リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

上海でデパート巡り

こんにちは~
毎日暑いです・・・・・


5/4⑤パイナップルケーキを買って~

日本でおなじみの「上海梅龍鎮伊勢丹」へ

アイス売り場で一休み
いちごとすいかのシングルカップですが、おまけに乗せてくれました
DSC09084_convert_20160801165620.jpg DSC09085_convert_20160801165634.jpg


昼間もにぎやかな人民広場
DSC09089_convert_20160801165700.jpg


ホテルに一度荷物を置いて、まだまだ買い出しです


遠いけど2013年新規出店した上海高島屋

地下鉄10号線の伊犁路駅から直結してるので、わかりやすいです
日本人街にあり、現地に住む日本人にはお買い物には便利そう!?
DSC09109_convert_20160801170227.jpg

コナン展が開催されていて、あちこちにコナンが出没します~
DSC09098_convert_20160801165941.jpg


日本でおなじみのブランドもちらほら~
DSC09105_convert_20160801170214.jpg


地下のフードコートには
日本式のカレー店「白熊咖哩」日本よりも中国内のほうが多いけど、おいしいらしい~!
DSC09094_convert_20160801165859.jpg DSC09092_convert_20160801165735.jpg


食料品売り場

バラマキ用にぴったりのお土産、グリコのポッキー、プリッツ、種類豊富です
お値段も良心的
DSC09096_convert_20160801165928.jpg

買ったのは珍しいライチ味のポッキー、麻婆豆腐味のプリッツ味
そのほかには北京ダック味もありました
DSC09196_convert_20160801170938.jpg


コロン
DSC09199_convert_20160801171007.jpg


火鍋の素で比べると、そんなに高くないし良心的
こじんまりしてますが、品ぞろえも十分です
高島屋のポイントカードもつかえます
DSC09197_convert_20160801170952.jpg

あまりブランド物は出店してないのと、観光客にはちょっと不便なところですが、
バラマキ土産を買うには魅力的
欲を言えば、
お気に入りのエッグタルトの「LILLIAN BAKERY」が入ってればいうことなしです


ホテル近くの上海新世界デパート


庶民的なデパート
DSC09111_convert_20160801170304.jpg


その中のエッグタルトの「LILLIAN BAKERY」
相変わらず混んでいて大人気です
DSC09113_convert_20160801170321.jpg


プレーン(卵)とチーズの2種類があり、ひとつずつテイクアウトし、ホテルでいただきました
写真右のプレーン味は、焼きプリンのよう
何より、出来立てまだあたたかくておいしいです
日本ではまだおいしいエッグタルトに出会えてないので、上海に訪れると食べたい一品、プレーン味が一番です
DSC09116_convert_20160801170407.jpg




そのあとは、

焼き小籠包近くのマッサージ店へ

店頭表示と店内のメニュー金額が違いましたが、もちろん、安い店頭表示の金額で大丈夫でした
60分50元(850円)

しきりにオイルと足の爪切りをすすめられるが、オプションは、マッサージ代より高い?感じがするのでお得感がないのでお断りしました
店内はきれいではないけど神経質でない方には、真面目だし、はずれがないのでおすすめです
wi-fiも制限がありますが、使えます
DSC08843_convert_20160722174236.jpg


続きはまた次回です~

旅行目次はこちら
4/29 羽田~上海~西安へ
4/30 西安
5/01 西安(兵馬俑)
5/02 西安
5/03 西安~上海へ
5/04 上海
5/05 帰国

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2016/08/04 14:45 ] 16/05西安・上海⑤ | TB(0) | CM(16)
日本のレストランもたくさんあってお腹に優しいですね。
ポッキーはやはりご当地お土産の定番ですよね。
ライチや麻婆豆腐は中国らしいです。
高島屋なのにブランドが少なくてばらまきお土産が買えるのですか。
この頃は海外でブランドを買いあさる日本人が減ったのでしょうか?
[ 2016/08/05 07:29 ] [ 編集 ]
漢字の看板が並んでるところが中国らしくていいなぁ。
エッグタルトのプレーン美味しそうです。
日本は暑いそうですが、こちらはやっと乾季らしく朝は長袖が必要な季節になってきました。
[ 2016/08/05 09:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ

