> Yottittiさんは、その前だったのでいつもどおりで良かったのですね〜。

バンコク・チェンマイのホテルも抑えてたとは~、なかなか有力候補だったのですね
私もプミポン国王が崩御された後だったらと思うと・・・、途方に暮れてたと思います
今は落ち着いてますが、
Ekaterinaさんには運命的な導きに出会いがあったとしか思えないです
私もフィレンツェ行に、一役買えてよかったです~

> Yottittiさんにとっては、もう勝手知ったるバンコクですが、毎度ホテルを変えられてチャレンジされてますね!
> ちょっとバンコクらしさはないかもですが、とっても素敵!いつか行く時は、こちらも候補にさせていただきます!

バンコクはいろいろなホテルがあって選ぶのも楽しいです
川沿いか、街歩き派か、選び方に好みはいろいろです
シャンデリアとかスタッフのユニホームも有名なデザイナーのもの、ホテルは洗練されて安心感があって、おすすめです
[ 2017/01/23 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する