リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

フィレンツェでtripadvisor1位の実力は

2日目その③

石畳の街並みが美しいです~

振り返ると、先ほどみたサンタ・マリア・ノヴェッラ教会
DSC00502_convert_20160918170314.jpg




フィレンツェといえばドゥオモ、ちらっと見えてきました
ここはあとでじっくりと~
P8060042_convert_20160918170659.jpg




美味しいお店が並ぶと言われてるグエルファ通りと交差するサン・ガッロ通り
DSC00516_convert_20160918195414.jpg



お目当てのお昼ご飯は
tripadvisorで1位のSandwichic
P8060055_convert_20160918170917.jpg


レストランではなく、パン屋さん


さっぱりメニューがわからなかったので、
店員さんおすすめの1番と2番をオーダーしました
ひとつ€4.5~€5
DSC00509_convert_20160918170355.jpg


パンはさくっと焼いて、
おいしそうなハムの塊をスライスしたものを何枚も挟み込み、チーズやら、おいしそうなソースをぬってます
ひとつはピリ辛にしました
テイクアウトもできますが、狭い店内にイスもあり、食べることもできます
冷蔵庫にはビールやソフトドリンクも入っていて、ワインも置いてあり、帰るときに自己申告で精算します
DSC00510_convert_20160918170408.jpg
 DSC00511_convert_20160918170422.jpg



番号札はないのですが、店員さんが覚えていてくれて、渡してくれました
パンがさくさくしておいしいです
特に2番目におすすめだったハムのサンドイッチ、これは大当たり~、
おいしいものを食べれると幸せです
かなりのボリュームでした
お値段の気楽さに、店員さんの応対も良く、tripadvisorの順位の変動はありますが人気の高さは納得です


キャッシャーには、「NO CHIP」「BUT TAGS」
「フェイスブックで宣伝してね」と書いてありました
もちろん、フェイスブックではないけど、喜んでアップさせてもらいます
おいしくておすすめなので、ぜひ訪れてください
DSC00508_convert_20160918170342.jpg



こちらは

街中のあちこちにある日本のコンビニの様な Tabacchi(タバッキ)
バスや電車のチケット等もこちらで買えます
DSC00515_convert_20160918195357.jpg



次は

予約してあるアカデミア美術館へ


2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

こんにちは。
美味しそうなサンドイッチ屋さん~!
そういえば、こんな感じのサンドイッチ屋さん、数軒あったような気がします。
歩き回って疲れたので、食事はゆっくりレストランで食べていたので、こういうお店は今回トライしませんでした~。

自己申告のお店、たまにありますよね。
大丈夫かなと不安になりますが、結構お店の方覚えていらっしゃるみたいで。
チップはいらないからフェイスブックで宣伝してねというのが、今時の感覚なんですね~。
[ 2016/09/24 19:41 ] [ 編集 ]
イタリアのお食事っておいしそう!!
ここのサンドイッチ屋さん、すごくおいしいでしょうね~♪
ワタシはフォカッチャが大好きなので、このフォカッチャ風パンサンドには生唾ごっくんです。
コンビニ風建物まで石造りで地味めで景観のジャマにならないのがいいですね~。
[ 2016/09/24 23:33 ] [ 編集 ]
トリップアドバイザー人気店ははずれが無し?
このパンおいしそう、パンだけでもいけるかな~。
それにこのボリュウムたっぷりのパン。
お店の間口は狭いのですね、奥にド~ンと長いのかな。
[ 2016/09/25 06:07 ] [ 編集 ]
日本の薄っぺらいハムのサンドイッチと違って、
このサンドはハム塊ががっつり入ってて、
とっても美味しそうですねぇ♪

ランチをこの位にしておけば、
夕食で美味しいイタリアン満喫できますね♪
[ 2016/09/25 10:20 ] [ 編集 ]
イタリアでこういった持ち帰りできるサンドとかピザって、案外経験が少ないので、今度旅行に行くときは取り入れてみたいです。
それにしても小さな間口で見つけ辛そうなのにみんな美味しいところは見つけちゃうものですね^ ^
行列を作っているときも多いでしょうからそれも目印になるのでしょうね^ ^
[ 2016/09/25 10:42 ] [ 編集 ]
自己申請って
反対に恐ろしい気がします
もし間違えてたら

「ちょと 裏まで来いや~~(イタリア語)」
てなりそうで(笑)
[ 2016/09/25 11:32 ] [ 編集 ]
Yottittiさんはどこへ行かれても、お店のチェックをして
美味しいものを食べていらっしゃるのでさすがだなあ、と思います。
私はたいがい、すいていて手近なお店に入ってしまいます。
運よく穴場なこともありますが、ファストフードが多いです。
そろそろ私もYottittiさんのように、食と観光をバランス良く楽しむ旅行がしたいです。
[ 2016/09/25 14:19 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 美味しそうなサンドイッチ屋さん~!
> そういえば、こんな感じのサンドイッチ屋さん、数軒あったような気がします。
> 歩き回って疲れたので、食事はゆっくりレストランで食べていたので、こういうお店は今回トライしませんでした~。

流行ってるパニーニのお店も多かったですよね
やっぱり、パンはさくさくしておいしかったです
夜が食べれなくなってしまうので、昼は軽めにと思ってたのですが、量が多くてびっくりしました
狭いながらも座って食べれたのがよかったです