上海には伊勢丹に高島屋まであるんですか!
おまけにカードまで使えるってスゴイですねー!
デパート内でもばらまき用お菓子がお安いなら
安心して買えますよねー。
麻婆豆腐味のプリッツなんてあるんですね(笑)
エッグタルト、けっこう大きそうに見えます!
出来立てのアツアツを食べてみたいです~~
[ 2016/08/05 10:47 ] [ 編集 ]
お買い物楽しそうですね~。
ワタシもデパート大好きなので、ぐるぐる見て回りたいです!!
エッグタルトがとってもおいしそう!!
さすが上海!とうっとり眺めておりました。

なんか安心感があります。
悠久の歴史や文化にふれるのも素晴らしいですが、こうしたお買い物タイムも旅の醍醐味ですよね~♪
[ 2016/08/05 22:45 ] [ 編集 ]
伊勢丹に髙島屋って、新宿みたいですねぇ!!
観光客的には、新世界デパートが一番面白そう~

麻婆豆腐味のポッキー、ビールのお供によさそう♪
[ 2016/08/06 09:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お土産に
ポッキーだ~

結構買ってきますよね

北京ダックお味はどうでしたか?

中国式カレー
なんか
うまそうな感じします

食べなかったんですか?ね


[ 2016/08/06 11:42 ] [ 編集 ]
海外で日系のお店に行くとホッとしますよね。日本人好みやお土産好適品も見つかりやすいし^^
個人的には麻婆豆腐味のプリッツの味が気になります。
エッグタルトは、ポルトガルで激ウマに出会ったことがないので、いつ出会えるんだろう?と気になるところですが、アジアのエッグタルトもトライしてみたいです^^
[ 2016/08/06 12:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日本のデパートだと安心できそうでいいですね。

エッグタルト、上海でも人気なんですか~!
チーズ味のエッグタルトは初めて見ました。
私も試してみたいです。
プレーンはやさしい素朴な味で美味しいですよね~。
[ 2016/08/10 14:11 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
お返事遅くなりました

> 日本のレストランもたくさんあってお腹に優しいですね。
> ポッキーはやはりご当地お土産の定番ですよね。
> ライチや麻婆豆腐は中国らしいです。
> 高島屋なのにブランドが少なくてばらまきお土産が買えるのですか。
> この頃は海外でブランドを買いあさる日本人が減ったのでしょうか?

日本食は、滞在が長くなると貴重ですね
上海は意外においしい和食のお店があるとすすめられたことがあります~
ポッキーはご当地の味があって、お土産にぴったりです
がさばるけど、チョコのように溶ける心配がないのがいいです
北京ダック味とか、麻婆豆腐味は私は食べてないのですが、ビールのおつまみによさそうです
上海の高島屋は在日の方におすすめのようで、ブランド物とかは少ないですし、アジア圏ではそんなに安いイメージもないんですよね
[ 2016/08/14 16:24 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん
お返事遅くなりました

> 漢字の看板が並んでるところが中国らしくていいなぁ。
> エッグタルトのプレーン美味しそうです。

漢字を見ても意味はさっぱりですが、想像するのも面白いものです
エッグタルトはおいしいので、行くたびにいただいてます

> 日本は暑いそうですが、こちらはやっと乾季らしく朝は長袖が必要な季節になってきました。

先週は日本は猛暑だったようです
バリも今は過ごしやすいのですね
この日本の湿度、どうにかしてほしいですーーー
[ 2016/08/14 16:29 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは
お返事遅くなりました

> 上海には伊勢丹に高島屋まであるんですか!
> おまけにカードまで使えるってスゴイですねー!

