リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

中国国際航空のビジネスクラスと北京のラウンジ

一日目その②

中国国際航空で羽田から北京へ
CA422羽田7:20-北京10:05

機材は古い(A321-200)
短距離なので十分です
DSC00359_convert_20160905175950.jpg


アメニティセットはなく、スリッパのみ
また
映画は英語か中国語だけです
DSC01996_convert_20160905195246.jpg


機内食

洋食か中華を選べますが、中華しか残ってませんでした
点心など無難なお味です
DSC00363_convert_20160905180020.jpg





北京乗り継ぎ

トランスファーの表示がわかりにくいです
入国審査とトランスファーの入口が並んでます
間違わないように、トランスファーの窓口に進みます
ちなみに荷物のピックアップはありません
DSC00366_convert_20160905180459.jpg


チケットのチェックしたあとに、さらに手荷物検査
手荷物検査の行列がすごいです
トランスファーでの乗り継ぎなのに、必要以上にセキュリティチェックが厳しいです
荷物はすべて出すように言われて、ぐちゃぐちゃにされるし・・・、
帰国便では、紅筆までチェックされてトホホで、時間もかかるし、まったく非効率です
往路の乗り継ぎは3時間30分あるので余裕した



空港内には、中国建築らしい休憩所があります
しかしいまだ愛煙者の夫が必死に探した喫煙コーナー、残念ながらありません・・・・
DSC00371_convert_20160905180611.jpg




中国国際航空のラウンジ
DSC00372_convert_20160905180625.jpg


広々したラウンジです
しかしwi-fiフリーなのにつながりませんでした・・・・
ログイン出来た方もいるので、表示に従わずすればできるそうです!?
DSC00365_convert_20160905180439.jpg


パスタや中華など
中国人パワーに圧倒され、とても食べれません~っ
DSC00375_convert_20160905180709.jpg DSC00376_convert_20160905180725.jpg



唯一食べれた牛肉麺
中国東方航空より種類も多かったのはよかったです
DSC00373_convert_20160905180639.jpg


観光の本編に入るまでに、しばし時間がかかります

旅行目次(2016/08月)はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

こんにちわ

さすが中国系キャリア、機内食も点心とお粥なんですね!
揺れる機内でお粥を食べるの大変そうな気もします(笑)

手荷物チェックで全部出されるのって…
セキュリティ対策のためとはいえ、非効率なのはちょいとねぇ(;^_^A
時間に余裕をもって乗り継ぎしないとダメなんですね!
[ 2016/09/12 10:39 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> さすが中国系キャリア、機内食も点心とお粥なんですね!
> 揺れる機内でお粥を食べるの大変そうな気もします(笑)

点心は無難なお味でした
さすがに中華の定番メニューですよね
機内食って気流の悪い時は食べるのも大変で、早く下げてほしいって思います~

> 手荷物チェックで全部出されるのって…
> セキュリティ対策のためとはいえ、非効率なのはちょいとねぇ(;^_^A
> 時間に余裕をもって乗り継ぎしないとダメなんですね!

お財布やパスポートケースまで出させられ、さんざんでした
こんなことをしてるから、時間ばかりかかって仕方ないと思います
X線技術に問題があるのかなって思っちゃいました
話によると、神経質になってるのは間違いないようです
[ 2016/09/12 19:32 ] [ 編集 ]
いいな〜、ビジネスラウンジ利用での旅行とか、羨ましい〜♪
ですけど、中国系の飛行機という手があったか!?と気づきになりました^^
いつか機会があれば、私も利用してみたいと思います♪
牛肉麺とかすごい美味しそう!こんな旅行だと食事だけでもテンション上がりますね^^(中国人に負けなければ^^;)
[ 2016/09/12 20:42 ] [ 編集 ]
旅慣れてるから中国系の飛行機でも大丈夫なんですね。
一度乗ってみたい気もしますが。。。。。
英語ができないから無理かな。
ANAのラウンジとはかなり雰囲気が違って見えますね。
牛肉麺おいしそう!
[ 2016/09/13 06:01 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます~

