リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

行ってきます~

あけましておめでとうございます
お天気にも恵まれた3が日、いかがお過ごしでしょうか

実家回りに旅行準備に追われ、すっかりご無沙汰してしまいました
また、ブロ友サンの皆様には、新年のご挨拶にもうかがえず、申し訳ありません


お正月休みは、二度目のアンコール遺跡群です

最初に訪れたときに、また訪れたいとは思ってましたが、こんなに早く再訪することになるとは、私自身も思ってなかったです
それは、アンコール遺跡群の入場料、2月から大幅に値上げされるからときき、決め手のかけたお正月旅行に決定しました

・前回は私が体調不良だったので、ゆっくり見直したい~
・今回は、少し遠出をすること
・夕焼けを見ること
・シェムリアップを探索すること

以上をかかげて、行ってきます



またカンボジアは入国にはVISAが必要
赤坂の大使館まで取得しに行きました
インドVISAとは違って厳密ではないけど、いろいろびっくりすることも
無事に入国できるかも含め、また後日報告します

ではまた
P1060664_convert_20170103004134.jpg
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

今頃は、もう旅立たれているのでしょうね〜。

2回もアンコールワットに行かれるとは・・・そんなに良かったんですね^^
ちゃんと目標も持って出掛けられて・・・さすがYottittiさん家!
帰国後のレポート、楽しみにしていますね。

お気をつけてご旅行を〜♪♪
[ 2017/01/05 15:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うわ~。ご旅行ですか。
新年早々うらやましいです~。
アンコールワット、私はいつ行ける事やら・・・
レポ、楽しみにしていますね。
お気をつけて~。
[ 2017/01/06 05:56 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
カンボジア再訪だったのですね。
アンコールワットの壮大さを思うと、再訪したくなるのも分かる気がします。
それにお料理も美味しそうですし。
今回は十分楽しまれましたでしょうか?

本年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/06 08:41 ] [ 編集 ]
Yottittiさん!お久しぶりです!

年末年始はシエムリアップへ!?
何という偶然!僕も30日~5日までシエムリアップに
行ってましたよ!

どこかでニアミスしてたかも知れませんね~(笑)
気候も良く(さすがに遺跡めぐりは暑かったけど)晴天に恵まれて
良かったですよね!僕は一度もホテルのエアコンを付けなかったです!

またコメントしにやってきます!

chempakaでした!
[ 2017/01/06 21:57 ] [ 編集 ]
あけましてあめでとうございます。

カンボジアのお正月ってどんな感じなんでしょうね~

今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/06 22:22 ] [ 編集 ]
ekaterinaさん
すっかりご挨拶が遅れてごめんなさい
たくさん記事もアップされて、クーポラからの美しい眺めにうっとり、旅先から余韻に浸ってます
アンコールワットはとても混んでますが、のんびりしててオススメです
また改めて伺います
[ 2017/01/06 23:19 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
お次はカンボジアですか!
相変わらずの行動力!!すごいです~♪
東南アジアで過ごすお正月もエキゾチックな感じでしょうね!
迫力の遺跡群の画像を楽しみにしています。
楽しんできてください!!
[ 2017/01/06 23:25 ] [ 編集 ]
いいおみやげ買ってきてくださいね(笑)
[ 2017/01/07 12:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
アンコールワット再訪の旅ですか~!
今年こそアンコールワットに行こうと思っていますが、どうなることやら。
今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/08 16:21 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
アンコールワットへ行かれているのですね。

先月ドイツ旅行でご一緒させていただいた方が、すごくいい所なので今度是非カンボジアへ行ってみてくださいと話なされてました。

きっと素晴らしい景色が見られるのでしょう。

また帰国後のブログ楽しみに拝見させていただきます。
[ 2017/01/08 18:46 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

シェムリアップ、アンコールワット以外にも遺跡てんこ盛りで、
何度訪れても飽きない感じですよね!
お正月に伺うと、何かおめでたいような気もするし(笑)!?

カンボジア...以前はe-visaだったような気が。
今は大使館が直接発給なのですねぇ
[ 2017/01/09 09:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ

アンコールワットにいらしているんですねー!
いつかは行きたい…そればかり言ってます(;^_^A
楽しんでいらしてくださいね!
レポを楽しみにお待ちしておりまーす(^^♪
[ 2017/01/09 12:16 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは
お返事遅くなりました
ご挨拶が遅れてまして、重ね重ねごめんなさい

> うわ~。ご旅行ですか。
> 新年早々うらやましいです~。
> アンコールワット、私はいつ行ける事やら・・・
> レポ、楽しみにしていますね。
> お気をつけて~。

前回訪問から2年しか経ってませんが、街中はかなり変わりました
私たちが訪れるときは超繁忙期で、人も多くて、またまたびっくりでした
暑いところから寒いところに戻ってきて、体がびっくりしてますが
またお付き合いください
[ 2017/01/09 15:39 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
お返事が遅くなりました
またご訪問ありがとうございます
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします

> カンボジア再訪だったのですね。
> アンコールワットの壮大さを思うと、再訪したくなるのも分かる気がします。
> それにお料理も美味しそうですし。
> 今回は十分楽しまれましたでしょうか?

