リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ヴァチカンの近くの人気のパスタ?

6日目その⑥

ヴァチカン市国を観光した後は、軽めにランチです


ヴァチカンの近くにある小さなお店Pastasciutta
DSC01552_convert_20161202181031.jpg


こちらのお店の魅力は、地元のイタリア人もが認める生パスタのお店、
ファーストフードのような感覚で、びっくりするくらいお安いのです
トリップアドバイザーでも高評価のお店です
口コミはこちら


オーダー時に、チーズをかけるか聞かれ、あとは番号を渡されるので、外で待ちます
店内にカウンター席はいくつかありますが、座れない人でいっぱいの人気店です
DSC01555_convert_20161202181057.jpg


カルボナーラ€5
使い捨ての発泡スチロールほどの安っぽいのとは違い、プラスティックの容器に入ってきます
味は濃いけど、ちょうどよい茹で具合、意外においしい~
お値段以上にボリュームが多くお腹いっぱいです
DSC01556_convert_20161202181110.jpg


フリッジ ポモドーロ€4.5
DSC01554_convert_20161202181042.jpg

夜ご飯に備えて気軽に食べたものの、お手頃感のあるお店です


Pastasciutta
via delle Grazie, 00193 Roma
roma9_convert_20161122175935_convert_20161202181121.jpg



2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

こんにちわ

パスタの本場ではパスタはファストフードにまでなっているんですね!
日本でいうとおにぎり感覚なのかしら。
どちらもお安くておいしそう!
おやつ感覚で食べられそうですねー。
でも食べすぎには厳重注意ですね(笑)
[ 2016/12/05 10:01 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> パスタの本場ではパスタはファストフードにまでなっているんですね!
> 日本でいうとおにぎり感覚なのかしら。
> どちらもお安くておいしそう!
> おやつ感覚で食べられそうですねー。
> でも食べすぎには厳重注意ですね(笑)

ピザのテイクアウトのお店は多いのですが、パスタは珍しいと思います
ファーストフードみたいな気楽なお店で、みなさん、テイクアウトしていってました
オフィスかどこかで召し上がるのでしょうね
イタリアにはピザとかパニーニとかパスタ、主食になるものが多いけど、お弁当みたいな感覚なのでしょうね。
[ 2016/12/05 18:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近、フランスでもパスタのファーストフード店が人気ですが、イタリアでもあるんですね~。
確かに、ホテルでしっかり朝食とをるし、夜は夜でレストランに行くとなると、ランチはこれぐらいで済ませれば十分ですよね。
こういうお店をうまく利用しないといけませんね。
パスタ好きにはうれしいお店ですね。
[ 2016/12/05 18:51 ] [ 編集 ]
パスタが大好きなので、こういうお店、日本にも欲しいなあ〜と思います^^
お値段もお手ごろで良いですよね。
お皿にも気を使っているというの、そういうの大好きです♪
日本でもビジネス街にあれば、流行りそうですね。

旅行中にもちょっと手軽に食べられるお店ってササッと食べたい時とか一人旅の時なんかは便利に使えますね。
よく見つけられたと思います。
いつもどうやっていいお店を見つけられてるんですか?!
[ 2016/12/05 20:36 ] [ 編集 ]
パスタのテイクアウトなんて面白いですね!
本場だから間違いなくおいしいでしょうし、安くてお味見できるならいいですね♪
画面の写真でもすごくおいしそうですよ!!
数種類ずつ何人かでシェアして食べ比べとかも楽しそう!
メニューも豊富でしょうね?でも、やはり選ばれるものはワタシも似たようなチョイスになりそうです。
[ 2016/12/05 22:48 ] [ 編集 ]
さすがにパスタの国ですね。
ファーストフードになってしまうなんて、でも座れないとパスタに立ち食いは辛そうですね。
量がすごく多く見えるんですが。気のせいか。
[ 2016/12/06 05:10 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 最近、フランスでもパスタのファーストフード店が人気ですが、イタリアでもあるんですね~。
> 確かに、ホテルでしっかり朝食とをるし、夜は夜でレストランに行くとなると、ランチはこれぐらいで済ませれば十分ですよね。
> こういうお店をうまく利用しないといけませんね。
> パスタ好きにはうれしいお店ですね。