> いいな〜、ビジネスラウンジ利用での旅行とか、羨ましい〜♪
> ですけど、中国系の飛行機という手があったか!?と気づきになりました^^
> いつか機会があれば、私も利用してみたいと思います♪
> 牛肉麺とかすごい美味しそう!こんな旅行だと食事だけでもテンション上がりますね^^(中国人に負けなければ^^;)

名前が似ていて区別がつかない!?中華系の航空会社(笑)、何といっても、横になって寝れるのは大きいです
航空券にお金をかけるなら数多く旅したい派ですが、お値段も早めだと、お得だったりするのでチェックする価値はあると思います
ラウンジも利用できると席があるのもうれしいですし、飲み物だけでもいただけるのはありがたいです
中国人の方も多く、たくさん召し上がるので、あっという間になくなります
[ 2016/09/13 11:42 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 旅慣れてるから中国系の飛行機でも大丈夫なんですね。
> 一度乗ってみたい気もしますが。。。。。
> 英語ができないから無理かな。
> ANAのラウンジとはかなり雰囲気が違って見えますね。
> 牛肉麺おいしそう!

親父さんも旅慣れてるから、中華系の航空会社でも大丈夫です
中国人の客室乗務員も中国語オンリーの方もいますし、そこは気にしないでいいと思います
料金は結構ぶれるので、料金の折り合いがつけば、楽だしおすすめです
こちらのエアチャイナのラウンジも種類は多い方ですがが、やっぱり日系のラウンジは何もかもきれいだし、お料理も多く一番ですね~!
[ 2016/09/13 11:48 ] [ 編集 ]
中国の航空会社をご利用なので、つい、あれまたまた中国?と勘違いしてしまいました。(笑)
お料理があの中国系なので!!
イタリア旅行楽しみにしています!!
[ 2016/09/13 20:43 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 中国の航空会社をご利用なので、つい、あれまたまた中国?と勘違いしてしまいました。(笑)
> お料理があの中国系なので!!
> イタリア旅行楽しみにしています!!

またまた中華系の飛行機だし、中国好きな人になってます
やっぱり私も続いた感から脱出できず~、どんだけ中国好き?みたいな感じです
点心は無難は無難でしたよ(笑)
[ 2016/09/13 21:13 ] [ 編集 ]
空港は想像していたより綺麗で、混雑している様子はないのですね。
でも手荷物チェックは本当に厳しいですね。
アメリカは指紋とか取る割に、手荷物検査はそこまで厳しくないですよね。
人の手で中身を確認される場面にあまり遭遇したことがないです。
チェックするコンピューターの制度の違いなのでしょうか。
[ 2016/09/14 03:52 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 空港は想像していたより綺麗で、混雑している様子はないのですね。
> でも手荷物チェックは本当に厳しいですね。
> アメリカは指紋とか取る割に、手荷物検査はそこまで厳しくないですよね。
> 人の手で中身を確認される場面にあまり遭遇したことがないです。
> チェックするコンピューターの制度の違いなのでしょうか。

北京の空港はオリンピック後だからか、以前訪れたときより、明るくきれいになったように感じました
それにしてもセキュリティチェックの電化製品のチェックは、必要以上に厳しいです
帰りなんて、お財布とか全部出させられ、化粧ポーチの中身まで見られ、うんざりでした
アメリカは入国審査は時間がかかりますが、手荷物検査はここまで厳しくないですよね
X線の技術精度の問題なのか・・・、深読みすれば、それほど反感を買ってると思ってるのかとか考えちゃいました・・・
それに比べ、EUの入国審査大丈夫?って心配になっちゃいましたけどね
しかし警官はものすごく多かったです
[ 2016/09/14 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する