旅先は日程的に欧米は厳しかったので、アジアの中で、アンコールワットに再訪してきました
遺跡と自然の壮大さはやはりすごいですね
2年前とはまた街中の変わりように驚きました
アンコールワットがあるシェムリアップは、観光も楽しめ、街がのんびりしていてよかったです
お料理もいろいろチャレンジして、勉強になりました
[ 2017/01/09 15:45 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chenmapakaさん
お忙しくお過ごしのことと思います
更新もなく~寂しい限りですがお久しぶりです!!

> 年末年始はシエムリアップへ!?
> 何という偶然!僕も30日~5日までシエムリアップに
> 行ってましたよ!

最近はどこを旅してるのだろうとは思ってましたが、なんとなく、chempakaさんもそろそろ再訪という予感はしてました(笑)
私は後半の3連休に絡めての出発だったのですが、いやいや同じ地に降り立ってましたよ
そんな奇遇が多く、共感できるのもうれしいです
またマニアックなところを周られたのかしら

> どこかでニアミスしてたかも知れませんね~(笑)
> 気候も良く(さすがに遺跡めぐりは暑かったけど)晴天に恵まれて
> 良かったですよね!僕は一度もホテルのエアコンを付けなかったです!

もう少し私たちの出発が早ければ、アンコールワットくらいで鉢合わせもあったかもしれませんね(笑)
2年前とは変わったシステムに、街中も変わってびっくりしました
朝晩は涼しくて過ごしやすいですよね
日中の暑いこと暑いこと、日本に帰ってからのギャップに今悲鳴をあげそうですー

> またコメントしにやってきます!

前回と同じようなところを周ってますが、ぜひぜひ、お願いします
chempakaさんもアップ楽しみにしてます
[ 2017/01/09 15:54 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます
ご無沙汰してますが、ご訪問&コメントありがとうございます!
とりっちぃさんも旅を楽しまれてるようで何よりです

> カンボジアのお正月ってどんな感じなんでしょうね~

あまり新年という感じではなく、旅行客は多かったです
きっと知らないだけでイベントもあったのかもしれません

> 今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします
[ 2017/01/09 15:59 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
新年のご挨拶にもうかがえず、またこうして新しい年にコメントをよせていただきありがとうございます!
すっかり新年のムードは抜けてますが、やっぱりお雑煮のお話とかは興味深い~、またのちほどうかがいます

> お次はカンボジアですか!
> 相変わらずの行動力!!すごいです~♪
> 東南アジアで過ごすお正月もエキゾチックな感じでしょうね!
> 迫力の遺跡群の画像を楽しみにしています。
> 楽しんできてください!!

アンコールワットは遺跡がたくさんあって、人気の観光地で、トゥームレイダーの舞台にもなったところです
遺跡と自然との共存が興味深く、見どころが多いです
また最近はどこに行ってもおおい中国人パワーにびっくりしてます
アンコールワットでお正月という雰囲気はないけど、2年前とは変わった街並みにもびっくり、またお付き合いください
[ 2017/01/09 16:41 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

いつもお気遣いいただき、
再びありがとうございます!

> いいおみやげ買ってきてくださいね(笑)

子供だましのお土産を買ってきましたが
また面白い突っ込みどころ、見出してください(笑)
[ 2017/01/09 16:43 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
新年のご挨拶もいただきながら、なかなかうかがえず、申し訳ありません~

> アンコールワット再訪の旅ですか~!
> 今年こそアンコールワットに行こうと思っていますが、どうなることやら。
> 今年もよろしくお願いします。

いつも繁忙期にしか訪れられないのですが、とても混んでました
バリにも似た空気感があり、街中ものんびりしていて、お料理も素朴な味付けのものが多く、親父さんも気に入ると思います
遺跡群も見どころがあり、いろいろな国が協力してるのも面白いですね
今年もよろしくお願いします
[ 2017/01/09 16:51 ] [ 編集 ]
Samansaさん
Samansaさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

> アンコールワットへ行かれているのですね。

今回は日程的にヨーロッパは大変だったので、アンコールワットに再訪してきました

> 先月ドイツ旅行でご一緒させていただいた方が、すごくいい所なので今度是非カンボジアへ行ってみてくださいと話なされてました。

おっしゃってたドイツ旅行、楽しまれてきたことと思います
寒かったでしょうけど、冬のクリスマスはロマンティックでしょうね
お話が聞けるのを楽しみにしてます
カンボジアものんびりしていていいところです

