リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

夏の旅は羽田空港国際線スイートラウンジから

今年の夏休み~
すっかりご報告が遅れました
旅行中、夫は珍しく風邪を拾いぐったりモード、
帰国便は2時間も遅れあわやトランスファーも間に合わないと思われ・・・・、
帰国後もロストバゲージにあい、なんとなくもやもや・・・・
帰ってから記憶が薄れないうちにと思いつつ、早一か月も経ってしまいました

最近はアジアが続いたので、12年ぶりのフィレンツェ&ローマに行ってきました
偶然にも、昨年のインド~西安~ローマと周ると、シルクロードを制覇したような旅ルートになりました
久しぶりに訪れたイタリアのローマ帝国の歴史のすごさに触れました
時代は変わったもので、すごい人にもびっくりしました
帰国後の時間の経過とともに、盛り上がってくる楽しい思い出


2016年08月フィレンツェ&ローマ旅行記のはじまりです~

出発前の準備
・ユーロへの交換
 イギリスのユーロ離脱是非の投票前に、少しユーロ安に触れたので、早めに銀行で両替してしまったのは大失敗でした
・チケット準備
 美術館・鉄道等のチケット手配が多く、美術館はすでに取れない時間帯もかなりありました



1日目①

早朝、リムジンバスで羽田空港国際線ターミナル

飛行機は中国国際航空(エアチャイナ)
中華系は似た名前が多くややこしいですが、こちらはスタアラチーム
中華系は厳しい意見が多いのですが、ボーイングの新型機ビジネスクラスで、なおかつお値段も魅力的でした


今回はビジネスクラスのラウンジ使用は、ANA SUITE LOUNGE

時間が早かったので、オープンしてるのは110番ゲート付近のみ(5:00-25:00)

ラウンジからは飛行機が眺められます~
DSC00345_convert_20160902214907.jpg


シックでスタイリッシュなインテリア
DSC00344_convert_20160905174202.jpg


カウンターには和食や洋食が並んでます
DSC00349_convert_20160905174521.jpg


おにぎりやお稲荷さん
DSC00348_convert_20160905174458.jpg


JALのサクララウンジにも負けないカレーもあります
DSC00353_convert_20160905174848.jpg


ヌードルスタンドがあり、うどんなど麺類を作ってくれます
今回、ラウンジで初めてのとんこつラーメンをオーダーしました
朝からビールも旅ならでは!?
DSC00352_convert_20160905174629.jpg


日系ラウンジ、おいしくて、朝からお腹いっぱいです
DSC00346_convert_20160905174301.jpg


なお観光本編に入るには、かなり時間がかかりそうです・・・・


2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

今年の夏はヨーロッパだったのですね!!

旅行スタートのラウンジビールは最高ですよね♪
最近はANAさんでも、カレーライスが頂けるのですねぇ。

エアチャイナのレポ楽しみにしています~
[ 2016/09/10 09:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ

どちらにいらしていたのかと思ったら、イタリアだったんですねー!
なんだかいろいろと盛りだくさんな内容になりそうですねー。
中国キャリアには利用をしたことがないので
どんな雰囲気なのか、つづきのレポが楽しみです!
[ 2016/09/10 09:35 ] [ 編集 ]
次の旅もアジアかな?と思っていたら、なんとイタリアだったんですね!!
ワタシの唯一行きたいヨーロッパの国ですが、長期のお休みが絶対ムリなワタシには夢の国です。
今回も楽しみに拝見いたします!
今までの東ムードとは一転したヨーロピアンな画面が楽しみです。
[ 2016/09/10 21:36 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 今年の夏はヨーロッパだったのですね!!

ずーっとローマに再訪したいと夫が言ってたので、やっと実現できました~
久しぶりのイタリア、人気が集中してるのかすごい混雑ぶりに、改めて歴史のすごさを実感しました

> 旅行スタートのラウンジビールは最高ですよね♪
> 最近はANAさんでも、カレーライスが頂けるのですねぇ。

休みの日のビールは最高ですよね~
朝からカレーは重かったですが、おいしくいただきました
日系ラウンジは充実してて、ありがたいです

> エアチャイナのレポ楽しみにしています~

今回はいろいろあり、盛りだくさんです~(笑)
[ 2016/09/10 22:29 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> どちらにいらしていたのかと思ったら、イタリアだったんですねー!
> なんだかいろいろと盛りだくさんな内容になりそうですねー。

旅のプランを立てるのは楽しいものですが、決まるまではいろいろ悩みました
今回イタリアを往訪してみて、人気が集中してるのかすごい混雑ぶりにびっくりです
二度目だから、思い出とともに巡り旅となり、盛りだくさんになりそうです~

> 中国キャリアには利用をしたことがないので
> どんな雰囲気なのか、つづきのレポが楽しみです!

