リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

回族のいろいろなもの


このブログはリピート・ラスベガスby FC2ブログ
URL:http://yotti284.blog50.fc2.com/
ブログの無断借用・転用は禁じてます



こんにちは~
リピートラスベガスのYottittiです
パクリサイトから、どうやったらパクられないのか・・・・・
今回、これでうまくいくといいな~と願をかけて~、いざ投稿です
こんなに緊張感があるのもなんだかね
とはいえ、
まだ以前の記事がアップされてる問題が解決されるわけでないのですが、ひとつずつ、クリアしていきたいです


おいしい火鍋を食べた後は


5/2⑧

屋台が並んでにぎやかな回坊風情街

中国の連休も最終日だからか、
この日は、この3日間の人出とは比べ物にならず歩けます!
kaizokuxian


ちょうど羊肉の串焼きを焼いてます
DSC08547_convert_20160714171348.jpg


お腹はいっぱいなのに、夫は「食べたい~」というので、1本だけいただきます~
お値段は10元(170円)
臭くはないのだけど、少し脂っこい気がしました
さすがにお腹がいっぱいなのもあったかもしれません
DSC08554_convert_20160714171433.jpg



お口直しにいただいたスイカジュース
相場は一緒300円くらい
そういえば
中国語メニューで悩んでたら、
「ごめんなさい」と英語メニューをくれました
やっぱり中国人に見えるのですよね
よく中国語で話しかけられ、「中国語話せない~」と英語でいいかけようとすると、びっくりされました
DSC08559_convert_20160714171612.jpg



話はかわって~


回族で見た
面白いものたちを紹介します

こちらは、
串焼き自動マシーン
わかりにくいけど、すごい世界ですよね
DSC08557_convert_20160714171525.jpg


ファイアーしてたコンロ
この近くは暑かったし、ぼーっと歩いてると、危険です
kaizokuxian1


麺打ちパフォーマンス
kaizokuxian2


覚えてますか
変換できないビャンビャン麺
P4300111_convert_20160530160924.jpg


羊肉のあばら骨と羊蹄
結構リアルでこわいです
苦手な方はごめんなさい
DSC07481_convert_20160530160114.jpg DSC07496_convert_20160530160343.jpg


像も多いです
DSC07484_convert_20160530160143.jpg



夜の西安は最後です

鐘楼のきれいなライトアップ~
shouroh xian



この景色も見納めです
DSC08561_convert_20160714171627.jpg


明日は少し散策したら、上海へ向かいます~


旅行目次はこちら
4/29 羽田~上海~西安へ
4/30 西安
5/01 西安(兵馬俑)
5/02 西安
5/03 西安~上海へ
5/04 上海
5/05 帰国



  • このブログに掲載されている記事・写真を無断で使用することを禁じます






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2016/07/14 18:35 ] 16/05西安・上海⑤ | TB(0) | CM(12)
わ~!わ~!串羊肉です!!なつかしい!!
以前はネズミの肉ではと噂されていた串羊肉。
こんなに高いお値段なら間違いなく羊だと思います。

今では大体相場は1本7円だそうです。
これだとネズミの可能性大!!

ワタシは1本1円ぐらいで食べていたので・・・ヤバイです。

ただ、この香辛料が大好物で沢山買って帰りましたが、日本に持ち帰ったとたん・・・おいしくない・・・。
空気感とかで味も変わるんでしょうね。

でもすごくキレイな屋台でした!
[ 2016/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
羊肉と聞くとゲッ!としますが、「マトン」ですよね。
香辛料がたくさん付いていて臭いがなさそうです。
でも、骨がぶら下がってるのは何だかなぁ!
[ 2016/07/15 05:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!

英語メニューをわたされても

困りますよね

旦那さんは 読めるんでしたっけ

>ファイアーしてたコンロ
この近くは暑かったし、ぼーっと歩いてると、危険です

のところ実際にぼーと歩いてたら頭にパーマがかかるんでしょうかね(笑)
[ 2016/07/15 11:20 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> わ~!わ~!串羊肉です!!なつかしい!!
> 以前はネズミの肉ではと噂されていた串羊肉。
> こんなに高いお値段なら間違いなく羊だと思います。

なかなか日本では羊肉はお目にかかれないですよね
ましては串焼きは見たことがありません~
お肉って偽装されてもわからないから怖いですよね
少々お高くても、口に入れるものは、やっぱり安全で本物がいいです~

> 今では大体相場は1本7円だそうです。
> これだとネズミの可能性大!!

しょうゆとか、山菜もよからぬ話がありますよね
最近は減ったのでしょうけど、疑い出すと何にも食べれなくなっちゃいますから知らぬが仏も大事ですよね

> ワタシは1本1円ぐらいで食べていたので・・・ヤバイです。

随分物価も上がってるので、比較は難しいでしょうけど、
添加物にまみれた食品もごろごろあり、そういう時代もありましたよね

> ただ、この香辛料が大好物で沢山買って帰りましたが、日本に持ち帰ったとたん・・・おいしくない・・・。
> 空気感とかで味も変わるんでしょうね。
> でもすごくキレイな屋台でした!

私も旅先でいろいろ買ってきますが・・・・、なんだかぴんと来ないものも多いですよ
やっぱり現地のものは本格的でおいしいけど、湿度とか環境が違うとあれっておもうこともしばしばあります
一度虫が湧いたときはひえーでした(汗)
[ 2016/07/15 16:38 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 羊肉と聞くとゲッ!としますが、「マトン」ですよね。
> 香辛料がたくさん付いていて臭いがなさそうです。
> でも、骨がぶら下がってるのは何だかなぁ!