> きっと素晴らしい景色が見られるのでしょう。

アンコールワットだけでなく、たくさんの遺跡が見どころです
結構歩くのと、遺跡の倒壊もあるので、ぜひ早くお出かけになってください
とはいえ、徐々に整備されていって、変化してるのも確かです
自然と共存した遺跡が何とも言えずに壮大です

> また帰国後のブログ楽しみに拝見させていただきます。

またよろしくお願いします
[ 2017/01/09 17:00 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろ大変でしたが、またゆるり無理せずに、よろしくお願いします

> シェムリアップ、アンコールワット以外にも遺跡てんこ盛りで、
> 何度訪れても飽きない感じですよね!
> お正月に伺うと、何かおめでたいような気もするし(笑)!?

今回は早いアンコールワットの再訪となりました
二年前に訪れた時とは変わったシステムに姿にびっくりしました
同じようなところを周ってきましたが、街はのんびりしているのがいいですよね
今回はクメール料理も掘り下げてきました!?
街中はお正月という雰囲気はなかったのですが、繁忙期ということもあり、とにかくすごい人でしたーーー
また大陸パワーに圧倒されそうでした(笑)

> カンボジア...以前はe-visaだったような気が。
> 今は大使館が直接発給なのですねぇ

現地か、e-visaか、大使館かで発給されます
e-visaより安かった大使館で発給してきましたが、相変わらずのお国柄でした
visaって記念になっていいですよね
[ 2017/01/09 17:19 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~
改めてありがとうございます
なかなか新ブログにもうかがえず、ごめんなさい
すっかりご無沙汰してます

> アンコールワットにいらしているんですねー!
> いつかは行きたい…そればかり言ってます(;^_^A
> 楽しんでいらしてくださいね!
> レポを楽しみにお待ちしておりまーす(^^♪

Mさんが宮古島かアンコールワットかと言ってる時に、ちょうど話が盛り上がってたところです(笑)
変わりゆくシェムリアップ、早めにお出かけください
ベトナムよりも緊張感はないし、お腹も大丈夫でしたよ(笑)
またお付き合いください
[ 2017/01/09 17:22 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、遅まきながらあけましておめでとうございます!!
ご無沙汰してしまいましたが、アンコールワットへ行かれていたんですね♪

一度は行ってみたいところですが、暑そうで・・・。
でも行ってみたい(笑)

ちょうどイタリア旅行記が続いていたので、次回はイタリアかな~
なんて、美味しそうな料理と共に楽しませてもらいました。


やっぱりイタリアというと気になるのは「治安」なんですよね。
特にスリとかが多いと聞きますので、ココが心配なところですよね。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。
旅行記読み逃げばかりで申し訳ありませんが、
楽しみにしています♪


タヌキ猫でした。

[ 2017/01/13 13:24 ] [ 編集 ]
タヌキ猫さん
タヌキ猫さん

> Yottittiさん、遅まきながらあけましておめでとうございます!!
> ご無沙汰してしまいましたが、アンコールワットへ行かれていたんですね♪

新年のご挨拶ありがとうございます
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

> 一度は行ってみたいところですが、暑そうで・・・。
> でも行ってみたい(笑)

遺跡は日本人はみんな好きだと思います
アンコールワットはほかにも遺跡群がたくさんあって、見どころ満載、ぜひ訪れてほしいところです
とはいえ、みんな一緒に見えてくるんですけどね(笑)
確かに暑いし、階段を上ったりたくさん歩きます
だからお若いうちがいいと思いますよ~と脅かしてみる(笑)

> ちょうどイタリア旅行記が続いていたので、次回はイタリアかな~
> なんて、美味しそうな料理と共に楽しませてもらいました。

久しぶりのイタリアは、やっぱり壮麗で歴史を感じてよかったです
お料理もおいしいし、イタリアの良さを再認識しました
特にローマフィレンツェベネチアはいいですね

> やっぱりイタリアというと気になるのは「治安」なんですよね。
> 特にスリとかが多いと聞きますので、ココが心配なところですよね。

家も未遂にあってるので警戒しました
最近はご時世か地下鉄にも観光名所には警官が立ってるのと、観光客がやたら多いので、以前より物騒でなくなったような気はしますが、やっぱり警戒は必要です
でも何といってもいまだ怖かったのは、マドリッドと夜のロスですね

> 2017年もどうぞ宜しくお願い致します。
> 旅行記読み逃げばかりで申し訳ありませんが、
> 楽しみにしています♪

私もブログ村から訪問してたのですが、すっかり読み逃げでご無沙汰しました~
すっかりHPっぽくなりましたよね~
今後も楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします
[ 2017/01/13 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する