評価は厳しいものばかりですが、割り切るといいかもしれませんね
中華系に乗ってみて、生活レベルの向上を改めて実感しました
[ 2016/09/10 22:34 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 次の旅もアジアかな?と思っていたら、なんとイタリアだったんですね!!
> ワタシの唯一行きたいヨーロッパの国ですが、長期のお休みが絶対ムリなワタシには夢の国です。
> 今回も楽しみに拝見いたします!
> 今までの東ムードとは一転したヨーロピアンな画面が楽しみです。

最近、アジアのイメージが最近は色濃くついてますよね~
今回は決め手がなく、航空券が魅力的だったローマに行ってきました
欧州もいろいろ旅してのイタリアだったので、やっぱりすごいと実感しました
写真ではなかなかスケールは伝わりにくいものの、一緒に旅してる気分になってもらえたらうれしいです
世界情勢が変わってるのか、活気にもびっくり、まるで世界中の人々がイタリアに集まってきてるイメージでした
またお付き合いください~
[ 2016/09/10 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
夏休み、イタリアに行ってらしたのですね~。
私も冬にフィレンツェに行ったので懐かしいです。
楽しくレポート拝見させていただきます。

実は私も夏にチラッとイタリアに行きました。
場所が全く違ったので、すれ違ってないと思いますが・・・笑
[ 2016/09/11 01:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

( ̄□ ̄;)
ビールと とんこつラーメンですか(笑)

ビールの後にラーメンじゃないんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

昼間のビール
美味しんですよね~
[ 2016/09/11 11:23 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 夏休み、イタリアに行ってらしたのですね~。
> 私も冬にフィレンツェに行ったので懐かしいです。
> 楽しくレポート拝見させていただきます。

冬にrikaさんがいらっしゃってたので、久しぶりにイタリアに行ってみようかと後押しになりました
rikaさんみたいにゴージャスなレストランは行けなかったけど楽しかったです~

> 実は私も夏にチラッとイタリアに行きました。
> 場所が全く違ったので、すれ違ってないと思いますが・・・笑

rikaさんと近づいたな~と思ったら、その時は多分日本にいらしてたと思います~
あちこちで微妙なニアミスになってたようですね
rikaさんはご両親とイタリアにお出かけになったのかしら~
レポ楽しみにしてます
[ 2016/09/11 20:44 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> ( ̄□ ̄;)
> ビールと とんこつラーメンですか(笑)

太るもとですよね~
でも豚骨ラーメンは太麺でないのがいいです

> ビールの後にラーメンじゃないんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

ビールは一番についだのですが、一緒になってしまいました~
やっぱり朝のビールはペースが遅いんですね(笑)

> 昼間のビール
> 美味しんですよね~

休みの日の昼間のビールはおいしいですよね~
暑いと余計に感じます
[ 2016/09/11 20:48 ] [ 編集 ]
へ〜、結局イタリアに行かれたのですね!!素敵〜♡
ローマ、フィレンツェって王道で間違いなく楽しいですよね。きっと楽しい旅行をされたのでしょう。
それにビジネスクラス利用なら楽だし極楽旅行だったのでは??と思いましたが。。。ロストバゲージやご主人の体調が・・・その辺りも今後の旅行記でのご報告待ってますね^^
だけど、ロストバゲージは、帰国後でまだ良かったのでは?往路だともっと大変だったでしょう。
[ 2016/09/12 20:38 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> へ〜、結局イタリアに行かれたのですね!!素敵〜♡
> ローマ、フィレンツェって王道で間違いなく楽しいですよね。きっと楽しい旅行をされたのでしょう。

べたな観光地ですが、前回訪れたときは駆け足だったので、ずーっと再訪したいと思ってました
いろいろなところを旅してみて、改めてローマ・フィレンツェのすごさ、人気を実感しました

> それにビジネスクラス利用なら楽だし極楽旅行だったのでは??と思いましたが。。。ロストバゲージやご主人の体調が・・・その辺りも今後の旅行記でのご報告待ってますね^^
> だけど、ロストバゲージは、帰国後でまだ良かったのでは?往路だともっと大変だったでしょう。

航空会社の繁忙期しか休めないので、やっぱりビジネスクラスだと楽でした
前半で風邪を拾った夫、気の毒なくらいで・・・、ローマで予定してたプチ旅行には行けず仕舞いでした
往路は問題なくよかったのですが、帰りはさんざんで・・・・
ロストバゲージもこれだけ旅してて二度目ですからね
荷物もタグをつけ忘れてたので、出てこなかったらと、少々焦りました

[ 2016/09/13 11:25 ] [ 編集 ]
ローマ、フィレンツェは何度行っても最高です。
まさに永遠の都~。

中華系でヨーロッパに行くのは距離もあるので不安だったのですが、
やはり値段的には魅力ですよね。
スタアラメンバーということですし、今はだいぶ安全面もサービス面も良くなったのでしょうね。
[ 2016/09/14 03:45 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
たくさんコメントありがとうございます
お気遣いなく~

> ローマ、フィレンツェは何度行っても最高です。
> まさに永遠の都~。

久しぶりに訪れたローマ・フィレンツェは、華やかなところですね
ほかのヨーロッパ都市にアジアを旅してみて、改めてその偉大さを知りました
人気があるのもわかります~

> 中華系でヨーロッパに行くのは距離もあるので不安だったのですが、
> やはり値段的には魅力ですよね。
> スタアラメンバーということですし、今はだいぶ安全面もサービス面も良くなったのでしょうね。

中華系って飛行機の整備とか不安な面ってありましたよね
素人ながらに感じたエアチャイナのパイロットの腕はよいと思います
日系や人気のエアーと比較すると物足りないかもしれませんが、やっぱり長距離路線のビジネスクラスには変えられませんね
[ 2016/09/14 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する