リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

本日は収穫なし・・・のフィレンツェ街歩き

3日目その④

フィレンツェ到着

そのまま、フィレンツェ街歩きです


まずはピッティ宮

レンガ造りの立派な宮殿
5つの美術館があり、明日はラファエロの絵がたくさんあるパラティーナ美術館がお休みとあって大行列
暑い中、並ぶ気力もなく撤退です
DSC00883_convert_20161017162311.jpg
後日ピッティ宮を訪れた話はこちら


次はウィンドーショッピング

フィレンツェは皮製品で有名
ガイドブックに載ってる老舗店もいくつか訪ねました
人気の高いイルビゾンテは日本人の店員さんが多くてびっくり!お買い物をするには安心です!
またベッキオ橋近くの皮製品のお店I Medici(イ・メディチ)、簡単な日本語が通じてびっくりしました
imedii_convert_20161019062747.jpg

DSC00887_convert_20161017162328.jpg



中心地に近いメルカート・ヌオーヴォ

皮製品や土産物屋さんが並ぶ市場
DSC00895_convert_20161017163241.jpg


ここで人気なのは~幸運を呼ぶイノシシの「ポルツェリーノ」
みんなが触りまくって金ぴかに輝いた鼻
その鼻をなでたあと、口にお金を入れて下の格子に落ちると幸運が訪れる!と言われてます
私は勘違いしてて、口から落ちないように必死だったため、落ちたような落ちないような・・・
それではダメダメじゃない~
DSC00891_convert_20161017162340.jpg


街の壁には、芸術あふれるイタリアならでは、絵も貼ってあります
DSC00894_convert_20161017163211.jpg




一度部屋に帰り、夜ご飯のお店を探しながら休憩

やっぱり夏のイタリア、調べてきたおいしそうな個人店は軒並みお休みです・・・・
いかにも観光客目当てっぽいお店は空いてます
tripadvisorでオープンしてるとヒットしたいくつかのお店に目星をつけて行ってもお休みでした
「なんでこのかきいれどきにお休みするのーーー??」と、いつも思います・・・・


困った夜ご飯は、ホテル近くの「osteria pizzeria dei centopoveri
DSC00908_convert_20161017163637.jpg


白ワインをグラスで頼んだら、値段の変わらないボトル€18を奨められました
しかし~貧乏性な私、頑張って飲みすぎてしまうのがオチ・・・
DSC00901_convert_20161017163332.jpg


テーブルチャージ€2
パン
DSC00904_convert_20161017163409.jpg


生ハムとレバーペースト€8
生ハムは味はあるっけど、ちょっと筋がありました
DSC00903_convert_20161017163347.jpg


PIZZA Maialona(マイアローナ) €8モッツァレラ・生ハム・サラミ・自家製ソーセージ
焼きたては美味しいですが、ノーマルなのが無難な気がします
DSC00906_convert_20161017163620.jpg


ラビオリ€10
ピザのお店だけど、ピザよりおいしかったです
DSC00905_convert_20161017163608.jpg



お値段は€49
昨日おいしかったZEBと同じお値段だったので、どうしても比較してしまうものですが~、
相場にあったお店だと思います
DSC00900_convert_20161017163319.jpg

CCI20161019_convert_20161019161349.jpg shop_convert_20161019062736.jpg



想像通り、酔っぱらってしまったので、夜景を見ずにしてダウンです



2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ~フィレンツェ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

真夏の暑い時、遠出した後にまだ歩き回ることは、ほとんど出来ないのが普通でしょう。
ひと休みして充電してから仕切り直すのが正解だと思います♪
私はそんな時、ちょっとシャワー浴びちゃったりします。リフレッシュして元気も出てくるんですよね。
[ 2016/10/19 22:39 ] [ 編集 ]
やはり街並みキレイですね~。
イタリアの街はどこも重厚感があふれています。
暑い中並ぶのはしんどそうですね~。
石造りの道路から照り返しがきそうで、画面上は美しいですが、歩くとクラクラかも!
お食事、写真ではとてもおいしそうにみえますが、そうでも??
ラビオリなんてワタシの住んでいる田舎では提供してくれるお店すら探すのが大変そうです。
食べたい。
[ 2016/10/19 23:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!