日本ではあまりマトンって食べないですよね
だから抵抗があるのもわかります
それに骨も、見ないですよね
ブロ友サンから教えてもらった話では、羊肉って、体を温める効果があるそうです
中国や台湾でいただく羊肉は本当に食べやすくておすすめです~
[ 2016/07/15 16:41 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 英語メニューをわたされても
> 困りますよね
> 旦那さんは 読めるんでしたっけ

tookueさんだって、中国語より、英語のほうがわかると思いますよ
漢字といえども読めないものです~
時々日本語でもわからないものも多くなりましたよね

> >ファイアーしてたコンロ
> この近くは暑かったし、ぼーっと歩いてると、危険です
>
> のところ実際にぼーと歩いてたら頭にパーマがかかるんでしょうかね(笑)

通ったら暑かったので、燃えるのは間違いないです(笑)
髪の毛も大やけどして大変ですよーーー
[ 2016/07/15 16:43 ] [ 編集 ]
串焼き170円、ジュース300円って・・・やっぱり物価、全く安くないですね〜。日本かっ!?って価格ですね。
も〜最近は旅行し辛い時代になりました(笑)

ところでYottittiさんも現地人に間違えられたんですか?私だけじゃないんだな〜って伺って嬉しくなってしまいました^^

今回の珍しい現地の様子いろいろの写真、とても興味深く面白かったです♪
コピーするなよ!!っですね^^頑張れー!!
[ 2016/07/15 18:07 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 串焼き170円、ジュース300円って・・・やっぱり物価、全く安くないですね〜。日本かっ!?って価格ですね。
> も〜最近は旅行し辛い時代になりました(笑)

西安は、観光客が行くようなところは、意外に物価が高いです・・・・
特にこの回族は観光地化しちゃったのでしょうね
物価も数年前に訪れた方よりも、上がってます

> ところでYottittiさんも現地人に間違えられたんですか?私だけじゃないんだな〜って伺って嬉しくなってしまいました^^

結構、間違われますが、私の場合はアジアに限ってですーー
でもアジアの中はなんとなくわかりそうなのに
中国人は、特に西安は、中国人以外の人がいるっていう感覚はないみたいで、常に中国語で話しかけられますーー(笑)
ヨーロッパとかアメリカでは、韓国人の旅行者に韓国語でうれしそうに話しかけられましたよ
一体、私何人あるよ!?ーーって感じです(笑)

> 今回の珍しい現地の様子いろいろの写真、とても興味深く面白かったです♪
> コピーするなよ!!っですね^^頑張れー!!

現地を観察してると面白いですよね
特にちょっと庶民的なエリアはいいですよね
コピペサイトは、私には太刀打ちできなくなってきました(´;ω;`)
がんばりますが、追ってご報告します
[ 2016/07/15 19:39 ] [ 編集 ]
羊肉の串焼きおいしそうですね!
アツアツを道端で頂いて、旅行気分盛り上がりそう~

コンロがファイアーしたところ、見てみたいです(笑)!!
[ 2016/07/15 20:41 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
夏休み中のキュウ親さん
今は帰路につかれてるのでしょうか
お気を付けてお帰りください

> 羊肉の串焼きおいしそうですね!
> アツアツを道端で頂いて、旅行気分盛り上がりそう~

いつ焼いたのかわからない串はこわいけど、焼きたてはおいしいですよね
やっぱり思い残しがないよう、食べておかないと食べ物の恨みは恐ろしいです(笑)

> コンロがファイアーしたところ、見てみたいです(笑)!!

火力が強いとおいしそうだけど、ちょっと危険ですよね~
壊れたまま使ってそうなコンロ、やっぱり中国でした~
[ 2016/07/15 22:45 ] [ 編集 ]
こんにちわ

夕食後の町のそぞろ歩き、楽しいですよね!
日本ではまず見ることのできない風景
ビャンビャン麺の看板も含めて楽しませていただきました♪

↓さっそく食べ○グで調べてみました(笑)
ランチはひとり鍋があるようなので
まずはそれからお試し…っていうのもあり?なんて思いました。
いつになるかは不明ですが…(;^_^A
[ 2016/07/16 07:34 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 夕食後の町のそぞろ歩き、楽しいですよね!
> 日本ではまず見ることのできない風景
> ビャンビャン麺の看板も含めて楽しませていただきました♪

毎日毎日通った回族街ですが、とても広くて、毎度面白い発見がありました
何か食べるわけでもないけど、匂いと視覚を楽しませてもらい、また、その活気が新鮮で羨ましかったです
ビャンビャン麺だけは強烈で覚えやすいですよね~

> ↓さっそく食べ○グで調べてみました(笑)
> ランチはひとり鍋があるようなので
> まずはそれからお試し…っていうのもあり?なんて思いました。
> いつになるかは不明ですが…(;^_^A

Mさんをたきつけてしまい、早速調べてくれてありがとうございます
一人ランチもできるのですね
量は少ないと書いてあるけど、Mさんにはちょうどよいかもしれませんね
でも味が落ちたっていうのが気になります
美味しいものが多い池袋、タイスキのMKでも個人的には時々食べたくなるので日本でも行きますが、おすすめしてよいものかどうか、悩ましいです
[ 2016/07/17 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する