食にこだわりがあるフランスでもあるんですね~
ローマのは期待してないというと失礼なのですが、期待以上で、本格的な生めんに量の多さにびっくりしました
食べものがおいしいイタリアですが、残念ながら、さすがに3食、ばっちりは食べれません
軽くしたつもりが多くてびっくりでした
どうしても軽食にすると、座れないのがやっぱりつらいですね
[ 2016/12/06 17:52 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> パスタが大好きなので、こういうお店、日本にも欲しいなあ〜と思います^^
> お値段もお手ごろで良いですよね。
> お皿にも気を使っているというの、そういうの大好きです♪
> 日本でもビジネス街にあれば、流行りそうですね。

今回はお値段が安くてびっくり~!
ファーストフードのようというので期待してなかったけど、大間違いでした
想像以上の出来栄え、何といっても麺のゆで加減、お安くてボリューミー、お値段と比較するともう十二分です
デフレの日本でもあのお値段ではいただけないです
日本なら器もそれなりに気を使ってるし、流行ると思います
ただ混んでるので、座って食べれない可能性が大・・・
どこかの広場まで持って行ってのんびりするのもよいかもしれませんね~

> 旅行中にもちょっと手軽に食べられるお店ってササッと食べたい時とか一人旅の時なんかは便利に使えますね。
> よく見つけられたと思います。
> いつもどうやっていいお店を見つけられてるんですか?!

夫と私の探し方は違って、夫はトリップアドバイザーの口コミから探してきます
私は駐在の方のブログなど参考にしてますが、
この頃は料理名を入れてググって、画像からおいしそう~と思って飛ぶと当たりだったりします~
結構、画像と日付指定のオプション検索は有効活用してます
何かと食でもホテルでもEkaterinaさんとは好みが合うようで、おほめいただくとうれしいです~
[ 2016/12/06 18:23 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> パスタのテイクアウトなんて面白いですね!
> 本場だから間違いなくおいしいでしょうし、安くてお味見できるならいいですね♪
> 画面の写真でもすごくおいしそうですよ!!
> 数種類ずつ何人かでシェアして食べ比べとかも楽しそう!
> メニューも豊富でしょうね?でも、やはり選ばれるものはワタシも似たようなチョイスになりそうです。

メニューは看板にあった6種類だったと思います
延びることを想定して、太麺でない無難なものを選びました
お安いので量が少ないのかと、いや少ない方がありがたかったのに、すごいボリュームでびっくりしました
二人でひとつでもよいくらいです
何せ欧米の一品は、量が多いんです
日本人の私たちには量が多くて、安くして量を減らしてーと思います
やっぱり体つきを見ると、食べる量も違うはずですよね
お味も本格的で、テイクアウトで本格的なイタリアンを楽しめることにもびっくりしました
[ 2016/12/06 18:42 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> さすがにパスタの国ですね。
> ファーストフードになってしまうなんて、でも座れないとパスタに立ち食いは辛そうですね。
> 量がすごく多く見えるんですが。気のせいか。

やっぱり食事は座っていただきたいですよね
どこか移動して食べるのが良いのでしょうね
量は二人でひとつでよかったほど・・・すごく多いですーー
やっぱり欧州の人とは体つきが違うわけですよね
[ 2016/12/06 19:48 ] [ 編集 ]
この価格でお味がいいなら大満足ですね~。
チェーン展開はしていないのかしら。
歩き回る観光にはお手頃でスピーディなこういうお店がたくさんあると嬉しいですよね。
[ 2016/12/07 09:01 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> この価格でお味がいいなら大満足ですね~。
> チェーン展開はしていないのかしら。
> 歩き回る観光にはお手頃でスピーディなこういうお店がたくさんあると嬉しいですよね。

パリに住んでるブロ友のrikaさんのお話では、パリにもこうしたパスタのお店が増えてるとのこと
こちらのお店のHPではチェーン展開はしてないものの、今後増えていきそうな予感です~
量はめちゃめちゃ多くてびっくりですが、安くておいしいのは大歓迎です!
[ 2016/12/07 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する