暑い中並ぶのは大変ですよね
ビールのんでるほうがいいかな~

幸運を呼ぶイノシシ
錬金術ってじっさいにあるんですね(笑)

[ 2016/10/20 10:41 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 真夏の暑い時、遠出した後にまだ歩き回ることは、ほとんど出来ないのが普通でしょう。
> ひと休みして充電してから仕切り直すのが正解だと思います♪
> 私はそんな時、ちょっとシャワー浴びちゃったりします。リフレッシュして元気も出てくるんですよね。

ヨーロッパの暑い時は、陽も長いし、シエスタも大事ですよね~
電車の中の移動とは言え、やっぱり神経も体力も使うんですよね
トイレ休憩も含めて、ちょっと横になるだけで違うものですよね
ヨーロッパはからっとしてるので、気候は最高ですよね!
[ 2016/10/20 18:33 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> やはり街並みキレイですね~。
> イタリアの街はどこも重厚感があふれています。
> 暑い中並ぶのはしんどそうですね~。
> 石造りの道路から照り返しがきそうで、画面上は美しいですが、歩くとクラクラかも!

石畳にレンガの重厚感のある建物が素敵な街並みですよね~
話は余談になりますが、歩きやすい靴がベストだし、といって、イタリア人はおしゃれだから、ザ・スニーカーとか、スポーツサンダルはNGだし、靴は結構悩みます
陽気はからっとして過ごしやすいものの、暑くて暑くて日陰を探して歩いてましたよ
朝晩、涼しいのは、本当うらやましいです

> お食事、写真ではとてもおいしそうにみえますが、そうでも??
> ラビオリなんてワタシの住んでいる田舎では提供してくれるお店すら探すのが大変そうです。
> 食べたい。

お食事は前日がおいしすぎたので、おいしい~という感動はなかったものの、無難なお店でした
ラビオリは、もちもちしていて、味付けもマッシュルームの味が効いておいしかったです
確かにラビオリって、日本ではあまりいただけないですよね
ちょっと手間がかかるのでしょうね
って、ゆで加減もあるのかしら
[ 2016/10/20 18:43 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 暑い中並ぶのは大変ですよね
> ビールのんでるほうがいいかな~

暑い中、並ぶのは考えられません~
みんなよく並ぶな~と感心しちゃいました
花より団子ですよね

> 幸運を呼ぶイノシシ
> 錬金術ってじっさいにあるんですね(笑)

人の力ってすごいですよね
触り心地もツルツルで、ピカピカに輝いてました~
[ 2016/10/20 18:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ

フィレンツェのお店でも日本語が通じるくらいなんですね!ビックリ!
ポルツェリーノの鼻のぴかぴかなことにもビックリ(笑)
幸運を呼び込みたいのは世界中同じってことですねー。
夏はヨーロッパはバカンスシーズンですものねー。
お目当てのお店がお休みってことがけっこうありそうですね。
[ 2016/10/21 09:39 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~
連コメありがとうございます!

> フィレンツェのお店でも日本語が通じるくらいなんですね!ビックリ!
> ポルツェリーノの鼻のぴかぴかなことにもビックリ(笑)
> 幸運を呼び込みたいのは世界中同じってことですねー。
> 夏はヨーロッパはバカンスシーズンですものねー。
> お目当てのお店がお休みってことがけっこうありそうですね。

有名店になると、日本人の店員が多いのにびっくりしました
もう一つのお店も、簡単な日本語は通じるし、お買い物するにも心強いと思います
やっぱり有名な像は、手光してるものです
そういえば、アンコールワットの壁画もそうでした
みんな触りたくなるのでしょうね
ヨーロッパは夏休みはばっちりお休みするところが多く、シーズンしか旅行に行けない日本人には辛いです
もっとおいしいものをいただきたいーって思います
[ 2016/10/21 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する