リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ナポリ・ピザ「Al Forno della Soffitta」

6日目その⑧

イタリアといえばピッツァ、
駐在の方がお奨めしてたお店を、街中をお散歩しながら目指します~
DSC01578_convert_20161205195033.jpg

DSC01579_convert_20161205195236.jpg



欧米人に人気で、おすすめのAl Forno della Soffitta 
DSC01595_convert_20161205195431.jpg




イタリアには、
生地がもちもちのナポリ・ピザと生地が薄いローマ・ピザが人気を二分しています
こちらは、ナポリピザのお店


お店はまだまだガラガラ~
DSC01583_convert_20161205195306.jpg


beck'sビールで乾杯€5*2
そのほか水€2.5
DSC01585_convert_20161205195320.jpg



生ハム€9が飾ってあったので注文しました
DSC01582_convert_20161205195250.jpg


一番最初に頼んだからか、空気に触れた少し硬いところとやわらかいところがハーフでやってきました・・・・
写真上が色艶の良いやわらかいところ~
硬いのは味があっていいのですが、やわらかい方が食べやすくておいしかったです
DSC01587_convert_20161205195335.jpg


生ハムについてきたパン?なのか、無料だったパン
さすがピザ専門店のピザパン、おいしいですが・・・お腹いっぱい過ぎますーーー
DSC01588_convert_20161205195349.jpg


お目当てのチーズとマッシュルームのピザ€9
カリッと~もちっとおいしかったです~
DSC01590_convert_20161205195404.jpg


カプリチョーサ(気まぐれのピザ)€9
こちらは具材のタケノコみたいなのが水っぽくなってしまい、ちょっと残念
DSC01592_convert_20161205195417.jpg



〆て€39.5
おいしくいただき、お腹いっぱいです
ローマのレストランの中ではお高い部類に入るそうですが、お値段ともに納得感のあるお店です!
帰るころには、店内がにぎわってきました~
(口コミはこちら



Al Forno della Soffitta
via Piave, 62/64 00187 Roma
roma7_convert_20161122175905.jpg




まだまだ明るいテルミニ駅ですが、帰って就寝です
DSC01599_convert_20161205195500.jpg



2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

生つばごっくんな画像です~。
もっちりピザがナポリピザで薄め生地がローマピザだったとは!!知りませんでした~
ワタシはどちらかというと多分ローマ派なんでしょうが、でもこのナポリピザめっちゃおいしそう!!!
チーズとマッシュルームなんて、今すぐ食べたいです!!
お店の外観も重厚でクラッシック感漂っていてすてきですね。
パスタにピッツアと充分にイタリアングルメを満喫されていて羨ましい限り。
本場はやっぱりおいしそうです~。
[ 2016/12/07 22:09 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 生つばごっくんな画像です~。
> もっちりピザがナポリピザで薄め生地がローマピザだったとは!!知りませんでした~
> ワタシはどちらかというと多分ローマ派なんでしょうが、でもこのナポリピザめっちゃおいしそう!!!
> チーズとマッシュルームなんて、今すぐ食べたいです!!
> お店の外観も重厚でクラッシック感漂っていてすてきですね。
> パスタにピッツアと充分にイタリアングルメを満喫されていて羨ましい限り。
> 本場はやっぱりおいしそうです~。

私も改めて調べてみるとピザっていろいろ種類があるのですね~
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/dish/italy/pizza/pizza.html
ピザは薄いローマピザは食べやすいから、私も好きです~
どちらも決められません~その時の気分で決めるのがよいですよね
イタリアはピザやパスタだけと決まったお店がいいようです
それに地元の人が多いお店がやっぱり無難においしいです
マッシュルームのピザは味も出ておいしかったです~
本場イタリア、おいしくて、夏のお休みにかからなければ、もっと堪能できたのにといつも思います
でも夏のヨーロッパは空もきれいでいいですよ
お店も石造りの建物が立派で、びっくりしました~
[ 2016/12/08 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ

シェスタしてリフレッシュのあとはピッツァディナー
イタリアの食を満喫なさった1日ですねー!
生ハムもパンもピッツアもおいしそー( ´¬`)ジュル
カプリチョーザがちょいと残念だったようですが
さすが駐在の方の情報はアテになりますよねー。
ワタシも情報サイトよりも信用できる気がして
旅行前には在住の方の情報をチェックします。
[ 2016/12/08 11:35 ] [ 編集 ]
へ〜、イタリアのピザって全体的に薄いものと思ってました。
意外とピザの経験が少ないんですよ、私。ピザならパスタをいただきたいって思うもので^^;

ピザ、美味しそうですね〜。もっちもちの食感、味わいたいです〜。
ところで今回ももしかしてご主人のチョイスの方が美味しかったですか!?^^

ちなみにYottittimさんちも生ハム、お好きなようですね!
私も大好きです♪
たしかにちょっと脂身が溶けてきたところの方が美味しいです。
[ 2016/12/08 13:28 ] [ 編集 ]
さすがYottittiさん、グルメ情報満載ですね!
本場のピザ、しかもカリッともちっとはとっても魅力的です(^^)
生ハムの硬さは、最初に頼んだからか、定番で2種類だすのかどうなんでしょうね。
せっかくだから両方食べてみたい気もしますが、やっぱり柔らかいほうが美味しそうです。
[ 2016/12/08 14:55 ] [ 編集 ]
ここはナポリピザなんですね、親父もナポリとローマの違い10年ほど前に知ったばかりです。
どちらもそれぞれ美味しいですね。
生ハムはやわらかい方がいいなぁ!
大好物です。
[ 2016/12/08 18:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
鍵コメさん

