リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

09年03月20日 バンコク

11月の空港占拠も落ちつき、タイ料理とマッサージが恋しくなり、3連休でバンコクに行きました。バンコクも成田同様、飛行機を降りてから入国審査まで歩いても歩いても遠く気が遠くなりそうでした。入国審査はあっという間に終わり荷物を受け取り、タクシーに乗りいよいよ待ちに待ったバンコクです。
DSCF0892_convert_20090603204604.jpg


今回も前回同様デュシタニのスイートです。
お部屋はエレベータの真反対でしたが、角部屋で前回とは違ったお部屋でしたが、とても豪華でした。使い道のわからないお花の飾りをもらい、ウエルカムフルーツ、シャンプーリンスは同ホテルのテラワンスパで使われてるものと同じで、アロマの香りが部屋に漂い、室内LANやイブニングカクテルなどサービスがよく、場所もいいのでお気に入りのホテルです。
DSCF0897_convert_20090603205107.jpgDSCF0906_convert_20090603205449.jpg

DSCF0903_convert_20090603205157.jpgDSCF0899_convert_20090603205246.jpg


午後5:00
機内食も軽めにしてあったので、さっそく早めの夜ご飯、お目当てプーパッポンカリーのソンブーンに行きました。時間も早かったのか空いていてよかったです。もちろん蟹カレーと空心菜の炒め物とトムヤンクンと前回も頼んだえびのガーリック味であげたものを注文しました。やっぱり蟹カレーはまろやかでおいしい、日本ではなかなか食べれないお味です。
DSCF0918_convert_20090603205527.jpgDSCF0921_convert_20090603205614.jpg


そして、パッポンに戻り、おなかもいっぱいなのでジムトンプソン本店でお買い物の下見をしました。またまた品物が増えて欲しいものばかりです。
DSCF0924_convert_20090603203758.jpg
もう一軒下見に出かけると、前回陶器類で気に入ったお店タニヤプラザのザ・レジェンドは今日はもう閉店してました。


午後8:00
そして恒例の足つぼマッサージを物色し、パッポンの少し奥の店で入りました。久しぶりなので気持ちよかったです。
パッポンの屋台を見物し、スアンルムナイトバザールに行きました。ここはどこに何があるのかわかりにくいので、気になるお店があればその辺で相場を調べ買わないと、二度目はたどりつかない可能性があるので真剣に物色しました。
DSCF0925_convert_20090603205725.jpgDSCF0930_convert_20090603205814.jpg
そしてガイドブックに載っていたお香のセットと前回買った壁掛け用の軸を購入しました。
DSCF0935_convert_20090603205942.jpg


午後10:00
お目当てのものも買えたので一度ホテルに戻り、パッポンへ繰り出しました。
そして日本でもおなじみのカルディのコーヒー店でマンゴースムージーとコーヒーのスムージーを飲みました。
「CAFÉ KALDI」
場所:56スリウォン(パッポンとスリウォンが交差するところ)
営業時間:9:00~翌1:00(無休)
DSCF0939_convert_20090603210029.jpgDSCF0944_convert_20090603210129.jpg
飲んでるといつも物売りがくるのですが、今回はなんと刺青が入ったストッキングというかサポートを売りに来ていてびっくりしました。買う人はいるのかな・・・


またまたマッサージ探しをし、不覚ながらも有馬温泉に行ってみることにしました。最後に肩をしてくれないのが物足りませんが、期待してませんでしたが力加減も人が入ってるだけによかったです。
明日ももりだくさんで楽しみです。





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2009/06/03 16:36 ] 09/03バンコク③ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する