上海には、大丸も出店して、日系デパートが増えてます
やっぱり日系デパートはホッとします
カードまでポイントがたまるっていうのはびっくりしました

> デパート内でもばらまき用お菓子がお安いなら
> 安心して買えますよねー。
> 麻婆豆腐味のプリッツなんてあるんですね(笑)

中国で毎回お土産を買うには苦労してたので、プリッツがあるのは便利です
空港でも売ってるのですが、結構お高いんです
日本ではないお味に合えるのもいいですね~

> エッグタルト、けっこう大きそうに見えます!
> 出来立てのアツアツを食べてみたいです~~

尺がないから大きさはわかりにくいですよね~
直径5~6cmくらいのもので、それほど大きくないですが、意外にお腹にたまるものですね(笑)
アツアツはおいしかったです~
[ 2016/08/14 16:36 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん
お返事遅くなりました

> お買い物楽しそうですね~。
> ワタシもデパート大好きなので、ぐるぐる見て回りたいです!!
> エッグタルトがとってもおいしそう!!
> さすが上海!とうっとり眺めておりました。

食品街はいろいろな食材やら、調味料、お菓子が売っていて、飽きないですよね~
そうそう、ここの高島屋でハミウリが売ってたのですが、1000円くらいして断念したのでした
エッグタルトもおいしかったです
日本にも上陸してほしいです~
お高いのかしらね

> なんか安心感があります。
> 悠久の歴史や文化にふれるのも素晴らしいですが、こうしたお買い物タイムも旅の醍醐味ですよね~♪

西安もゆったりしていてよかったけど、
上海は外人観光客が多いし、みなさん、マナーも向上してるので、過ごしやすいです
旅行にはお買い物もつきもので、何を買おうか、帰国後の楽しみにもなりますよね~
[ 2016/08/14 17:04 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
お返事遅くなりました

> 伊勢丹に髙島屋って、新宿みたいですねぇ!!
> 観光客的には、新世界デパートが一番面白そう~

日系のデパート進出していて、びっくりします
安心感はあります
観光客には、中国本土のデパートがご当地ならではの強みを発揮してるので面白かったです
やっぱりお値段もお安いのが魅力です~

> 麻婆豆腐味のポッキー、ビールのお供によさそう♪

麻婆豆腐、食べてないのですが、おつまみによさそうですよね
意外にタイのグリコのプリッツもあたりなので、間違いはないと思われます~

[ 2016/08/14 17:10 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは
お返事遅くなりました~

> お土産に
> ポッキーだ~

お土産に配るのも楽ですし、よいですよ~

> 結構買ってきますよね

お土産探しするのも楽しいものです

> 北京ダックお味はどうでしたか?

結局プリッツ系は食べてないのですが、一応グリコだし!?、お味はよいと思います~

> 中国式カレー
> なんか
> うまそうな感じします
>
> 食べなかったんですか?ね

日本のお店が中国に進出してるとのこと、中華料理に飽きてなかったので食べてないのです
でもアジアで日本の料理は人気ですよ
[ 2016/08/14 17:15 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> 海外で日系のお店に行くとホッとしますよね。日本人好みやお土産好適品も見つかりやすいし^^
> 個人的には麻婆豆腐味のプリッツの味が気になります。

日系のお店があると安心感があります
日本のものの輸入物が多いのですが、相場とか見るのも面白かったりします
麻婆豆腐のプリッツは試食してないのですが、タイの現地プリッツもはずれたことはないので、イケルと思ってます(笑)

> エッグタルトは、ポルトガルで激ウマに出会ったことがないので、いつ出会えるんだろう?と気になるところですが、アジアのエッグタルトもトライしてみたいです^^

やっぱりポルトガルはおいしいと思いますよ~
上海も最初食べたときはあまり感動しなかったけど、はまるお味で~、なかなか出会えないので、行くたびに食べてます
日本のパン屋さんで売ってるのともちょっと違うんですよね~
[ 2016/08/14 18:17 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは
お返事遅くなりました~

> 日本のデパートだと安心できそうでいいですね。

やっぱり安心感があります
上海には結構進出しててびっくりします

> エッグタルト、上海でも人気なんですか~!
> チーズ味のエッグタルトは初めて見ました。
> 私も試してみたいです。
> プレーンはやさしい素朴な味で美味しいですよね~。

エッグタルトは、香港やマカオの影響なのか、上海でも数年前から人気のスイーツです
なかなか日本ではいただけないので、上海に行くとマストの一品です
rikaさんはポルトガルの本場のをいただいてるので羨ましいです~
チーズ味はチーズケーキの様なお味で悪くはないですが、プレーンが一番です


[ 2016/08/14 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する