ピッツァとピザ、イタリアとアメリカと違うそうです
こんな記事を発見しました~
イタリアではナイフとフォークで食べるけど、
確かにアメリカに日本は手で食べるし、そんな違いもあるのかもしれません
http://jin115.com/archives/52141844.html

スポーツは試合後に遭遇すると、あつい人たちばっかりで盛り上がり方が違います
好きな人には海外もいいですよね

やっぱりヨーロッパはビールとワインが安くてうれしいです
[ 2016/12/08 22:25 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> シェスタしてリフレッシュのあとはピッツァディナー
> イタリアの食を満喫なさった1日ですねー!
> 生ハムもパンもピッツアもおいしそー( ´¬`)ジュル
> カプリチョーザがちょいと残念だったようですが
> さすが駐在の方の情報はアテになりますよねー。
> ワタシも情報サイトよりも信用できる気がして
> 旅行前には在住の方の情報をチェックします。

この日は、お腹いっぱい~といいつつ、たくさん食べた一日でした~(笑)
ピッツアは迷ったら、無難なマルガリータとかがいいんだな~としみじみ思います
駐在の方はいろいろなお店をご存知ですよね
お店はたくさんあって難しいし、評価も難しいけど、頼りになります~
星別に分けてくれてたり、本当旅行者にはうれしい話です
[ 2016/12/08 22:32 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> へ〜、イタリアのピザって全体的に薄いものと思ってました。
> 意外とピザの経験が少ないんですよ、私。ピザならパスタをいただきたいって思うもので^^;

私たちがヨーロッパに行くときは夏休みで、お休みのお店が多いのです
そのため、パスタよりもピッツァのほうがはずれがないので、ピッツァ率が高いのだと思います
やっぱりパスタのおいしいお店に行くと、イタリアおいしいって思います

> ピザ、美味しそうですね〜。もっちもちの食感、味わいたいです〜。
> ところで今回ももしかしてご主人のチョイスの方が美味しかったですか!?^^

モチモチのピッツァでおいしかったです
一つはおすすめのマッシュルームって決まってて、
カプリチョーサは夫が決めました~(笑)☜責任転嫁です

> ちなみにYottittimさんちも生ハム、お好きなようですね!
> 私も大好きです♪
> たしかにちょっと脂身が溶けてきたところの方が美味しいです。

日本でいただく合成的な生ハムと違って、本格的な豚肉?で、おいしいですよね
生なので良し悪しでしょうけど、好きです
脂がのってるところがいいですよね~
[ 2016/12/08 22:48 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> さすがYottittiさん、グルメ情報満載ですね!
> 本場のピザ、しかもカリッともちっとはとっても魅力的です(^^)

何より旅先で食べる楽しみもありますよね
イタリアのピッツァは、水が違うのか、釜が違うのか、やっぱりおいしかったです~

> 生ハムの硬さは、最初に頼んだからか、定番で2種類だすのかどうなんでしょうね。
> せっかくだから両方食べてみたい気もしますが、やっぱり柔らかいほうが美味しそうです。

カットしてるところを見てましたが、最初で硬くなったのだと思います
明らかに、カットもしやすそうでやわらかそうでしたもの(笑)
味わいはあるけど、歯も疲れるんですよね^^;

[ 2016/12/08 22:52 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ここはナポリピザなんですね、親父もナポリとローマの違い10年ほど前に知ったばかりです。
> どちらもそれぞれ美味しいですね。

日本ではアメリカのピザの影響か、もちもちで手でいただくスタイルが流行りましたよね
薄いピッツァは多分あとですよね
その時の気分によって、もちもちか、パリパリか選ぶ楽しみがいいですよね~

> 生ハムはやわらかい方がいいなぁ!
> 大好物です。

生ハムはヨーロッパは鮮度がよくておいしいです~
種類もいろいろあるでしょうけど、やわらかい方がおいしいですよね~
[ 2016/12/08 22:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
見るからに美味しそうなピザです~。
生地のこのふくらみ具合がなんともいえませんね~。
ピザははずれにくいし、安価だし、出先でちょっと食べるには便利ですよね。
私はピザもパスタも大好きなので、イタリアは本当天国です。
ピザにしてもパスタにしても具やソースを変えれば違う味が楽しめるので、毎日食べても飽きません。
[ 2016/12/09 17:13 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 見るからに美味しそうなピザです~。
> 生地のこのふくらみ具合がなんともいえませんね~。
> ピザははずれにくいし、安価だし、出先でちょっと食べるには便利ですよね。
> 私はピザもパスタも大好きなので、イタリアは本当天国です。
> ピザにしてもパスタにしても具やソースを変えれば違う味が楽しめるので、毎日食べても飽きません。

ピッツァははずれにくいので重宝します~
とはいえ、本場のピッツァは、もちろん水も小麦も違って、一味お味も違うようで~おいしくいただきました
やっぱり膨らみ加減のコツとか、長年熟練した技があるのでしょうね
具材もいろいろアレンジして、イタリアならではの食材やお味も楽しめるのがいいですよね~
[ 2016/12/10 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する