> 自己申告のお店、たまにありますよね。
> 大丈夫かなと不安になりますが、結構お店の方覚えていらっしゃるみたいで。
> チップはいらないからフェイスブックで宣伝してねというのが、今時の感覚なんですね~。

狭い店内なので、お互いにお客さん同士の目もあるし、店員さんもチェックしてると思います
こうやってみると、モラルが守られてるのも、よいお店の目安なのかなと思いました
今は何と言ってもネットの時代、チップよりも口コミや宣伝効果のほうが大きいのでしょうね
おいしくいただきました
[ 2016/09/25 23:14 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> イタリアのお食事っておいしそう!!
> ここのサンドイッチ屋さん、すごくおいしいでしょうね~♪
> ワタシはフォカッチャが大好きなので、このフォカッチャ風パンサンドには生唾ごっくんです。
> コンビニ風建物まで石造りで地味めで景観のジャマにならないのがいいですね~。

イタリアの食事はおいしいです
ただ夏休みは書入れ時と思う日本人の感覚とは違って、お休みする個人店も多いのがネックです
口コミの上位はこうした軽食のお店が多かったのですが、本当に生ハムにパンがおいしくて、日本では味わえないおいしさでした
あとは、お値段との兼ね合いがよいのかなと思います

ヨーロッパの建物は、景観を壊さない街づくりがよいのですよね
今回、どうしたのーーー?っていう像、のちほど紹介しますが、それにはびっくりしましたけどね^^;
[ 2016/09/25 23:19 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> トリップアドバイザー人気店ははずれが無し?
> このパンおいしそう、パンだけでもいけるかな~。
> それにこのボリュウムたっぷりのパン。
> お店の間口は狭いのですね、奥にド~ンと長いのかな。

トリップアドバイザーというか、口コミの評価って、判断するのが難しいですよね
口コミの件数が多いのはやはり信頼性は高いです
いつも思うのは、安くておいしいというか、納得のいくお店が高評価ですよね

こちらのお店はこじんまりしていて、奥にテーブル席があってイス席と計20名くらいしか入れないと思います
やっぱり生ハムは新鮮で、パンもサクサクしていて、おいしかったです
すごいボリュームはありましたけどね
[ 2016/09/25 23:28 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 日本の薄っぺらいハムのサンドイッチと違って、
> このサンドはハム塊ががっつり入ってて、
> とっても美味しそうですねぇ♪

日本のパンはこじんまりしていて、上品すぎますよね
日本のパンもおいしいけど、こちらのパン、サクサクしていて硬くなくすごくおいしかったです
そしてたくさん盛った生ハムが贅沢で、お腹いっぱいになりました
日本ではありえないボリューム、おいしくて完食しました~

> ランチをこの位にしておけば、
> 夕食で美味しいイタリアン満喫できますね♪

夕食にそなえて昼は軽めにしたのですが、想像以上のボリュームでした
イタリアもおいしいものがいっぱいで、胃袋がいくつもほしいくらいです
[ 2016/09/25 23:32 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> イタリアでこういった持ち帰りできるサンドとかピザって、案外経験が少ないので、今度旅行に行くときは取り入れてみたいです。
> それにしても小さな間口で見つけ辛そうなのにみんな美味しいところは見つけちゃうものですね^ ^
> 行列を作っているときも多いでしょうからそれも目印になるのでしょうね^ ^

欧米の食事は量が多いので、お昼は加減したつもりが、かなりのボリュームでしたーーー
最近は量り売りのピザが人気だったり、パニーニのお店も多かったです
一度トライした口コミも多く人気のAll'Antico Vinaioは、すごい行列で断念しましたーーー
こちらはこじんまりしたお店ですが、店内におさまるほどの行列だったので、店員さんも把握してくれるので安心です
たっぷりの生ハムがおいしかったです
なんといってもフィレンツェは、カフェが楽しみのひとつなんですよね
[ 2016/09/26 17:07 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 自己申請って
> 反対に恐ろしい気がします
> もし間違えてたら

小さなお店だし、お客さんのマナーが求められますよね

> 「ちょと 裏まで来いや~~(イタリア語)」
> てなりそうで(笑)

大きな駅の長距離電車は改札がなかったり、その辺りは、モラルの問題ですよね
知らなかったならまだしも、確信犯はいけませんよね!
[ 2016/09/26 17:11 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> Yottittiさんはどこへ行かれても、お店のチェックをして
> 美味しいものを食べていらっしゃるのでさすがだなあ、と思います。
> 私はたいがい、すいていて手近なお店に入ってしまいます。
> 運よく穴場なこともありますが、ファストフードが多いです。
> そろそろ私もYottittiさんのように、食と観光をバランス良く楽しむ旅行がしたいです。

ポケさんは調べてなくてもフランスで豪華なディナーをいただいて~、おいしいお店を見極めたり、弾きつけられてすごいですよ~!
私たちはいつも夏は休暇中のところも多く、調べても思うようには行かずに、場所が遠かったり、いろいろ失敗してます
あとは料理探しが偏ったり、日本でもお店探しは難しいけど、おいしいものに出会えた時はうれしいし、はずすのも当たるのも楽しみのひとつだなと思うこの頃です
何にしろ日本人にはフルコースは、量が多すぎて、そこも悩ましいですよね・・・・
[ 2016/09/26 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する